date2005.03.30[16:34] by STAFF
いよいよSHIBUYA-AX


春もそこまで来てますね。
SHIBUYA-AXの公演もすぐそこまで来てます。
いよいよ明日です。ドキドキします。楽しみです。
始まるまでは長いと思っていたこのツアーも残すところ後4本。
さみしいな。もっとやりたいと思わせるツアー。
お客さんの笑顔が暖かくて、時には励まされて・・・。
かかわってくれたスタッフのみなさん、そして集まってくれたお客さんにはホント感謝しています。ありがとう!残り4本もよろしく御願いします!
明日の東京は暖かそうでいいね。どんなライブになるのでしょう。楽しみですね。
では明日、渋谷でお逢いしましょう!


date2005.03.28[16:25] by STAFF
名古屋ダイナマイトホール〜!



前日に金沢から移動。万博一色の名古屋。街中モリゾーだらけ。ホテルのロビーにもモリゾーがいたゾー!
MCでも言ってましたが、ライブ前日スネオヘアーは一人で「コメ兵」へ行き閉店までギターを試奏したそうだ。7本試奏し、そしてそのうち1本を買ったそうだ。そしてその後一人でぶらり居酒屋へ入り飲んだそうだ。そしてその後スペ中の放課後トークに電話で生出演・・・のはずがホテルまでの道のりで迷ってしまい、急遽道ばたで生電話出演!電話中にベースのエイキチさんに会い、ホテルまで無事帰り着きました・・・。
ライブ当日、出発する前にコンビニに駆け込んだスネオヘアー。手にはなっ、なんとモリゾーが!どうやらずっと気になってたらしいが、昨日はお金の持ち合わせが無くて買えなかったらしい。
いよいよツアーも後半戦。かなりバンドも固まって、とってもいいカンジになってきています。これから参加のみなさん、楽しみにしていて下さい!!!
この日のアンコールではシュンちゃんの友だちが作ってくれたTシャツをみんなで着て登場!ナイスなTシャツで会場も盛り上がりましたねぇー!このTシャツはまたどこかの会場で見れるのかっ!
ライブ終了後はそのまま東京へ戻りでしたが、帰りの新幹線ではしっかり天むす頂きました。サンデーフォーク間瀬さん、お心遣いありがとうございました!
いよいよ次はSHIBUYA-AX。行くかどうか迷っている方は、迷いはここまで!ゼヒ足を運んで下さい。メンバー・スタッフみんなんであなたのお越しを心よりお待ちしてマース。


date2005.03.28[15:25] by STAFF
3/24 金沢AZ



新潟から午前中の特急に揺られ3時間30分。金沢へ移動。
到着した時は晴れていて、とっても気持ちのいい天気だったのに、夕方くらいからは雨・・・。

午前中の移動という事もありお疲れ気味?のメンバー。と思いきや key シュンちゃんのPCでゲームやったり、リハ前にセッションやったり、かなりお元気だった様子。そうそ、今回のツアーにはスネオヘアーを含むメンバー5人みんなPCとi-Pod持ち歩いてますよ。
デビュー以来の金沢でのライブ、そして初ワンマン!かなり熱かったですねぇー金沢!外の寒さを吹き飛ばすくらいの熱いライブだったのでは!アリガト金沢の皆さん。
ライブ終了後は金沢の美味しいお魚と美味しいお酒を頂きました。そうそ、シュンちゃんて、ものすごくたくさん食べるんですよ!新潟の夜もどんぶり2杯半のゴハンを食べて、金沢でも・・・。大丈夫か!そして今回から参加のアサクラさんはカメラを向けるといつもステキな表情でポーズを決めてくれます。


date2005.03.28[15:01] by STAFF
3/23 新潟音楽文化会館



更新遅れてスミマセン!
PC壊れたため、旅先での更新が出来ませんでした・・・。

地元新潟。あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの方々に集まって頂きカンシャです。
ライブもかなり盛り上がったのではないでしょうか。新潟弁も交えながらのおしゃべりも恒例になってきましたね。
「新潟を捨てた男」と自分で言ってますが、そんな事ないんですよ。愛情の裏返しですよ、新潟。
地元という事もありスネオヘアーの友だちや、媒体の方達もいつもたくさん集まってくれてウレシイです暖かいです、新潟。
そうそ、このBBSを各地のイベンターの方が見ていてくれるらしく、楽屋に各地の名産品を用意してくれています。ファンの方から頂いた差し入れと共に、メンバー・スタッフありがたく頂いたマス。みなさん、アリガトウ!
次の日は金沢ライブのため、ライブスタッフはそのまま車で金沢へ移動。ご苦労様デス。メンバーもホテル近くにゴハンを食べに行き、早めに就寝。ゆっくりお酒飲みたかったなぁ〜〜〜。


date2005.03.22[18:51] by STAFF
函館フライデーナイトクラブ〜!


