2005.12.30[21:56] CMナレーション tommy
カネボウさんのHPでもう見れんの?スッゲー!!
素早くチェックしてくれたみなさんどうもありがとう!! エヘ★

ヘヴンリーのナレーションのバックに流れてる曲は
あのCMの、ヘヴンリーのナレーションのためだけに
書き下ろされた曲なので、実は15秒しかないの。。。

最初、ナレーションのみのオファーだったんだって。
でも最終的に、サウンドとのパッケージでってなったみたい。
よかった。
その方がイメージが繋がってウレシイ★

でもCMのための曲なのでリリースの予定はありません。
(つーか15秒しかないし。そんでーもってーメロディーも歌詞もないし。)
残念ながら。
ちょっともったいないけど。。。

それにしてもCMの楽曲タイアップではなく
ナレーションのお話を頂いて最初はなんか
単純にアーティストとしての立場から考えると
わたしこういうのやっていいものなのかなあ?
って悩んだんだ。

原稿も決まってるし、
与えられた台詞を言うのってなんとなく不自然なのよね。
抵抗あるんだけどって思ったんだけど

でーもー『自分の言葉じゃないと!』って
あんまり生真面目に考えすぎてもぜんぜん楽しくないから。
ケース・バイ・ケースで。
(プロモーションとかで、TV、RADIOのコメントや
原稿読んでるもんね。)

で、staffのみんなと相談して
『ちょっとやったことなくて自信ないけど。
 あ、ぜひやってみます。』ってことで。

でも何と言っても決め手は指名だったってコトなんだけどね!
(しかもTommy heavenly6さんでってなんかウレシイ!)

P.S
今回の仕事。
Tommy heavenly6に!って
すごくプッシュしてくれた方がいたらしく
わたしにオファーすることが決まったんだって!
トミーとってもウレシイ★感激だよ!エヘ★

your friend, Tommy

2005.12.28[23:06] 年末ムードのせい? tommy
最近よく出かけます。つーか出っぱなし。
お家に居たい派のわたしが
毎日のように出かけたくなっちゃうのは
やっぱり年末ムードのせい?

ううん。お取り置きの期日のせい。

期日に追われて出かけっぱなし。

欲しい帽子があって、
その帽子がほんとうに欲しい帽子なのかを
確かめに出かけました。

“欲しいのは帽子だけだよ、トミー”
そう誓ったのに。

ウェッジソールのサンダルとお揃いのバッグも買ってしまった!
欲しいモノあれもこれも買ってるときりがないんだけどってわかってるけど
シリーズだったんだもん。。。

...帽子だけ買うつもりだったのに。

で、別のshopの期日もあり
欲しいバッグがあって。

そしたらお揃いのカワイー靴とコサージュが!!

...エンド・レスです。

P.S
女って、自分を着飾ることにしか興味を示せないんだって。

『そんなことないんですけど!』って言えない...!(笑)
『はい! そうです、そうです!』ってかんじ!アハ!

P.S2
ほんとうは、モノのために生きたくないって気持ちもあるんだけどね。

your friend,Tommy



2005.12.24[00:43] Merry X'mas ☆ tommy
Merry X'masみなさん!
イヴって感じ。

さきほど
12年来のつきあいになる友人たちと#5(あとがき)
をアップしてから、
大急ぎで家中のキャンドルを灯しました。
フルーティー・フレーヴァー&いい感じ!

ダイアリーをチェックしてくれているお優しいみなさまに
幸福の星が流れますように☆
さあ、その胸の前で十字を切って。
祈りを込めて。
アーメン。

your friend, Tommy



2005.12.24[00:00] 12年来のつきあいになる友人たちと#5(あとがき) tommy
懐かしさだけ、とか
昔話ができるだけ、とか
とにかく仲良しこよし、だけしてたらどんどん追いてかれるもんね。

長くつきあっていける関係って
それぞれが自分の世界を持って自分で立って、
その関係が互いに魅力的であり続けないといけない。
じゃないと会う理由がなくならなーい?ってピュアに思うから。

取り巻く世界、環境が違っても
進化のスピードが同じであれば共感し合える。
刺激し合える関係じゃないとね。やっぱ。

『 人生は競わないと!わかる?』
『...わかるわ。』
普段、人前ではまずそんなそぶりは見せないけど
...わたしだって心の中はメラメラだわよ!
(アッ、書いてしまった!)

P.S
そういえば喫煙席に予想される心配な出来事は起こらなかったよ。ラッキー☆
きっとみなさんワタクシたち同様
ランチタイムにあぶれないようしかたなく...!

同じ感覚の人々って、不思議と集まるものなのよ。

わたし、詳しくは忘れたけど5、6年前までは喫煙者だった。
ヘヴィーヘヴィースモーカーだったの!
死に急いでいたし悪気なく無知で幼稚な公害魔だった。。。
(oh...)

でも今はもう完全にあんな悪魔を寄せ付けないわ!
ガオーッ!!(豹)

your friend,Tommy


2005.12.21[11:21] 12年来のつきあいになる友人たちと#4 tommy
すると突然、隣に座っていたマドンナ・モレシャン氏=ニックネーム
(医師:♂でも心は乙女)が、どうしよう!

『いい?はっきりいってあたしはあんたたちのこと
 ライバルだと思ってるから!
 あたしが絶対トップになってやるんだから!
 あんたたちには負けたくないんだから!』

...久しぶりの再会なのに闘争心丸出しなんですけど!
アルコールも入ってないのに!
思わずバターナイフを落としそうになった。

弾む議題なのでせめて食後で、たとえば2杯目のお茶のときにしてよ。
とわたしは思った。
(そうよ。ちょうどわたしたち、メインのお皿で両手も塞がってる!)

