2008.07.30[11:39]
かけこまない やまだまさと
お気に入りの靴ってのがあってですね。
スニーカーなんですけど。
ドラムを叩く時にはこの靴!っていうスニーカーなんですけど。
今日はリハです。
だからそのお気に入りのスニーカーを履いてお出かけ中です。
服と色が合いません。
色彩の事はよくわからないのですが、とにかく靴だけ古びてくすんだ色をしています。
違う靴を履いて、別に持ち歩けばよいのですが、今日はそんな気分じゃないです。
手にはカバ丸さんへのプレゼントを持ってるんで、これ以上荷物を増やしたくないんです。(紙袋一つ、1キログラム以下。。)
眠たいー。

2008.07.30[06:50]
当たった! デジカメ西村

どうも、「FNS27時間テレビ」を全て録画した西村です。
自宅作業の合間にちょこちょこ観ているんですが、
本当は27時間ぶっ通しで、リアルタイムで観たかった。
基本的には毎年そうしています。
さらに、出演していた芸人さんのラジオもチェックしてます。
これがまた最高に面白いんです。
生放送の裏側にはオモシロが詰まっております。
27時間テレビ、とにかく大好きです。

さて、話は変わりますが…、

ガリガリ君が当たったー!!
これは多分3年前(?)の松山(?)、で当たって以来だー!!
でも、コンビニで買ったんですけど、
コンビニで交換してもらうのって、なんだか恥ずかしいですよね。
ちょっと、勇気がいりますよね。
かばちゃんの誕生日プレゼント、これあげたら怒るかな…。

あ、というか、もうこんな時間じゃないかー!
どういうことだーっ!!

醤ー油ーことっ!!!( ・_・)ノ●

2008.07.28[22:23]
もじもじ やまだまさと
どりゃ〜
っということで、どういう事でもないです。
では、お話を始めます。
ナツカゼというシングルを最近リリースした僕たちシュノーケルですが、
僕たちの一部の僕はこのナツカゼのビデオクリップの中で、
初めての試みを見事に成功させています。
それは一体何でしょう。考える時間はありません。
答えは字です。
夏だし
アツいぜ!
あれは僕が書いたのです。
気付いた人は凄いです。
凄過ぎて、どうしていいかが分かりません。
字が出てくることに気が付いてない人はもっと良くチェックして頂きたい!
達筆でもなく下手クソでもない字に気が付いたときのリアクションが気になります。
ま、文字自体の評価はいいとして、ハマりは最高。超カッコイイ。
まだ見てない人はリクエストや配信でバリバリ見てくれーーー!!!

2008.07.23[22:06]
復活祭!! デジカメ西村

明日24日、夜9時から、ROCKS on TVが一夜限りの復活を遂げます!!
その名も、

『ROCKS on TV 一夜限りの復活祭!』。

そのまんまや〜ん!Σ( ̄□ ̄;)
…いやいや、そのまんまでいいんです!おめでたいんです!!復活なんです!!!
で、なんと、僕、ゲスト出演させていただくことになりました!!
兵庫さんと関さんに会うの、結構久しぶりな気がする。めっちゃ楽しみです!!
ROCK IN JAPAN FES. 2008出演者からのコメントもたくさんあるみたいですよ!
いや〜、楽しみやね〜!!皆さんお見逃しなく!!
詳しくはインフォメーションからROCKS on TVのHPに飛べるみたいなんで、
ぜひともチェックしてみてください!!
メッセージを送るフォームもありますんで、どしどし送ってくださいね!
ち・な・み・に。
生配信に関しては携帯電話でもご覧いただけるみたいですよ!!
で、出た〜!文明の利器じゃあ〜!Σ( ̄ロ ̄lll)
とにもかくにも、明日夜9時です!お楽しみに〜! 

