2005.08.29[19:26]
バリ3!! シュノーケルメンバー一同
皆さんこんばんは!!
ただ今東京にてレコーディング中のシュノーケルメンバー一同です。
なんと。この度バリ3ルーキーリーグにて、バリ3カーニバルに出演できることになりました!!これも一重に応援してくださった皆さんのおかげです!!
本当にありがとうございます!!

2005.08.21[01:08]
シュノーケルメジャーデビュー 山田雅人
自分が好きになったものって人に教えてあげたくなりますよね。
僕が西村の曲を初めて聴いたのは、高校生の頃でした。
それから僕は友達のほとんどに西村の曲を「ちょっとこれいいとって〜」などと言って、
半ば強引にでも聞かせてきました。友達の反応よりも、とにかく聞かせる楽しさに浸っていました。
そのうち、西村の曲を一人で勝手に練習したりして、彼はいつの間にか僕のフロントマンにしたい男にまでなっていました。
しかし、まさか一緒に音楽できるとは。しかも、ベースが昔からの腐れ縁の香葉村だとは。
好きな曲を、好きなメンバーで、しかもドラムの椅子という特等席から人に、今度は演奏して伝えられるなんてもう最高です。
11月2日、シュノーケル『大きな水たまり』でメジャーデビュー。
この事を報告できる喜びでいっぱいです。
沢山の人達に自分達の音をもっともっと届けていきたいです!!
応援よろしくお願いします!!!

2005.08.21[01:05]
メジャー 香葉村
こんばんは、香葉村です。

みなさまのお陰で、この度メジャーデビューが決定致しました。
西村さんと雅人に出会って一緒に夢追い掛けて。一つ目標を達成出来てすごく嬉しいです。

これからも、良い作品、良いライブをして、みなさまと、素晴らしい音楽を共感していきたいです。
これからも、応援よろしくお願いします。

2005.08.21[01:04]
重大発表 西村
この度、シュノーケルがついにメジャーデビューをする運びとなりました。
このニュースを今こうして皆さんにお届けできるのも、これまで僕らを支えてくれた
家族、友人、スタッフの皆さん、そしてそして今この文章を読んでいるあなたのおかげです。
本当にいくら感謝しても足りません。
この感謝の意を音楽に変えて、益々ハイペースで頑張っていきますので、
僕らシュノーケルの曲たちと、これからもどうぞ末永くお付き合いください。

2005.08.19[03:17]
告知 ニシムラ3世
すでに水中レディオをお聞き頂いた方はご存知かもしれませんが、
今月21日、シュノーケルより大発表があります!
それはそれはものすごい大ニュース!
あ〜もう早く言いたい!!!
穴があったら叫びたい!
でもダメなのです!あと二日ほど、お待ち下さい。
必ずや明後日のHP、KBCラジオ「カットラ(内水中レディオ)」をチェックしてくださいね!
どうぞお楽しみに!

2005.08.17[21:34]
眠いぃ。 masami
改めまして、『空耳カラフル』での水中ポストへの御投函ありがとうございます!!!
もう、続々と暑中見舞いが届いているみたいですね☆
一所懸命描いたので、気に入ってもらえたら幸いです☆
因みに、あの美しい字は、山田雅人先生に書いていただきました。
雅人の字は迫力が有って好きっす☆

では、今日も練習に性を出しますかね◎

2005.08.16[21:35]
ペグを変えました。 西村13(サーティーン)


