掲示板過去ログです。

2004.12.17 22:17
ゴッチ殿にお願いm(__)m

• ぁすか( 近畿 歳 )

ゴッチ殿。

ライブの事なんですが、
    全国を回るんなら
    滋賀県にも来て欲しいです。

自己中な考えかもしれないけど やっぱり 私の県にも
    来て欲しいんです…
    私はまだ学生で ライブに行きたくても 時間がないんです。そうゆう人は
    他にもいるとおもんうんで

出来るだけ多くの人にも
    アジカンを聴いて欲しいし、しって欲しいし…

此処でこんな私の願いを絶対に叶えてほしいとは 言いません。

せめて ゴッチ殿に
    少しでも聞いてほしくて勝手に書いた事です。

そう 思ってる人も居るんだなって知って欲しかったんで。

少し長くなりました。
    迷惑な心だったらごめんなさい。

• 2004.12.17 22:10
    芸達者やのぅ。

• ミハエル・バラック(仮名)( 大阪 拍手喝歳 )

「サンタはお母さんよっ!(泣)」ゴッチさんの迫真の演技に拍手喝采&爆笑。それだけでも充分やったのに最後に「うマイケル」ときた。あとキヨシさんの「あはははは・・・」という笑い声につられて聴きながらずっとニヤニヤ。
    連日の残業&休日出勤でちょっと精神的にイタイ感じになっている私はちょっと救われました。芸達者なアジカンの皆さん、どうも有難う。明日も休日出勤やけど、MMRの録音を聴いて頑張ろぅっと。

追伸:昨日の試合でミハエル・バラック(本人)は大活躍!!芸術的ゴール&フリーキックにしびれたね。

• 2004.12.17 22:09
    皆さんの気持ち、愛、想い。

• 香織( 甲信越 22歳 )

書き込みを拝見していると、皆さんのアジカンに対する愛や想いが伝わり、とても嬉しく、感激します。
    私の周りにはアジカンを知らない人ばかりなので。 今日はチケット先行販売の日でしたが、取ることが出来ませんでした。一般販売に期待を込めます。
    アジカンが好きな皆さんとお会いして一緒に盛り上がりたいです。
    実際にアジカンに触れてみたいです。
    「妙な縁で添う君や僕たち」というフレーズがありますが、私は本当にそうです。
    フジロックのライブDVDを見たことがキッカケで。
    ラジオも初めて聴きました。
    最近は君繋ファイブエムをよく聴いています。

とにかく、皆さんの愛、伝わります。
    孤独ではない、と。
    そう思います。

仕事中はアジカンの曲が頭の中を支配する毎日。皆さんも同じなんですね。

• 2004.12.17 22:02
    …アジカンとの馴れ初め

• ゆびサック( 関東 歳 )

初めまして。私、マンガ好き(アニメ)でして、「ナルト」のオープニングで「遥か彼方」が流れてて衝撃を受けました。バンド名は?「あじあんかんふ〜じぇねれ〜しょん?」何それ?って正直思いました。
    そして、「サイレン」を聞いて(PVを見て)じ〜んとしました。それからハマりまくりました!「ソルファ」を、というかアルバムを買ったのは約5年ぶりです!ここ最近音楽じたい、ちょっといいなと思ってもなかなか購入までにはいたらずじまいでした。「ソルファ」は全曲すきです。最近ささくれてた私の生活にうるおいができた!ありがとう!

• 2004.12.17 21:46
    怖い

• こはよわ( 関東 歳 )

君の街までの1分01秒に入るくらいに(羽になるかな〜二時を) のところで『おいっ』という男性の声が聞こえます。。。ヤバいです。。。ヘッドホンの右耳の方から聞こえます。勇気のある方はよく聞いてみてください。

• 2004.12.17 21:43
    アジカン最高です!!

• ゆうすけ( 埼玉 15歳 )

全部のCD買って聴きました!PVも全部見ました!
    どれも最高です!僕は特に「君の街まで」が好きです^^
    君繋で「フラッシュバック」から「未来の破片」に行くところが大好きです!
    これからもがんばってください!応援しています!
    ライブも見に行ってます^^

• 2004.12.17 21:35
    あの感動を再び・・・

• モンキー( 近畿 歳 )

《Re:Re:》ツアー行くことになりました。チケット取れないと思っていたので運命を感じます。まだまだ先ですが、これからも頑張れそうな気がします

• 2004.12.17 21:28
    MMR

• ゆに( 東京 26歳 )

たびたびすみません。
    マガジン、兄が買ったのを毎週読んでましたー。
    MMRの、毎回の深刻っぷりが面白かったです。
    あとは「スーパードクターK」とか「ザ・スター」とか。
    「BOYS BE…」も、あのワンパターン加減が
    なかなか好きでした。ちょっとエッチな感じも。
    今読むと別に全然なんですが、
    多感な時期だったんで
    妙にドキドキした覚えがあります。

兄は後藤さんと同い年で、二児の父やってます。
    子どもは二人とも女の子で、下の子が運悪く兄にソックリ
    で、不憫でたまりません。
    ゴ、ゴリラちゃん…という感じで。

