2006.01.31[03:35] 贅沢日☆☆☆ tommy
今日はお友達とフェイシャル日でした☆

ぼや〜っとたるんでたアゴがすっきりしたよ!
そのあと3人で中華食べたよ。(意味ねー。。。)

今日は贅沢日なので
なんとも豪華な食事風景だったよ。(遠い目。。。)
豪華なムードってシアワセえ〜。

何食べたっけな。
んーっと、、、

ふかひれのスープ
(それぞれ選べて、
塩味系のかに肉入り、クリーミー系かにの卵入り、
わたしは醤油ベースのあわびと鶏肉のにしたよ。)

季節野菜の炒め
(塩味系。今回は百合のつぼみが入っていて、
お花食べてるって感じ!美味。)

牛肉の黒胡椒炒め
(ものっすごウく柔らかくい。中はレアです。)


五目焼きそば
(あんかけ系のやつ。超細いパリパリしっとり麺!)

チャーハン
(あんかけ系のやつ。超具沢山。)

杏仁豆腐
(苺とメロンが乗ってるの〜♪メロメロ〜。)


P.S
美味しい食事をおいしいと感じ、
好きなだけ食べられるのは
ほんとうにしあわせでたまらない!

決して当たり前のことではないよね。
心から健康と恵みに感謝。

ごちそうさまでした。

your friend,Tommy

2006.01.29[23:58] たった28語の言葉 tommy
やっと来たぜ
やっと来たんだぜ。

2コーラス目のサビの前半がやっと来た!!
ここでつかえてたんだなーこれがー。

“だいたいこういう内容が言いたい。”

って感覚的にはわかってるのに
言葉に変換するのってほんと苦労するとき苦労すんのよね〜。

パズルだよ。

“あー近い。惜しい。
惜しいとゆうことは違う。。えーっと。。。”

“うーん。サビ単体ではわりと気に入るけど
サビ前からの流れを考えるとつながらないかなあ。。
もったいないけどボツ。。。エーン。”

ってひたすらたった28語の言葉の入れ替え組み替えをしてたわけよ。

“あ!”

それはふと、
もしかして言いたい内容変えた方がいいってことかな。。。
って諦めかけた瞬間、

『まじ? ちょっとまって。きてるよ。そうだよ。
 ウッソ。出来ちゃうんじゃないの...?』

。。。出来た!

まあ、たぶん

『ええ?こんなの悩まないと書けなかったの?』

って拍子抜けするかもね。。。

シンプルで、トミー的でありきたりだったりするから。
でも自分的にはびっくりするぐらい大満足な28語だったりする!!!

あーもー見えたし。
出来るし。
トミーやれるから!
コレ書いたら続きばーって書き終えちゃうから!

P.S
今日は午後から4時間とゆう長電話をしたから
頭が活性化したのかも。
かもかもかも!!!

P.S2
天使きてるよ。はっきりいって。

your friend,Tommy

2006.01.28[22:43] 昨日書いてた歌詞 tommy
まだできてません。

てゆうか結局あれからすぐやめちゃった。
詩、書くの。
やっぱ夜とか遅い時間から始めたってだめだね。
ぜんぜんだめだね。
なんでもそうだけど。

今日もさー今からやろっかなーって感じだったんだけど
なんかこんな時間だし無駄かもー。
だからやめとこー。

明日早く起きてやるべきかもー。
そーかもー。

のってないな。

your friend,Tommy

2006.01.27[23:19] 只今創作中☆ tommy
2時間ほど前から歌詞書いてるんだけど
まだノってこないなーってかんじ。
天使待ちです。
はい。

甘い物でも並べよーかなーってかんじ。
もちろんこの時間帯なので食べません。
はい。

P.S
や、食べるかもね!!!

your friend,Tommy


2006.01.26[23:57] 冷え性。。。 tommy
わたくしってすごい冷え性らしい。。。
IYA過ぎ。。。知ってたけど。。。

本日はリフレクソロジーをやってもらっていたのだった!

