2007.09.26[23:26] 亜美ですよ てなもんやあんこ
ギリギリ間に合ったでごわす!
今日はめでたい、ばいびっす!
ばいびというのは何かというと、発売日のことっす。
「honeycreeper」が無事リリースの運びとなりました。これもひとえにみなさんのおかげ...。
そして何より豪華な作家陣&スタッフのおかげでございます!!
ありがとうございます!

みなさん昨日・今日とアルバム聴いていただいたみたいで、本当にありがとうございます!!
みなさんの貴重なお小遣いで買っていただいたhoneycreeper、損はさせてない内容じゃないかと思っておりますが、いかがだったでしょうか。
やはり好評の「妖怪パフィー」、一人で聴くと危険です。
何がって冒頭のあのコント、すごいでしょ?
きっと電車の中とかで一人で聴いて吹き出してる人がいたら、その人は「妖怪パフィー」を聴いているはず!
しかもね、コントに心を奪われがちですが、曲も最高に良いんです!
うちのちっこい狸も大好き!
もちろんコントは聴かせてません。
が、サビを私と由美ちゃんと自分とで分けて、ちゃんと重なるように歌う指示を出します。

今日はばいびということで、スペイン坂のスタジオにてラジオに出させていただきました。
来てくれた方、どうもありがとう!
ちゃんとCDを持っててくれて、超嬉しかったです。
購入特典として由美様の履いたパンツでも切り刻んで入れたかったところですが、
それは将来出すペアヌード写真集に付けたいと思います。ヌードだから履いてないのか。

もうホントに一曲一曲が炊きたてのごはん粒のようにピカピカと輝いていて最高においしい感じなので、
これからどんどん聴き込んで、ツアーで聴くのを楽しみにしていてください。
ライブとなるとまた違うだろうし。
12月はカナダ・アメリカの後なので、また様子が違って帰って来る気がしますので、そちらも楽しみにしていてくださいね。
いっつも向こうでツアーする度に、もまれてタフになって帰ってくるもんで。

なにはともあれ、私もみなさん同様聴きまくりです!
自画自賛というよりも、客観的に「パフィーってスゴイ!こんなアルバム聴いたことねー!!」と思っちゃってるので、
ライブではみなさんと同じテンションだと思います。
お友達に薦めてくれた方、ありがとう!
薦めたことを後悔させないアルバムになったと思う。

よっしゃ!
書いてたらアツクなってきた!
このまま仕事するぜ!
みんなのためにデザインするぜ!
絵を描くぜ!
チビ狸も寝かしたぜ!
BGMはもちろん、honeycreeperだぜ!

あっ、でもすべらない話まだ見てないんだよなぁ...。

2007.09.09[22:10] ごっつぁんです! 亜美赤龍
まずは無事ニューシングルリリース&みなさんに聴いていただけたことに感謝ッス!!

ねねね、どれもいいでしょ?
「オリエンタルダイヤモンド」は、これぞパフィーの真骨頂!って感じでしょ?
仮歌入れた時点で、自分でうわぁ!って思ったもんですよ。
先生ちゃんも陽水さんもすげーなあ!って思ったもんですよ。
そして「くちびるモーション」は、これぞ吉井和哉さんの必殺技!って感じでしょ?奥義出ちゃった感じでしょ?
先日、ご本人にあの歌詞の隠れたライミングをお聞きしたんですが、アミユミちーとも気付かずでした。エロス!
最近人前でやったりしてるんですが、ものすごーく盛り上がるんですよ。
ああ早くみなさんに生でお聴かせしたい。

そして「ねじポ」は、自らが多くを語る前にみなさんの感想を聞かせていただきたいなぁと思い、黙ってました。
みなさんがあんな風に考えてくれてとても嬉しいです。
何の歌がいいかなぁと考えて、唐突にねじの歌にしようと思ったものの、
やはり何か聴いた方のフックになるものがなければと考え、あんな形になりました。
最後の方はなんかヒロイン戦隊ものアニメみたいでしょ。
何が「Yes!」じゃ。
個人的にはブリッジのところがお気に入りです。
ちょっとエフェクトかけてもらったりしたんですが、歌詞を書いた段階でそういうイメージだったのでワガママ言わせてもらいました。
ねじの会社の社歌とかにコッソリなったりしないかな。
みんなのうたとかいいと思うんだけどな。「はたらくおじさん」的な。


それはそうとさっき、うちのチビ狸が
「サイアクだよ〜、もう人生サイアク!」って言いながらねんど作ってたんですけど...なんかあったんすかね。4歳。


← 以前の書き込み 新しい書き込み →