2008.09.28[23:03]
むちゃ〜 やまだまさと
ど〜もっ。
僕はライブで充実した日々でございます。
さて、ムチャぶり絵本、楽しんで頂けましたでしょうか!?
我々は楽しんでます!
そして、作品の出来に対して言い訳をさせて頂いております。
“三者のEワケ”というタイトルでムチャぶり絵本の中にコーナーが出来てます。
御覧になって!
そして次回作もお楽しみに!!



2008.09.28[18:51]
久我山祭 飼育委員西村

27日、国学院大学久我山中学高等学校の学園祭、“久我山祭”に出演してきました。
諸事情ありまして、公式なライブ情報としてアップすることが出来ませんでした。
まっ、いわば、シークレットライブというやつですな。フフフ…(−v−;

いやー、正直、あそこまで歓迎ムードだとは思っていませんでした。
車で校門に入る際、両サイドに数十名の実行委員達がっ!!
清々しい挨拶に出迎えられ、とても嬉しかったです。ありがとう!
学生の皆さんのご協力もあり、準備もスムーズに進行出来ました。
本番での会場の盛り上がり方もすごかったですねー。
若いパワーに負けないよう、僕らも思う存分楽しんで演奏しました。

帰り際、実行委員の皆さんと記念撮影。
あー、学生時代に戻りたい…。

2008.09.25[11:29]
ニューアイテム あーさいど西村

ちょっと前に知り合いと飲んでいた際、珍しくゲームの話で盛り上がり、
昔、大好きだったゲームのことを思い出しました。
その名も、

「鈴木爆発」

です。
有名だよね?当時結構CM流れてたもんね。
で、無性にやりたくなっちゃって、でも、ソフトがどっかにいっちゃってたから、
改めて入手することにしました。結構苦労しました。
そんで、今、またやってるんだけど、もう、ヤバイです。
何がヤバイって、世界観がツボ過ぎて、ヤバイっす。どヤバイです。
鈴木さんの周りにはいつも爆弾があって、彼女はそれを解体しなければいけないのです。
しかも爆弾は神出鬼没。
みかんが爆弾だったり、月が爆弾だったり、あとコタツが爆弾で、コタツの中は宇宙だったり。
(↑書きながら、やはりこのゲームは狂っていると確信。)
個人的にはビルの屋上で踏み切りを解体するのが一番ツボです。
で、その爆弾にたどり着くまでのプロセス&映像がまたシュールでヤバイっす。どえらヤバイっす。
今思えば、音楽はFPM田中さんがやっていたり、リリー・フランキーさんがちょい役で出ていたりと、
脇を固める面々もかなり豪華ですね。
様々に仕掛けられたからくりを爆発の恐怖と戦いながら解いていくスリルは、手に汗握ります。
なぜ続編が出ないのか、謎で仕方ありません。
また出ないかな〜。

さて、ついに幕を開けました!
JUNGLE★LIFE present's “A SIDE SPLIT TOUR 2008”〜water field〜
初日盛り上がりましたー!ありがとうございました〜!!
楽屋ではニューアイテム、吸入器を持参して使ってみました。
これがなんとも素敵で、鼻の抜けとかがとても良くなったりするのです。
と、そこへPeople In The Boxの波多野君。

「僕も同じやつ使ってるよ。」

なにぃっ!この展開はもしや…

というわけで二人で並んで使ってみました!(画像参照)
顔ほとんど写ってないけど(笑)。

2008.09.23[21:16]
A SIDE SPLIT TOUR 2008 占い西村

昨日はボイストレーニングの先生の家に行ってきました。
というのも、先生の生徒の中にnangiさんというアーティストさんがいて、
なんと手相を見てくれるっていうんですよ。
それで、希望者は昨日、先生の家に集まったわけですが…、

人数多っ!!

