2006.10.31[01:51] 九州行ってきました! でぱ

ハイ!本日は九州でキャンペーンおこなってきましたよ!

久しぶりの九州キャンペーンは無事成功しバッチリOKだったのですが、ひとつだけ心残りが…。

今日は日帰りだったのでバタバタしていたために
なんと、九州名物食べてくるの忘れてまいました!
せっかく九州にいたのに…。

悔しいので帰りに、空港で売っていた『季節限定モンブランのソフトクリーム」を食べ、秋を満喫し東京に戻りました。

今度行くときは、なんか食うぞ!!
2006.10.30[00:44] 偶然 でぱ

今日、たまたま楽器屋に弦を買いにいったら店内からアコーディオンの心地よい音色が聴こえてきました。
気になって見に行ってみると、V-Accordionでミニライブをおこなっている長坂憲道さんがいました。

長坂さんは、僕らが神戸にいる時、何回かライブを一緒にさせてもらっていたアコーディオン奏者の方なんですよ。
アコーディオンのインストですごくかっこいいんです!!

その長坂さんと偶然、楽器屋で再会できたってわけなんですよ。嬉しかったのでそのままお客さんにまぎれてライブをみて、ライブ終了後、長坂さんへの質問コーナーで、アコーディオンのことよくわかりもしないのに、質問とかまでしてしまいました(笑)

V-Accordionってめちゃめちゃすごいですね。色々な音色に変えることもできるし、コンピューターとも連動できるみたいです。管楽器みたいな音も出していました。

自分の普段使っている楽器以外に触れてみるのもいいものだなぁと思い、長坂さんとの偶然の再会に幸せを感じた僕でした。




2006.10.29[02:47] 工芸大LIVE!! でぱ

学園祭LIVE二日目も無事終了しました!!

今日は体育館の中での演奏で、出番が17時半からでした。
出番までの間に学園祭の雰囲気を味わおうと、少しだけうろちょろして「たこ焼き』、「焼きそば』、『チョコバナナ』を購入しすっかりエンジョイキャンパスライフです。
ライブも暖かい空気の中、とても楽しい時間を過ごせました!!楽しかった〜!!

写真は購入した物と、それを一緒に買いについて来てくれたアレンジャーの中村太知さんです。
2006.10.28[02:39] 中華 でぱ

さあ、明日は学園祭LIVE二日目です。
明日も楽しいステージにするぞー!!

僕にとってのキャンパスライフは、学園祭LIVEですからね。楽しみっす!

今日の写真は、晩ご飯に食べた中華料理です。
なにかよくわからなかったのですが
一枚目は花のつけもので
二枚目は猫耳麺です。

珍しかったので載せました。
もちろんおいしくいただきました(笑)
2006.10.27[03:51] 楽器屋にて でぱ

スタジオの近くにある楽器屋で、10弦ギターというすごい代物を見つけました!!

なんせスゲー!!どうやって弾くか、さっぱりわからないです(笑)
ギターといっても色々あるものなんですね〜。
このギターについて話を聞いていたら、いつのまにか店員さんに、右手の指のトレーニングの仕方まで教わっちゃっいました(笑)

いや〜、奥が深い。勉強になりました。
2006.10.26[02:09] 継続は、ちからなり でぱ
今日は、天気もよくて気持ちよかったですね。
まあ僕らはスタジオにいたので、あまり日光にあたってはいないんですが(笑)

そういえば、みなさんが書き込みしてくれたので気づいたのですが、毎日日記書いて一ヶ月たったんですね。多分、本当に僕の人生史上初の快挙だと思います(笑)
応援ほんとありがとうございます。

これからもぼちぼち日本語勉強しながら(笑)続けたいと思います!!

2006.10.25[01:40] 気温、寒っっ。 でぱ

今日は、オシャラチューズデーにでてきました!

しかし、今日は寒かったですね。外に出てびっくりしましたよ。寒いの苦手やから辛かったです。
もうそろそろ秋も終わって、冬の気温になってしまうんですね。

あぁ、寒いの辛いしなぁ。
手がかじかむしなぁ。
厚着しないといけないしなぁ。

でも、オシャラでは寒さを吹き飛ばすぐらい元気に喋って、呑んで、食べてきました(笑)
そうしたらいいこともあって、今日のオシャラでチャックで有名な『YKK』さんを紹介したらなんと、チャック型のストラップをいただきました!!

