掲示板過去ログです。


2008.05.04 05:35
  • オットー( 兵庫 )

    管理人様いつもご苦労様です

    ウインターファミリーとポコに関してなのですが
    これらの紙ジャケ化はやはりまだなのでしょうか?
    ソニーさんに限らず他社でもそうなのですがなかなかこのあたりの
    アメリカ産ミュージシャンはリマスターがされず寂しい限りです
    このあたりの紙ジャケ化も是非朗報を聞かせて頂けると有り難いです
    このあたりもそろそろ如何でしょうか?

  • 2008.05.04 04:21
  • 管理人( 東京 )

    far-outさん:なるほど!ありがとうございます!!

  • 2008.05.04 04:20
  • 管理人( 東京 )

    ごまさん:ごめんなさい。。。リリース情報更新してませんでしたね。近々の紙ジャケは下記です。他のものはRELEASE欄をご参照ください↑
    (マウンテンはちょっと延びて6月25日になりました)

    08/1/23発売
    <The Glorious Soul Gems II 紙ジャケ>
    ヴァイブレーションズ/ニュー・ヴァイブレーションズ
    メイジャー・ランス/ベスト・オブ・メイジャー・ランス
    ルー・コートニー/アイム・イン・ニード・オブ・ラヴ
    イントゥルーダーズ/セイヴ・ザ・チルドレン
    トランプス/トランプス
    ソウル・チルドレン/ファインダーズ・キーパーズ
    ジョニー・テイラー/シーズ・キリング・ミー
    マンハッタンズ/バック・トゥ・ベイシックス
    ケミストリー/ケミストリー

    <ジャニス紙ジャケ第二弾>
    ジャニス・ジョプリン/ジョプリン・イン・コンサート
    ジャニス・ジョプリン/ジャニス・ジョプリン・グレイテスト・ヒッツ
    ジャニス・ジョプリン/伝説のロック・クイーン
    ジャニス・ジョプリン/白鳥の歌


    <AC/DC紙ジャケ第ニ弾>
    AC/DC / バック・イン・ブラック
    AC/DC / Back In Black
    AC/DC / 悪魔の招待状
    AC/DC / For Those About To Rock (We Sault You)
    AC/DC / 征服者
    AC/DC / Flick Of The Switch
    AC/DC / フライ・オン・ザ・ウォール
    AC/DC / Fly On The Wall
    AC/DC / ブロウ・アップ・ユア・ビデオ
    AC/DC / Blow Up Your Video
    AC/DC / レーザーズ・エッジ
    AC/DC / The Razor's Edge


    08/2/20発売
    <ソフト・ロック・シリーズ>紙ジャケ
    ミレニウム/ピーセス(作品)
    チャド&ジェレミー/ビフォー・アンド・アフター
    チャド&ジェレミー/アイ・ドント・ウォナ・ルーズ・ユー・ベイビー
    チャド&ジェレミー/遠い渚
    マーク・リンゼイ/花咲くアリゾナ
    マーク・リンゼイ/シルヴァーバード
    マーク・リンゼイ/君の友だち
    ラスカルズ/ピースフル・ワールド
    ラスカルズ/アイランド・オブ・リアル
    ソウル・サヴァイヴァーズ/ソウル・サヴァイヴァーズ
    スーザン・カーター/ワンダフル・アドヴェンチャー


    <AC/DC紙ジャケ第三弾>
    AC/DC / フー・メイド・フー
    AC/DC / Who Made Who
    AC/DC / ライヴ〜コレクターズ・エディション〜
    AC/DC / Live:2_CD Collectors Edition
    AC/DC / ライヴ
    AC/DC / Live
    AC/DC / ボールブレイカー
    AC/DC / Ballbreaker
    AC/DC / スティフ・アッパー・リップ
    AC/DC / Stiff Upper Lip