軽く行列状態です。
待っている間は、おいしい料理とお酒を堪能しながら皆さんと談笑しました。
で、順番が回ってきて、僕も手相を見てもらったんですけど、いやー、不思議ですねー。
どうしてこんなにいろんなことが分かってしまうんでしょうか。
生きてきた過程で、考え方や人生観で、
手相というものはきっと変わっていくってことなんでしょうねー。
ちなみに僕は、少し慎重過ぎるところがあるので、
もうちょっと大胆に生きてみるといい、と言われました。
それから、感情を表に出さない方ですねー、とか、
ピンチのときに周りに助けてくれる人が多いですね、とか、
ズバリ当たってました。驚きの連続でした。
貴重なアドバイス等、本当にありがとうございました!
それにしても、ボイトレ自体は個別レッスンなわけで、
これだけ多種多様なジャンルの方々と同じ話題を共有できる機会を与えていただいて、
先生には本当に感謝しております。

さて、明日からは、
JUNGLE★LIFE present's “A SIDE SPLIT TOUR 2008”〜water field〜
が始まります。
「A SIDE SPLIT Vol,2 〜water field〜」に参加している4バンドで一緒にツアーをやるわけですが、
同じバンドで回るツアーというのは本当に楽しくて、大好きです。
水中人間ツアーにしろ、松健aniki祭りにしろ、本当に刺激になるし、勉強になるし。
11月5日には「A SIDE SPLIT Vol,3 〜snow field〜」のリリースも決まって、
かなり気合の入ったツアーになりそうです。
ぜひぜひ皆さん、会場でお会いしましょう!!

2008.09.19[01:51]
茂木さんがっ!! ニュース西村

録画してるドラマがたまりにたまって、
もうだんだん観る気がなくなってきた西村です。
とか言いつつ、消去する踏ん切りはなかなかつきませんが…。
とりあえず、ヨガやってまっせ!

ところで、ニュースですっ!!
シュノーケルの携帯サイトをチェックしている方はもうご存知かと思いますが、
シュノーケルが、ある方とコラボレーションしております。
そのある方とは、なんと、「スキージャンプ・ペア」の実況でお馴染み、
あの、茂木淳一さんですっ!!!\(@▽@)/スゲーッ!!
そしてそのコラボの内容はといいますと、
なんとシュノーケルの近況をニュースにして、茂木さんが読んでくれるというもの!
しかも動画っっっ!!!\(@▽@)/ゴウカーッ!!
現在までに2つのニュースがアップされております!!
いやー、茂木さん、何度かラジオ番組でお世話になったことがありますが、
あの独特のキャラクターは健在どころか、むしろパワーアップしている気が…。
自分のニュースということも忘れて爆笑させていただきました。
これはドラマそっちのけで何度も観てしまいそうです!

で、今回の画像はそのニュースにも基づいておりますので、
ぜひぜひシュノーケルの携帯サイトから「MOGY-TV」に飛んでチェックしてみてください!!
ムチャぶり絵本もよろしくっすー!!

2008.09.18[11:37]
むちゃ〜! やまだまさと
たった今、実家から荷物が届きました。
釣り具です。
最近ずっと行けていなかった釣りに行く事になって、急遽送ってもらったのです。
一緒にうまかっちゃんも入っていました。
ナイスです。
ムチャぶり絵本の第一作目が完結しました。
自分、ずいぶん苦労したっす。
精一杯書いたので、読んで欲しいです。


2008.09.11[18:52]
「カップメンを作るという行為は果たして料理という枠に納まるのか」に関する考察。 バンビ〜ノ!西村

昨日は我が家に珍しくお客さんが。
せっかくなので、「にがうりとツナの冷たいパスタ」
というのを作って、振る舞ってみました。
5年振りに包丁を握りましたよ。
かなり四苦八苦しました。
で、出来上がったのがコチラ(画像参照)。
食べた感想をミスター味っ子風に言うと、

そぉぉぉぉこぉぉぉぉそぉぉぉぉこぉぉぉぉ〜っっっっ!!!(口から光がドバーッ!)

はい。そこそこの味でした。
なんか混ざってるところとそうでないところがあって、味がマチマチ…。
というか盛り付け方も雑…。
にがうりも少なっ!
スーパーでお刺身を買ってきておいて良かったです。<・ )))><<彡
しかも作りすぎたー。
みんな頑張って食べてくれてありがとうございました!