画像はいつだったっけかな?
横浜で撮りましたよ(撮影オビさん)。
アナザーワールド。奇遇ですなぁ。

2008.07.21[14:49]
にゃく やまだまさと
若若男女が終わってしまいました。
今年も楽しかったです!!
なんの気も張ることなく、自然にリラックスできた3日間でした。
まるで旅行にでも行ったみたいな言い方ですね。(笑)
今年が1番10人で一つのイベントを盛り上げようとしてたんじゃないかなと思います。
他人事みたいな言い方ですね。(笑)
それぞれのバンドのステージはもちろんですが、セッション、カバー、ダンスに懸ける想いには情熱すらほとばしっておりました!!
心から尊敬出来る同士と過ごすと、受ける刺激や考えさせられる事が多くて充実の限りでした。
なんかマジメ過ぎるな…
やっぱりね、この10人は面白すぎる訳ですよ。
シュノーケルの3人でいる時には見えなかった自分を含めたメンバー3人の新しい顔を見る事すら出来る訳ですよ。
みんなキャラクターが立ってるからなぁ。
やっぱり受ける刺激が凄いです。
一体何を言っているのかが分からなくなってきました。
来年もやりたいな。
今年はあっという間過ぎたです。





2008.07.20[13:35]
若若男女終了… デジカメ西村

終わってしまったー。
今年も最高に楽しかった。
いや、今年は今までで一番楽しかった。
幸せでした。

3年目の今年は初の試み、“お互いの曲をカバーしあう!!”という企画もあったり、
恒例のセッションでは、ダンスチームが例年にも増して
気合の入った振り付けを見せてくれたりしました。
カバーは、初日の大阪で、初めてお互いどの曲をやるのかが判明したんだけど、
やっぱりそれぞれにやり方が全然違ってて、すごいなーと思った。
自分達の曲をやってくれている!ってのも本当に嬉しかったです。
しかもちゃんとそのバンドの色になるしねー。
いやー、あれはやたらと盛り上りました。

ついでに、打ち上げも盛り上がったねー。

堀之内君の不意打ち写真はかなり絶妙。
打ち上げ中、誰かの振り返った瞬間とか、気を抜いてる時の顔を激写。
人の見てはいけない表情を、たくさん見せてもらいました。
ちなみに僕も数回引っ掛かりました(苦笑)。

小出君の声に合わせて3の倍数と3の付く数字のときだけアホになる“エアナベアツ”。
結構難しかったです、これ。
声は出しちゃダメだけど、小出君の言う数字に合わせて口は動かさないといけないんです。
何人か挑戦したけど、アホになる時に、それぞれの個性が出てました。あれは面白い。

すべらない話大会も楽しかった。
久美子ちゃんの「ジョン」の話がツボでした。
後半は、かばちゃんの身の上話が独走してたけどね(笑)。

年々仲の良さが深まっているような気がするのは、僕だけではないはず。
若若男女は、いい意味で、文化祭みたいな感じです。
終わってしまって残念ですが、また気を引き締めて、
新たな活動に取り組んでいきたいと思います!
来年もやりたいぞー!!!!!

2008.07.17[19:55]
あっち こっち デジカメ西村

みんなー!暑いかー?
札幌は、寒いぞー!!!
どうも西村です。

早いもので、若若男女も明日でファイナル。
寂しさをグッと堪え、一路、札幌へやって来ました。
雨、降ってます。風、冷たいっす。

すすきのでお祭りをやっているということで、
先程チラッと行ってきました。
ちょうど太鼓の演奏が終わったところでした。
ちゃんと観たかったなー。
雨の中結構歩いたというのに、残念!
でも、出店的なものがたくさんあって、“雨そっちのけ”って感じで、
とても活気がありました。
結局何も買わなかったけど、行ってよかったです。

ところで、そこの通りでこんなの見つけたんですけど(画像参照)。
タイトルは「あっち こっち」。
…地デジ?

2008.07.16[15:51]
♪にゃ・にゃ・にゃ・若若男女サマ〜ツア〜 デジカメ西村

どうも、初めて水道橋に来ました。西村です。

只今JCBホールにおります。リハーサル中です。
若若、初日、大阪、盛り上ったね〜!
いやぁ〜楽しかった!!
Base Ball Bearのライブはこの前のツアーファイナル(Zepp Tokyo)で観てたけど、
やっぱ改めてかっこいいなぁと、すげぇと思った!
チャットは、かなり久しぶりに観た。
めちゃめちゃテンションあがるわ〜!
やる側としてもいろんなことが明らかになって、とても有意義な初日でした。
もう、残り2本って!
やり終わるたびに寂しさを感じてしまいそうですが、
それはそれ、これはこれ、ってことで、
シャバダバドゥーなシャカリキで行きたいと思います!v(≧∇≦)v

