2007.10.29[01:15] お好み焼き あみばってん
ごっつぁんです!
ツッシー隊長の指揮のもと、我々パフィーチーム広島お好み焼きをたっぷり堪能いたしましたぁ!!
なんでか広島お好みって時々ものすんごく食べたくなるのよね。
でもやっぱ広島で食べた方がうまいんじゃ。

っちゅーことで、行ってきました!広島!そして福岡〜!!
まずは広島の感想じゃ。
クアトロの構造も影響してなのか、非常に皆さんと近く感じました。
なんか横広くていいよね。
そしてしょっぱなからあんなに盛り上がってるなんて...正直驚いたぜ。
私としては「まだ何もしてないのに?」みたいな感じだったぜ。
あんなにも盛り上がってるのって、いきなり後半戦みたいなもんで、めちゃくちゃこっちもアガル!
男の子が多かったのかな。いや、そんなこともないか。
とにかくみなさん男前な盛り上がり方をしていて、本当に助けられたというか、アゲられました。
来てくれた方、どうもありがとう!
そして最初っから拳を天に突き上げてくれたみなさん、さーんきゅー!
私の方でちょっとしたトラブルもあったのですが、そんなのはどこ吹く風。
みなさんの勢いに吹っ飛ばされてしまいました。
ありがとありがと!

そして福岡!
博多っ子はアツかね〜!広島に負けちょらんばい!
前回書いたように、ロゴスのあの感じにやっぱりドキドキしてしまった。
すごい楽しみにしていただけに終わってしまったのが残念でなりません。
そして昨日のライブは、リハからずっと笑い通しでした。
あの伝説のお立ち台からにかわせんべいのアレ...我らがA2C先輩の仕業です。
A2C先輩についてはそのうちザキコが詳細をupすることでしょう。
にかわせんべいのアレは、A2C先輩曰く
「最初、高い買い物しちゃったなーと思ったけど、アミユミが笑いを堪えてるのを見て、安い買い物だと思った。」ですって。
お立ち台もそうだし、もう昨日は面白すぎて仕事に支障をきたすっちゅーの。笑い死ぬかと思った。
そんな昨日のライブを一緒に楽しんでくれてありがとう!
元気をもらったのはこっちです。
一番気持ちのいい形でアメリカに行って来れる。

楽しいことって、みんなで分かち合ってこそ威力を増すんだと思います。その人数は多ければ多いほど面白いとも思います。
その上で、来ていただいたみなさんに満足していただけるライブになっていれば、私たちも嬉しいです。

ひとまず日本はここで一段落して、来月からカナダとアメリカに行ってきます。
今回のツアーで得た手応えと、みなさんにもらった気持ちを向こうのオーディエンスにぶつけて、
そこでまた得たものを次の日本シリーズでご覧いただけるといいなぁ。
みなさんがくれたものが北米ツアーというフィルターにかかってどんな形で返ってくるのかを、是非また見に来てください。
あと何回ツアーがあるかわかんないから、よければ向こうのツアーも見に来てね。楽しいよ。
若干アメリカかぶれしてるのでいけすかない感じかもしれないけど。むしろオープンマインド。そこがまたむかつくよ。

そんじゃいってきます。
行く前にまた書くかもだけど。とりあえず。

来てくれた方、本当にありがとう!!



2007.10.23[22:23] プリプリプー 亜美はいつでも
初日、シシレモが無事終了...。
アミユミ共に、きーちゃんまでもが燃え尽き症候群でした。
次の日のFACTORYのこと、すっかり頭から消えててん...。
しかしそれっくらい良いライブができたと思います。
一曲終わるごとに心の中でガッツポーズを取る私。
慎重に、大切に歌うことを心がけつつも、
あまりの楽しさと演奏の素晴らしさにリミッターが外れることもしばしば。
みなさんにもおおいに盛り上がっていただきました。
ありがとうございました!
私の知人、というか、私を歌う世界に留まらせてくれた方には、「今までで一番良いライブだった。自慢の娘です。」と言ってもらえました。
私はその人のことを「お父さん」と呼んでいて、
これからもずっとお父さんの一番の出世頭であり、自慢の娘でありたいと思ってるので、
この言葉はものすごくうれしかったです。
そして今まで何回もライブを見てくれてる友達にも、この日のライブを色々分析してくれた結果、
「失礼ながら、今回初めて自然と体がノッてた。ものすっごい良かった!!」と言われました。
昔から見てくれてる気のおけない人たちに言われるのは、リアル極まりないので褒められた時は心底嬉しいのです。
あの日は本当に楽しかったね!

そしてFACTORYは、初参戦&テレビということもあり、ちょっと緊張でした。
しかし、私たちの前に素敵なバンドがたくさん出たり、
谷中のアニキに盛り上げていただいたのでお客さんも既に HOT HOT BOYS & GIRLS でした。
みなさん一曲目からアツイ、アツイ!
しかも始まる前からあんな風に手が挙がってると圧巻です。拳を天に突き上げろ〜ってね。
あれはアガル!って後日話してたんです。ありがとう!
テレビということを忘れて、前日のシシレモも忘れて、これまた盛り上がってしまったわけなんだす。

そしてツアーはまだまだ続くのだ。
お次は広島!思い出すのは民生先生ちゃんの一人股旅。
本当に感動した...。
先生のような感動をみなさんにプレゼントできる我々ではございませんが、
また違うタイプの血湧き肉踊る気持ちを味わっていただけると思います。
すげー楽しいでぇ。
しかも今回のバンド、すごいことになってます。一見の価値アリです。
今までとはガラリと違うライブになってます。

