2008.08.29[02:01]
神戸入りましたー! 松健aniki&西村祭り

大分の打ち上げ、盛り上がりましたー!!

2008.08.26[01:15]
松山入りましたー! 松健aniki&西村祭り

どうも。ボイトレの先生に、
「あなたの体の硬さは私の生徒の中でもナンバー1よっ!」
と言われてしまった西村です。
まずいっ。まずはナンバー2に浮上しなくてはっ!だって、

♪ナンバ〜ワ〜ンに〜 なら〜なく〜てもいい〜
 下か〜ら数え〜た ナ〜ンバ〜ワ〜ンッ!!

と、いうわけで、先生の勧めで、ヨガの本を買ってみました。
この件に関しましては、また後日書きます。



さて、日を跨ぎまして、本日より、

“大分T.O.P.S&松山サロンキティー&神戸STARCLUB合同企画 松健aniki祭り vol.11”

スタートですっ!!!
ちなみにこのイベント名の由来は、神戸STARCLUB店長・松原さんの“松”、
大分T.O.P.S店長・坪井 健一郎さんの“健”、
松山サロンキティ店長・八木さん(通称:アニキ)の“aniki”、それぞれの名前からきています。
そして“祭り”なのです。
初めて参加するイベントなのですが、
いつもお世話になっている店長さんばかりなので、気合も一入です!
もちろんどの会場も楽しみなわけですが、実は九州でライブするのも結構久しぶり!
九州のみんな、いや、九州外のみんなも、大分T.O.P.Sにジャンジャン集まれーっ!!
鉄板のラインナップだよーっ!!!

と、いうわけで、初日は松山サロンキティ!
楽しみです!もう、寝ます!



画像は、ある日坂道で、ふと見掛けた道路標識。
“いたわりゾーン、ここまで”。
だけど、ここから先も、いたわってあげようね…。

2008.08.22[02:24]
なまかっ!(仲間ってことですよ。古いかな?) 里帰り西村

どうも。こんがり日焼けして、両腕がポッキー状態の西村です。

18日はツアー以来、約半年ぶりに福岡に帰りましたー!
生放送、若干緊張したっす。
一人で、っていうのがまた久々だったもんで。
サテライトスタジオに遊びに来てくれた皆様、暑い中、本当にありがとうございました!
個人的に、デビュー前からお世話になっていたクリゼンさんにお会いできたのは嬉しかったです!
お元気そうでなによりっ!
そして1年と9ヶ月もやっていた史上最ユルユル番組「シュノーケルの水中通信」のスタッフとも会えました!
相変わらずでなによりっ!(笑)

その翌日には、生まれ故郷・宮崎に帰りましたー!
急な誘いにも関わらず集まってくれたメンバー(画像参照)。
高校の演劇部の仲間と、幼馴染です。
いやぁ〜、久々でした。感動しました。
みんなちゃんと働いてて、なんだか感慨深かったなぁ。
そしてあっという間の時間だった。あぁ、また近いうちに帰りたい。
実家にも帰りましたよ。なんと実家に帰るのは、多分5年ぶりくらい。
庭の草がちょい伸びていた以外はあまり変わりなく(笑)、なんだかホッとしました。
いまだにコンビニが無ぇー。
でも長閑で良いところ。心が洗われました。

二つの故郷に帰った、不思議な二日間でありました。

2008.08.17[23:11]
明日は福岡! デジカメ西村

ポニョ観ました。
なんだったんだ、あれは…。
なんというか、すごすぎて、続けてもう一回観ようとしたけど、
ハートが耐え切れないかもなぁと思って、やっぱり断念しました。
そして素直であるということは本当に素晴らしいことなのだと思いました。
DVDが出たら買おうかと思います。
で、せっかくなので映画館にてポニョの下敷きを購入。
前に使っていた下敷きをどこかに失くしてから、ずっと持ってなかったんです。
下敷き買わなきゃなぁ、と思ったその日から、もうかれこれ一年は経つんじゃないでしょうか。
あいかわらずだらしのない西村です。

明日は福岡です!
ラジオに出ます!
サテライトでの生放送もあります!
ちょっと帰ってないだけでものすごく久しぶりに帰るような感覚になりますね、福岡。
とても楽しみにしております。
よかったらサテライトスタジオに遊びに来てください!