函館フライデーナイトクラブ参加の皆さんアリガトウ!
札幌ライブの次の日に2台の車で函館入り。
とっても天気が良く、道中の景色がすばらしくキレイだったので、5時間の移動時間もあっという間。到着してからは、温泉&観光チームと食事チームに分かれ、それぞれの時間を過ごし早めに就寝。
そうそ、思ったより雪が少ない事にビックリ!青森の方が雪深かったね。でも3月の函館はまだまだ寒い。天気も変わりやすいねー。
ライブ当日は会場に入ると焼き鳥弁当が!これ有名らしいですね〜。お初でした。夕方にはこれまた有名なハンバーガーが・・・!これは高カロリーな一日だ。
初函館ライブも熱いお客様たちに集まって頂き、感謝感謝でした。個人的にこの日のテノヒラが非常に感動的でしたよ。
各会場書きたい事はいろいろあるのですが、これから見に来てくれる方には楽しみ半減になってしますので、詳しい内容は控えさせて頂きます。
後半戦も突っ走りますよ。明日は地元新潟!そして金沢!参加のみなさん、ヨロシク!!


date2005.03.19[17:50] by STAFF
冬の札幌は夜が長い!


札幌サンプラザホール、満員御礼!ありがとうございました!!!
早いもので、札幌公演で今回のツアーも折り返しとなりました。
各地たくさんの感想どうもありがとうございます。アンケートも、メールもみんな目を通しております。
今年の5月でデビュー4年目を迎えるわけですが、デビューしてからツアーも何回かまわらせてもらって、毎回たくさんの方に来て頂いて、ホント感謝しております。見に来てくれるお客さんがいないと成り立ちませんからね、ワンマンライブはね。
ライブは生ものだから毎回違うわけで、同じライブを見て、良かったと思う人もいれば、ぜんぜん良くなかったと思う人もいるのは当然だと思います。でもみんなが「見に来て良かった!」と思うライブをこれからも作り続けて行きたいとは思います。スタッフというのはスネオヘアー・メンバーがベストな状態でステージに上がれるところまでしか手を出せないわけで、いざステージが始まったらもうおまかせなわけですよ。どんな演奏、パフォーマンス、何のお話が出てくるかは蓋を開けてみないとわからない。ハラハラドキドキ。これからもこのハラハラドキドキはまだまだ続きます。
日々いろいろな出来事があり、辛い出来事もたくさんあるけど、悔いが残らないように生きていきたい。人の温かさをものすごく感じる今回ツアー、後半戦もヨロシクお願いします。
文章ヘタでゴメンナサイ。
あっ、昨日打ち上げ後、ホテルの戻る道で、お寿司屋さんが道で滑って転んで高そうな寿司折りをぶちまけていました・・・。怒られたんだろうなぁー親方に。なんだかせつないよ。
あっ、明日のスネイチでますよ〜!


date2005.03.13[22:33] by STAFF
ピラミッドパワー青森!



青森参加のみなさん、雪の中ありがとう!
前日に仙台から車で移動。青森に近づくにつれ雪が深くなり、気温も14℃から到着時には1℃。さっ、寒い。道中スネオヘアーは「ヒマだよ〜!」と叫んでいましたが、誰も相手にせず(ほとんどみんな寝ていた)、隣に座っていたヒロがやっていたゲームを覗き込み、無理矢理?一緒に盛り上がってマシタ。
初青森のライブ、新曲はまだ途中までしか出来てないとかMC言ってましたが、そんな事ないですよ。レコーディングは終わってますよ。ハイ。カップリングはこれからですが、春らしい曲が上がっていますよ。早く披露したいね。いつお披露目なのかはスネオヘアー次第だ。お楽しみに!
そしてこの日ステージからすごい体制で落下してしまってました。ステージ上から見てたメンバーはかなり笑えたらしいですが、客席からでは、足しか見えないからどうしたのかわからず、打ち上げでいろいろ検証してました。
この日の打ち上げは前日メンバーだけで行ったお店がスゴク良かったという事でライブ終了後もそのお店へ。この日は22時までの営業時間にもかかわらず、かなり遅くまでおじゃまさせて頂きました。料理もお酒も美味しく、マスターも奥様もホント良い方で。マジデ近いうちにまた青森行きたいッス。名残惜しくもこのお店出たら外は真っ白!あまりの楽しさと雪景色の美しさに記念写真をパチリ。一番下は文字が隠れてしまってますが、「家族の銀行」の前で。


date2005.03.12[10:48] by STAFF
仙台〜青森



仙台ライブ、参加してくれたみなさんどうもありがとうございました。
当日新幹線で仙台入り。思った以上に暖かく気持ちのいい一日でした。
仙台のライブではいつも楽屋に仙台名物や、ハンバーガーを用意して頂いてます。お心遣いありがとうございます。みんな美味しく頂きました。
この日はいつもより早くリハーサル終了。本番まで喫煙楽屋でくつろぐメンバー。そして禁煙楽屋のスネオヘアーはというと・・・、訪ねた時には楽屋に居なかったのですが、楽屋は写真のようなカンジでした。どうやら空き時間に連載用の原稿を書いていたようです。
この日のライブは途中でハプニングがありつつも、暖かい雰囲気のライブだったように思われます。打ち上げでは牛タン頂きました。本日は青森!さすがに雪が多い!今日はどんなステージになるのでしょう。初青森!ヨロシク!


date2005.03.11[09:43] by STAFF
高崎club FLEEZ!