オシャレ〜!!


2006.10.24[01:26] KING OF ROCK'N'ROLL でぱ

ブライアンセッツァーの大阪公演ライブを見てきました!!

ギターが唸ってましたよー!!ロカビリーって、なんて幸せな音楽なんでしょうね。見ているだけで、幸福感に満ちあふれました。
お客さんも感じのいい人が多くて、みんなで楽しめました!

ツアーTシャツを着て、『ブライアーン』って叫んでましたからね(笑)

興奮冷めやらぬ夜を過ごしています!!よし、今日もギター弾くぞー!!近所迷惑にならない程度に。
2006.10.23[00:56] 学園祭LIVE at 相愛大学 でぱ

学園祭LIVEやってきました〜!!

やっぱり学園祭でのライブは独特のものがありますね。アットホームな空気になっているのが、演奏していてすごく楽しかったです!

もちろん演奏の後は、学園祭を堪能させていただきました。
やっぱり学園祭の雰囲気好きだな〜って改めて感じましたね。うん、よかったです。

ライブの写真載せておきますね。ステージの後ろにあるパイプオルガンがすげーっすよね!でけー!!!!
僕らのライブには、使っていませんが(笑)

もう一枚は、楽屋で徳岡さんのデジカメで僕の歯をアップにして、遊ばれているところです。
これは自分でも気持ち悪いです…。



2006.10.22[02:33] in 大阪 でぱ

明日は、学園祭LIVEの初日です!なので、リハを終えたその足で大阪に向かいました!!

今日は新幹線の中で晩ご飯だったので、駅弁を食べました。
松茸弁当で秋の味覚を堪能です。

駅弁っておいしいですよね。ちょっと、コンビニ弁当とは違って贅沢なイメージがありますしね。

そうそう僕、新幹線の移動時間が好きなんですよ。駅弁を堪能しつつ、今日もばっちり新幹線での時間を楽しみました!!
2006.10.21[01:02] ブライアン セッツァー でぱ

今日、BRIAN SETZERの新譜を手に入れました!
もうめっちゃかっこいいですね!こんなギター弾きたい!!

僕が初めて生BRIAN SETZERを見たのは、何年か前のSONIC MANIAというイベントでした。
そのときのトリオでの演奏は、ほんま最高でしたよ。それ以来、大好きなギタリストのひとりです。

そうそう、ちょっと前の話になりますが『カントリーベアーズ』という映画にBRIAN SETZERがバーテン役で登場しているんです。そのBRIANもめっちゃかっこいいですよ!!徳岡さんにその映画のビデオ見せてもらって、いっぱつで気に入りました!!

CD買った時についてきたステッカーの写真を載せておきます。
ステッカーっていつも、もったいなくて使えないんですよ(笑)
んで、気がついたら部屋の片隅でぐちゃぐちゃになるパターンが多いので今回は何かに貼りたいなー。
2006.10.20[01:14] in 名古屋 でぱ

今日は、朝から名古屋に移動してキャンペーンしてきました!!

ラジオの生放送や収録など、コメントしてきたのでまた聴いてみてくださいね。

さて、今日のお昼は名古屋ということで『天むす』を食べてきました!!

移動の車の中からテレビ塔が見えたので、写真を撮ってみたもののブレまくってこのありさまです(涙)

次は、バッチリとります!

2006.10.19[01:09] オシャラ ウェンズデー でぱ
今日は、二人でOxalaのゲスト出演してきました!!

いつもと同じ場所でも、曜日が違うと緊張しますね(笑)。
学生の頃に自分のクラスではなく、隣のクラスに遊びに行く時を思いだすような感覚でした。
新鮮でおもしろかったです!!

勉強になりました!!今度は逆にVJのお二人に火曜に、遊びにきてほしいな〜。

2006.10.18[02:35] 渋谷 でぱ

シブヤらいぶ館の収録をしてきました!

Bom×Boaというハーモニカデュオと一緒の出番でした。後日放送があるので、詳しい内容はかけませんが楽しい時間を過ごせました!!