…なんて非道いことを書いてるんだろう私。

• 2004.12.17 21:19
    茨木って書いちゃって茨城の友達に怒られた事がある。

• まいこ( 神奈川 20歳 )

「降りしきるー♪なんて歌詞はないよ」って逆に斬られてましたね、波田さんは(笑)切腹モノです。マザミュ内容濃かったですね。レミオロメンの新曲!1stAlしか聞いた事無いんですが歌い方?雰囲気?変わったような。。「それでも僕ら近づきたくて・探しあって・きっと愛で繋がって」。。限りなく前向きで凄く気持ち良い曲ですね!バンプはラフ・メイカーって曲がお気に入り。友達が歌ってたの聞いて良いなーって。一般まであと少し。気合入れまっす。

• 2004.12.17 21:17
    うどんタクシー

• シュンスケ( 山形 15歳 )

かなり前に後藤さんが日記で話していたうどんタクシーが
    テレビに出てました
    なんかニュースで紹介されてて
    観光客が絶対に見つけられない看板の無いうどん屋などを知ってるから案内できるとか
    運転手がまだ8人しかいないとか
    いろいろ言ってました
    うどんタクシーってそんな変なもんじゃないんだなと思いました
    なんか全然関係無い話しスイマセン

• 2004.12.17 21:10
    CDジャケット

• 雷音丸( 沖縄 20歳 )

アジカンのジャケットの絵を描いてる人知ってたら名前教えて!

• 2004.12.17 21:08
    MMR

• たか( 北海道 19歳 )

俺はMMRって聞くと踝を思い出します。
    ふと思ったんですけどJ−POPはあるのに、
    なんでJ−ROCKはないんでしょう?でも、アジカンがつくってくれるはず!!!

• 2004.12.17 21:05
    third eye blindの

• ゆに( 東京 26歳 )

こんばんは。

タイトルですが、彼らの「semi-charmed life」という曲を偶然聴いてシビレてしまい、
    当時(今も好きですけど)ファンだった
    CHARAさんのラジオにリクエストしたら
    一発でかけてもらえた思い出があります。
    人生における初投稿だったので、
    むちゃくちゃうれしかった〜。。。
    よかったら皆さん聴いてみて下さい。

ところで、third eye blindというと必ず手塚治虫先生の
    「三つ目がとおる」を連想してしまいます。
    あと、ブラックジャックの「シャチの詩」という
    ストーリー(秋田文庫の第2巻に収録)で
    いっつも号泣します。目水鼻水だらだらです。
    トリトン…うぅ…(泣)

日記いつも楽しく読ませていただいています。ごつうさんはいつもホントに面白い方ですね!といいつつ日記に呼応してないことばかり書き込んですみません。

• 2004.12.17 21:01
    金曜の夜は異常にだるい

• にな( 茨城 関東歳 )

今日久し振りに24時聞きました。
    友達にMDもCDも貸してしまったため一ヶ月以上聞けませんでした・・;;
    久々に聞くとやっぱり感覚が少し違いますね。
    24時はなんか懐かしいような気持ちになるので好きdす。
    特に「♪響くチャイムで今日が昨日」ってトコが・・
    感情移入が一番しやすい歌でもあるので本当にいい歌です。

• 2004.12.17 20:38
    RE:RE:

• きゃよ( 千葉 16歳 )

今日は苦手な教科もあったせいか、疲れました。テスト終了後、教室に一人残り、崩壊とレミオロメンサンの日曜日を聴きながら窓の外をぼんやり眺めてました。今日は風が強かったせいか雲がよく流れてました。みんな帰った後の静かな空間に一人。なんか切なくて涙出そうでした。
    最近、中学の時好きだった男の子に彼女ができた事を知りました。中学の時はあまり目立たず静かだった彼は高校に入りバンドを始めたそうです。文化祭でもやったとかやらないとか。音楽すら興味のなかった彼がまさかバンドをくむなんて…。離れてしまって何も繋がりがなくなってしまって何も知らない私。悔しいです。今度こっそりライブハウスに行こうと思います。私は音楽が好きです。誘われたからやったとかそうゆう中途半端な気持ちじゃなく、アジカンのようにとまでは言わないけれど、本当の自分を出せるような、聴いてる人にも気持ちの良いバンドになって欲しい。今の私は何もできなくなってしまったけど、思いだけは今も強く願ってます。

• 2004.12.17 20:23
    やっぱりいいんだなぁと、

• 沙羅( 神奈川 12歳 )

アルバム一日に四時間は聞き入ってます。邪魔されるとちゃぶ台ひっくり返すくらいに真剣集中。それくらい完成度の高いアルバムを作れるのはやはりすごい技術だなぁと思いました。イヒ!