その後は福岡!
これまた私の大好きなロゴス。
ステージに向かう階段を一段一段おりていくと、みなさんが待っててくれてるんです。
今か今かと、これから始まるわくわく感いっぱいの空気を纏って。
あれがたまらん。
すごい嬉しいんですよ、あの感じ。

わ〜...なんかこんなこと書いてたらすっごい楽しみになってきた...。すっごい楽しみ。早く、早くライブがしたい。
ヤバい。萌えてきたー!!
こうなったらイメトレという名の妄想を...はふはふ。


ホントに楽しみになってきたので、みなさんも一緒に妄想にお付き合いください。
そんで一緒にライブで発散させよう!!
おっきな声で一緒に歌おう!!
騒いでもイイ場所で、一緒に騒ごうぜ〜!!

2007.10.19[13:20] 今日だね あみやまあみたろう
あっ、カメ丸が小松菜を欲している。
つぶらな瞳で見てやがる。う〜ん、萌え。

というわけで、新しいPCはキーボードがまだ固くてミスタッチが多いかもしれませんがお許しください。見直しなんかしないぜ。

今日ですね、シシレモ。
私は数日前から「ちょっとよく寝てみよう」と思い、これって体調管理?なんていきがっています。
まぁ愛工大いらした方はご存知かと思いますが、声がもうKNKで。なんつって。
よく寝ることは体にいいとわかっていても、何かを犠牲にしなければならないのも事実でして...。
でも今はそんなこと言ってる場合ではないのだ。
でもさ、普段そんなに寝てないから目が覚めちゃうんだよね〜。
寝すぎると逆に体調悪い、みたいな?寝すぎて眠い、みたいな?語尾上げ主婦、みたいな?

そして先日お祭りですくった金魚ちゃんが、気付けばプカリプカリと浮いていて、
はじめのうちは泣いていた娘も「またしんじゃってるよ〜。」とスルーしだしたので、親としてはどうしたもんかと。

そんなこんなで今日から始まるツアーhoneysweeper。
みなさんと共にいいツアーに作りあげていけたら、と思っています。
っちゅーか、ライブ成功の鍵はお客さんが大部分を握っていると思うので、そこんとこヨロシク。
来てくださるみなさん、楽しい思い出作りしちゃってください。
たまには自分のリミッターを外してみるといいかもよ。
私もライブではそんな感じです。


そんじゃまたあとで。


2007.10.11[22:48] 食べちゃうぞ! AMI THE MONSTER
気づいたらご無沙汰しちゃって、エロすんません。
しかも、せっかくみなさんに私の誕生日にお祝いコメントをいただいたのに、
「ツキイチ」の方でお礼がてら長文を書いたので、ツキイチをご覧になってない方にはとんだ不義理をいたしました。失礼いたしました。
ごめーんね。テヘ。テヘ。テヘラ!

世界第2位のマネトシ先輩や恐怖の厄年女・ザキの山も言ってるように、ただいまツアーリハの真っ最中です。
声を枯らしてはいるものの歌うと出るこのニクイ奴。しかし日常生活では支障をきたすくらい普通にしゃべると出ない。
なのに、こういう時に限ってうちのちちゃ狸が「わぁ、こんな絵本あったんだぁ〜!ママ、読んでぇ〜!!」と
わざわざ埋もれてた絵本を引っ張り出してきて、無理な要求をしてくるのです。
そんな余分な声ないっちゅーねん。でもがんばってキャラごとに声色を変えて読んじゃう俺。馬鹿ね。

しかし今日の感じでは、かなり内容盛りだくさんのライブになりそうよ。
っちゅーかね、まじでちゃんとみんながやることやれたら、すっごいライブになると思う。
まぁそこは全員プロなので、やるときゃやります!
しかし新曲もあり、初めての試み!もたくさんあるので、
ちゃんとお客さんに満足していただけるようなものにしていくために、日々がんばっております!!
いやぁ、改めてすげーアルバム作っちゃった。


ところで先日、アルバムにも最高にオシャレな曲を書いてくださった
「オシャソン(オシャレソング)の帝王」山中さわおさんのピロウズのライブにお邪魔してきました。
イベントで拝見したことはあったのですが、ちゃんとフルで見たのは初めてのピロウズのライブ、かっこよすぎて後悔しました。
「もっと早くから見たかった!」と。
聞けばピロウズも18年。あたしゃこの18年、ピロウズ見ないで何してたんだっつーの。それぐらい、いいライブ、素敵なバンドでした。
何よりも印象的だったのは、お客さんがみなさん好きなようにノッていて楽しげで、その辺の自由加減がアメリカのお客さんのようでした。
好きなようにノッているようでいて、さわおさんが吠えるとそれに応える、そんな光景にぐっときました。
きっとピロウズのみなさんがそうさせてるんだろうな。
拳を突き上げなきゃおさまらない気持ちが、ピロウズのライブには生まれるんだと思う。
私もそんなライブにしなきゃあ。...と、生意気にも思うのであった。
でもきっと大丈夫!うちには由美ちゃんも、メンバーさんもスタッフもすげーイイのがいるんです。
そして何より、お客さんだって負けてない。
あとは己との勝負じゃ。明日もリハがんばるけんね。みんな来ておくれ。


← 以前の書き込み 新しい書き込み →