冷え性。。。
ええそうよ。知っていたけどショック!
日々、気遣っているだけにショック!!
(や、たぶん何気に無意識で気が抜けてたりすんだけどさ。反省!)

自分のことだと思いたくないしぶとい冷え。
憎い。こんな虚弱な自分の体質が憎い。

しかし!
いつかこの呪縛からわたしは解き放たれてみせます!
努力します!

ああ憎い!!

your friend,Tommy


P.S
養命酒って。。。いいのかしら。。。
漢方でもはじめようかしら。。。

2006.01.25[23:15] 取材&たらふくDAY。 tommy
今日は
nina'sとゆー雑誌の私服ページの
撮影&取材をさせて頂いたよおーん。
ありがとうございましたあ♪
発売されたらよかつたらチェックしてね!!
 (“よかつたら”はわたしの友達がよくつかうの。
 トミーも普段語でよく使う。
 “今日はたのしかつたねー。”とか。
 “あの件どうなつたの?”とか。)

今日はみんなでのりこ(*1)おすすめの
どら焼きを食べたよお。
白あんだったよお。
おいしかったよお♪

あと、
『ミルフィーユだったから。』
ってお菓子のミルフィーユくれた(笑)
ウレチー☆

それと車ちゃん(*2)は
おしゃれなパンの差し入れと
チャーミーキティちゃんのグッズをたくさんプレゼントしてくれました♪
ウレチー☆

そしてまだあるよ。
カズさん(*3)
『秋田物産フェアーやってたんで。』
って稲庭うどんセットと秋田のお菓子をくれた。。けど。。
秋田とトミーは特に関係ないと思うんだけどお。
謎過ぎるウ。
謎ぞな〜。謎すぎぞな〜。KAZYOさん。

でもそういえば稲庭うどんはすっげーすっげーだいすき!
食させていたらきやす!

P.S
秋田もすきになったよ★

your friend,Tommy

*1のりこ(デフスターA&R)
*2車ちゃん(デフスタープロモーター)
*3カズさん(マネージャー)

2006.01.24[22:10] “Harrods” の小包 tommy
今日、いとこのおねえちゃまから小包が届いた!

それはハロッズのオリーブ・グリーンのリボンがかかっているギフトBOXだった。
ジャムやお紅茶をいただきました〜♪
オッシャレ〜☆☆☆

ジンジャーのジャム、チャイに入れてみようかな★

P.S
思わず
フルーツタルトとごまプリンを買いに行ってしまいましたの。

your friend,Tommy

2006.01.23[23:15] 苺大福カワウィイ! tommy
まじでかわいかったので苺大福を買って帰りました。
大福ってだけでも白くておもちでかなりかわいいのに
苺大福ってまじでかわいいんだけど。すごいんだけど。

苺+大福って、最初に考えた人すごいなあ。ユニークだなあ。


あらあ? 大福って

大きい福ってことなんだあ!
福が大きいんだあ!
ラヴリーーー!

P.S
縁起の良い物って大スキ!

2006.01.22[22:09] ミルフィーユちゃんのキャリーバッグ tommy


今日は書くことが思い当たらないので
ねこでプリンセスで妖精のミルフィーユちゃんの
画像をアップしますウ☆

ミルフィーユ、
キャリーバッグに入ってるけど
別に普段お出かけしてるわけじゃあないのよ。
ねこだから。

でもねこは狭くて洞窟のようなシチュエイションがすきだから
ポンと置いておくと入ってくれるのよね。
カワウィイ☆

以前、Diorでこのキャリーバッグを見つけて
シ、シマッターって思ったよ。。。

『あれやばい!あれカワイイ!あれやばいカワイイ!』

『本日入荷したばかりなんですー。』
『いつもある商品ではないんですー。』
『各店舗1点入荷があるかないかなんですー。』

おおーう。のおーう。

ピンク!
ぜったいおんなのこのねこたんのみーたんが入ったら
ぜったいSUPERカワウィーに決まってるじゃないノ!

ほしーい。ほしーい。。。

。。。で、そこら辺から記憶がないんだけど
気づいたら家にありました。
不思議だなあ。

your friend,Tommy

2006.01.21[23:08] まだ積もってる。外。 tommy
雪だね。

雪。
その景観は幻想的でとても美しいものだけど...

