2005.11.25[00:53] そーいえばポップジャムの収録が(つづき編) tommy
ハイつづき書きまーす。
えーとなんだっけ。。。はいはい。

『トミー・フェブラリーさんの登場でーす!』
みたいな紹介があってそのとき
ワー!とかキャー!とかトミー!とか声援がすごくあって
すごくすっごく嬉しかった!!

わたしは前から何度も伝えきっているとおり、
筋金入りのネガティブだから、
ぜったい『シーン...』ってなると思ってた。(どんだけ自信ないんだYO...。)
でもそうならなかったことでほんとうに自信がついた!

『なんだ、みんなわたしを待っていたの。』
とすら思った。(←すごいバカっぽい!)

報告。
たぶん、トミーに興味がなかった人も
何人かはこの手に落ちたと思うわ。
やったね!(嫌いにならないで。。。)

だってわたしあの一瞬で
あの会場にいるみんなのことを大好きになったんだから。
ああ。みんなともっとあのステージにいたかった。
ありがとう。楽しかったわ。

P.S
あの日、声援をくれたみんなほんとうに勇気をありがとう。
とくに名前を叫んでくれたのは嬉しくてたまらなかったよ。

P.S2
そういえばパラキスのイベントはアッとゆう間だった!
トミーに会いにきてくれたみんな どうもありがとう!

your friend, Tommy


2005.11.24[15:41] そーいえばポップジャムの収録が tommy
あったのだった。ワーイワーイおつかれー。

応援に来てくれたみんなどうもありがとー!!
えへへへへー♪

建物に幽閉されている時間がかなーりロングロングコースで
ほんとうに吐きそうだったけど(←シニカルギャグは気にしないで!)
楽しかった。(この流れでだと嘘くさーいけどほんとに楽しかったYO!)

わたしは社会に適応しずらいのだろうか
ほんとうに家がすき。
実際住んでる家もそうだしスタジオもそうだし
創作もそうだし自分の世界がすき。
自分の頭の中がすき。自分の考えてることがすべてすき。
とにかく自分のパーティーがすき。
自分の取り囲みがすき。
(まあでもみんなそうなんでしょう?それが自分だもんね。)

そーゆう意味でなんつーの。ホーム?
アウェイは苦手。アウェイは。
わたし相当な仕切りたがり屋だから。知ってるの。
想い通りにならないと吐いちゃうから。(わかるでしょう?)

我慢は有害なストレス物質を生産してしまうからね〜!
オエーッ。
でも大人って社会って!!仕方ない!!
オエーッ。

すっかりストレスが充満して淀みきっている!!!
わたしってわたしって。。。!!
すっかりひねくれている!!!

でも、やっとやっとステージに出る時
あーまたなんかロングー。文章ー。
つづきはあとでー書きまーす。

P.S
だって今からピザとパスタと生チョコレートケーキだから。
アイスティーはレモンティーだから。

your friend, Tommy

2005.11.13[21:06] ロンリー・イン・ゴージャスPV tommy
見たーってのがBBSにあってうれしい限りです!
でもやっぱシングルでもCD初回限定は
DVDつきにするのがいいかなーと思います。
(そしたらCDのみの通常版と2パターンで並ぶし。
興味がある人は見れるし。)

振り付けヴァージョンも撮ったのよ。あんのよ。
だけどいったいみんなが見るのはいつ...?
なんかタイミングまったくわかんねーですよ。
のりこたちと相談しときます。

わたしにとってPVは重大作業でなので
いつも編集が終わるまでがぜんぜん落ち着かないというカンジです。
だけどいざこうやって世の中に出ているのだと思うと
『さー、次なにやるか!』ってカンジです。乾杯!
(CDのリリースはまだだけどね。)

もはや当たり前のように自分で編集もしてます!
本当に制作がだいすきです!
(これはフジイさんのOH MY JULIET! PVを監督した経験から得た成果です。)

今回は、ストーリーってわけではなく
ひさびさのトミフェなのでまあいつものように
チアと踊るのは定着イメージとしてやる。ってのと
トミーブライスの再現。がテーマで、
とにかく中でも念願の刑事ものが出来てトミー感無量。。。!!

こういうシーンとこういうシーンとこうゆうの撮りたいってカンジで
映像を考えてる時点ではカット割りまで考えてなかったから
とにかく素材を見るまでどんなカンジにしようか迷いも不安もありましたが
つーかどんな絵になっとるんだと気になって気になって。。。
(撮りに関してはさすがにわたし撮られてるので
 セキ☆リュウジ大先生におまかせしていたのでね。)

とにかく編集スタジオについて素材をみたときにはもう大爆笑だったよ!
トミー感無量。。。!!

なかでも1サビ頭で使ったサイレンのシーンは
あれ計算じゃないから。
あー。うまく説明できないけどあの
赤いカップ部分が外れてたでしょ。
あれほんとやばい。
とにかく奇跡なのです。

リズムとか音のイメージに合わせて
シーンを選んで編集していくのは
連想ゲームのようでたいへん楽しゅうございました。

要はノリ?が重要!

P.S
とはいえ、なかなかPVフルで見てもらえる機会ないよねー。
アメリカとかならねー。
てゆうか民放でもPVフルで流す番組あればいいねー。
日本中で見れるNH○とかどうなんですか?

