2006.12.31[20:11] 締め! とくぺぺ
残す所あと数時間ですね。 

皆さん今年も本当にありがとうございました!
去年同様沢山のパワーをもらい 充実した1年を過ごす事が出来ました。
何回も書くと嘘っぽいですが本当の気持ちなので書きます!

本当にありがとう! 辛い時も 楽しい時も どんな時も皆さんに支えられています。


来年はDEPAPEPEをもっともっと確立させていこうと思っています。 
今まで通り突っ走って行くので皆さんついて来て下さいね!

では  よいお年を!!
2006.12.31[06:00] 年の瀬 でぱ

大晦日に突入しましたね。

今年も本当にいい一年でした。

みなさん、応援ありがとうございました!!

今年はなんといってもコラボレーションなど、他のアーティストの方々との交流が盛んに行えたのが今年の収穫です。
めちゃめちゃ勉強になったし、いい経験になりましたね。

そして、夏フェスもたくさん出る事ができたのも嬉しかったなぁ。

来年は年男なのでイノシシのように、はりきっていきたいと思います!!

弾きまくるぞー!!
うりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
2006.12.31[02:35] あと1日 とくぺぺ

こんばんは、とくぺぺです。
今年も残す所あと一日ですね〜、歳をとるたびに一年が短く感じるのはどうしてですかね?(笑。

レコーディングも終わりゆっくり年の瀬を過ごす事ができているんですが、大掃除やら、買い物やらでバタバタしてます。
家のコンポの調子が悪くてそろそろ買い替えようかなと思い、昨日はヨドバシカメラに行って来ました。いや〜いつ行っても楽しいですね(笑。一日いても飽きません。 絶対買わない物を見ていても楽しくなって、掃除機は今サイクロン式が売れてるんやぁとか、炊飯器見たりとか、とにかく楽しいです。
一通り見て、メインのコンポを見に行くとこれまた色々な種類があり、楽器と一緒で一つ一つ音が全然違うんですよね。時間をかけてコンポの音を聴き比べていると、一つのコンポに足が止まりました。 
その理由は、もちろん音も良かったんですが、そのコンポから流れてくる音楽に聴き入ってしまったからです。 
店員さんを呼び、このCDは誰ですかと尋ね、結局コンポは買わずタワレコでそのCDを探し出し買って帰りました。 予想もしていなかった音楽との出会いに感激し
、家に着いて早速CDを聴こうと思い、コンポにCDを入れようとした時に。。。。。



あっコンポの調子悪いの忘れてた。。。


とりあえず今はi-podで聴いていますが、早くコンポで聴きたいですね(笑。

ちなみにそのCDは
THE BENOIT | FREEMAN PROJECT 2 というものでした。ギターのフレーズが僕の大好きな梶原 順さんに似ていて、一発で気に入りました。  
THE ALL MAN BROTHERS BANDはついでに買いました。


さぁもう大晦日!
やり残した事も沢山ありますが じたばたしないで新年を迎えようと思います(笑。


2006.12.30[05:31] もうそろそろ でぱ

あぁ、年末。

毎年、このぐらいになってくると一年って早いなぁと思うものなんですが、今年も例外なくそう感じますね。

年末の街のパワーが漲っている感じはとても好きです。

僕も負けじとラストスパートですね。
2006.12.29[04:27] 怪獣フィギュア でぱ

めっちゃいいもん見つけました!!

「ウルトラパノラマファイト」っていう玩具なんですけど、これがすごいんです!!

普通ではありえない怪獣同士の夢の対決をジオラマフィギュアで再現しているんですよ。

僕が買ったやつの中身は「怪力古代怪獣決戦!!」というタイトルでゴモラとレッドキングの夢のバトルが繰り広げられております。

写真ではわかりづらいんですが、小さなピグモンまでついている優れものです!!

これもいいんですが、ゴメスとジラースの「相似形正統怪獣決戦!!」が当たってほしかったなぁ。

よし、また買ってみよう。
2006.12.28[03:15] やっぱ天気はこうでなくっちゃ でぱ

めちゃめちゃ今日は晴れてましたねー!!

