2005.07.30[04:36]
729 まさみにちゅあ
Happy Birthday俺♪
カキコミありがとう♪いやはや、本当に嬉しいっす♪今日もメールやお祝いの言葉を貰ってマジでかなり嬉しかった◎
はぁ〜、俺はつくづく幸せ者だよ…。

23歳!!ワタクシの目標は、ちゃんとした大人な人間になる事です♪
まだまだガキなので頑張ります!!

おしっ!!
目指せナイスミドル!!

2005.07.27[11:12]
東方見聞録 まさみそ
一昨日から東へ来ています。

さいたまのボーグ&下北沢251に来てくれたみんな、本当にありがとうございます◎

んで、今日は下北沢クラブキューでもって、サザんハリケーンさんとライブです♪
シュノメンバーはサザハリファンっすから、今日もすっごい楽しみっす♪
あぁ、ハルさんみたいにベースが弾きたい。

昨日はハイボルテージさんのライブを久々にみて、一段と磨きのかかったライブに感動しました◎

我々シュノーケルも負けてはいられないっす!!

うぉぉ〜!!
今日も情熱的に行きましょう!!

2005.07.23[16:37]
本当にある変な地名シリーズ バカ山(インドネシア) 西村

後楽園ホールにて行われたプロボクシングの試合、
斉藤大喜が星野泰幸に1ラウンド目、なんと8秒でTKO勝ちし、
日本のボクシング界史上最短試合記録が更新されてしまった今日この頃、
皆さんはいかが御過ごしですか?
最近のシュノーケルはといえば、もう、これでもかっ!!
といわんばかりに創作意欲に燃えております!
皆さん気付いていただけましたでしょうか?
7月9日“空耳colorful”にてアンコールの最後に披露した、
「大きな水たまり」NEWバージョン!
新曲はもちろん、もうすでに皆さんにお馴染みの曲も、
これからさらなるグレードアップを遂げ皆さんに披露する機会があるかもです!
新曲共々、ぜひぜひご期待くださいませ!

さて、最近よくいただきものをするようになりました。
僕のお酒好きがいつのまにバレたのか、よくお酒をいただいたり、
お菓子や本などもいただいたりしてます。
昨日は佐賀RAG-Gでのイベント後に、
ラジオで「この夏の目標は?」と聞かれた際、
「目薬を買いたいです」と
僕が言っていたのを覚えてくださっていたファンの方から、
なんと、目薬を頂いてしまいました!(※画像参照)
本当に皆さんありがとうございます!
なにかをプレゼントされるという喜びはもちろん、
生活の中でふと、僕らのことを思い出してくれているというのが
なんとも嬉しいですよね!
といっても皆さん、決して
これからもプレゼントよろしくお願いしますって言う話ではなく、
僕らは本当に皆さんがライブを観に来てくれているという事実だけでも
むちゃくちゃ幸せですよ!!
これからもぜひ、手ぶらで構いませんから
どしどしライブに遊びに来てください(^0^)v

2005.07.19[15:17]
7月19日 雅人
先日、フジファブリックのライブに
行って参りました。
彼らのステージから片時も目が離せ
ませんでした。
かっこいい。。。
そしてライブの前後で、
BBSでも書いて頂いた通り、
僕に気が付いた人が話しかけてくれました。
僕はというと、
そんな話しかけてもらうなんていう
生まれて初めての状況にアタフタしてしまい
ました(汗
なんかオドオドしてしまって
申し訳無かったです。。。
最近サンダルを買いました。
お気に入りです。
はきたくて仕方ありまっせん。
結局散歩に行きたくて
仕方なくなりました。
昨日も深夜3時に散歩に出ました。
でも履き慣れないので足が痛くなってきて
家を出て3分くらいで帰りたくなりました。
それでもだいぶ歩いたら
足に馴染んで良い感じ。
気に入ったのならば
少しくらい我慢することがあっても
楽しいものですね。