P.S2
このPVネタはまだ書きたいのでまた書くのでー。
たぶん!

your friend, Tommy

2005.11.10[02:44] そーいえば8日歌番組の tommy
収録でしたー。音楽戦士でしたー♪
ありがとうございましたー。

トミーね、実は気が変わって
自信が出たのでちゃんと歌ったよー!(はい。ウッソー。)
むしろまじで無理。絶対無理って再確認したよー。
やっぱこうなったら来年辺り
Tommy in NYでダンス&ヴォーカル留学かな。ぎゃは!

ファンのみんな。
こんながっかりなわたしでごめんね。
ほんとうはわたし、緊張で心細くて壊れてしまいそうだったけど(?)
なんとか泣かずに最後まで踊れたよう...!
(つーか泣いても帰れないからさ。。。フハハ!)

だってファンが想ってくれて
チアのみんなが一緒に踊ってくれて
おまけにデフスターの藤原社長らが応援に駆けつけてくれて感激!
トミーは勇気100倍☆もらったよ!
(でも結構偉いポストの大谷氏は来てはくれたんだけど
 あまりに順調に収録が進んだせいで間に合わず
 トミーたちが収録を終えて楽屋へ向かうエレベーターの中でバッタリ!
 もしかしてなんか気まずいカンジでした?
 でもわたし的には会いにきて頂けただけでも感激です。ドンマイ☆)

しかもこの藤原軍団(?) なんと収録の後、
『これからヒット祈願に行ってくるよ。』
というようなことを言ってたよー。
ウソかなー。ホントかなー。ウソかなー。でもウソでもなんか超感激!!
うおー。トミーも売れたいよ!
やっぱメジャーレーベルにいるからには無限大にたくさんの方々に
指示される曲や世界観をたくさん創らなきゃね!
いつかチャンスをがっちり掴んでやるぜ☆
やるぜやるぜ やってやるぜ。
いつも応援してくれているファンのみなさんのためにも♪

Your friend, Tommy

P.S
なんかステージ。
いつも通りチアちゃんズが元気いっぱい跳ねる振りだからさー。
足場がぼわんぼわんで。
トミーってただでさえフッラフラなのに
高いヒールの靴まで履いてバランスグラグラで
まーなんかとにかくぼわんぼわんでトランポリン的気分で
『なんかこれ罠?』って思うほどグッラグラでした。。。
見た目にわからない程度の微振動なのが残念。。。

で、チアのみんなが
『なんかスミマセン。。。』とか言ってて(笑)
それでちょっとウケてきて、半笑いでなカンジで収録してました。
緊張は解けたけどね。
いや、あの... むしろ SO...FUN!だったよ。

Your friend, Tommy

2005.11.09[16:56] フジイさんシングル☆☆☆#5 tommy
はいはいはーい!!#5だよー!!
終わってないよー!!まだまだ書くよー!!!

また衣装について書くよー。
(前の、レザーのリストバンドのことしか書いてなかった。。。)

なんだっけーえーと とりあえず
フジイさんの2ポーズ(モサイ転校生、クールボーイ)の
イメージをそーあの細かくみのりちゃん(スタイリストさん)に
伝えるとこから始まりー
配色とか、スタイルとかをとにかくノリノリで着こなしまで考えたりしー
なんかねー、アクセサリーやシューズなんかのイメージまで
すっごい細かく考えます!
エキストラ分も同時に決め込んじゃいます!

『んとねー、レジメン柄のネクタイに
ゴールドのラインストーンでTakashi、ね。
Tが大文字で筆記体かなあ。字、繋げたい。
あ、ちゃんとしたフォントでデザイン出さなくていいよ。
手書き風の、ラフなのがいいの。
あ、色? ブルー系かエンジ系で試したいかもー。
バランスでー。似合う方でー。やーん。楽しみー。』

各アイテムごとにこんなカンジのやりとりです。。。
お食事しながらとか、お茶しながらとか、
ゆるーいやりとりです。そんなものです。

で、後日、たくさんのアイテムをデジカメで撮影してきてくれたのを
チェックしながら本格的に絞っていきまーす。

探してきてもらう場合はねー、
だいたいいつも色の指定まですることがほとんどなんだけど、
みのりちゃんはほんとよくドンズバで探し当ててくるなーって
毎回トミー、ビックリだよ!!

モサイ転校生時→ボルドー
クールボーイ時→ゴールド

って言ってたのー。ドンズバー。

シューズとかももちろんゴールドが良くて、でも
シルエットも含めて気に入るのが他の色しかないとしても

『塗ればいいんじゃない?ゴールド。塗っとくわ!トミーちゃん。』
だし、わたしが
『なんかこう...ほんとはキラキラしたいんだよね。足元。』
って言うと
『貼ればいいんじゃない? ラインストーン。貼っとくわ!トミーちゃん。
むしろ貼りたいし♪ルンルン♪』だし。。。

すげーなホント! みのりんの楽しくプロ根性に乾杯!

P.S
せっかくなのでレア情報!
どちらのスタイルもステキなアウターよ。
モサイ転校生時→何気にMARC JACOBS
クールボーイ時→何気にDIOR HOMME

P.S2
いつか洋服のブランドをやろうとおもう。
もちろん遊びで。いや、本気で。まさか! 遊びでだよ。さあどうかな。

your friend, Tommy

← 以前の書き込み 新しい書き込み →