もうそれだけでテンション上がりましたよ。
やっぱり天気はこうでなくっちゃって感じでした。

そうそう、今日は昼間からきれいな半月が見えてたんで、写真をとっておきました。
最近昼間に月を見る機会が個人的にあまりなかったのでちょっと幸せでした。

青空万歳!!
2006.12.27[03:25] 雨ですね〜 でぱ

外は雨模様です。
さっきは雷までなってましたもんね。

こんな日は家でDVDを見るのが一番!!
今日は「マネー・ピット」を見ていました。

この映画、昔実家でよく見てたんですけど、トム・ハンクスが最高なんです。

コメディ映画なので、愉快になりたい時にぜひご覧ください。
2006.12.26[19:33] はやいな〜 とくぺぺ

どーもこんばんは。とくぺぺです。
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
僕たちはレコーディングしてました。なので不本意ながら三浦と過ごしてしまい気がつくと26日になってました。
いや〜一年過ぎるのは本当に早いですね。。。

さて 
冬のワンマンライブツアー  Team MIx Gutsも無事終了しました。参加してくれたT.M.Gの皆さん本当にありがとう!! ただただ感謝です。 
書きたい事は山ほどあるんですがかなり長くなりそうなので短めに。

とにかく関わってくれた人皆にありがとうと言いたいです。今DEPAPEPEを出来ている事を幸せに思います。

本当に心の底からそう感じたツアーでした。

皆さん本当にありがとう!!!


 

今年の締めにはまだ早いんで今日はこのへんで。。




2006.12.26[04:33] スタジオのツリー でぱ

今日のスタジオにはクリスマスツリーが飾ってありました。

なかなか素敵なので、クリスマスの雰囲気を地下からでも感じとることができ、作業がはかどりましたよ。

ということで、ツリーの写真です。
きれいですね。
2006.12.25[05:09] メリークリスマス でぱ

今年もクリスマスがやってきましたね。

サンタさんは今頃大忙しなんでしょうね。
僕らも年末に向けて、作業が大詰めでした。

そうそう今日はディープインパクトが勝ってよかったですね。
ここ一番で、はずさないのは本当にかっこいい!!

あまり競馬に詳しくないのですが、そんな僕でも感動しました。
素晴らしい!!
2006.12.24[01:54] ツアーを終えて でぱ

あぁ、ツアー終わっちゃいましたねえ…。
次はもっとたくさんまわりたいな、ほんとに。

いやいや、もう今年も残すところあとわずかじゃないですか。
ツアーが終わると僕の中で、年末感がぐっと押し寄せてきましたよ。

でも、来年そうそう元旦からライブがあるので次へ向かってガンバルゾー!!
2006.12.23[07:46] ツアーファイナル でぱ

Team Mix Guts ツアーも無事千秋楽を迎えました。

本当に今回のライブは最高でした!!
各会場での見に来てくれたみんなとのコミュニケーションがすごく嬉しかったです。バンドメンバーともツアー中、楽しく過ごすことができましたし、ライブをやってこんなに暖かい気持ちになれるんだなぁと幸せを感じているところです。

またはやく次のツアーに出たいなぁ。
はやくみんなに会いにいきたいです。
見に来てくれたみんなありがとうございました!!

Team Mix Guts!!!
2006.12.22[02:47] 渋谷初日 でぱ

C.C.Lemonホールでのライブ初日、無事終えてきました!!

やっぱりライブは、やればやるほど楽しいです。
みんなとの一体感はライブじゃないと味わえない素敵なものですもんね。
明日でツアーが終わってしまうのが今から寂しいです。

よし、明日も目一杯楽しむぞー!!!
2006.12.21[01:38] 明日は渋谷で でぱ

ついに「Team Mix Guts」ツアーも残り渋谷二本のみになってしまいました。
早いなー。

今回のツアーで改めて思うことは「とにかくライブは楽しい」です!
明日のライブも今からワクワクします!!

うりゃーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
明日、明後日もはりきって楽しんできますねー!!
2006.12.20[03:54] Tシャツ でぱ

今日のオシャラはRAMONESのTシャツを着ました。

バンドTシャツ大好きです!
他にもかなりいいのがあったのでまた別の機会に紹介しますね。

そうそう、今回の僕らのツアーTシャツもええ感じなのでチェックしてみてくださいね。

本番終了後、楽屋にてスタッフみんなとプチ忘年会をしました!!
楽しくご飯食べたりしていたら時間はあっという間に過ぎてしまいました。
いやいや、一年ってはやいですね。
僕はこの一年でだいぶ太ったので来年こそは…。
2006.12.19[03:19] スライドバー でぱ

今日家でギターを弾きながら、デレック・トラックスというギタリストのソロアルバムを聴いていました。

スライドギターがめっちゃかっこいいんですよね、この人。
なんと、今回のクラプトンのツアーにも参加してたみたいです。

あぁ、ライブ見たかったなぁ。次はいつ日本来るのかなぁ。

というわけで、スライドバーはめて遊んでました。
2006.12.18[04:07] いい写真撮れました。 でぱ

この前神戸に帰っていたときにルミナリエ(神戸で毎年行われている光の彫刻、イルミネーションの事です)を見ました。

見たといっても時間が早かったため、まだライトアップしていなかったんですけどね。
あぁ、もうそんな季節なんだなーと思いながら通りすぎていました。
年末をひしひしと感じた瞬間でしたね。

で、そのあとメリケンパークでポートタワーの写真を撮ったのがいいできなので載せておきます。
というか、この写真載せたかっただけなんですけどね。
2006.12.17[02:34] みかんミックス でぱ

またお気に入りの飲み物を見つけてしまいました!