2005.07.18[19:02]
本当にある変な地名シリーズ オナラスカ(アメリカ合衆国) 西村

昔行ったことのある不思議なお店の話。
外観から察するにそこは、アパートの階段の下の
狭〜いスペースを使って建てられていて、
壁の文字によると、なにやらDVDを扱っているお店らしい。
異様なオーラを醸し出すそのお店は
僕のバイト先からの帰り道にあって、
いつも通る度に中が気になっていた。
しかしなんだか勇気が出ずに、
オープンしてしばらくは入れなかったのだが、
ある日、意を決して当時のバイト先の先輩を誘い行ってみた。
その店のドアを開けてすぐに、おかしな点を五つほど見つけた。
1.音楽が流れていない
2.店員の気配がない
3.まだ片付けが済んでいない
4.この狭さなのに品数が足りてない
5.全てのDVDがノーマルじゃない
恐る恐る奥へ足を進めていくと、
突然店のさらに奥の方から、「ガチャリッ」という音が。
流れ始めるチープな音楽。
どうやらこのラジカセから流れる音楽がBGMらしい。
・・・・・。僕らはお互いに眼で合図をして、
一言も言葉を交わすことなく店をあとにした・・・。
結局その後その店を訪れる事は二度となかったのですが、
今日久しぶりにその辺りを通ったんです。
・・・・・見事にコインランドリーへと姿を変えておられました。
なんだか切なさを通り越して、笑ってしまったよ・・・。
ちなみに画像は、某日熊本のテレビ局で
美術セットの迫力にテンションの上がってしまった男3人の図。

2005.07.17[23:22]
ハンドクラップ!!!! まさみなみはんきゅう
暑い夏を涼しく過ごそう。
デモデモ、ワタクシエアコンギライ。
その為に創意工夫スルデスヨ。
例えば…。
シンキングタイム!!!!!

『水風船でキャッチボール』
結構大きめに膨らませた水風船を、2〜3メートル離れた相手とゆっくり投げ合う。
キャッチする際のヒヤヒヤと、割れた時の水で二重に涼しいのであります。

どうっすかこれ?
これって発明じゃない?
良くない?

暑い日くて辛い日もね、
耐え忍ぶだけじゃ楽しくないからネ◎
アグレッシブに生きまっしょい。

2005.07.16[00:50]
陽炎 まさみけねこ
今日も、フレットレスベースのなめくじ君と一日中戯れていました。
メジャースケールを繰り返し繰り返し…。
フレットレスマスターへの道程の遠さを痛感…。
んで、サムベースの奈美恵さんに持ち替えて明日の練習。
明日はタワレコでインストアライブですからね。
観て、聴いて下さる全ての方々に、
最高のパフォーマンスを鑑賞していただきたいですから。
日々進化するシュノーケルにご期待下さい☆

今日の夕方、何故か無性にお菓子が食べたくて、
近くのスーパーへお買い物へ行きました。
そのスーパーへ行く途中にある水田の用水路。
そう言えば幼少期はその用水路で、
牛乳パックで作った船を其処に浮かべて遊んでたな。
などと思いながら、ふと街を見ると、あの頃とすっかり変わっていました。
公園に在ったアスレチック遊具も無くなってるし、
見渡す限りあった水田も半分くらいは民家やマンションになってるし。
なんちゅうか、こう、切ないね。夕方は切ない。
とりあえず、お菓子を買って、
フジファブリックさんの陽炎を口ずさみながら帰りました。

2005.07.13[23:00]
本当にある変な地名シリーズ シリフケ(トルコ) 西村

今日はもうなんつーか、ゴローンとしてました。
♪猫になりた〜い〜 
 ブロック塀の上から
 道行く小学生に
 眼(ガン)飛ばした〜い〜
最近ちょっくら風邪をこじらせてたんですけど、
もう東京ラブストーリー並みにすっかりカンチしました。
「カ〜ンチ!REX観よ〜!!」
ツメの根元の白い部分って何のためにあるんでしょうね?
ちなみに画像は家のおパソのスピーカー。
スターウォーズに出てきそうなので、記念撮影。

2005.07.13[20:09]
お絵描きモード。 まさみんく
雨ですね〜。
梅雨ってなんで季節の仲間入り出来なかったんだろうね?
結構個性的な時期だし、四季に入れてあげて、五季にしちゃえば良かったのに。
あぁ、可哀想な梅雨。。

