2007.02.24[00:46] どないですかい 亜美七郎江戸日記
まいど!
わて大阪行ってきましてん。
キャンペーンやさかい、ごっつ慌ただしかったでぇ。
でもなぁ、ラジオ聞いてくれはった人とかも結構おったらしいねん。
ほんまありがとう。めっちゃおおきに。さんきゅーやで。

...ね?ミナミの帝王でしょ?


というわけで、大阪にキャンペーンに行ってまいりました。
たくさんのリクエスト&メールありがとうございました!
パフィーはメンバーの半分が大阪出身なので、大阪は最早第二の故郷的な感じです。
マーキーさんとの夜のまったりタイムが、ハズせない心地よさでして...。お世話になってます。

「Hit&Fun」気に入っていただけてるようで、本当に嬉しいです!ありがとう!
こうして聴いてみると、なんてキラーチューンが盛りだくさんな二人なんだろう...と自画自賛です。
みなさんからの感想も本当に嬉しいです。
あ、そんな中ライブの告知がされましたね。
まだリハもやってませんが、「Hits&Fans」と銘打っているだけに、「Hit&Fun」からもちろん多くやりたいと思っています。
まぁ、何度も来てる方にはライブっぽい並びのアルバムなので当たり前に思われると思いますが。
なので、ベストアルバムで過去を懐かしむのではなく、今のパフィーをより知っていただけるようなライブにするつもりです。
常に進化していたいじゃありませんか!
だって写真になっちゃえば私が古くなるじゃない!ですよ。
もちろんこれ出しといて昔の曲やらないっつーのも怒られるんで、それはおおいにやりましょうね。
なんか楽しそうね。超ドキめく。
昔も今も、パフィーっていいもの作ってきたなぁ!と、みなさんと共感できるようなライブになるといいな。
チケット発売もまだ少し先なので、それまでは野音のDVDとベスト盤を聴いて予習復習するもよし、しばしお待ちあれ。

そして私は先日、井上陽水奥田民生のライブにお邪魔いたしました。
なんともまぁ、素晴らしいもんを見せていただきました!!
いやすごかった。
シビレた。
まだこれからの方のために、詳しくは言わない方がいいのかな。
とにかくね、歌にシビレてMCで爆笑もしくは失笑ですよ。
つくづく、すごい方達にデビューさせてもらったんだなぁ...と思いました。
私にとってはお二人が並ぶと、ある意味パフィーですよ。
そして今までの自分のパフィー人生を振り返って改めて、なんて素敵なものを贈られたんだろうと思いました。
これは本格的に、誠意をもってお返ししなければ...!!
それにしてももう一度見たい。あのおじさま達を。

まだの方、行こうかどうしようか躊躇されてる方、マジで必見。損はさせません!
...多分。いや、わかんないけど。
いや、でもきっと先生ちゃんがなんとかすると思います。そのへんアドリブで。


最近コダヌーキちゃんがよく鼻を詰まらす、というかカピカピの壁ができてるのでピンセットで取るのが日課なんですが、
赤ちゃんの時からこの作業が好きな私は、毎日ときめきながら腕をふるっているのです。
そして昨晩のときめきタイムで、少し深追いをしてしまったら「痛っ!」と言われたので、
「ごめん!大丈夫?」と言ったら、
「..痛い...。 (キッと睨んで)いつものママじゃないっ!!」と罵声を浴びせられました。
しかしこの作業中にヤツは眠りにおちたので、私は思う存分に没頭いたしました。
あー面白い。




2007.02.14[02:02] いよいよ! アミッシーエリオット
なんか夜は冷えますなぁ。
私は夜になると風邪を引くので、今もたいしてうまくないトローチを舐めております。
先日友人に「夜になると風邪を引く」ことを告げると、結構ウケてました。
そんなもんじゃないの?みんな夜なんともないの?

そんなことはさておき〜、明日〜、いや正確には今日〜、
パフィーのベストアルバムHit&Funが発売になるです軍曹さ〜ん!
もちろんいち早く手にしている私は、友人・知人にハートの形のアミユミを配りまくってきました。
もちろん”♪バレンタインデー キ〜ッス♪”って言いながら。
好評でしたわよ。是非、コレを読んでる婦女子の方々にもオススメしたいわっ。
あの中のいったい何人がお返しをくれるのかしら...。
昨日は渋谷のあのど真ん中の横断歩道にあるでっかいスクリーンで、
ちょうどこのベスト盤のCMが流れ、過去のPVなど色々流れててちょっとポッとしちゃった。

しかし我ながらよくできたアルバムですったい。
みなさんが過去に聞いたことあるであろう曲を、いかにしてもう一度楽しんでいただくか...ここ非常に悩みました。
下手すりゃほぼ全曲持ってる方もいらっしゃいますもんね。
でもね、私達と投票してくれたみなさんが選んだ曲を、いかにフレッシュに聴いていただくか。
...ズバリ曲順ですよ!
「この曲の後にこれ来ちゃうの?!」みたいな、
「トンネルを抜けたらそこはもう雪!」みたいな、思ってもみないような世界がまた広がってくるのです。
しかも10年間の思い出と共に!
素晴らしいことじゃございませんか。
みなさんのおかげで10年続き、思い出を共有できるくらい曲が出来、
またこれから先のみなさんの長い人生に彩りを添えられるかもしれない...。
正直言ってこんな素敵なことないですよ。
10年間でこんなベストが出来るくらい育てていただいて、色んな人に感謝です。

渾身のベスト、是非聴いていただきたい!
そんな気持ちです。

ではでは、明日を楽しみになさっててください。
カネボウさんのCMでかかっている新曲「オトメモリアル」も入っております。
歌詞と合わせてまるまる聴いてみてください。
感想ヨロシク!

