2005.09.29[21:36]
スタンディングオベイション masato
テレビを前に拍手喝さい!!
そう、阪神が優勝しました!!
普段は野球をあまり見ない僕ですが、優勝を目前にした映像に釘付けになってしまいました!!
そして優勝決定、ブラウン管からも渦巻く熱気が飛び出して来ました!!!
あ、レコーディングも順調ですよ!!



2005.09.28[21:18]
東京ちゃららん まさみらくる
昨日は大阪なんばHATCHにてバリ3カーニバルのオープニングアクトをしてきました。
いやはや、大舞台は緊張するけどやっぱし楽しい!
たくさんの方に見てもらえるのも嬉しいしね♪
終了後の物販も大盛況だったし、本当に有難うございました!!
バリ3カーニバルも今夜が最終日。
ルーキーリーグから色々と、楽しい思い出ばかりです。

そして、昨日のライブ終了後、打ち上げにも参加しましてですね、
諸先輩方の前で、緊張ガチガチのシュノーケルに皆さん話しかけてくれて楽しかったです。
小原礼さんと八熊さんとベース談義をして、ベースの奥深さにまた感動しました。
本当に楽しい、夢のようなひと時でした。

んで、今日から東京レコーディング。
また暫らく三人住まいです。
どんどん良い音源レコーディング出来てるから、みんな楽しみにしててね!!

2005.09.27[11:52]
出発。 NISIMURA イルカ

もうあれなんですね、若い人たちはキョンシーを知らないんですね。
子供の頃やってたなぁ〜、キョンシー飛び。
映画も観ましたよ。
スイカ頭が爆弾を体に巻きつけて突撃するシーンなんて涙モノでした。
この話題。昨日テレビでやってたんですよ。
何歳からキョンシーを知らないのかっていう。
たしかキョンシーの場合だと19歳だったと思います。
ちなみに今やスイカ頭は台湾のヨン様らしいです。
ビックリしました。
僕は「モーラー」も知っていたし、やまかつWINKも唄えてしまいますが、
正真正銘23歳です(笑)。
そして「内P」最終回に涙して、昨日はぐっすり眠れました。
さて大阪に出発です!
う〜ん、いい天気。

2005.09.26[19:03]
眼鏡新しくなりました。 NISHIMURA カカシ

もうだいぶ涼しくなってきましたね。
陽が暮れてしまうと少し肌寒いので、Tシャツの上にもう一枚羽織っています。
といっても、まだセミ鳴いてるんスね。しぶとっ!!
まぁ、それはいいのだけど、当然ながら周りのものも
いろいろと秋っぽくなっていってて、
今日のところはひとまずコーラの夏サイズがなくなっていることにガッカリしました。
あのお得感がなくなるのはやっぱり寂しいなぁ〜。
まぁでも、くまなく探せばまだ多分あるんだろうけど。
たまにありますよね、忘れ去られてる自販機。
それはそれで切ないな。ま、今日は見つけられませんでしたけど。

明日は大阪です。♪食い倒れちゃ〜うよ〜、の大阪です。
バリ3カーニバルの大阪公演ですね!
ということは今ごろ大阪公演初日が始まる頃だ!
サザンハリケーンの皆さんが
見事なオープニングアクトを繰り広げていることと思います。
ヤベっ、観たいっっっっ!
そして明日もいろんな人にシュノーケルを知ってもらえるかと思うと、ワクワクです!
皆さんの投票のおかげです!ありがとうございます!!
マジ頑張ってきます!!♪ラララ〜!!!

