2007.01.31[02:50] 鈴焼ですよ でぱ

この前、ベビーカステラ好きだと日記にのせたらなんと!!

和歌山県出身のスタッフのお母さんが鈴焼を送ってきてくれましたー!!
めっちゃ嬉しいです。おいしそー。

さっそく食べてみると、そのしっとりとした食感の中にある豊かな甘みにほっぺたが落ちそうでしたね。
この系統の食品にありがちなパサパサ感はまったくなく、むしろ食べれば食べるほど口の中が潤うという飲み物いらずのこの商品!!
さっそく僕の中の好きな食べ物ランキングの中で上位に入りましたー!!

一緒にパンフレットが送られてきていて、他にもおいしそうなたべものがたくさんありましたよ。

本当においしいので和歌山にいったらまた買って食べよー。
2007.01.30[03:28] 一石二鳥 でぱ

ソニーのビルから家まで歩いて帰ってみることを勧められました。

「歩きながら帰るとおもしろいお店を見つけられたり、新しい発見があるから、ダイエットにもなるし一石二鳥」なんだそうです。
そんなお得なら一回やってみようかなと思い、僕は歩きはじめました。

実際、歩きはじめると意外にいいペースで行くので案外すぐ家に着けそうやなぁと思ってたんですが・・・
肝心のおもしろい発見がなかなかないんですよ。

よく考えたらもう夜やし、お店とか開いてないんです。
新しい発見なんかありゃしない。
「なんでこの寒い中、歩いてんねんやろ」
途中から後悔の波が押し寄せてきましたね。

結局、2時間40分かかってようやく帰宅です。
なんの発見もなかったです・・・。

今度は昼間に歩こう。
2007.01.30[00:58] 何かこうかな(笑) とくぺぺ
どーもとくぺぺです。 
三浦が毎日日記書いているので たまに書く僕はプレッシャーがかかりますね(笑。

今日は1日雑誌の取材と全国のラジオのコメント録りをしていました。 ラジオのコメント録りは約50本あったので 三浦はノドカラカラになりながら50本 
「ハイ!ドーモ!!DEPAPEPEです!!」
と言っていましたよ(笑。 
これからどんどん流れると思うので各地方の方々楽しみにしていて下さいね!

それはそうと 最近CDを買う熱が異常に僕の中で盛り上がってきて、買いまくってます。
i-podを持っているのでレンタルすれば済むんですが、
どーも苦手で(笑。。。 ジャケットが手元にないとその音楽を聴いた気がしなくて。ライナーノーツを見ながらそのCDを聴く時がすごく幸せです。
でも時代には乗り遅れているのかなと30歳を目前にして思う今日この頃です。。。

そういえば 新しいデパ伝が生まれたんですが、
内容がわかる人にはわかるデパ伝でした。

ちなみにどんなデパ伝かと言うと、

三浦「ギターソロ弾きながら、そのソロのフレーズを一緒に歌う人誰でしたっけ? 
思い出されへん。。。
誰やったやろ?。。。。あっベンジョンソン!!」



。。。。。。。。ジョージベンソンです。



ベンジョンソンも失格やし三浦も失格です。




以上!!


2007.01.29[04:27] メタル!! でぱ

「METAL a headbanger's journey」

メタルの歴史を人類学者の人が探っていくドキュメンタリーで、メタルの大物がたくさんインタビューで出てきたりと、かなりおもしろいです!

この映画をみると、なぜだかパワーをもらって盛り上がってきました。

メタル好きにはとてもおもしろいと思うので、家でこっそり皮パンはいてギター弾いている人は見てみてください!!
2007.01.28[03:19] オンチは楽器がうまくなる でぱ

タイトル最高ですよね。
古本屋で衝動買いしちゃいました。

カシオペアの向谷さんが書いてまして、すごくおもしろいです。

なぜ、オンチは楽器がうまくなるかというと・・・

答えは本を読んでみてのお楽しみです。
本屋さんでみつけてみてくださいね。
2007.01.27[02:41] 一億円 でぱ

一億円札の風貌になっている「焼きかま」をみつけました。

いわゆる、「よっちゃんいか」シリーズの物と思われます。
この写真で失敗した点があって、この商品じつはめちゃめちゃでかいんですよ。
しかし、大きさを比べるものを一緒に撮らなかったから、いまいち巨大さをつたえれなくて残念です。
普通の「よっちゃんいか」の20倍くらいだったかな。
とにかくでかかった・・・。

これは、「よっちゃんいか」好きの徳岡さんにプレゼントしておきました。
2007.01.26[00:41] う ど ん でぱ
うどん好き!!