初の試み。皆さんご存知でしたか?ホラ!
なんと画像5つも貼れるんですよ〜!(ホントは15個貼れるらしい)
というわけで、今日は図解付きでお送りしたいと思います。
実はギターの弦をクルクルと巻く部分、“ペグ”が壊れていたので、
今日新しいやつを買ってきたんですよ。
え〜、画像左上から画像1、真ん中上→画像2、右上→画像3、
左下→画像4、真ん中下→画像5と説明していきたいと思います。
(ちなみに画像はクリックすると見やすくなりますよ〜!)
まずは画像1。これが元々付けていたペグ。ベッコウっぽいやつです。
そして画像2。これが新しく付けたペグです。鉄って感じです!
そして新旧ペグ混合ヘッドが画像3です。
新しいペグはちょっと回す部分が小ぶりですね。
面白いので別にこのままでもいいのですが、
ギターにとってあまり良くない状態だと困るので次の画像。
画像4。コチラが完成図です。全部新しいペグに取り替えました。
ちなみにあんまり意味のない画像5。
なんかカブトムシっぽいので撮ってみたヘッドの裏側です。
・・・・・。
なんか本当に画像に一言解説を付けただけで終わってしまったなぁ〜。
では、最後になぜペグが壊れてしまったのか・・・・・!?
それは、ギター持ったままズッコケたからで〜す!!
おしま〜いケ〜ル!

2005.08.15[04:33]
「波風サテライト」 魁!!西村塾
そういえば最近メンバー二人の顔を見ていないです。
といってもホントここ何日かの話。
僕は一人の作業もあったりして、それに掛かりっきりだったので。
ほぼ毎日顔を合わせていると、ちょっと会わないだけで
スゲェ会ってないような錯覚に陥ります。
でも日記を読んで嬉しかったです。
そうかぁ、リズムがパワーアップしているのかぁ〜!!!
それはものすごく楽しみです!
最近の一人の作業の中でも、
特にこれは皆さんに報告しておかねば!という話題があります。
なんと、ライブでもお馴染みの「さいごのチュウ」が
「波風サテライト」として新たに生まれ変わりました!!!
歌詞の中身も、ストーリーによりいっそう奥行きが出来て、
かなり気に入っております!!
「大きな水たまり」の新バージョンにしてもそうなんですが、
シュノーケルとして詞曲を書くようになって自分自身が成長出来たのか、
より強く言葉を届けたいという想いがどんどん増してます。
新しい曲に対してだけじゃなく、前からある曲に対しても
それが同じだけ反映されています。
これはもう皆さん、ぜひともお楽しみに〜!!(^0^)/
う〜ん、次のライブくらいからもう
「波風サテライト」としてやりたいなぁ〜(ウズウズ)。

2005.08.15[02:31]
雅人と。 masami
今日は雅人と二人で練習に行った。
最近は良く二人で練習をする。
練習しながら色々と話したりする。
リズムがあーだこーだ言い合ったり、漫画や映画や恋の話をしたり。
凄く素敵な時間だ。
リズムがかっちり噛み合った時は凄く心地良い。
一小説毎に色々と語り合う。
凄く良い感じにリズムが仕上がってるから、早く西村に聴かせたい。
多分喜んでくれる筈。

最近は自転車で移動する。
アイポットシャッフルでお気に入りの音楽を聴きながら、何も考えずに自転車を漕ぐ。
暑いけど、昨日今日と、移動中に凄い飛行機雲を見つける亊が出来たから、良しとしよう。

しかし暑い。
食べた亊は無いが、チーズフォンデュの例えは何か解る気がする。

では、明日も頑張りましょう。

2005.08.11[14:13]
「にしむら〜」企画開始! にしむらンち
まだまだ暑いですね〜(;´・`)ゞ
みなさ〜ん大丈夫ですか〜?

僕はといえば、昨日自転車でブラっとしていたところ、
面白いおじさんを見てしまいました。
そのおじさんは自宅の庭のブロック塀のところに
ひじをついて、外へ向けタバコを吸っていたんですが、
その塀が、ど〜う見ても高い!
おじさんの体は胸から上くらいしか見えていないんだけど、
もしその塀に隠れている部分が全て体なら、足が長すぎ!!
思わずジュディ・アボット(※)に報告しようかと思いました
(※「わたしのあしながおじさん」の主人公)。