2005.09.25[20:14]
眠たい。 香葉村
この前のライブ有り難う御座いました☆
久々の福岡ライブってことで緊張もしたけど、めちゃくちゃ楽しかったです。

最近はベースを探して楽器店をうろついています。フラフラと渡り歩いても、なかなか良いベースが無くて困っています。もうちょいしたらまた東京に行くから、その時にでもまた東京楽器店めぐりをしたいっす。

あぁ、眠たいや。
おやすみなさい。
さて、バリ3の練習でもしようかな☆

2005.09.24[02:48]
う〜〜〜最高!! masato
昨日ライブ楽しかったぜフォーーー!!!
みんなありがとう!!!
そして今日も良い日だ!った!!!
今日は
THEATRE BROOK
のライブを見に行って来ました。
う〜〜〜最高!!!!!
終演後ライブハウスを出て初めて
3時間以上に及ぶステージだった事に
気がつきました。
時間をまるで感じさせないぶっ飛んだライブ!
ドラムは沼澤尚さん!
も〜〜〜最高!!!!
目を開けても閉じても
沼澤さんのプレイが浮かんでは消えません。
そして、なんとお話しする事に成功!!!
半年程前に1度ご挨拶させて頂いただけなのに
僕のことを、
あ〜っ、シュノーケルだ!
と、覚えていて下さるとは。。。
嬉しくてツイツイはしゃいで長話・・・
う〜〜〜最高!!!!
かっこいいぜこんちくしょ〜〜
俺も頑張るってばよ〜!!!!


2005.09.20[21:34]
NISHIMURA サスケ

次長課長のマニアックモノマネ面白すぎです。
いかんいかん、また思い出し笑いをしてしまった(笑)。
気をとりなおしまして、さてさて、秋ですね。
秋といえば、やはり食欲の秋。
ハイ、こんがり秋刀魚を焼いてみました。
ちょぴっと醤油をたらして、味もサイコー!
ご飯がすすむすすむ!
夜の風も少しずつ涼しくなってきたし、いい季節ですね。
秋のシュノーケルもライブにレコーディングに忙しいですよ〜!
あ、「NARUTO」のオープニングテーマで
僕らの「波風サテライト」が流れるのももうすぐではないですか!!
初回放送は10月5日!
・・・・・あ、僕らはちょうど渋谷AXにてライブでございました!
ビデオ録画じゃー!タイマー予約じゃー!
僕らの曲が一体どんなアニメーションと絡み合うのか、
かなり楽しみです!皆さんも要チェックお願いします!
さぁそしてそして!明後日22日は久しぶりの福岡でのライブです!
うおぉぉおぉおぉぉ!お待たせいたしやした!!
DRUM SONにてみなさん、一緒に楽しい夜を過ごしましょう!
是非是非是ッ非是非遊びに来てください!(^0^)

2005.09.19[00:29]
あ!! まさみ
カベチョロだ!!
良いな!!
欲しいな!!
ちなみに、カベチョロとヤモリってちがうのか?

PS
 眼鏡復活しました。

2005.09.18[20:44]
かべちょろ masato

昨日寝ていたら、
足に違和感を感じました。
ゴミかな!?でも何かやわらかい・・・
手でつかんでみたら、
動いた!?
ビックリして飛び起きました。
電気をつけると、
それはかべちょろでした。
迷惑でしたがかわいい奴だったので、
写真をとりました。



2005.09.18[20:18]
喋る姪っ子。 多望
ただいま福岡!!
全然東京は嫌いじゃないですが、やっぱし福岡は良いです。
楽譜と機材と画材が散乱した部屋も、久々に帰ると暖かくて新鮮で懐かしい。
たった一ヵ月でも何だか帰郷って感じです。
姪っ子も一ヶ月の間にかなり成長していて、沢山の言葉で出迎えてくれました。

さてはて、取りあえず一ヶ月の東京生活も終了です。
凄く良い作品が作れたし、ライブも成長出来たと思います。
はやくみんなに伝えて、共感したいです。
もうすぐ久々の福岡でのライブがありますし、これからガンガンライブもありますので、一緒に楽しみましょう。

では、おやすみなさい。

2005.09.16[16:32]
お久しぶりです 香葉村
どうも!!ご無沙汰しております、香葉村です。
おとといは下北沢クラブ251でのライブで、昨日はバリ3カーニバルに出演しました!
どちらのライブもめちゃくちゃ楽しかったっす。
下北沢では、ジギタリスさんというバンドの方と仲良くなれて、東京のお勧め水族館を教えていただきました☆

んで、バリ3ライブ。
いやはや、素晴らしい。
ってか、憧れの先輩方と同じステージに立てて、とても緊張&エキサイティングしました。
個人的にも、最近ずっと考えていた事が形になったので嬉しかったです。
シュノーケルのライブパフォーマンスとしても一つ成長できたと思います☆

これからガンガン色んなところでライブしていきますので、進化するシュノーケルにご期待下さい!!
是非、ライブでお会いしましょう!