今日はスタジオの帰りに、みんなでおいしいうどんを食べました。
めちゃめちゃおいしかったから日記に載せようと思ったのに、写真撮るの忘れました・・・。

失敗したな〜。

また今度いったら写真撮ろー。

いや〜、しかしあまりのおいしさに驚きました!!
うどん二種類も食べましたよ!!
しかも器が大きくて一人前でもけっこうな量が入っているんです。
満腹で幸せです。


あ、いっぱい食べても毎日ちゃんと筋トレしてますから、あしからず。
2007.01.25[02:37] 読書の時間 でぱ

あまり活字なれしていないので、本を読んだほうがいいのかなと考え・・・

とりあえずコンビニでこれ買いました。
「名曲謎解きミステリー」

うんちく手に入れます!!
クラシックブームに乗ろうかなー。

でもたぶん小説とか読んだほうがいいんやろうけど。
2007.01.24[04:04] ついに でぱ

念願の皮パンデビューを果たしました!!

このはきごこちは最高ですね。
あまりの嬉しさに興奮気味です!!
しかも皮パンって、かっこいいだけじゃないんです。
じつは肌寒い今の季節にぴったりな代物。
通気性がなく暖かいので足が冷える方はぜひ!!

ちなみに手にもっているのは、フィンランド出身のバンド「LORDI」のチラシです。
このバンド、見た目が特撮の怪獣みたいな着ぐるみを着て演奏してるんですよ。
おもしろいですよ。
2007.01.23[02:15] 人参!! でぱ

健康のために人参ジュースを飲みました。

これ、SMEの人にもらったんですが凄いんです!!

人参の濃厚度が半端じゃない!!
人参をそのまま飲んでるかと思わせる濃縮度は飲みごたえバッチリです。

なにやら、「新潟魚沼産人参」が98%はいっているんですって。
残りの2%はレモンと梅エキス。

これは、体の調子がよくなりそうでしょ!

明日も元気にいけそうです。
2007.01.22[04:51] ベビーカステラ でぱ

最近、お茶の水によくギターを見に行ってたんです。

駅前にベビーカステラの屋台があるんですよ。
ベビーカステラ大好きなもんやから、いくたびによく買うんです。
この前は二日連続で買って食べてまいました。

できたてでもおいしいし、冷めても甘みがぐっとしまっておいしいです。

売ってくれるおじさん、たまにオマケしてくれるんですけど、調子のって「いっぱいちょうだい」っていったら怒られました。

何事もほどほどですね。
2007.01.21[03:00] SUPER SOUL SESSIONS でぱ

武道館に「SUPER SOUL SESSIONS」というイベントライブを見てきました!!

初めて武道館の中に入ったんですが、やっぱり数々の伝説を作った場所なんだなぁと感動しましたねー。

でもなんと言っても、今日の武道館のステージは最高でした!!

BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR

こんな凄い人達を一度に見れて、しかもセッションまで聴けるというエクセレントな一日。
ギターキッズにはたまらなかったんではないでしょうか。
ギターヒーローのプレイを見て来て僕も感無量です。
ほんと夢のような組み合わせでしたね。
だってステージ上に大好きなギタリストばっかりでしたから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007.01.21[00:58] おひさしぶりです。 とくぺぺ
寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
もうお正月も終わってだいぶ仕事モードになってきた人も多いんじゃないでしょうか?

お正月はは久しぶりに実家に帰ったのでがやっぱり落ち着きますね〜。 期待していたおせち料理は、帰った日が4日だったので きれいになくなっていました。
残念黒豆天国! 
でも地元の友達とも会えて、充電満タンです!
今年もガンガン行くので宜しくです!!