不便でーす。
外出れなーい。にゃにゃにゃーい。

昨日せっかく正しいウォーキングをコーチしてもらったのに
お散歩行けなかった。。。

イメトレばっちり!だったのに。。。
おおう。のおう。

そうそー、なんか昨日暑かったんだよね、夜。
いつもよりも。

室内設定温度はいつも通りだったのに非常に暑かった。
1.5度も下げたよ。

だからなんかあるなって思ってた。トミー。地震とか。
でも地震じゃなくてよかったあ★

でも朝起きたら雪降り過ぎ。
そして積もり過ぎ。

幻想的だけどね。

your friend,Tommy


P.S
ウォーキングしたかったな。

2006.01.21[00:32] そしてヘアメンテ tommy
夕方からヘアメンテの予約してたんでヘアサロン行ってきたよ。

マネージャーがロスに行ってたので
トミーがリクエストしたキッチン用のクリップを
おみやげにたくさん買ってきてくれて嬉しかった。

ヘアメンテはカラーのリタッチと
トリートメントやってもらったよ。
サラサラよ、わたくし。

でさあ、ボニーちゃん(ヘアメイクsan)が
セットしてストレートにしてくれたら
髪がなんと腰まであってビックリ!

普段、ネコっ毛でくせっ毛で
大きいウェーブが出てるのね。トミーって。
だからそんなのまじ知らなくて
『まじかよ。』ってまじ思ったわよん。

仕事帰りに遊びにきてくれたスタイリストのみのりちゃんも

『トミーちゃん髪伸びた!長い!』って言ったもん。

今日はいい日だったな。

your friend,Tommy

P.S
あらあ?!
日付変わってるし。。。
アイカランバ...!


2006.01.21[00:00] メンタルトレーニングの日 tommy
今日はお昼前にメンタルトレーナーの先生が来て
メンタルトレーニングをして、
正しい姿勢とかウォーキングなんかもやって
心からハッピーになった。
超楽しかった☆

それと
トミーのスキな巨峰のフレーバー・ティーを
気に入ってくれてSUPER嬉しかった。

今日って楽しいな。今日っていい日って思った。

your friend,Tommy

2006.01.19[19:27] 今日は歯医者さんへ tommy
行っとりました。

今日は口腔内検診と、初期虫歯の治療でした。

口内炎などもなく以上ナシだって言われて
トミー、とってもテンション上がっちゃった!

いやしかしあれだね〜。
ほんと無痛治療がある時代でよかった。
麻酔の前の麻酔もあるから針も治療もぜんっぜん痛くないもん。
苦痛が無さ過ぎて思わず
『アイカランバ!』って叫びそうだもん。暇すぎて。

*アイカランバ (2005.09.07 参照)

それにトミーの担当の先生すっごい優しい方で、
声もすっごい癒し系だから寝そうになるもんね。
実際ちょっと寝るし。いつも。(笑)

とにかくぜったい痛くない方がいい。

your friend,Tommy

P.S
でも麻酔が切れるまでは
2時間くらい口の中ほぼ感覚ないから
ぼわんぼわんになるけどね。
ああ変なの。ウケるけど。



2006.01.18[23:10] 今日はお昼過ぎからずーっと整理整頓やってて tommy
気づいたらこんな時間!!なんかいや!!!
夕食すっとばしていきなり夜食の時間になってしまっているう!

え〜っと。。。
しかもおなか空きすぎて おなか空いてんのに
何食べていいか 何食べたいかさえわかんない!

もう寝ようかな。。。

your friend,Tommy

P.S
思考停止状態か。。。
冴えないな。。。ワタシ。

なんかいや。

P.S2
別にいいけど!