そして、Bom×Boaさんからお土産をいただいたので写真にのせておきます。ハーモニカのお菓子になっていて、かわいらしいです。
2006.10.17[01:32] 夜景きれい でぱ

今日は東京と横浜、2カ所でラジオの生放送にでてきました。

東京は、サテライトスタジオでお客さんが見えるところでの放送でした。
横浜は、ラジオのスタジオがランドマークタワーの中にあったので横浜の夜景を堪能してきました。

写真は、ラジオ局からの一枚です。

この夜景を見ていると映画『ゴジラvsモスラ』を思い出します(笑)
2006.10.16[02:57] キカイダー でぱ

HEIWA REAL BEAT LIVEに出演してきました!!

今日はライブ会場がおもしろくて、パチンコ、パチスロメーカー『平和』のビルの中にある、スタジオだったんですよ。

控え室のそばには無料でできるパチンコの台が置いてあったので、とりあえずトライしてみました(笑)

こうやって、音楽を通じて色々な分野の方と知り合えるのは本当に素晴らしいなと思いました!!

ちなみに僕がやっている台は、キカイダーのパチスロです。
2006.10.15[01:41] 読書の秋 でぱ

秋も深まってまいりました。
読書の秋って事で、最近本を買いました。
本っていってもディスクガイドの本で、小説とかじゃないんですけどね(笑)

New Orleansの音楽を紹介している本なんですよ。おもしろいし勉強になります。めっちゃニューオーリンズに行きたくなりました(影響されすぎ)
2006.10.14[02:17] んで、東京 でぱ

はい、東京に戻ってきました〜。

北海道キャンペーン無事成功し、飛行機に乗って東京到着です。
何回も言うようですが、とにかく気温の差にびっくりしましたね。次に北海道に行くのは、冬のワンマンなので防寒対策バッチリで向かいます!!

そうそう北海道では、お昼にスープカレーたべましたよ。野菜がめちゃめちゃおいしいんですよ〜。最高でした!!
前日の夜は、魚介類も食べたので北海道の食は堪能しましたよ。

そして、テレビ塔も移動の合間にちらっと見えたので写真を撮っておきました。エンジョイ北海道!!
2006.10.13[00:21] 大阪〜北海道 でぱ
朝、新幹線で大阪に到着!FM大阪の生放送ライブのリハーサルをする。

公開生放送だったのでリハの段階からお客さんがたくさんいて嬉しかったです。


昼、生放送出番!

お客さんと一緒に和やかな雰囲気で出演することができました!


夕方、空港へ移動。

今日はこのあと北海道へいきます。


夜、北海道到着!!

めちゃめちゃ寒い!!大阪と10℃くらい差があるみたいです。さすが北海道。飛行機降りてすぐ目が覚めました。
そうそう、日本ハム優勝しましたね!!おめでとうございます!!
僕らも明日のキャンペーンがんばるぞ〜!!
2006.10.12[00:20] ジャケット でぱ

みなさん、もうNight & Day聴いてもらえましたか?

4曲ともどれもいいので、自分のお気に入りの曲を見つけてみてくださいね!!
ジャケットもハチクロ仕様でかわいらしいですね。あいかわらず、僕達は登場していませんが(笑)


さあ、明日は大阪に移動です!!ガンバルゾー!!

2006.10.11[01:10] ナイデー!! でぱ
さあ、明日はついにNight & Dayの発売日です!!
もうすでに買ってくれているかたもいるみたいですね。ありがとうございます!!

また聴いた感想書き込んでもらえると、嬉しいです!!

今日は、Oxalaでわんこそば食べ過ぎました〜。
いつになったら、痩せる事ができるだろうか…(笑)
2006.10.10[00:43] タワー でぱ
J-WAVEに今日は生出演してきました。

出番が夕方だったので、ちょうど東京タワーがライトアップされ始めていて綺麗でした。
東京タワーを見ると、東京にいるんだなぁと実感しますね(笑)

神戸にポートタワーっていうのがあるんですよ。
全国にもタワーっていっぱいあるんでしょうね。お城めぐりみたいにタワーめぐりなんかも、ツアー中にしてみたいなぁ。

2006.10.09[02:00] 千葉 で ラジオ でぱ
千葉でbayfmの公開生放送に行ってきました!