今日は楽器屋巡りをして来たんですが、よく行く楽器屋さんに クラプトンの ブラッキーのレプリカが置いてあったんですが、かなり細部まで研究して作ってあり、手垢、ヘッドについているタバコの焼けあとまでそのままに作り込んでいるんです。 アメリカで作られたみたいなんですが、本数もかなり少ないらしく
レプリカなんですが非常に希少価値の高いギターに出会いました。 また音がすごく良いんです!! 楽器としても最高の1本でしたね。  一生に1本はこんなギターが欲しいなと思いました。 

色々行った楽器屋さんのなかの1件でGIBSONのJ−45を見ていたら
この前相方さんも同じギター見てたよって言われました(笑。
気が合うね〜(笑。 


帰りにタワレコに行って、ベンフォールズのライブDVDを買って帰りました。今日はそれを見ながら寝ようと思います。  



2007.01.20[03:01] 強いぞ「ガメラ」 でぱ

お茶の水で楽器屋さん探検をしていたら、なにやら道のいたる所に雪だるまがあるんですよ。

神田のなんとかって書いてましたが、雪祭りとかあるんでしょうかね。
おもしろいのやら、かわいいのやら、たくさんありました。

道行く人々がその雪だるまの写真を撮っていたので便乗して、僕も何かいいやつを撮ろうと探していたら・・・ありました!!

なんと「ガメラ」の雪だるまです。

甲羅の裏側のディテールがたまりません!!
やっぱりみんな怪獣好きなんですね〜。
僕のテンションもグッと上がりました!!
2007.01.19[03:39] 皮ジャン、皮パン でぱ
昔のギター雑誌を古本屋で何冊か購入しました。

その当時の記事とか読んでいるとおもしろいですね。
興味深い内容いっぱいで大満足です。
まあ、大半はHARD ROCK/HEAVY METALの本ですが(笑)。

そうそう、昔はHR/HMのギタリストに憧れて皮ジャン、皮パンが欲しかったんですよね。
皮パンは買えなかったけど、ダミーでビニパンって物は買ったことありますねー。
ビニールやから摩擦に弱く、汗をかいたら太ももにひっついて大変でしたが。
あのパンツどっかいってもたなー。

皮ジャンはマイケルシェンカーのやつに憧れて、ファーのついたやつが昔は欲しかったんです。
だから今も、ファーのついたものを皮ジャンじゃなくてもよく着てしまいますね。


獣好き。
2007.01.18[02:17] 雑誌取材Day でぱ

SMEで雑誌の取材を受けてました。

ばっちり新曲プロモーションをしてきたので、また発売されたら読んでみてください。

取材を受けた中に、PATi PATiの連載コーナーもありました。
今回もおもしろい内容なのでお楽しみに〜!!

話は変わりますが、写真のこの馬!!
以前、北海道の番組ロケで乗馬した時に乗った「トラックブレーヴ」です。
乗馬した記念にポストカードを買ったんですよ。

ちょっと思い出したので載せちゃいました(笑)

懐かしいなぁ〜。

あ、ちなみに僕が乗ったこの馬はおりこうさんで、おとなしい良い子だったんです。
一方、徳岡さんが乗った馬は、本当のじゃじゃ馬でしたね(笑)。
2007.01.17[02:31] スラッシュ でぱ

コスプレしちゃいました(笑)

いや〜、なりきってギター弾いたら気持ちいいですね。
今日のオシャラでGUNS N' ROSESを紹介したんですよ。
その時のスラッシュ(ガンズの元ギター)コスプレで写真を撮ってみました。

吸わないタバコをくわえてます。

これでレスポールを弾けば完璧ですね。
2007.01.16[05:00] お買い上げ でぱ

ひさしぶりにCDいっぱい購入しました。

聴いてみたいけど、なかなか買うタイミングが合わないCD
ってありませんか?

今回はそんなCD達を手に入れてみました。

うん、CDって手に入れると嬉しいですよね。
中とかあけてCDを取り出すときなんか、ワクワクしますもん。

いや〜、今日もウハウハでした。
2007.01.15[03:40] NEW チューナー発光!! でぱ

先日、知り合いの楽器屋の人に新しいチューナーをプレゼントしてもらいました。

今回のチューナーはこれまた優れもので、なんとライトが点灯するんです!!

すごいでしょ〜!!