「Fruit Bar」のみかんミックスです。
桃バージョンの方は飲んだ事があったんですが、みかんミックスは初めて飲みました。

期間限定らしいです。
この、みかんとヨーグルトのコラボレーションが最高です。
寒いこの季節にお口の中を幸せにしてくれる一品ですね。

デザートにいかがでしょう。
2006.12.16[01:47] ちょっと神戸に でぱ

ある番組の収録のため、神戸で僕達に所縁のある場所へ行ってきました。

写真は僕達がインディーズ時代からお世話になっている楽器屋「Read Man」の中山さんです。
ギターの調整をよくしてもらってたんですよ。
徳岡さんは本当によく「Read Man」に通ってたので会えて嬉しそうでした。

他にも色々と行ってきたので、できあがった番組をお楽しみに!
来年放送みたいです。


そして、お昼に大好きな「明石焼」も食べることができて大満足の一日でした!!
2006.12.15[04:44] in 大阪 でぱ

大阪でのワンマンライブ無事終了してきました!!

今日も楽しくライブすることができて本当によかったです。
やっぱりライブは楽しいなーっと実感しましたね。
ライブって見に来てくれたみんなと一緒に作るものじゃないですか。
だから毎回違うし、おもしろいんでしょうね。

うん、本当にライブができて幸せです。

今日の写真は僕のメインギターの弟分の「弦五郎」です。

ちなみにメインギターは「弦三」といいます。
2006.12.14[04:49] 10弦ギター再び!! でぱ

今日は浜松にあるヤマハのギター工房に遊びに行ってました。

いろいろ見学させてもらっている中でなんと、10弦ギターを発見しました!!
前に一度、楽器屋で見かけた時は手に取って弾くことができなかったんですが、今日は実際に弾くことができましたー!!


が、演奏方法がまったくわかりませんでした(泣)

恐るべし10弦ギター・・・。
2006.12.13[06:12] in 名古屋 でぱ

名古屋でのワンマンライブ無事終わりました!!

今日はお客さんみんなとのコミュニケーションが多くておもしろかったです。
今回で3公演終了したんですが、各会場終わったあと幸せな気分になれることが幸せだなぁと思います。

今日も楽しかった!!

打ち上げは中華料理を食べました。
めちゃめちゃおいしかったので写真のせておきます。
2006.12.12[02:33] ライオンキング でぱ

さあ、明日は名古屋でワンマンライブです!!

名古屋ではどんな楽しい事が待っているのか!
今から楽しみですねー。

そうそう今日は「ライオンキング」を久しぶりに見ました。
昔大好きやったんですよね、これ。

よく劇中歌を唄ってたもんです。

レンタルしたのでジャケットがないため、絵を書きました。
意外と絵で表現するのムズカシイですね。

ハクナ・マタタ。

2006.12.11[03:06] 東京に戻ってきました でぱ

今回の北海道滞在期間は結構長くて良かったです!

最近はこういう機会があまりなかったので嬉しかったですね。
ライブも2回あったし、おいしいものも蟹、ジンギスカン、ラーメンと食べることができたしで大満足です。

もちろん雪景色も堪能で言う事なしです。

東京に戻ると気温の差に寒くないのかと勘違いしそうでしたが、やっぱり東京も寒いですね。

みなさん体調管理に気をつけてくださいね。
2006.12.10[04:39] 札幌ワンマン でぱ

札幌ワンマンライブしてきましたー!!

もう、めっちゃ楽しかったですね。
やっぱりみんな暖かいですよね。
それをすごく感じましたね。これでツアーが二本目も終了したわけなんですが、とにかく今回は会場、会場暖かくてほんと自分たちもライブを楽しめています。

この調子で次の名古屋も楽しむぞー!!
2006.12.09[03:08] 雪景色 でぱ

見てください、このきれいな雪景色。
うん、美しい。

今日は北海道を観光してきました。

普段は、ライブで色々なとこに行っても移動ばっかりでなかなか観光ができない事がほとんどなんですよ。

だから、観光以外でその土地を感じられる「食」を重点的に攻めることが多いんですが、今回はバッチリ景色を堪能してきましたよ!!

そして、北海道で見つけたおいしい飲み物も紹介しておきます。
「北海道ミルクと野菜」
新しい味で旨いです。
今日のお気に入りです!!
2006.12.08[05:16] in 北海道 でぱ

今日は、夢チカライブ クリスマスSPに出てきました!!