2007.02.05[22:53] いきなり5人?! アミキュア5
えー、先日は笑っていいともに出演させていただきまして...ご覧になりました?
1/100のコーナーで見事タモさんストラップをいただきましたよ。女子はピンクということで。
あれね、けっこうカワイイんです。
安斎さんのホヤ業者の親戚ぐらい突飛なものも考えたのですが、ありそでなさそなトコを突いてみました。
お花も電報もたくさんいただいて...ありがとうございました。嬉しかった!

突然ですが私、最近オートミールが好きなんです。
うちの父がよく朝食に食べていて、子供の頃は好きじゃなかったんだけど、
先日実家で父が食べる時に私の分も作ってもらったら、なんとまぁおいしいこと!
...っていうのを今日の取材で言えばよかったなーという、反省でした。
でもマジでおいしいのでオススメ。繊維たっぷりだし、フンも出るかもよ。

フンといえば、あったかい日もちょいちょいある今日この頃、カメ丸をお風呂に入れました。
リクガメなので普段はお水とは無縁の生活をしていますが、時々ぬるま湯に入るのです。
するとあったかくて気が緩むのか、己が浸かっているその湯の中で、おフンをします。
時におフンに顔を近づけたりするご勘弁なヤツなので、慌ててお湯をチェンジするんですが、
ちょっと目を離すと、勝手にあったかい室内に入ろうと小高いサッシを乗り越えようとする姿が可愛らしいです。
絶対ひっくり返るのに...ププ。
フローリングの上で猫パンチを受けて、グルグルグルグルッと高速回転したこともありました。
そんなカメ丸、実はすんごい大きく立派になり、私としては少々ビビっております。いつかゾウガメみたいに乗れるくらいになればなぁ。
乗って出勤。そして遅刻。言い訳は「いや〜、今日カメで来たんで。」

今日はくだらないことばっかり書いちゃった。たまにはいいべ。

2007.02.01[10:59] おめっとさん さらだあみのこ
由美様のご生誕をお祝いして、前夜祭としてブラジルからサンバ隊を、
そしてお誕生日当日には青森からねぶたの山車を作り、お祝いいたしましたことをみなさまにご報告いたします。
由美様を囲むサンバダンサーは、由美様の側近は全て男子ダンサーに、
ねぶたは由美様のお顔を模した美人絵の仕様にいたしました。
以上が私からのささやかなプレゼントでございます。
去年の豪華客船サンセットクルーズに比べてこじんまりしてしまった気もいたしますが、
来年は通天閣の隣に由美様タワーを建設しようと計画中でございます。
まだ計画している最中なので、みなさまくれぐれも由美様にはバレないようご配慮ください。
あ、ちなみに由美様はこのページはご覧になりませんので大丈夫でございます。

さ、戯れ言はこの辺で。
みなさまご好評いただいいてるベスト盤のジャケですが、中身は楽しい感じになってますよ。
同じ人が撮ったとは思えないはしゃぎっぷりが撮影時の楽しさを物語っております。
どんな雰囲気のショットも楽しい気分にさせてくれるカメラマンさんで、
私も大好きな方なのです。あのテンションが好きさ。

なんか最近、すっごい久々の友達から連絡が来るんです。
しかも嬉しい友達からで、こっちも楽しくなるのです。
子供がいたり、自分で会社を持ってたり、なんだか不思議。ちょっと会わなかっただけなのに。

そういえば数年前、久しぶりに昔よく遊んでいた子から電話が来て、私はその時もすごく嬉しくて一人ではしゃいでしまいました。
私としては、この仕事をしたことで疎遠になった友達も多かったので、
「やっぱ本当の仲良しはどんなに連絡を取らなくても大丈夫なんだ!」という気持ちが強くありました。
でもね、違ったんです。相手は私の仕事相手に興味があったみたい。
何年かぶりの電話でお互いの近況報告をするもなく、「あのさ〜、○○のチケット取って欲しいんだけど。」だって。
悲しかったなぁ。
わかってもらえるかしら、私の気持ち。いや、わかんなくてもいいんです。

さて、気温が何やら不安定ですがみなさん体調に気をつけてくださいませ。
私は運動不足です。ライブが決まったら動くから〜。ぐでぐで。

あっ!!みんなテレプシコーラ読んで!えらいこっちゃやで!


← 以前の書き込み 新しい書き込み →