高崎club FLEEZライブ!当日の午前中に都内を出発。都内を抜けるまで渋滞にはまりながらようやく会場に到着。会場に入ったらリハーサルまでお弁当食べたり、みんなに書いて頂いたアンケートを読んだりしながらリハーサルまで過ごしています。
この日の昼間はとっても暖かかったのに、夜はまだまだ寒かったのですが、一歩会場に入ると熱い、熱い!ステージ上のメンバーも、お客さんも汗だくになって楽しんでいたカンジでした。これからまだまだ続くツアーますます楽しみになった一夜でした。高崎参加のみなさんアリガトー!


date2005.03.07[15:16] by STAFF
高松オリーブホール終了!



初高松ワンマライブ!みごと晴れました!集まってくれたみなさんありがとう!
前日に福岡から入り本番当日に備えたわけですが、メンバー・スタッフ共に、いろいろなお店にうどんを食べに行ってたようです。どうやら高松は今、カレーうどんを押し出しているお店が多いようですが、ちょっとしたブームなんでしょうかねぇ?楽屋にもうどんを用意して頂きまして、スネオヘアーも美味しく頂いたようです。夏にまた高松行けるといいなぁー。そうそ、帰りの飛行機がすごーく揺れてコワカッタ・・・。無事に着いてよかった。
次は高崎!どうやらとっても暖かい日になりそうですね。参加されるみなさんヨロシク御願いします。

今回の写真は高松オリーブホールでのリハーサル風景、そして本番の写真、楽屋に用意して頂いたうどんの写真です。ごちそうさまデシター!


date2005.03.05[10:50] by STAFF
福岡参加のみなさんありがとうございました!


ZEPP FUKUOKA参加のみなさん、雨の中ありがとうございました!
会場入りをする前にラジオの生放送に出演させて頂き、こちらの方にもたくさん集まってくれてありがとうございました。福岡ではサテライトの出演時にはいつもたくさんの方々に集まってくれるので、ホント心強いです。
今回のツアーの中で福岡は椅子のある会場でしたが、スタンディングの会場でも、椅子のある会場でも、楽しみ方は人それぞれです。「まわりに合わせなきゃ」とか、「盛り上げなきゃ」など考えずに自分のスタンスで楽しんで下さい。ただ騒ぎすぎてまわりにいる方に迷惑を掛けたりしないでくださいね。
では本日、夏以来の高松!初ワンマン!ヨロシクお願いしまーす。


date2005.03.03[11:18] by STAFF
初大分ライブ!


大分のみなさん、熱い夜をありがとう!
スネオヘアーもMCで言ってましたが、始まるまで楽屋が寒くて、本番直前まで上着を着ていたくらいなのに、いざステージが始まったら熱い熱い!熱気で床が滑ったくらいです。初めての大分ライブ本当にありがとうございました!また逢いましょう!
残念ながら、終わってすぐに福岡へ移動したため、キャンペーンで味わった関サバを食べれずでした。それだけがザンネン。
本日は福岡。今回のツアーでは初めて椅子のある会場になります。今日はどんなステージになるのでしょう。

あっ、散髪しました。もちろん自分で。


date2005.03.02[00:53] by STAFF
TOUR GOODS

お問い合わせをたくさん頂きました、ツアーグッズをご紹介します。
漢字「満更」Tシャツ 2000円
ツアーTシャツ2種類 2800円
タオル 1200円
フォーク 1500円
2005年卓上カレンダー 1500円
バッチ3個セット2種類 500円

会場によっては開場前に販売する事があります。時間に余裕のある方は混み合う終演後はさけて、ライブ前のご購入をお勧めします。

フォークは限定品です。カレンダーはすでに3月ですが、会場で販売して欲しいという要望が多かったので、数量限定で販売しています。今後通販での販売予定はありませんので会場でお買い求め下さい。ツアーTシャツのうち1種類は年末の "椅子のある風景"の時に限定販売をしたものですが、ロゴは今回のツアータイトルになっています。お間違えのないようにお願いします。

スネオヘアーが撮した写真でカレンダーに使用した以外にもたくさん良い写真がありましたので、数に限りがありますがTシャツの中に入れさせて頂きました。抽選やくじ引きなどという意見も川崎のライブ以降頂きましたが、各会場ランダムに入れさせて頂きます。スネオヘアーの目線で撮した写真ですのでお部屋に飾ってもらえたらとても嬉しいです。近々この場でも紹介したいと思います。

明日は初の大分ライブ!大分の皆さんヨロシクー!


← 以前の書き込み 新しい書き込み →