ではでは。
熱海画像からもう一発!
ギンギラギンにさり気ある太陽です。

2008.08.15[22:50]
POWER OF ATAMIX'08 〜復活熱海 元気ですよ〜 デジカメ西村

その名の通り、熱い海でしたぜ。熱海。
夏が終わる前にもう一度行きたいな。
そのときは仕事じゃなくて遊びで。
というかスマートボールをやりに行きたい。
で、飽きたら泳ぐ、というテンションで。
あ、でも秘宝館があるしなー。それに俺、水着持ってないしなー。
海は2時間眺めていても飽きないから不思議。

空き時間中、「どっちが相手をカッチョよく撮れるか対決」で、
僕が勝利した際の画像をどうぞ。

2008.08.12[13:39]
「窓の魚」「波打ち際の蛍」 デジカメ西村

ここ最近も、なんやかんややっておりました。
えっ?なんやかんやとはどういうことだって?
なんやかんやは…

なんやかんやですっ!!!

と言っていても始まらないので、この日記、
俺があと(だいたい)33行(くらい)持たしてやるっ!

行ってきましたSUMMER SONIC 08!!初日だけですけどね。
まさかこの目でSEX PISTOLSを観られる日が来るとはっ。
あの歳であの歌声、あのテンション。シビれました。
BEACH STAGEにも行きました。久々に海見たなー。
PAOLO NUTINIなんて最前列で観ちゃったよ。
実は予備知識ゼロで観ました。でもむちゃくちゃ楽しかった。
最前列でライブ観たのなんて、初めてのような気がする。最前列、良いです!気持ちが、良いです!
HOT CHIPもめっちゃカッチョよかったし。あー、2日目のDEVOも観たかったなー。
ちなみに、食べ物も充実してて楽しめました。
なかでも、マンゴー練乳カキ氷(タピオカ入り)はすごかったです。
どんな味なんだそれはっ!という興味だけで買ってみましたが、これがなんとも絶妙に美味しかったです。
マンゴーは実が入ってるしっ!
と、いうわけで、歩きすぎてグッタリしましたが楽しい一日でした。

画像はチャットモンチーえっちゃん。
若若の大阪公演の時に撮ったものですね。もう一ヶ月近く経つのかー。はえー。
で、えっちゃんが手に持っているのは西加奈子さんの「窓の魚」。
えっちゃんは僕にとって、唯一の西加奈子仲間なのです。
西加奈子仲間の条件。
・西加奈子の本を全部持っていること。
・西加奈子の本をこよなく愛していること。
くらいですかね。
ちなみに「窓の魚」はこの時まだ出たばかりで、えっちゃんに教えたら、まだ知らなかったみたいで。
しかしそこはさすがのえっちゃん。札幌公演の時には、もう読み終わっていました!
僕は読むのが遅いので、ZEPP SAPPOROの楽屋では、
半分くらいのところまでしか語れませんでした。無念!
「窓の魚」は今までの西加奈子作品とは少し毛色が違ったように思うのですが、
読み始めると先が気になってしょうがない作品で、むちゃくちゃ楽しめました。
いや、結構暗い話なので、楽しめたというのも変ですが、4人の視点が絡まっていく様は圧巻でした!

今は島本理生さんの「波打ち際の蛍」を読んでいます。
ダ・ヴィンチのインタビューを読む限り、かなりの渾身作みたいで、
「ナラタージュ」以降の「大きな熊が来る前に、おやすみ」とか「あなたの呼吸が止まるまで」とか
「クローバー」もかなり好きなんだけど、やっぱり「ナラタージュ」の衝撃はすごくて、
今回はそういう部分で期待して読んでいます。
読むのが遅い僕ですが、かなりのハイペースで読んでいます。というか読みやすい。
こんなにも感情を細やかに、そして軽やかに言葉に出来るって、本当にすごいことだと思う。尊敬。
気がつけば、島本理生の本も全部持ってるなー。
ちなみに島本理生仲間はまだいません…。随時募集中。