眉間に縦じわを寄せて見せようとした。
なのに思わず口元が “ニヤリ”(!)

そうなの。
『なぜなのモレシャン。。。』
...なんて心境はただのお上品ぶったウソ。
タイミングなんかどうでもいいの。
我々はこういう展開がとってもすき!

『...ぎゃは! ライバル発言ですよ。』
『もーやめて。かなりウケる。』
『それ昔から言ってるよね。まだ思ってたの?』

『当然じゃない! 人生は競わないと!わかる?』

わかる!がんばらなきゃ。

your friend, Tommy

2005.12.13[23:27] 12年来のつきあいになる友人たちと#3 tommy
わたしたちはエレベーターに乗り込み
しぶしぶ同じ館内にある他のレストランに入ることにした。

『あいにく喫煙席しか空いておりません。
 そちらでよろしければすぐにご案内できますが。』

『なんですって?』

喫煙席...?
今時こんな先進的な国の先進的なホテルのレストランが館内で
しかもレストランでタバコを吸うことが許されてるなんて!
食後にゆっくり時間をとって葉巻BARへでも行きなさいよ。
もうとっくにそうゆう世の中なのよ?

信じられて?

とゆうようなことが頭を駆け巡っていたが
もう1秒も待ちたくない気分のわたしたちは
“はい”とも“いいえ”とも言えないような笑顔を見せた。

『ご案内致します。』

全面硝子の大きな大きな窓
真っ白いテーブルクロスと膝の上に広げられたナプキンが眩しかった。

『とりあえずおひさしぶり!乾杯!』

わたしたち4人は久々にテーブルを囲んだ。

つづく

your friend, Tommy

2005.12.11[18:08] 12年来のつきあいになる友人たちと#2 tommy
ランチタイムの話!

『とりあえずおひさしぶり!乾杯!』

わたしたち4人は久々にテーブルを囲んだ。

『コース料理は肉と魚の2種類だね。』
『アラカルトだとなんでも。。。ありすぎて わあ、
 なんか読むのめんどくさい。パス。』
『肉料理。。。うげ。ステーキだって。
 しかもマスタードソース。重たー。無理。』
『魚。。。かあ。惹かれないなあ。
 でもコースにしよっと。もうなんでもいいよ。』

わたしたちは何となくテンションが下がっていた。

実は行きたいレストランがあって
前日にダメもとで電話してくれたんだけどやっぱり満席でがっかり。

『あ。でも意外と当日キャンセル出たりするんじゃない?
 1組でもキャンセル出たら座れるわけだし。』
『だよねー。そんなみんな必死で来ないよね。気も変わるし。
 やっぱやめとく?ってなるよね。』

そーおもっていちおー行ってみたけど見事に満席だった。。。
キャンセルは出てなかった。
みんなちゃんと来るんだー。きっちりしてるなーって思った。
知ってたけど世の中って相当不公平ね!エーン!
(前もって予約しなかったから悪いんだけど。)

『...てゆうかまだそんな人気あんの?』
『みたいねー。がっかり。
 もうぜんぜん落ち着いてると思ってたのに!』
『つーか料理はそんなそうでもなかったと思うけど!
 (といいつつすごい入りたかった。)』
『つーかなんか雰囲気がいいんだもん。お料理はまあ...
 つーかこの間行ったけど味落ちてたけど!
 (といいつつやっぱりすごい入りたかった。)』

そういえば狙ってたおせちもX'masケーキもすでに予約完売だった!最悪!

呪い?
いーわよ。いーわよ。
今年はX'masケーキ食べない!
年明けもおせちには頼らない!
どう? これで気が済むんでしょう?!(誰の??)

縁がないなあ。。。
(てゆーよりもたぶんアクションが遅いだけだけどね。)

ランチタイム。まだつづきがあるの。
またあとで!

your friend, Tommy


2005.12.10[01:53] 12年来のつきあいになる友人たちと tommy
かーなりひさしぶりに会ってきた!ヤッター!

みんな都内に住んでるけど
大人になるとそれぞれに仕事を持つし
それぞれのペースがあるからなかなかスケジュールって揃わない。
(しかしこの日はほぼ全員の都合がつき、5人中4人も集まった! )

さらにそれぞれに夢もあるから
それに近づくために日々時間を費やたりしているうちに
年月ってあっという間に過ぎていく。

いつも会う時はひさしぶりってカンジだけど
みんな相変わらず魅力的で野心家で向上心の塊!(笑)
自己を高めるための努力は惜しんでませんって話がいつも必ず出るし!
うーむ。見習わないと!

何より会うたびに進化してるから関係が古くならない。
同い年ってこともあってノリも独特だし
友達ってやっぱいい!

your friend,Tommy

P.S
あー。まだ書きたいな。ランチタイムのこと。
でも寝なきゃ。

たぶんあしたアップします。がんばります。

your friend,Tommy


2005.12.03[14:37] ランキング見たら tommy
ちゃんとトミーあったね!!
ウレシー♪♪♪

いちおーあれでしょ?
名前が乗ってるってことは
毎日誰かがどこかでトミーのCDを選んで買ってくれて
お家にもって帰ってくれてるってことでしょ?

だからほんとほんとアリガトーって思った!

気に入ってもらえてるとイイナ。。。♪

bbsにも買ったよー!聴いたよー!
と書いてくれてどうもありがとう!
感想などもほんとにウレシイ!
励みになります!

いつもありがとーう!!

これからもファンのみんなに喜んでもらえるような
スキになってもらえるようなステキな音楽を創ってゆきますう!!

そのためにこれからも変わらず真剣に
自分たちが納得してほんとにいいと思う音楽を
自信をもって届けていくつもりです。

心を込めて。


your friend, Tommy.


← 以前の書き込み 新しい書き込み →