2006.11.25[17:35] 見た? 松方あんこ
みなさん、ご覧になられたかしら?
放映がまだの方のために詳しくは言いませんが...うちの親は最初気付きませんでした。
言い訳のようですが、私あのときちょっと風邪引いてて、鼻声をごまかしつつのあの感じでして...。
ま、功を奏したみたいな?あ、勘違い?みたいな?
兎に角とても素敵な経験させていただきました。
次は洋画の吹き替えかなーと思っています。

「働く男」発売から三日、みなさんのキラーチューンになってらっしゃるでしょうか?
私としては、最近テレビで歌いまくっていたので「うー」だの「はー」だの聞こえ始めるとドキドキしてしまいます。

そして嬉しいニュースが。
週刊ダイヤモンドというビジネスマン向けの雑誌で「アメリカのビジネスマンが選ぶ日本の著名人ランキング」で、
アミユミはイチロー選手に次いで第2位でした。
3位は小泉純一郎さんで、アミユミも結構やるな、と思った次第でございます。
亜美ちゃんにおこづかいをあげよう。

最近とんと大人っぽくなったうちの豆狸は、最早、豆ではなくなってきました。
なんでこんなにすぐ大きくなるんじゃ...。
冷蔵庫は勝手に開けられるようになってるし、ゲームも私よりうまいし...恐ろしい。

この間、パフィーのデビュー当時からお世話になりまくってるスタッフの方の娘さんが当然のことながら10コ年をとり、
もう十分働ける年頃になりました。
そんな彼女が選んだ仕事は、お父さんと同じツアースタッフでした。
小さい頃からお父さんの仕事っぷりを見て育ち、お父さんと若干職種は違うものの、同じ空気を感じとれる素敵な仕事を選びました。
女の子だし、ツアースタッフなんて男の現場だし、朝なんてすっごい早い時もあるし、
体力的にも辛い仕事だと思います。
それでも彼女がこの仕事を選んだということは、
お父さんがすごい情熱をもって働いていることを理解して、それに魅力を感じたからだと思うんです。
家でのお父さんは私にはわかりませんが、現場でのお父さんは誰よりも厳しく音楽に真摯にぶつかっていく方で、
そのくせ一言でその場が盛り上がるという武器を持った、みんなにとても愛されてる人なんです。
あんなお父さん欲しい...と切に願う、カッコイイ人なんです。
ここんちのママも明るくて楽しくて。素敵な娘達が育つわけなのです。
先日、うちの小狸を将来何にさせたいかという質問をされ、ちょっと考えてみたんですが、今はまだ思いつかなかった。
同じ仕事をさせたいなんて毛頭思わないし、何がしたいか聞いても「ケロロ。」という答えが返ってくる奴なので、
地球侵略でも何でもいいやと思ってます。
そのうち倒れたマイクスタンドでも起こしてくれれば...いやいや、私を癒してくれればいいんです。

2006.11.23[00:42] 祝!働く男! あみころころころ
みなさま、お知らせがございまーす。
パフィーのニューシングル「働く男」がリリースになりましたー!
ありがとうございます、ありがとうございます!
みなさまのおかげで、今回も無事リリースすることができました。
聴いていただけましたでしょうか...。
いや、買って聴いていただけましたでしょうか...。
あ、イヤラシイですか?こんな言い方。
でもね、私リーダーなのでこういう部分もズバリ言っていかなければなりません。
ホスト部でいうところの鏡夜先輩の役割もせねばなりません。
それはさておき、あのジャケットいいでしょう?
安野モヨコさんが書き下ろしてくれました。本当に嬉しいです。
そしてカップリングは有名な2曲でして、随分前に録ったのですが素敵な出来映えだったので、ぜひみなさんに聴いていただこうと。
いや、買って聴いていただこうと。
しつこい?

そんなリリース時期なので、イソイソとアミユミはプロモーション活動に走り回ってる今日この頃なのですが、
ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。
アミとブライアンのガチンコ対決を...。
うっそでーす。
緊張してロボットダンスみたいなガクガクした動きの私でした。
ああ素敵かった〜。
高校生の時初めてストレイキャッツを聴いて以来、ずっと好きでした。
そして数年前、ライブを見に行ってすぐブライアン・セッツァーモデルのグレッチを買いました。
小金を持つとすぐこれです。
しかし、これでギターをバリバリ練習して...なんて思うよりも、
「もしブライアンに会ったら、サインしてもらおう。会えるわけないけど。」なんて思ってました。
でも...会っちゃった...もらっちゃった。
買ってよかったー!!
しかも、「アミにluckが訪れますように。」と幸運のサイコロまで描いてくれました。
夢のようなひととき。
由美ちゃんはそんな私のはしゃぎっぷりにドン引きしたらしいです。
そんなにはしゃいだつもりなかったんだけどな。
すっごい押さえてアレだったから、カメラが回ってなかったら、と思うと...ちょと怖いです。

そしてまたしても嬉しい出来事がありました。
とある本の企画で、これこそ職種の違う、お会いすることはないんじゃないかと思っていた方からオファーを受け、
素敵な時間を過ごすことができました!
その方々にもサインをいただいたんですが、これがまたもう...死ぬかと思った。
早く全貌を明らかにしたいです。

今まで色々な素敵な方々に会わせていただいた私ですが、
自らサインをねだることは少なく、その行為に魅力を感じなかったのですが、
今回ばかりはアガリました。
なので、みなさんにお書きするサインもそう思っていただけるよう、一層、心して書くようにいたします。
だって...毎日眺めては「はふ〜。」ってなるんだもん。

では、引き続き「働く男」よろしくです!
「働きマン」のアニメもよろしくです!