2008.08.06[22:24]
A SIDE SPLIT Vol,2 本日リリース! デジカメ西村

どうも。
石黒正数さんの短編集「探偵綺譚」がめちゃくちゃ面白かったので、
ぜひみんなに読んでほしいと思っている西村です。
ちなみに漫画です。
漫画好きの人にとっては、「今さら?」って感じの話題だったらすみません。
コンビニで売ってて、面白そうだったのでつい衝動買いしたら、
見事にハマってしまいました。
まだ読んでない方はぜひ。

「A SIDE SPLIT Vol,2」がgrass field・water field、共に本日リリースされました。
シュノーケルはwater fieldの方に参加しております。
ROCK IN JAPAN FES. 2008では、同じくwater fieldの方に参加している、
Peoole In The Boxの皆さんとお会いしました。
時間がかぶっていてお互いライブを観られなかったのですが、
いろいろと話すことができて楽しかったです。
とても気さくな方々でした。
4バンド、それぞれのカラーが詰まったこの1枚。
ぜひチェックよろしくお願いします。

昨日は下北沢251に、china-rocketsのライブを観にいきました。
vo.gの木内さんとb.の910さんとは元々飲み仲間で、
実は音楽をやっている姿を観たのは昨日が初めて。
むっちゃくちゃ良くて、あっという間に終わってしまいました。
とにかく曲が素敵で、あと、5人編成バンドのライブってやっぱりいいなーなんて思ってしまいました。
なんか、打ち上げにまで参加させてもらっちゃってすみません…。
でも朝方餃子の王将に行けて嬉しかったです(笑)。
なんとchina-rocketsは昨日が初ライブで、
今後もライブが決まっているそうなので、また観にいこうと思います。
音源も素敵でした!

画像は3日の帰りしな、駐車場から撮影。
ROCK IN JAPAN FES. 2008の花火です。

2008.08.04[09:04]
ROCK IN JAPAN FES. 2008 デジカメ西村

「でじかめにしむら」と打って変換すると、いまだに「デジカメに志村」ってなります。
どうも、西村ですっ!

ROCK IN JAPAN FES. 2008お疲れ様でしたー!
今年は初めてSOUND OF FORESTでやらせていただきました。
WING TENTより涼しいかなと思いきや、とんでもない。
むちゃくちゃ暑かったです。
でもたくさんの人に観ていただけて本当にうれしかったです。
皆さん猛暑の中、本当にお疲れ様でしたっ!

今年は今までで一番たくさんのライブを観て回りましたよ。
HAWAIIAN6にGOING UNDER GROUND、奥田民生さん。
そして本番を終え、capsule、Base Ball Bear、真心ブラザーズ、ELLEGARDEN。
いやぁー良かった!本当に素晴らしいフェスだ!
もう、楽しみすぎて、力尽きました…

画像はまだ元気いっぱいの頃の僕です。
友部S.A.にて、水戸黄門の顔はめに挑戦。
いや、なにも後ろから撮らなくても…。

2008.08.02[03:12]
また当たった! 強運西村

どうも、部屋に入ってきた虫を窓から逃がそうと、
1時間近く格闘した末、結局あきらめてしまった西村です。
むしろ小さい虫が増えてしまって、ゲンナリしています。

というかまた当たったんですけどーっ!ガリガリ君がーっ!!
すげぇ。2連続。
これはそこそこの確率を引き当てたんじゃないでしょうか。
ちなみにお察しの通り、前回当たったやつはまだ商品に換えていません。
うーん、換えなければ…。
この夏、僕は一体いくつのガリガリ君を食べることになるんでしょう…。
美味しいから、別にいいんだけどね。

携帯サイトに謎の新コンテンツが登場!
その名も「シュノーケルのムチャぶり絵本」です。
おおまかな内容としましては、かばちゃんが絵を描き、
僕と雅人が交互に文章を書き、ケータイ絵本みたいなものを作ります(「ケータイ小説」的な)。
ストーリーに関する打ち合わせはなく、オチも風まかせ。
果たしてどんな作品に仕上がるのか、僕も楽しみにしているところです。
とりあえず第一回の第1話は僕が文章を担当しました。
よかったらお時間あるときにでもぜひご覧ください。

← 以前の書き込み 新しい書き込み →