2006.09.30[03:48] CD屋で でぱ
はい、今日も無事更新してます!

今日はスタジオに行く前に、久しぶりにCD屋でCDを買ったんですよ。
やっぱりCD屋はいるだけで落ち着きますね。僕のオアシスです。 

最近FUNKのかっこいいCDをよく探して買っているんですが、なかでもBOSTON HORNSっていうバンドとBAKER BROTHERSっていうバンドがお気に入りなんですよ。で、そのバンドのCDを見にいってみたらなんとこんな情報が!!

JAZZ FUNK EXPO 2006 BOSTON HORNS × BAKER BROTHERS

どうやらその2バンドで日本ツアーするみたいなんですよ!!すげ〜!!!!!!

めっちゃかっこいいと思うので、みなさんも聴いてみてはいかがでしょうか?
2006.09.29[05:15] スタジオで でぱ
今日は徳岡さんとスタジオで作業をしてました。僕らがよく曲を作っている、例の窓のない地下スタジオです。

っていうかスタジオって基本的に、防音のために窓はあまり無いものですけどね(笑)

そういえば、最近こうやって深夜に更新していますが、その分時間みつけて他で寝ていますので、体調はすこぶる元気ですよ!!みなさん、心配させてすいません。そしてありがとうございます。

さあ、今日もこの時間の空腹に耐えてばっちり痩せていきたいと思います!!
2006.09.28[03:49] 雨といえば... でぱ
やっと明日から晴れるみたいですね。雨はどちらかと言えば嫌いですから、嬉しい限りです。

そういえば今年の夏フェスは僕にとって、雨のイメージが強いですね。

晴れている日も、もちろんあったんですが雨にはよく降られました。ひどい時は僕らの出番の数十分だけ降るなんて時も...。

たぶん僕らのせいではないと自分に言い聞かせてライブしてましたよ。しかしあれには参りましたね。日頃の行いをよくして、来年は降水確率0パーセントにしたいものです!!


2006.09.27[03:21] 日記 でぱ
最近、日記を毎日更新しているので不思議に思われているかたもおられると思いますが、なぜ毎日更新しているかといいますと、日記だからです!!(笑)

ちょっと最近更新が遅れていたので、この機会に毎日続けて書いてみようとおもいました。

頑張ります!!

2006.09.26[02:32] パソコン でぱ
最近の趣味は、パソコンのハードディスクに家のCDの音源を取り込むという作業なんです!! 


そしてついに、40GBまで溜め込む事に成功しましたー!


最初は、ネットがつながってなく曲名を手打ちで2000曲くらいまで打ち込んでいましたが、最近ようやく世界とつながりぐっと取り込むペースも速くなりました。

少しずつ、少しずつ家にあるCDがパソコンの中に収まっていくのが、快感です(笑)

はやく家のCD全部を携帯音楽プレーヤーにいれて旅に持ち歩きたいです!
2006.09.25[02:58] 食欲の秋 でぱ
今日は、いい天気でしたね。

みなさん、秋の味覚を楽しんでますか?秋刀魚、栗、芋、松茸。いっぱいありますよね。

しかし、食欲の秋とはよく言ったもので、最近夜中でも腹が減ってしかたがありません(笑)

夜中に食べても太らないものってありますかね〜。

食べたい欲求と戦っている今日このごろでした。
2006.09.24[02:52] HASUNUMA!! でぱ
今日は、日比谷野音で蓮沼というイベントに出演してきました!!

蓮沼は、ROCKなバンドさん達がたくさん出演するイベントです。僕らも呼ばれて嬉しいです。

そこで、今回はいつもと違い最初から最後までDEPAPEPEバンドversionで演奏する事にしました!

一曲目から新曲Night & Dayで始めてみたりと、かなり自分達のなかでも刺激になりました!!
バンドが終始一緒だったことで二人の時とは、また違った感じでライブができたと思います。こういう新しい試みにチャレンジするのは楽しいですね。

二人で演奏したり、他の色んな人とも一緒に演奏できたりするとおもしろそうだなと、また夢が膨らみましたね。

今日は、ROCKなDEPAPEPEをお届けしました〜!!
2006.09.23[01:29] 季節、秋 でぱ

みなさん、更新遅くなってすいません。すっかり秋空になって涼しくなってきた今日このごろ、いかがおすごしですか? 

僕らといえば、ライブのリハーサルをしたり、創作活動に励んでいます。明日は、日比谷野音でのライブです。 
雨が降らないように祈ってます(笑)

ところで、最近ハマっているモノがありまして、それはPS2のウルトラマン Fighting Evolution3 というゲームです。歴代のウルトラマンが多数登場したり、隠しキャラがマニアックだったり、とにかく最高です!!興味があるかたは、ぜひプレイしてみてください!!お子様にもおすすめです!!!
2006.09.10[00:11] もう秋ですね。。。 とくぺぺ

どーもとくぺぺです。今年の夏は本当にあっと言う間に終わった感じがします。気がつけばもう九月。8月は日記もなかなか書けずにすみません。。。 
皆さんの夏はどうでしたか? 
僕たちは夏FESにレコーディングにとかなり充実した夏になりました。 
今回はまたデパ伝も不作なので、 レコーディング風景を載せておきます。いつもこんな感じで録ってるんですよ。
僕の相方は椅子の上に置いてあるエスプレッソのカップなんですけどね(笑)

あっデパ伝思い出しました!

旭化成のキャッチコピーかCMで 旭化成の化という字
を半分にするとカタカナのイとヒに似ている所から

「イ ヒ」ってありましたよね?

それをこの前三浦は 「エ ヘッ」って言ってました。

どんな漢字書くねん。。。



以上今日はこの辺で(笑。