昨年に引き続き二回目のこのライブ、本当に楽しかったです!!
押尾さんともFried Prideさんとも、またご一緒できたのがとても嬉しかったですねー。
そして今回はオープニングアクトで福原美穂さんとも一緒にできて非常に楽しい時を過ごせました。

お客さんもめちゃめちゃ暖かかったです。
僕の拙いMCもすべてひろってくれたり、イベント全体で盛り上がってくれたりと、本当よかったです。

また来年もこのメンバーでライブしたいっす!!!

あ、本日の写真は道ばたで自分で作った雪だるまの写真を撮っている徳岡さんです。
2006.12.07[03:00] チャンコ でぱ

明日は夢チカのライブなので北海道に来ています。

今日は北の富士というチャンコ鍋屋さんでごはんを食べました。
店に入っていきなり土俵があったのにはビックリしましたねー。
こういうの好きです。

チャンコ鍋もおいしくて大満足でした。

今日食べて蓄えたパワーを明日のライブで発揮したいと思います!!

頑張るぞー!!!
2006.12.06[02:55] またバンドTシャツ話 でぱ

今日のオシャラの衣装のバンドTシャツはANTHRAXのTシャツでした。

スタッフの上田さんもANTHRAXのTシャツを着ていたのでお揃いになりました。
楽屋でのメタル率が高くなっております。
良いことです。

そうそう、本日はもうひとつDEEP PURPLEのTシャツもありました。

両方かっこいいですね!!
2006.12.06[02:54] またバンドTシャツ話 でぱ

今日のオシャラの衣装のバンドTシャツはANTHRAXのTシャツでした。

スタッフの上田さんもANTHRAXのTシャツを着ていたのでお揃いになりました。
楽屋でのメタル率が高くなっております。
良いことです。

そうそう、本日はもうひとつDEEP PURPLEのTシャツもありました。

両方かっこいいですね!!
2006.12.06[02:49] またバンドTシャツ話 でぱ

今日のオシャラの衣装のバンドTシャツはANTHRAXのTシャツでした。

スタッフの上田さんもANTHRAXのTシャツを着ていたのでお揃いになりました。
楽屋でのメタル率が高くなっております。
良いことです。

そうそう、本日はもうひとつDEEP PURPLEのTシャツもありました。

両方かっこいいですね!!
2006.12.05[03:26] 幻想的 でぱ

今日も寒いですね〜。

寒さが身にしみます。
気がつけば今年も、もう少しで終わりじゃないですか。
本当あっという間ですよね。

今年は年末ジャンボ宝くじを買おうかな〜。

写真はソニーのビルのイルミネーションです。
毎年きれいなんですよね。

この時期はイルミネーションめっちゃ多いですよね。
町中きれいで素敵です。
散歩するだけで幻想的になりますね。
2006.12.04[01:26] エンジョイ福岡 でぱ

福岡から東京に戻ってきました。

昨日は打ち上げでけっこう食べちゃいましたね(笑)
しかも全体の打ち上げのあと、スタッフの人の知り合いの屋台に食べに行ったんですよ。
写真一枚目のお店です。
おでん等、おいしくいただいてきました!!

そしてその後、しめで別の店でラーメンもバッチリ食べて福岡を満喫してきましたよ。

帰りの福岡空港でクリスマスツリーがきれいにライトアップされていたのでおまけで写真を載せておきます。
2006.12.03[05:47] in 福岡 でぱ
ツアー初日、福岡でのライブ無事終えてきました!!

福岡でのライブめちゃめちゃ楽しかったです!!
お客さんみんなの暖かい空気の中で演奏できたのが本当に嬉しかったです!

僕のMCにも色々とツッコミがはいったりと、アットホームな感じが本当に楽しかったですね。

この調子で次の北海道もはじけて行きたいと思います!!

本当に楽しかったー!!
2006.12.02[02:06] 明日からツアー開始!! でぱ

さあ、ついに明日から「Team Mix Guts」ツアーが始まります!!

今回も楽しいライブにしようと色々考えております!
お楽しみに〜。

ツアーだと各会場、独自の雰囲気があってそれを感じに行けるのも楽しみなんですよねー。
また感想なども日記に載せますね。
やっぱりライブは気持ちいいし、演奏できるのが嬉しいな。
よし、楽しむぞー!!!

あ、もちろんその地方のおいしい名産品を食べるつもりです!!

それではライブでお会いしましょうねー!!
2006.12.01[03:41] 僕のスウィング でぱ

「僕のスウィング」という映画をみました。

スウィングJAZZってかっこいいですね〜。
これに出てくるギターを弾くおじさん役がチャボロ・シュミットという人らしいのですが、演奏シーンとかめっちゃかっこいいんですよ。
この映画の世界観、好きです。

みんなで集まってパーティーをしながら演奏するところなど、ほんと音楽が楽しいものなんだなぁと感じられて好きですね〜。

今日はスウィングな気分です〜。