2006.01.17[17:04] ちょっと前までカフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ tommy
ばっかり飲んでたけど。

最近はチャイが流行ってます。トミーは。

『チャイってなんかおしゃれなんですけど。』

『スパイスってなんかカワイイんですけど。』

ってなってます。

ミルクティーと相性の良いインド産(たまにスリランカ製。)
の茶葉を鍋で煮だして、
ミルクをダーって注いで
シナモンスティックとかカルダモンとか
スパイスをバサーって鍋に入れて
沸騰させないようにぐるぐるまぜて
ノリノリで待って
茶こしでポットに移したら完成。

『は!なんかおしゃれな味になるんですけど。スパイス。』


your friend,Tommy


P.S
今はワンパターンで飲んでるけど
スパイス。足したり引いたりいろいろ試そ。

2006.01.16[14:37] 昨日イヤな夢を tommy
見た。
なんか内容はよく覚えてないけどイヤだった気がする。

そういえばなんか
最近TV,onしたら怖いのやってたからかなあ。
なんか地震の。

このまま東京にいたら大惨事に巻き込まれてしまうのかい。
そんな人生かあ。。。きついなあ。。。何だったんだろう。。。

特に運悪くエレベーターに1週間以上とか
閉じ込められるのだけはぜったいにイヤ!無理!
ありえなーい。にゃにゃにゃにゃーい。
トミー、エレベーターもう乗らない。
(ってわけにもいかない場合多いけどさ。ビルとか。。。)

だけど階段があるじゃない!がんばろう!がんばれるよ!
10Fまでとかならぜんぜん。運動にもなるし。
30Fとかはチョット。。。やだけど。

それより引っ越すかい。うーむ。
すぐは無理だけど。

トミー住みたいとしたらロスかハワイかなあ。
ロスは行ったことないけどなんか憧れ〜ってかんじ。
とにかく気候が良くて都会ってのが住みたいポイントだわさ。

your friend,Tommy

2006.01.15[14:31] 晴れた!! tommy
ワーイ!
晴れたね!!

トミー、ウレシイ。。。!
お散歩でもしてこようかな♪ルンルン♪♪

せっかく晴れたから、新しいスニーカーとか出しちゃおうかな♪

でも靴とかって大好きで買うのはいい気分なんだけど、
外に履いてくと当たり前で仕方ないんだけど
裏とか汚れるのがほんとうにツライ!
ツライのよう!!

だからおNEW履く時は、ほんと一歩踏み出すのが最高に勇気いる!

『よ、汚れるうー。あたりまえだけど汚れるうー。
 あたりまえすぎてあきらめもつくわけだけど でもなんか抵抗あるー。』
って思う。

特にミュールとかパンプスとか、キレイ系の靴はもっともっと胸が痛む。

『こ、こんなこんな美しい仕上げのピカピカの靴裏、
 傷つけたくない!
 なにもこんな素晴らしい仕上げにすることないのに!
 外歩くと傷ついちゃうのに!どおしてえ?!
 ...あ。ひょ、ひょっとして室内履きなのかなあ。。。』
って悩む。

美しい靴って見ているだけで癒されるよねえ〜。

your friend, Tommy


P.S
デニッシュが食べたい。。。フルーツのいっぱい乗ったやつ。


2006.01.14[17:08] 外は雨 tommy
ダー。。。
雨って、冬に降る雨ってなんか冷たくてつらい。。。
ヤダー!

しっかもすげーすげー降ってるし。。。
何も何もやる気が起こらぬー。
困るー。

ああ、刻一刻と時は去ってゆくというのに。

your friend,Tommy

P.S
そういえばニックとジェシカ離婚したねー。
ずっと噂、否定してたのに。。。
なんかショック。

2006.01.09[23:10] 今、歌詞 tommy
書いてます。
しかもスラスラ書けてます。

でも実は何日か前からさっきまで慢性的にハマってました。

でもさっきやっと創作担当の天使が頭上に降りてきてくれたのでもう安心。
もう何も心配してません。
言葉が降ってくるから。

your friend,Tommy

P.S
あ、あぶない発言に思えるかもだけど
はっきりいってぜんっぜんそんなかんじなんだもん!!

スラッスラ書けるんだもん!!

P.S2
天使は甘い物がスキなの〜★
知っていて?

your friend,Tommy

← 以前の書き込み 新しい書き込み →