PS. ガミちゃーん、いい仕事してるねっ。さすがうちらのことよくわかってるわ〜。
SPLURGEな御衣装がよく写ってますこと!ありがと〜!!

2006.11.14[19:49] Splurge Live @SHIBUYA-AX ガミ





コチラに書くのは超久々でございます。
AXのライブ、ステキでした!こんないいライブが1回限りとは惜しい気もしますが、1回きりだからこそのライブなんでしょう。
私事で外タレのライブをいろいろ観てますが、それに劣らずパフィーのライブっていいなぁと思った次第でした。
ちなみに「働きマン」を観てる同世代の友達からは「働く男」の反響がなかなかよいです。
という訳で、ライブ写真&セットリストです。(写真の並び方がちょっとアレですがご容赦を…)

1 アジアの純真
2 渚にまつわるエトセトラ
3 Hi Hi
4 モグラライク
5 ジェット警察
6 恋のエチュード
7 ナイスバディ
8 Shall we dance?
9 らくだの国
10 Security Blanket
11 働く男
12 Tokyo I'm On My Way
13 ブギウギNo.5
14 サーキットの娘
15 赤いブランコ
16 Radio Tokyo

Encore
1 ハズムリズム
2 これが私の生きる道
3 Basket Case
4 愛のしるし

2006.11.14[01:00] もう... アミスクリーム
みなさん、AX来てくれてホントにどうもありがとう!!
感謝感謝でございます。
MCでも言いましたが、あれがホームですよ!
あの一体感、あのあったかさ、あの盛り上がり!
アミユミが求めていたものが、あそこにはあったのです。
フェスやイベントももちろん楽しいのですが、多分みなさん思ったであろう一夜限りというSPLURGE感。
あれがあの雰囲気を作り出すのに、一枚かんでたんじゃないかと思うのです。
私達パフィーチームも、メンバースタッフ一丸となってあの日のライブに気持ちをぶつけていって、
それをお客さんが見事に受け止めてくれたんだと思います。
来てくださったみなさん、携わっていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
メンバーさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

そして中身についてですが、私としてはまずあの衣装...いかがだったでしょうか。
初めて着た、というか着る機会があって本当によかった。いつか着てやろうと思いつつ。
でもちゃんと大人ブランドのパーティードレスなのよ。と、若作り批判に言い訳を...。
たまにはああいうライブもスペシャル感があっていいよね。
メンバーさんも素敵だったでしょ?
みんなにちゃんと見えたかしら。しーたかさんのかわいいフリルのついたシャツ。
そしてチョイ悪ミキティー。
他の御三方も素敵でしたでしょ?
みなさんはどんなSplurgeなお洋服だったのかしら。

私としてはもう一つ今回初の試みがありまして、Splurgeに収録されているソロ曲「Security Blanket」をやりました。
全てがドキドキ...。なぜ一人なんじゃ...とか思いつつ、あっという間に終了。
私の中での、「ライブでやると新たな魅力に気付く曲」にチャートインしました。
評判が良ければ、今後もライブでやる可能性が出てくるかも、です。

年内のワンマンはこれで終了。
あとは年末のカウントダウンジャパンです。
今回のAXでみなさんからもらった自信とライブの楽しみ方を持って、思いっきり乗り込んでいきたいと思います。
でも、やっぱりホームじゃないと心配...。
なので、年末の大掃除を早めに終わらせて、みなさん是非参戦してください。
あの空間をホームに変える勢いで、ヨロシクお願いします。
しかもフェスって色んな人がいて楽しいから、それだけでも参加してよかったと思うんだよねー。
是非是非、今年最後のライブを観に来てくださいな。

2006.11.04[10:30] 先日の渋谷 あみタイツ
いつも記入者名でしばらく悩む私。悩んでコレ?みたいな感じだけど。

そんなことはさておき、先日行われました渋谷でのライブ。
リプトンさんのおかげで、スカパラさんたちと一夜限りの競演をさせていただきましたのよ。
本当に久々にスカパラのライブを堪能した私は、周りの女子とスーツ萌えしてしまいました。
楽しいなぁ、スカパラのライブって...。
パックステージのお兄様方は汗びっしょで、シャツなんか透け素材ですよね?みたいな感じでした。

私達のステージも、終わったあととても褒められたステージでやんした。
自分なりの手応えみたいなものもあったんですが、そればっか求めてしまうと「ザ・ひとりよがり」になってしまうので、
必ず周りの方の感想を聞くようにしています。
褒められたいだけっつー話もあるんですけどね。

最近すごいライブが楽しいです。
新しいお友達がまた増えて、これまたいいグルーブができています。
キーボードのミキオさん。ミキティーもしくはミキティオです。
渋谷での楽屋はアミユミとメンバーさんが隣同士の別楽屋で、隣から今まで聞いたことのないくらいの笑い声に包まれてて、
混ざりたい!と思いつつメイクという名の修繕工事をしなきゃならない私はそわそわしてしまいました。
どうやらミキティーが加わったことによって盛り上がったのでは、というトシ子の読み。
良いね良いね。
こんな感じで次のAXに臨むので、来てくれる方は楽しみにしててください。
なんといってもSPLURGE LIVEですから。

昨日由美ちゃんやスタッフの面々と話していたのですが、
せっかくのSPLURGE NIGHT、ちょっとSPLURGEな格好でいらっしゃいませんか?
「この服、買ったはいいけど着てくトコがな〜い!」なんてお洋服がある方は、この機会に是非。

詳しくはまたザキ子やトシ子とフォローします。
御考慮くださいな。


← 以前の書き込み 新しい書き込み →