暗いステージ上での作業もこれさえあればバッチリですね。
もちろん家での練習でもその力を存分に発揮してくれますよ。
たとえば、急な停電の時とかね(笑)
2007.01.14[03:42] 筋トレ でぱ

ダイエットの基本は運動だということで、最近筋トレをして腹筋背筋を久しぶりに鍛え直しております。

毎回、一念発起してやってみるんですが、めんどくさくなっていつのまにか筋トレをやめてもてるんですよね。

とりあえず「ええ肉体」になるまでは、頑張ってみようと思います。

あ、でも僕の感性での「ええ肉体」ですけどね…。

さ、筋トレしようっと。
2007.01.13[03:28] 猛特訓マシーン でぱ

ガチャガチャでこんなものを見つけました!!

「猛特訓マシーン」の卓球特訓マシーンです!!

BB弾ほどのボールをマシーンに入れてゼンマイを巻くと、発射口からボールが飛び出し、それをミニラケットで打つというおもちゃなんですが、これがまた優れものなんです。

発射されるボールのスピードにビックリしますね。
速すぎ!!

このミニラケットで打つような速度では出てきません。
しかも、連続で何発も、玉がなくなるまで千本ノックのように出てきます。

さすが音速のスポーツ「卓球」
このぐらいのスピードじゃないと猛特訓ではないんでしょうね。

他にも色々な種類の「猛特訓マシーン」があり、200円でかなり遊べるのでオススメです!!

お近くで、このガチャガチャを見つけたらぜひ!!
2007.01.12[02:25] 飛行船 でぱ

渋谷にて空を見あげたら、なんと飛行船が飛んでいました。

自分的にはあまり見た事がなかったので、かなり興奮しましたね。
ばっちり写真とりましたよ。

なんか、「魔女の宅急便」を思い出します。
一回乗ってみたい乗り物ではありますね、これは。

やっぱりBGMは、LED ZEPPELINですね!!
2007.01.11[02:14] そういえば でぱ

昨日、スペシャに行ったら控え室にフレディ(Queenのボーカル)のリアルな人形が置いてありました。

この人形すごいんですよ!!
電池駆動で、スイッチをいれると歌いだすんですよ。
見た目も似ているし、優れものやな〜とちょっと感動しました。

最近、ロックアーティストのフィギュアって多くなりましたよね。
オジーとか、メタリカとか。

かっこいいな!!
2007.01.10[04:18] オシャチュ〜 でぱ

新年一発目のオシャラも無事終了しましたよ。

今日は大分県をピックアップということで、今回もいっぱい特産物を食べて来てしまいました(笑)。

笑い事ちゃうけど…。

でもね、今日会ったらタカチャさんも真剣にダイエットしようと言ってくれているんですよね。
んでいい機会だからしっかりダイエットしようかな〜って思いましたよ、やっぱ。

しっかり痩せておいしく食べる!!

これにつきるんではないでしょうかね。

よし、頑張る!!

毎日言ってる気がするなぁ、最近…。

写真一枚目はスペシャの外で記念撮影したやつです。
正月っぽい。
写真二枚目は大分のみそ「手前みそ」
おもしろい。
2007.01.09[02:29] 成人式 でぱ

今日は成人式だったんですね。
自分が成人式に行った時を思い出しました。

その頃、スーツを持っていなかったのでバイト先の人にスーツを借りたんですよ。
せっかくいいスーツを借りたんですけど、身長180cmくらいの人に借りたのでサイズが大きすぎて、ブカブカでしたね(笑)
しかも気合い入れすぎてひげ剃りで思いっきり顔切っちゃってました…。


