2006.10.23[01:27] 奈良&JAPAN CIRCUIT 機動戦士アミダム
どちらもたくさんの方に観に来ていただきまして、ありがとうございますです。

まずは東大寺。
リハのため一日前に奈良入りした私は、東大寺の裏で鹿と戯れ、手が鹿さんのおヨダでデロデロになりました。
なんでも10月初旬に角切りがあったらしく、パッと見は全員女子だったので油断してたら、
血気盛んな男子がガツガツと私の、お腰に付けた携帯ケースをかじってはるやおまへんか!
正直...電話鳴ったの1回スルーしたで。
だって、ケースのフタがあんかけかかってるみたいだったんだもん。
そしてライブ当日、友達一家と一緒に春日大社にお参りに行って
鹿みくじ(木彫りの鹿さんがおみくじをくわえているというかわいらしいもの)を買ったり、
五重塔を見に行って仏像クリアファイルを買おうか悩んだり、短時間ながら満喫してしまいました。
でもまだまだ見足りない...。
寺社仏閣好きとしてはもっともっとときめきたい。
そんな中、東大寺入りしてメンバーさんと一緒に大仏様にお焼香をする際、
普段は入れないような、蓮の台座のすぐ近くまで行くことができました。
それだけでもすごい綺麗で感動していたわけですが、
みんなが楽屋に帰った後もウロチョロしていた私と他数名を、お寺の方が更に奥まで案内してくださって、
超浮かれてしまいました。
大仏様の隣には私の好きな虚空蔵菩薩もいて、すごい近づいちゃってもう...どきどき。
そして本番。いつもより高いステージは見晴らしも良くて心地よい風が吹いていて、
日が暮れた大仏殿にかかる照明は本当に綺麗でした。
うちの照明ガールズったら...最高ねっ。評判いいわけだわ。
パフォーマンスサイドとしては、きっと初めてのお客さんも多かろうと、楽しんでもらえる曲をそろえました。
いかがだったでしょうか。
私としては、こんな経験させていただいて本当に感謝です。
あわよくばまたお願いしたいぐらい、楽しかったです。

そして東大寺の2日後、JAPAN CIRCUITに出演させていただきやした。
深い反省点も残しつつのライブでしたが、それ以外は本当に楽しかったです。
のびのびと楽しくやってしまったので、自分ばっかりが楽しすぎたかも...。
初めてYOUR SONG IS GOODのライブを観れて、これも楽しかったー!
いいなー、あのレイ。私も首から下げたい。次一緒になったら、貸してもらおっと。
ライブも素敵なのねー。見て聴いて楽しいなんて、最高。まさにパーティーチューンなのね。また観に行きたいなぁ。

そして私達は今年の締めくくり、COUNT DOWN JAPANにも出させていただくので、そちらの方もヨロシクお願いします。

そんな感じで、夏フェスを思い出すような楽しいイベントも終了。
しかし次はスカパラさんたちとこれまた楽しそうなイベントが。
うーん、やったるでー。


2006.10.17[01:15] ベリーは何処? オシャレ魔女アミ&...
さて、昨日はザキ子&トシ子のアホアホコンビによるえらいこっちゃの大行事がありました。
報告は...ザキ子がすんのかいな。しないんかいな。まぁいっか。

アミユミは最近は専ら、昨日を除けば連日リハで楽しい毎日でやんす。
どうにもこうにもいい感じに固まってきてしまって、なんだか楽しみ。
リハは鏡の前でやるので、バンドがどういうことをしているのかがわかりやすいのですが、
なんといってもしーたかさんの笑顔がチラ見できるというのが素敵ポイントです。
本番だと後ろ向かないと見れんからね。
そろそろ寒くなってきたので、しーたかさんとカキを食べに行く約束をしたのです。
その前に!奈良のごはんはなんじゃろな。
うまいんだろうなー。
しかし着ていく服がございません。
まーだ悩んでいるんです。あんこってば。
それにしても、東大寺らへんって寒いんだって。
来てくださる方は風邪引かないようにあったかくして来てくださいね。
もう引いてる人は、あと三日で治してください。


働きマンも始まって、3巻も出て、なにやら盛り上がってきましたね。
そんでもって、働く男のアー写...トップのやつなんすけど、アレうちのおばーちゃんにめちゃくちゃ似てんです。
もう亡くなって随分経つというのに...最近やたらと思い出すのはそのせいかしら。なんちて。
ちゅーかね、ふあふあの髪がいかんのかな。
でも早速髪の色を変えた私。
そしたら、毛染めをした後のおばーちゃんに似た。
やっぱアレか。顔が老けたんか。