いやね、本当に今日の日記は内容ないのよ。
何もしてないし、家から一歩も出てないし。
一日中、絵を描いたりベース弾いたりしてたから。

フレットレスベースも何とか弾ける様に成ってきました。
人前で弾くにはまだまだ時間がかかりそうだけどね。
んで、フレットレスベースの名前を考えました。
彼の名前は『なめくじ』です。
今後ともよろしくお願いします。
滑らかなグットキッズなので『なめくじ』です。
後はワタクシが滑らかに弾きこなすです。

今日もあと4時間くらい。
まだ4時間あるからネ。
今日にやり残しが無い様に頑張りますか。

2005.07.13[00:44]
書き溜めてたので、ちょいと長いっす。。 まさみどり
『空耳カラフル』お疲れ様でした☆
本当に楽しいライブでした。
観に来てくれたみんなを初め、サザハリさんスタッフの皆さん、本当にありがとう!!!
みんなと共有出来た時間に多くの亊を感じて、沢山の亊を学びました。
これからももっと練習して、良いライブ、良い音源を作って、
みんなと楽しい音楽を共有したいっす。
これからもライブは沢山在るし。ぜひ、また遊びましょう☆

んで、熊本に行ってきたさ。熊本はかなり楽しかったな〜。
空き時間に熊本城に行ってきました。
お城に行くのって初めてだったから、かなり感動した。
壮大な熊本城の佇まいは圧巻でした。
天守閣が工事中で、来年出来るらしいから、すっごい楽しみっす。
蔦屋書店でのインストアライブや、公開ラジオ、楽しかったっす。
みんな集まってくれて有り難う!!!

んでもってね、とうとうフレットレスベースっていうベースを手に入れました。
フレットレスベースってのは、音階の区切り(フレット)が無い楽器で、
音程を取るのが凄く難しいんだけど、その分滑らかで暖かい音がするベースです。
ベース始めた頃から、何故か無性に欲しかった、憧れのあんちくしょうです。
某ネット系オークションで安かったから買ったんだけど、無茶苦茶難しい。
只今修行中。早く弾きこなしたい。

2005.07.10[04:17]
空耳colorful 西村
来てくださった皆さん、ありがとう!
サザンハリケーンさん、ありがとう!
スタッフの皆さん、っていうか
空耳colorfulに関わってくださったすべての皆さん!
本当にありがとうございました!!
今そんな気持ちでいっぱいです!!!

2005.07.09[11:54]
ワンマン 雅人
今日はワンマンライブの日です。
今日の天気予報は雨です。
だけど今は太陽の光が雲を突き抜けて、
おパソに向かう僕を照らしている気がします。
今日の空はきっとカラフル。
みんなの耳もきっとカラフル。
僕等の曲がステージからふる。
みんなの声が空からふる。
さらにわくわくしてきた!!
準備して出発!!

2005.07.08[21:18]
空耳colorful前夜 西村
明日はついに「空耳colorful」開催日です!
ついに、ついに前日まで迫ってまいりました。
みなさんもう準備は整っていますでしょうか?
僕はもう、とにかく楽しみです!(^0^)
明日は予報では、雨、らしいのですが、
みんなで超ド級の楽しい時間を過ごして、
雨上がりの虹を見たいものですね〜!
もしまだ行こうか行くまいか迷っている人も、
もうすでにチケットを持っている人も、
ぜひぜひどんどんお友達も誘って遊びに来てください!
絶対楽しい夜にしますよ!!
明日はBe−1ですべてを忘れて、楽しんでいってください!