次回は、また5年後くらいに挑戦したいです。

2008.09.07[04:54]
コンビニの特盛りパスタは袋の中で必ず斜めになる。 宅録西村

「ノルウェイの森」が映画化されるそうですね。
今月号のダ・ヴィンチで、さっき知りました。
この小説を読んだのは、たしか、高校生の頃じゃなかったっけかな?
ぐはぁー。もう10年も前になるのかぁー
(といっても、初版は僕が5歳の頃に出てたわけですが…)。
で、はっきりいって、「ノルウェイの森」、
どんな内容だったかはほとんど覚えていません。
なんか、主人公が四ツ谷を散歩してたような…、とか、そんなレベル。
でも、すごく好きな匂いのする本だった、ということは覚えています
(クンクン匂ったわけじゃないですぜ、旦那)。
映画でも何でもそうですけど、エンターテイメント性とかオチとか、そういうことよりも、
作り手側の表現力がシミジミと、且つ、こちら側へ深く潜ってくるような、そんな作品が好きです。
一瞬のインパクトというよりは、ずっと心に引っ掛かるようなもの、みたいな。
好きな本は大抵、“最初から最後まで文体が好きだった”、とか、そういう感じなんです。
だから、ストーリーは覚えてないことが多い。
でも、だからこそ、何度も読み返せてしまうという利点もあります(※記憶力の問題も捨て切れない)。
“これを機に、久しぶりに「ノルウェイの森」を読み返してみようかなぁ”
なんてことを思ってみた西村です。どうもどうも。
ちなみに「地図男」も大変気になります。
あと、島本理生さんの「波打ち際の蛍」は泣きました。

さて、最近は自宅での作業にとても熱が入っております。
もう、めっちゃ楽しいっす。
例えるなら、やりだすと止まらない、パワプロのサクセスモード状態です
(やったことある人には、どれくらい楽しいかが伝わったはず!)。
原因はコイツです。画像の憎いあんちくしょーです。
織田裕二風に説明すると、
我が家の宅録環境に、新たな仲間が…

来たぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!\( ̄ロ ̄;)ヨッシャー!

そうなんですっ!その名も「POD」!!
ずっと欲しくて、ついに、ついに買ってしまいました!\(@▽@)/ワーイ
画像はその一部なワケです、はい。
ちなみにこれはどういうものかというと、
ギターを繋げてチョチョイとイジくるだけで、なんと、
いろんなアンプの音を再現してくれるという、スーパーマッシーンです!
優れものです!やり手です!!剛毛の敏腕です!!!
どうやってアンプを切り替えるのかはまだあまりよく分かっていませんが(おいっ!)、
とりあえず非常に音が良くて感激している次第です。
まだ個人名が決まっていませんが、そのうちなんか付けようと思います。
あぁ〜楽し〜( ̄+ー ̄)bキラーン

2008.09.02[15:58]
ハッピー やまだまさと
さて、9月になりましたね。
最近、急に涼しくなったからか、眠くてたまりません。
さて、
“大分T.O.P.S&松山サロンキティー&神戸STARCLUB合同企画 松健aniki祭り vol.11”
が無事に終了いたしました。
ホント勉強になったっす。
みんなスゲーかっこいいんだもん。。。
またやれたらいいな。。。
お陰さまで、僕らも全力でライブする事が出来ました!
そして、さらに、もっと沢山のバンドと、沢山の人たちと、ライブがしたくなりました。
自分たち自身の事を、より、知るきっかけになるしね。
そして僕らの事を知っているアナタに、シュノーケルの事を、もっと届けていきたいな。
知らない人にも、名前を覚え、感じてもらえるようになりたいな。もっと。
僕たちを観て、音を聴いて、それでシュノーケルって認識してもらえて、あぁ、浪人生っぽいルックスだなって思ってもらえたらそれで十分です。
…誰が浪人生じゃい!!
そんなルックスなのに、音が、ステージが、凄くカッコいいなって気付いてもらえたら十分です。
良く見るとルックスもハリウッドスターの様にカッコいい3人であると考え直してもらえると、なおハッピーです。。。いえ、マストです。

では。(笑)

ライブ観に来てくれてありがとう。
来れなかった方の想いも届いてます!
これからも、もっと音楽していきます!
イエイ!



← 以前の書き込み 新しい書き込み →