2006.10.11[02:05] ヤバイ! あみゅー
みなさん、お気づきですか?
奈良東大寺のライブまで、あとわずか...。
だってまだ心の準備ができてなーいっ!
きっと初めて来る人もいるだろうし、
お得意さんもいるだろうし、
どちらの方にも楽しんでいただきたい。
いや、誤解を恐れず言うならば、良く思われたいじゃん...。
だってそうじゃないと、「いいモン見たわ〜」って思ってもらわないと、やる意味ねーだ!
そう、今までよりももっと良いライブを観ていただかないと。
なーんて気負い過ぎてコケるタイプなのでそこらへんはポヤッとしといて、
とはいえ自分たちの満足のいくライブにしないといけないのであります。
すなわちそれはお客さんにも満足していただけるようなライブであり、すなわちそれは自分たちの満足いくライブであり、すなわちそれは...うーん、うーん。
ま、楽しいライブにしたいなーと思っていることだけは確かです。
パフィーのライブは、初めて観た方はみなさん口を揃えて「全然イメージと違ってた。」とおっしゃいます。
普段どんなイメージを持たれているんだろう、と思うアミユミなんですが、
これまた男らしいライブをやってるでありますよ。
今更女の子っぽいライブになりようもないんだけどね。
ちゅーかね、キャピキャピし損ねた。
今日の取材で「この10年間で後悔してることは?」って聞かれたので、
キャピキャピし損ねたことも入れれば良かったな。
その時の答えは「ファンクラブを作っときゃ良かった」でした。
これも後悔。
ま、これぐらいなんだけどね。

しかしあれよ、どうも東大寺のこと考えちゃうよ。
考えたってどうしようもないことを考えてるのに。
ああ、コレってそうだ、緊張してるんだ。

たしけてー。


2006.10.06[23:40] 黒豆小魚アーモンド アミ―ロード
今日のつまみはコレ!
なかなかにしてうまい。
しかしこのうまさを文章で表現ってしにくいのよね。
そう考えると、池波正太郎先生は本当においしそうに食べ物を文章になさる。
読んでて思わずヨダレがじゅるっ。
実際にある料理なら、絶対に食べよう!と思わされるほどだ。
おいしいものの本を書くはずだわ。

そして今日、みなさんに早く見て欲しいものをトシ子に見せてもらいました。
ザキ子と私が騒いでいる例のアノ人の例のブツです。
こんな素敵なことになるなんて、私パフィーやってて良かった...!
こち亀に出演したぐらい嬉しかった。
お忙しいのにあの方ったら、あんな素敵なものを...。感無量です。
まだ初期段階ですので、みなさんには完全体で一番いい形で見ていただけるよう頑張ります。
お楽しみに〜。

そして今日はこれまたアガル撮影でした。
ポラを見てゆんこちゃんが「33才...。」って言うまで、すっかり忘れてた〜。
きゅぴーん。

以上、菅野美...あっ、大貫亜美がお伝えしましたぁ。

2006.10.06[00:39] ザキ子よ... ふれあみ動物園
みなさんのところにも続々VISIONとのスニーカーが届いている頃でしょう。
ザキ子よ、おまいの悩みにお答えしよう!明日会うけど。

まず、おめーさんマネトシのカッコ見たことあるべ?
アレに言われたってぇことはだよ、気にすんなってことよ。

そしてどんな服が合うかってぇことになると...何でもよくね?
半端丈のパンツだって、スカートだって、私の大好きなディッキーズだって、なんだって合う。
それがロシアなんです!
しかもだんだん寒くなって、あのモコモコが頼もしい季節になりました。
ハワイは夏を忘れたくない私にピッタリ。
ああ、ハワイ行きたい。

ま、そんな感じよ。
わかったかな?ザキ子君。

そんでもって、例のあの人からの素敵なブツは明日見れるのかな?ワクワク。

2006.10.02[14:52] happy halloween! アモウィン
やってきました、私の大好きなハロウィンの季節が。
うちは早々と9月の中旬からハロウィン臭くしております。
何が好きって...オバケ?コウモリ?黒と紫?カボチャは食べる方がいいけど。ああ、あと黒猫。
カワイイよな〜。
私の部屋のドアには黒猫のチャームがチロンチロンしてます。一年中飾ってやろ。
この期間に全国のハロウィン祭を闊歩したいと思っているわけですが、そんなにないんだよね。

うちのヘッコキー先輩も今年は魔女コスで参戦。おやつを得るにも「trick or treat!」の練習に励んでいます。
そんな彼女も明日は歯医者さん。まさにアメとムチじゃ。
私は昔オールみそっ歯で、歯を隠す笑顔が不自然なオモシロ写真を残してしまって、
娘にはそんな思いを...なんてことは思ってはないんですが、
歯は綺麗な方がいいからね。女の子だし。
でも私の歯医者さんの思い出って、母が目を離したスキに待合室から脱走して一人で草むらを抜け、
道路を渡り、柵をくぐって森をさまよい(たぶんたいしたことない木々。小さかったので)、
隣の家のちゃぶ台の下に隠れていたことなので、歯医者さんを嫌がられても強く怒れないという...。
脱走兵の私はもちろんその後かーちゃんに張っ倒されました。
今思えば、いきなりいなくなって相当心配したんだろうなぁ。かーちゃん、ゴメン。

昨日、おでんくんのおでんを作りました。
あれでおでんくんの顔でも書いてあれば...と思ったのですが、
おでんくん見てると、人に食べられる時は普通のおでんになるんだよね。
だからいいんだ。
あっという間に餅巾着もこんにゃくも食べられてしまったので、また足さなくちゃ。

もうすぐ東大寺ですね。
どのドレスを着ようかしら。
いつものやつに羽をあしらって、スパンコールで龍虎の戦いを表現してみようかな。
それとも〜、いつものやつの色違いのドレスに私の刺青と同じ蛸を総刺繍でアレンジしようかしら。
どっちにしても...夜なべだわ〜。

リハもまだなのに楽しみっ。



← 以前の書き込み 新しい書き込み →