2005.07.06[21:07]
香葉村多望の『ちょいとワタクシ物申す!!』 まさみらーぼーる
宮崎に来ました!!
朝から曇りやら雨だったのですが、
宮崎に着いたら晴れました!!
やっぱし宮崎には青空が似合います◎

っていうかですよ。ちょいとワタクシ物申すですよ。
夏になると、毎年思う事…。
エアコン強くね?
強すぎねぇ?
寒いよ…。
暑いのも困りますが…、
やっぱり暑いから薄着な訳で…、
僕は夏だから、暑い方が良いです…。
電力問題やらヒートアイランド現象。
エアコンは適温で使用しようぜぃ◎

2005.07.06[01:25]
アメモリー まさみししっぴ
中学校二年の夏。
僕は仲間とキャンプに行きました。
百道浜の向かいの能古ノ島まで、自転車とフェリーで。
映画『スタンドバイミー』を観た僕達は、ただただ冒険に憧れて。
能古ノ島の浜辺に手ごろな場所を見つけて、燃えそうな木切れを集めて。
火をおこしたり、泳いだり。
眠る場所を見つけて、山の中を探険して。
そのうち夜になって、バーベキューをした。
そしたら、雨。
まだ少ししか食べてないのに、雨。
まぁ、それもまたアウトドアだと、とりあえず雨宿り。
30分位して、雨が上がって、外に出てみると、火はまだ生きてて、みんなですっごいテンション上がって喜んだ。
そして、バーベキュー再開。
したら、遠くの方から爆発音。
振り返ると、対岸の浜辺で花火大会。
みんなですっごい感動して、数分の内に何枚も写真とって、浜辺で並んで感動してた。
みんな元気かな?
あの時の感動、覚えてるかな?

雨は、大概の場合は好まないけどネ。
思い出してみると、良い思い出が結構あったりする。
晴れと言う日常に相反して、雨と言う非日常。

雨の音が止んだ。

2005.07.05[00:17]
雑念の掃溜め 2念 まさみぎひだり
モノは全て小さな粒子で出来ているらしい。
全てのモノは小さな小さな粒子で出来ていて、僕が今弾くキーボードも、僕自身も同じ粒子の集まりらしい。
これは本当なのかな?

“形”と“枠”
在る様で無いモノ。
人と人とは、互いに影響し合う。
悪く言えば、互いに侵食し合う。
誰かを自分の枠に入れて形付ける。
その相互関係の中で、共に成長出来れば良い。
その相互関係の中で、共に無意味に固め合う可能性は否定出来ない。
“形”と“枠”
        雑念は所詮雑念。

そう言えば今日、僕の日記の名前が日々変わるのが楽しみだと言ってくれた方が居ました。
いやはや、僕のちょいとした遊びを楽しみにしていただけるのは、凄く嬉しいです。
でも、ネタは何時か無くなると思います。無くなったらごめんなさい。

2005.07.02[12:53]
雑念の掃溜め 1念 まさみのたうるす
最近、絵を描く亊とベースを弾く亊って、実は同じ亊なんだなって思う様になりました。だからきっと。唄う亊も、ドラムを叩く亊もギターもピアノも同じ亊なのでしょう。だって、やってる亊は違えど、何かを表現しようとしている訳ですから。
僕は凡人ですが、天才は何をやっても天才って言う言葉はあながち嘘ではないなと思う訳です。
表現力を磨き上げなければ。ライブの時は体全体で表現したい。
感性を磨いて、感受性を研ぎすまして。
今からライブハウスに行って、ライブです。
今日は必ず、この想いを成就させる。

2005.07.01[23:35]
JULY 西村

時の経つのは早いもんで、もう下半期なんですね〜。
ひとまず、さんまさん、50歳の誕生日おめでとうございます!
本日は鹿児島の隼人国分SATY入り口特設ステージにて、
アコースティックライブをしてまいりました。
来てくださった皆様ありがとうございます(^0^)
やはり青空の下ライブをするというのは、
またいつもと一味違っていいものですね〜!
気温が気温なだけに汗もかきましたが、
「ミューエフエムサマータイムジャムズ」をお聴きの皆さんにも、
あの開けた景色や空気が感じてもらえてたら嬉しいです。
「ソラカラフル」が発売してもう一ヶ月ですか。
あっという間だな〜。
これからもたくさんの人に「ソラカラフル」を届けるべく、
頑張っていきたいと思います!
明日はセカイイチのイナズマvibe!!
楽しみです!(^0^)/

← 以前の書き込み 新しい書き込み →