大阪での打ち上げ中、日を跨ぎまして、
シュノーケルの敏腕現場マネージャー・オビさんが誕生日を迎えましたー!!
若若メンバーはもちろん、スタッフ一同でハッピーバースデーを唄いましたよ〜!
(小出君はギターも弾いてくれました!)
シュノーケルからは焼酎をプレゼントしました。
その名も、

「大魔王」。

ちょっとだけ飲ませてもらったんだけど、め・め・め・めっちゃ美味かった…(*~ρ~) プハァ〜!!
おめでとうございます!( ^ _ ^)∠☆PAN!!。.:*:・'☆。.:*:・'°★°'・:*

2008.07.13[22:41]
若若男女 デジカメ西村

どうも。今年こそ、お台場冒険王に行ってみたい西村です。もう大阪です。

BBSに「ナツカゼ」の感想がたくさん書いてあって、本当に嬉しいです。
一人でも多くの方に届くよう、これからも気を抜かず、頑張りたいと思います。

明日から若若男女が始まるし、ぜひ生でも体感していただきたい一曲なので、
来られる方はとことん一緒に楽しみましょう!(≧∇≦)b

いやぁ〜しかし、本番が楽しみだ〜!
今回は新しいことにも挑戦しているし、
若若男女でしか観ることの出来ない、特別なライブになると思います!
ちゅーか、なります!
今日は興奮して寝付けるかどうか不安です。
が、明日のために死ぬ気で寝ます!( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ

画像は富士山頂から降りる途中撮ったものです。
太陽って、なんつーか、…かっちょえぇぇぇ。

2008.07.10[00:31]
ナツカゼ やまだまさと
ナツカゼが遂にリリースになりましたね!
もう聴いて頂けたでしょうか!?
気に入って頂けたら幸いでございます!!
最近のライブに来れた人にも来れなかった人にも、このCDで今の俺たちを感じて欲しいです!!
そしてこれからますます盛り上がって行こう!!!!
今、すげー勢いを持っちゃってます!!
今年の夏もよろしくです!!!
では。

2008.07.08[13:45]
「ナツカゼ」明日リリース! デジカメ西村

どうも。
ご飯を食べ終わる度、ギャル曽根のすごさを実感している西村です。

ついにニューシングル「ナツカゼ」が明日リリースです!
カップリングも含め、いろんな思いの詰まったこの3曲。
たくさんの人の耳に届くといいな、と、心より願っております。
ぜひともよろしくお願いします!!!

2008.07.05[23:55]
エコパーティー デジカメ西村

どうも。今更、ジョン・タイターに興味津々な西村です。
核戦争後の2036年から、インターネット再構築のために
IBM5100(パソコン)に入っているコンピューター言語翻訳機能を入手するべく
タイムマシーンに乗って2000年にやってきたという彼。
彼はとある掲示板サイトに自分の存在を公表し、
2000年から2036年までのさまざまな世界の動きを書き残し、未来に去りました。
そしてその多くが実際に的中しているらしいです。
その中に、2012年にネメシス星が太陽系を通過する、というものがあります。
ネメシスといえば、恐竜を絶滅させたといわれている星。
2012年、ネメシス星が太陽系を通過する影響で世界の人口が半分になるとか。
偶然にも、マヤ文明にて使われていたカレンダー「マヤ暦」は、
2012年の12月22日までしか作られていないらしいです。
…こわっ!

さてさて、昨日はアーティストも含め、事務所のほとんどの皆さんとお会いしました。
なんでも、去年のワカ天などのエコにまつわる活動が認められて、表彰されたらしいのです。
と、いうわけで、

エコパーティー。

みんなでエコに関するビデオを見たり、
家からひとつずつ使っていないものを持ち寄って交換したりしました。
なかなか会う機会のない人ともおしゃべり出来て、楽しかったっす。

そんな日に限ってデジカメを持っていくのを忘れた自分が情けない…。
画像は全然関係ない日に撮ったものです。
最近コインパーキングの「空」越しの空を撮るのにハマっている西村でした。

2008.07.04[18:10]
完成! デジカメ西村

「ナツカゼ」のリリースが迫っていますね。
リリース前は、毎度そわそわしてしまいます。
期待や不安やワクワクなどの色々が入り混じって落ち着かないのです。

そんな中、ビデオクリップもついに完成しました!
演奏シーン、かなり激しいです。
今回はロケもたくさんやりました。
個人的には今までで一番好きかもです。
乞うご期待!
ちなみにCMのナレーション、今回は一体誰がやっているんでしょうね?
フッフッフッ…、お楽しみに!!