• 2004.12.17 20:14
    『タカシと父さん』ネタ。

• 筋肉アレルギー( 福岡 27歳 )

「メガネを外すと意外とカワイイ目なのだ」を読んだとき、
    ラーメンズの「タカシと父さん」ネタを思い出しました(笑)

私も24時、よく聴きますよ。
    私の場合、「眠れない」じゃなくて、眠いくせに
    『寝たら今日が終わる!!』という恐怖心と言ったら
    大げさだげど、そう思って無理に寝ない時とかあります。

でも、翌朝、ガッツリ後悔しますけどね・・・。眠くて。

• 2004.12.17 20:12
    水曜どうでしょう〜みたいに旅がしたい

• ペコ( 秋田 25歳 )

って、わかる人がいたら嬉しいです。あっという間の2004年。自分の日記を読み返すと・・今年一番の出来事は、アジカンに出会えた事でした。アジカン音楽で、色んな人達と繋がってる事を感じ、今まで出会えなかった音楽を知る事ができ、目に見えない心で見える大切な音楽にたくさんふれあう事ができ、日々の生活が音楽一色、支えになった一年でした。ゴッチ、ケンさん、山ちゃん、キヨッシー本当にアジカン音楽を届けてくれてありがとう。今年あと少しゆっくり休んで、尚且つ腕を磨いて、パワーアップしたライブを来年たくさんの人に見せて下さいな。

• 2004.12.17 20:11
    らっせ〜らっせ〜の場所は

• コミューン( 千葉 25歳 )

間奏の真ん中、ドラムの音だけになる時です。この説明でわかるかな・・。
    「24時」はソルファの中で一番歌詞がわかりやすくないですか?めちゃめちゃ共感できます。ギターの微妙な音もツボです。
    私はライブのとき開始10分くらいまでの記憶が飛ぶことがあります。会場が(自分も)特にものすごい興奮状態なので。終わってからあの曲やらなかったよね〜と友達に言うと、最初にやったじゃんって言われて・・思い出せないことがしばしば。(アジカンライブではリライトの記憶がない)

Re:Re:ツアーチケット先行がダメだったんですけど、チケットって一般発売ではもうほとんど残ってないんですかね?先行いろんなとこでやってたみたいだし。取れないとかなり凹みますよ〜。夏fesはもちろん行く予定ですけどやっぱりワンマン行きたい!

A-BOYって書き方いいっすね。ゴッチもA-BOYバンドマンですよね(笑)

• 2004.12.17 20:07
    24時大好き!

• あおい( 関東 25歳 )

私も24時が大好きです!明日は〜の所の歌詞が切ないです。昔は明日は何して過ごそうかなぁー楽しいことあるかなぁって考えながら眠りについたけど大人になって仕事や生活に終われ、いつしか明日はアレをやらなくちゃ!って考えながら眠りについていたり明日の事を想い描く余裕もないなぁって思いました。 24時の着メロないって書き込みみました。ありますよ!イ〇メ〇ミックスです。

• 2004.12.17 20:06
    つながってく未来。

• mina( 中部 23歳 )

夏のイベントで見た姿が忘れられなくて、来年のツアーのチケ取りに励むも毎回失敗…でも今日ZeppTokyoのチケが取れました!!まだ地元の一般があるけど、正直泣きそうになりました。日々嫌な事もあるけど、アジカンの曲で来年も頑張れそうです。

• 2004.12.17 20:04
    アジカン最高!!

• あや( 北海道 15歳 )

私は最近アジカンの曲が好きになりました。アジアンカンフージェネレーションを知ったのはNHKのラジオを聴いていて知りました。皆さんはどんな方法でアジカンをしったのですか?

• 2004.12.17 20:01
    カラオケ行くとアジカンモードが止まらない〜

• あじごっち( 埼玉 13歳 )

質問(?)なんですけど…『ラストシーン』で、遮断機の音が入るって聞いたんですが、どこの部分で入るのでしょうか??耳を凝らして聴いてみても、よく分からなくて…誰か教えて下さいっ!!

前の書き込みにもありましたが、私もサイレン#のPVの後退りの部分大好きです!!それと、横へスッと消えるときのゴッチのヤバイ(?)顔も好きです!!(笑
    私的には、サイレン#のPVが一番好きかもしれませんね〜。二番には…君の街までですかね〜カナリ迷いますけど^^;

うちのクラスには、『後藤』と言う苗字の人がせっかく居るので、『ゴッチ』と呼んでいます(笑
    呼ぶたびに顔がニヤけてしまうので、好きだと勘違いされないように…

• 2004.12.17 20:00
    テンションヌがヤバい

• ゴールドメンバー( 北海道 17歳 )

函館フライデーナイトクラブのチケットとれました〜☆☆☆セブンイレブンの先行で!!25分くらいで売り切れたみたいですね(@_@)
    私は初・アジカンライブですよ!!ライブ自体二回目です☆(初めては鴨川でした)アジカンの生演奏聴けると思うとテンションヌ上がりまくりですo(^-^)o
    これからチケットとるみなさん、頑張ってください★

• 2004.12.17 19:58
    アジカン最高!!

• あや( 北海道 10歳 )

私は最近ASIAN KUNG−FU GENERATIONの曲を好きになりました。

• Thanks !!

←←← "前のMESSAGEのページへ (041217)" "TOPへ"→→→