ラジオの収録の後で、お客さんとジャンケン大会があったりとおもしろい内容でした。
あのように参加型の催し物は楽しいですね!

徳岡さんがジャンケンすると、すんなり勝負が決まりスマートに終わるのですが、僕の番になるとなかなか一発では決まらなかったんです。

なにか目に見えない差を感じました(笑)

2006.10.08[00:54] いい天気 でぱ
いや〜、本日は気持ちいい天気でしたね!
雨の日が続いた後の晴れは、最高ですね、

今日は秋の空気をいっぱい感じることができたわけなんですが、秋って妙に切なくなりますよね。
別に普段の生活とは関係なくいきなりセンチメンタルになります。

秋を感じた一日でした。
2006.10.07[05:18] ニューアイテム登場 でぱ

今日もスタジオで作業してましたー。

今日は、この場をかりて最近導入した僕のニューチューナーを紹介します!!
つていうか、徳岡さんのまねをして僕もギターのヘッドに取り付けるタイプのチューナーを買っただけなんですけどね(笑)

白いスリムなバディが魅力的です。彼のおかげで、スタジオ作業もはかどっております!!
2006.10.06[05:13] 雨〜 でぱ
は〜い、今日はスタジオで作業をしてました〜。
徳岡さんとギターをかき鳴らしてましたよー。

しかし、雨よく降りますね。スタジオから出たら、雨が降っていたのでテンション下がりました〜。

明日も雨か〜。お日様が恋しい。
2006.10.05[00:29] 渋谷でライブ でぱ
今日は、タカチャさんのライブを見に渋谷クアトロに行ってきました!

かっこよかったですよ〜!すごくパワーをもらいました。お客の中に、かたぐるましてもらってライブを見ている、小さな子供がいました。
必死にリズムにあわせて手を振ったり、手拍子したりしていたのが、微笑ましくて幸せな気持ちになりました。

素敵なライブでした!!
2006.10.04[02:40] オシャラ〜チュ、チュ、チュ〜 でぱ

東京に戻ってきて、今日はオシャラの収録がありました。

今日からの新コーナーもあり、楽しい内容でしたよ。
ゲストのモンキーマジックさんとタカチャさんの息の合い方がおもしろかったです(笑)

新コーナーでは念願の皮ジャンが着ることもできました!

今日はオシャラの写真をとってきたので載せておきますね。僕、とぼけた顔していますけど(笑)
2006.10.03[02:50] 神戸〜大阪 でぱ
今日は神戸でカフェライブをしてきました!!

久しぶりの神戸でのライブ、自分達もできて非常に嬉しかったです。地元はやっぱり落ち着きます。

ライブの後は一日、関西キャンペーンをしていたんですよ。


そうそう、前から仲良くさせてもらっていたFM802のDJ大抜卓人さんの新番組が、今日からスタートだったので、ついさっきお祝いを言いに番組に出てきました!!

卓人さんをドッキリさせたかったので、事前に連絡はせず、いきなり番組に飛び入り出演しちゃいました(笑)
卓人さんに存在がバレるとまずいので、忍びのように隠れながらラジオ局に潜入するという貴重な体験をしながら、無事ミッションは成功しました!!

大成功〜〜〜〜!!!!
2006.10.02[02:25] カメ吉 でぱ
久しぶりに実家に帰っていました。

家にはペットのカメ、カメ吉がいるのですが、彼が元気に出迎えてくれましたよ!

もう20年近く生きているのですが、老いを感じさせないアグレッシブな動きは健在でした。

ペットはいいですね、心が癒されます。カメ吉、長生きしてください。
2006.10.01[03:11] 日記というものを でぱ
『男のすなる日記といふものを、女もしてみむ』という言葉がありますが、昔の男の人も日記を書いていたんですね。

毎日続けて書いているのは、僕の人生の中で、生まれて初めてです。夏休みの絵日記も最終日にまとめて書くタイプでした。(笑)

そんな僕ですが、今のこの日記は書いていて楽しいです!この機会に、アコースティック界の紀貫之を目指します!!