日常に潜む往年の天功マジック(しかも見た目普通のおじさん)。
これには思わず笑ってしまいました。
しかもランニングシャツに、公務員が
よく腕につけてるゴムのやつ(分かる?)地肌につけてて、
ちょっとインパクトのある衣装だったし(笑)。
ちょっとだけ暑さを忘れられた瞬間でありました。

2005.08.07[16:24]
『まさみ〜』企画終了。 香葉村多望
昨日は町内の夏祭りでした。
ちっちゃい頃良く行ってて、数年ぶりに姪っ子を連れて行きました。
数年ぶりに逢う近所の貴婦人達は、僕に子供が出来たと思ったらしく。祝福の言葉を受けました。
同級生とも逢ったりして、小学生時代の亊なんかを話したりしていました。きっとその同級生と話のは、小学校2年生以来で、なんか、懐かしい様な、初対面な様な、変な感じでした。
シュノーケルの亊を知っててくれた人も居て嬉しかったです。

小さい頃はあんなに大きく感じた夏祭りも、大人になって来てみると凄く小さくて、でも、幼い姪っ子の歩幅と目線で観た夏祭りは、きっとあの頃僕が感じた様に大きくて楽しい亊が沢山の祭りなんんだろうな。

近況としては、最近雅人の家でリズムについて研究しています。創作活動と自分を磨く為に、日々精進しています。

個人的には、ARTーSCHOOLに夢中です。

2005.08.06[00:15]
バリ3カーニバル ルーキーリーグ投票受付開始!! 西村

と、いうわけで、タイトルを読んで字の如く!!
バリ3カーニバル ルーキーリーグ投票受付開始です!!
で、我等シュノーケルもルーキーリーグにエントリーしております!
って、ことで、ぜひともシュノーケルに清き一票を下さい〜!!
あ、早速ご投票、ありがとうございます!
お、そちらのお兄さんも、ありがとうございます!
このように只今ケータイサイトhttp://smam.jp/から
【SMAバリ3カーニバル】→【ルーキーリーグ開催!!】
→【投票はコチラ!!】と進み、シュノーケルを選んで投票!
という一連の行動が、ちまたで大流行中!
そしてまた今一人、投票中の男を発見&激写!
「イヤッホイ!今すぐシュノーケルに投票しなくっちゃ!」
とケータイ(&ギター?)片手に口走っておりました!(画像参照)
というわけで皆さん、お手持ちのケータイを取り出して
今すぐアクセスアクセス!!!

2005.08.03[00:13]
本当にある変な地名シリーズ アウアウ海峡(ハワイ) 西村

最近のワタクシは、自宅録音(略して宅録)にコツコツと励んでおります。
音が少しずつ、ひとつずつ重なっていくこの感じ。
なかには地味でめんどくさい作業もあるけれど、
音がピカーっとハマっちゃった時の快感はなにものにも変えがたいデス。
♪チャン・リン・シャン♪(薬師丸つながり)
ちなみに画像は僕の宅録パートナー、KORGのD16。
もう高校のときから音楽を共にしてきた相方です。
ってことは・・・、うぉ!もう6〜7年の付き合いです!!
実は購入してすぐ、電源が入らなくなってしまって、
同じ機種の別のものと交換してもらったんですよ。
“保証期間内に交換してもらった商品は頑丈”
という噂もあながち嘘ではないのかも。
(裏技として伊藤家に投稿してみようかな)
ち・な・み・に、僕がこいつを愛してやまない最大の理由!
持ち運びがマンモス便利!!!
実はこのD16が出てまもなく、
録音機なのにCDも焼けちゃうよ〜という
D1600というやつが同じくらいの値段で発売されて、
ちと悔しい思いをしたりもしたんですが、
D1600のまぁデカいこと・・・。
アコギやボーカルを自宅で録音できない僕としては、
持ち運びに便利なこいつがとってもありがたいのです♪
今日も今日とて僕の脳内MUSICをこいつにインプットさせ、
メンバーの驚き顔を想像しては、( ̄ー ̄)ニヤリッとしております。

← 以前の書き込み 新しい書き込み →