いい思い出です。
2007.01.08[01:54] 今年も でぱ
お正月は魅力的な料理が多いからついつい食べ過ぎてしまうんですよね。

雑煮でしょ、おせちでしょ、お鍋でしょ、かなり食べたので確実に正月太りしてると思われます。
徳岡さんに肉を分けてあげたいです(笑)。

笑い事じゃないんですけどね…。

今年も引き続きダイエット頑張っていきたいと思います!!
2007.01.07[04:40] 雨が降ると でぱ

ここ何日かは天気がくずれるみたいですね。

「雨は雨を感じればいい」という教えもありましたが、やっぱり晴れのほうがいいなぁ。

冬の雨は寒いじゃないですか。
寒いと辛いんだよなぁ。

あぁ、雨が続くと凶暴になってしまいそうです、写真の恐竜みたいに。
ガブッと。

しかし、最近のフィギュアは色々あっておもしろいですね。
2007.01.06[00:41] カメ吉 でぱ

実家で久しぶりにカメ吉と再会していました。

いつもこの季節はなぜか冬眠せずに起きているんですよね。
元気な顔を見ることができてほっとしました。

今日は写真を撮ったので、みなさんに紹介したいと思います。

これが我が家の「カメ吉」です。

男前に写ってます・・・メスだけど。
2007.01.05[00:25] 再び月の話 でぱ
月ってたくさん名前があるんですね。

僕もいろいろと勉強しようかな。
曲のタイトルをつける時にアイデアが豊富な方がいいですもんね。

よし、今年は猪のようにいろいろなものに貪欲に突っ走って行くぞー!!

猪突猛進!!
2007.01.04[00:55] だいぶまん丸 でぱ

この前、半月の写真を日記に載せてから毎日月をよく見るようにしてたんですよ。

最近だいぶ満月チックになってきましたね。
今日のは満月なのかなぁ。

そういえば、小学生の時に月の満ち欠けを勉強して、それぞれの月の名前を覚えたはずなのに今は全然思い出せない…。

月って結構音楽でも曲のタイトル名などに使われること多いですよね。
(僕らにもいろいろとあります)
これを機会に、お洒落な月の名前の言い回しを勉強しようかな。
何かいいの知ってます?
2007.01.03[02:11] 昨日の打ち上げで でぱ

昨日はライブの後、スタッフの人達と少し打ち上げをしていたんです。
そしたら、ある居酒屋でめちゃめちゃ気になる飲み物を発見して飲まずにはいられなくなりました。

「ゴジラサワー」

これは飲まない訳にはいかないだろうと、注文してみたら薄茶色のでっかい飲み物が登場しました!!

かなり見た目にはインパクトがありましたねー。
味のほうはとても不思議な味で、僕には文章で表現する事ができませんが、なんせ凄かったです!!

どうやらコーラとグレープフルーツとウォッカが混ざっているらしい。

未知の領域です。
いい経験でした。

が、ひとつ心残りがあります。
となりの「イチロースペシャル」もついでに注文すればよかった…。
2007.01.02[23:34] A HAPPY NEW YEAR!! とくぺぺ

新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

という事で2007年始まりましたね〜!
今年はどんな年になるか楽しみです。
三浦は年男なので何かすごい1年にしてくれそうな気がします(笑。
早速昨日はCDJでライブでした。来て頂いた皆さんありがとうございました!
CDJでDEPAPEPEの1年は始まったんですが、自分的には締めみたいな感じで、ようやくすこしゆっくり過ごせます。 今日は近所の神社に初詣に行って来ました。
おみくじを引いて、今年の干支の亥の置物を買って帰り正月気分を盛り上げてみました。

実家にも帰る予定なので少し充電して来ます。

それでは 2007年が皆さんにとって素敵で幸せな1年になりますように!
  


 
2007.01.02[05:04] 元旦ライブ でぱ

COUNTDOWN JAPAN 06/07でのライブ無事終了しました!!

いや〜、楽しかった!!
やっぱりフェスは楽しいですね。出演者もお客さんもすごく楽しんでいる空気が大好きです。
今日も幸せ感じることができました。
見に来てくれた方々ありがとう!!!

そして余談ですが、楽屋の共有スペースになんと卓球台がおいてあったので思わずバンドメンバーBassの紺野さんと卓球対決をしました。
紺野さんも僕も元卓球部なので、かなり熱くなって勝負しちゃってます(笑)
まあ、結果は僕が負けましたが…。
次こそ勝つ!!

そんなこんなで、新年早々いいスタートがきれました!!
今年も頑張るぞー!!
2007.01.01[06:57] 新年 でぱ

あけまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

いや〜、2007年になりました。
亥年はDEPAPEPE、新年早々からライブができるので今から盛り上がっております!!

今年もたくさん、いろんなところでライブをできたらいいなぁ。

ということで、気合いを入れに初詣に浅草の浅草寺へ行ってきました。
すごい人の数にびっくりしましたが無事に到着することができ、バッチリ参拝してきましたよ。

さあ、明日のライブ頑張るぞー!!

今年もみなさんにとって良い一年になりますように。