【“クリアアサヒ 贅沢ゼロ”の新TVCM×ペンタトニックス】春にぴったり、ポジティブ・ソング「NA NA NA」がCM曲に起用決定!
グラミー3年連続受賞、動画総再生回数23億回超え、アカペラ・グループとして史上初の全米初登場1位に輝いた、“声”だけで人々を魅了する奇跡の5人組=ペンタトニックス。 先日開催された第59回グラミー賞では、ドリー・パートンとの楽曲「ジョリーン」で“最優秀カントリー・デュオ/グループ・パフォーマンス部門”を受賞し、3年連続となるグラミー受賞を果たすなど世界的に活躍する彼らであるが、そんなペンタトニックスのオリジナル楽曲「NA NA NA」が、アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)が2月21日(火)に発売する新ジャンルの新ブランド「クリアアサヒ 贅沢ゼロ」の、同日以降全国で随時放映される新TVCM「贅沢ゼロ始まる篇」「ゼロで贅沢 山口篇・菅野篇」のCM楽曲として起用されることが決定しました。
●『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』ブランドサイト
*こちらからCM動画をご確認頂けます。
http://www.asahibeer.co.jp/z_zero/
広告キャラクターには、俳優・お笑い・ミュージシャンとして幅広い活躍をされている山口智充さんと、女優として常に第一線で活躍している菅野美穂さんが、またCMナレーションには佐野元春さんが起用されています。
ペンタトニックスの最新オリジナル・アルバム『ペンタトニックス』の1曲目に収録され、メンバー自身がソング・ライティングを手掛けたこの楽曲「NA NA NA」は、『さあ行きましょう/つま先で綱渡りしながら/落ちることは自然なこと/翼を広げて羽ばたけばいいのよ』と、恐れることなく、軽快に新たな挑戦に向かっていく気持ちを応援する、まさにこの春にぴったりなポジティブ・ソング。今回のCM起用に関し、「僕たちも大好きなこの曲が日本のCMソングに選ばれてとても嬉しいし、光栄に思うよ」とメンバーもその喜びを語っています。
【ペンタトニックス: プロフィール】
“声”だけで人々を魅了し続ける奇跡のアカペラ5人組。アメリカ出⾝、2011 年結成&デビュー。リード・ヴォーカリスト:スコット・ホーイング(24)/カースティン・マルドナード(24)/ミッチ・グラッシ(24)、ヴォーカル・ベース:アヴィ・カプラン(27)、ビートボクサー:ケヴィン・オルソラ(28)の 5 人からなる超絶技巧派アカペラ・グループ。グループ名の由来は、1 オクターブごとに5つの⾳が含まれる五⾳⾳階=ペンタトニック・スケールをメンバー5 人になぞらえたもの。ポップ、ジャズ、R&B、ダブステップ、エレクトロニカやヒップホップなどのサウンドを、他に類を⾒ないアカペラとヒューマン・ビートボックスで表現する。特にデジタル・エフェクト系 のサウンドを⼤胆に盛り込んだアレンジの着眼点とその再現性の⾼さは他のいかなる アカペラ・グループとも⼀線を画す、未知の⾳楽体験と⾔っても過⾔ではない。
彼らの代表作「ダフト・パンク・メドレー」が2億回、公式YouTubeチャンネルの動画総再生回数が驚異の23億回を突破。2015年10月発売の初オリジナル・アルバム『ペンタトニックス』が、“アカペラ・グループ"として史上初の全米初登場1位を記録。アメリカン・ミュージック・アワード2015で、映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」公開を記念し、フルオーケストラをバックにスター・ウォーズの楽曲を披露。昨年7月発売の日本独自企画盤『ペンタトニックス(最強盤)』に収録されている「Perfumeメドレー」では初の日本語歌唱に挑戦。昨年発売した2枚目のクリスマス・アルバム『ペンタトニックス・クリスマス』 は、全米2週連続1位を獲得。2015年の「ダフト・パンク・メドレー」、2016年の「くるみ割り人形」で、2年連続同部門のグラミー賞“最優秀インストゥルメンタル/アカペラ・アレンジメント部門”獲得に続き、今年の第59回グラミー賞では、ドリー・パートンとの楽曲「ジョリーン」で、“最優秀カントリー・デュオ/グループ・パフォーマンス部門”を受賞し、3年連続となるグラミー受賞を果たした。これまで、日本には6回の来日を果たしている。
【ペンタトニックス: リリース情報】
●日本独自企画盤
『ペンタトニックス(最強盤)』
発売中
<国内盤CD>
SICP-4946 2,200円+税
“クリアアサヒ 贅沢ゼロ”の新TVCM曲「NA NA NA」や、
初の日本語カバーに挑戦した「Perfumeメドレー」を収録した日本独自企画盤