2005.09.12[13:37]
初北海道フォォー! NISHIMURA ナルト
行って参りました北海道!人生初です。
九月だというのにさすが北の大地、若干の肌寒さ。
半袖しかもっていかなかったことを早速後悔しました。
この度、SPARKS GO GOさんが15周年を迎えられたということで、
地元・倶知安(くっちゃん)にある体育館で行われたイベントに僕らシュノーケルも出演させていただいたのですが、
いやぁ〜すごい人の数でした。MCで思わずレイザーラモンHGのモノマネをしてしまうほど気分も盛り上がってしまいました(笑)。体育館の周りには出店も並んだりして、とても楽しい雰囲気。
出番が終わって早速僕もビールとじゃがバターを買って、ほろ酔い気分で客席に行き、先輩方の出演を待ちました。
と、ここで大ハプニング。なんと体育館の床が壊れてしまったのです!
一気に酔いもさめ、一体この後どうなるのだろうとヒヤヒヤしていました。
そして僕は奇跡を見ました。
なんとたった二時間たらずで何もなかった広場にステージが!!
安全を一番に考え、中で続けることは不可能と判断し、体育館裏に特設ステージを組んだのです!
お客さんもみんなびっくりしていました。
スタッフの皆さんのプロフェッショナルっぷりに僕もただただ脱帽でした。素敵過ぎです!
そして再開されたライブも本当に楽しくて、僕もお客さんに紛れ、ひたすらに飛び跳ねてしまいました。
SPARKS GO GOの皆さん、15周年本当におめでとうございます!
あんなハプニングがあったにも関わらず、ほぼ全てのお客さんがあの場に残り
何もなかったのようにライブを楽しんでいたあの光景は本当に素敵でした。
また20周年でイベントをやるときはぜひぜひ呼んで下さい〜!

2005.09.02[21:41]
REC 西村の拳
皆さんお元気ですか?
僕らは毎日楽しくやっております。
シュノーケルはただ今東京にてレコーディング中。
なかなか日記が更新出来ずすいません。
最近は久々に狂ったように読書をしています。
前に紹介した島本理生さんの本をガサっと購入して
今一冊ずつ読んでるんですが、
とにかく日常に表情を見つける感覚が素晴らしい作家さんで、
また何回も読み返してしまいそうな勢いです。
いいなぁ〜。そういえば最近小説書いてないなぁ〜。
ネタはいっぱいあるんだけどなぁ〜。
といってもぜんぜん本業じゃないし、
人に読ませられるレベルのものは作れませんが・・・。
なにせ唄ですよ、唄!
夏休みはなくとも、素敵な歌をたくさん作っていますよ〜!
そして録ってますよ〜!!
早くみんなに聞いてもらいたいです!
ではでは!!

2005.09.02[21:19]
東京シティーナイト!! まさみ
東京シティーナイトです。
相も変わらずの僕は、いつも家でなんやかんやしています。
メンバーも僕の出不精に業を煮やしてます。
んでこの間、僕は意を決して銀座に行って見ました。
楽器を見に行ったのですが、道には迷うし、銀座の高級な空気には馴染めないし。
出かけたことを後悔しました。
切なさに覆われた僕は、福岡の仲間に電話して、うまかっちゃんを送ってもらいました。
ありがとう!!
福岡の味を思い出し、センチメンタルも吹き飛んだ東京シティーナイトでした。

← 以前の書き込み 新しい書き込み →