2008.07.03[05:55]
まとまりのない日記 デジカメ西村

「ロンQ!ハイランド」に出てくるプープー星人の女の子。
あの2人の完成度の高さに毎回驚かされております。どうも、西村です。
どうしてあんなにセリフを噛まないのか、不思議でしょうがありません。
ぜひコツを教えてほしいです。

ありゃ、曲のアレンジを考えてて、気がついたらこんな時間になってた( ̄□ ̄;)ガーン
今日も仕事で出掛けるというのに…。
こんな感じで日々不規則な生活を送っておりますが、
元々サイクルがループしていないので、さほど辛くはないんだなぁ〜これが。
全然寝なかったり、一日中寝てたり、ラジバンダリ!
絶対体には良くないと思うので、改善したいな、という思いはあるのですが、
一度なにか始めてしまうと、リンダ、もうどうにも止まらない。
基本的に“なにかを始める”ということがとても面倒な性格なので、
「よしっ!」と気合を入れてなにかを始めたからには、
いくとこまでいっとかないともったいないんですよ。
そうしないと、いろんなことがちょっとずつしか進まないので。
何事もコンスタントにこなせる人ってすごいと思う。僕には無理っす。

今日は楽しみにしていたライブがあるので行って来ようと思います。
チケット買ってないけど大丈夫だろうか。
当日券があることを祈ってます。
メンバーも行くんかな?誘ってみようかな?

画像は一日の生出演の際、スタジオの外にある喫煙所から撮ったものです。
20時からの生出演とはいえ、こんなに明るい時間から集合するのです。
待ち時間はもっぱら、コンビニで売られている画像シリーズ
(バカ画像とか、ホラー画像とかを集めた本)を、堪能しております。
ちなみにこの日はミステリー画像集を見てました。
その本に載ってたけど、実はコロンブスより先に
アメリカ大陸を発見した中国人がいるというのは本当なのだろうか…。
ちょっと前に、聖徳太子が実は架空の人物だった、という話も小耳に挟みましたが、
遠い昔のことなんて、今みたいにちゃんとデータが残せるわけではないから、
例えば語り継がれているうちに違う話になっちゃったり、
ある程度想像力を働かせて肉付けされたものも多いんだろうね。
あぁ〜、もぉ〜、

♪ややこしや〜、ややこしや〜ヽ(*ヘ*)ノ

2008.07.02[00:29]
MUSIC ON! TV開局10周年おめでとうございます! 生出演西村

MUSIC ON! TVの開局10周年記念番組、
『エムオン! 10th Anniversary SPECIAL』に、
生出演してまいりましたー!
みなさん、富士登山の模様、見ていただけましたか〜?
雨と風でめちゃくちゃ過酷でした〜(*0*)
頂上からの景色も、見渡す限り雲・雲・雲。
でも時々雲間から顔を出してくれた太陽はとても感動的でした。
あの天候でご来光が拝めたのは本当に奇跡だと思います。
完全に諦めていたので、喜びもひとしおでした。
いやぁしかし、筋肉痛がハンパないです。
立つにも座るにもヒィーヒィー言っております。
20周年も登るんでしょうか。
ぜひ呼んでほしいのですが、できれば次回は登山以外でお願いしたいです(笑)。

2008.07.01[16:02]
富士山 登山西村
富士山に登ったっす。
足がパンパンっす(*_*)
M―ONの10周年記念番組の企画で登りました。
本日20時より同チャンネルでその模様が流れるみたいですよ〜。
生出演もしちゃいます。
果たして無事頂上まで登れたのか!?
そして無事ご来光は拝めたのか!?
ぜひ番組にてお確かめ下さいませ(≧∇≦)b

← 以前の書き込み 新しい書き込み →