    08/3/19発売
    <紙ジャケ>
    ビッグ・マウス / ビッグ・マウス
    Dr.フィールグッド&ジ・インターンズ / Dr.フィールグッド&ジ・インターンズ
    ヴァリアス / ロスト・ソウル・ジェム
    イントゥルーダーズ / スーパー・ヒット
    ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツ / ブラック・アンド・ブルー
    ボビー・ヴィントン / ミスター・ロンリー

    08.06.25発売
    <紙ジャケ>BRITISH ROCK EXPROSIONシリーズ
    アージェント / アージェント
    アージェント / リング・オブ・ハンズ
    アージェント / オール・トゥゲザー・ナウ
    アージェント / イン・ディープ
    アージェント / 連鎖
    アージェント / ライブ
    アージェント / サーカス幻想

    <紙ジャケ>
    マウンテン / レズリー・ウェスト/マウンテン
    マウンテン / 勝利への登擧
    マウンテン / ナンタケット・スレイライド
    マウンテン / 悪の華
    マウンテン / マウンテン・ライヴ  暗黒への挑戦
    マウンテン / 栄光のマウンテン
    マウンテン / 異邦の薫り
    マウンテン / 雪崩

    08.06.25発売予定
    <紙ジャケ>
    シンディ・ローパー / シーズ・ソー・アンユージュアル
    シンディ・ローパー / トゥルー・カラーズ
    シンディ・ローパー / ア・ナイト・トゥ・リメンバー
    シンディ・ローパー / グレイテスト・ヒッツ

  • 2008.05.03 20:06
  • ごま( 北海道 )

    管理人様、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ソニーさんの紙ジャケは気に入っており、
    ほぼ全て買い続けているのですが
    いつもリリース情報を頼りに購入しております。
    最近は何がリリースされているのかもわからない状況です。
    先月、今月、来月分くらいで結構ですので
    簡単にでも教えて頂けると幸いです。

  • 2008.05.03 15:47
  • far-out( 兵庫 )

    KAKとTHE FREAK SCENE、THE ELECTRIC FLAG"A Long Time Comin'"も一緒にどうでしょう?さらに、COLMBIAからはTHE UNITED STATES OF AMERICAなんてグループの同名LP盤も'68年に出ているとか。こちらもオリジナル体裁、封筒型のカバー付きで手に耳にしたい1枚です。ともあれ、この辺は今まさにDJ三昧中のピーター・バラカンさんも乗り気で良きアドバイスを下さるのでは、と思います。

  • 2008.05.03 14:43
  • 管理人( 東京 )

    HR好きさん:METAL MASTERS SERIESは今後もタイミングを見てリリースしていきますので。アルド・ノヴァもどこかでいければと思ってます

  • 2008.05.03 14:41
  • 管理人( 東京 )

    マーくんさん:S&Gは本当にどうなってるのか?という感じですが引き続きUSからの情報を待ってる状況です。なんとか出せるといいのですが

  • 2008.05.03 14:40
  • 管理人( 東京 )

    ktさん:まだ何も届いていないので現物はわかりませんが、ストレンジャー30周年にふさわしい(本当はb昨年ですが)素晴らしいプロダクツになりそうです!www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SICP000001904

  • 2008.05.03 14:37
  • 管理人( 東京 )

    ehashimo1さん:時間がかかってしまって申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします

  • 2008.05.03 14:36
  • 管理人( 東京 )

    再発ファンさん:カンサスは現在紙ジャケを検討していますので、たぶん、そのマスターを使えれば、それで紙ジャケ化できればと思ってます

  • 2008.05.03 14:35
  • 管理人( 東京 )

    サイケおやじさん、far-outさん:一緒に出せるとするとどの辺と一緒に出すのがいいですかね?

  • 2008.05.03 14:33
  • 管理人( 東京 )

    ミュージック・マンさん:残念です。。。ポール・デイヴィスにカタログは権利的にあるものとないものがあるようです。チェックしてみます。

  • 2008.05.03 14:32
  • 管理人( 東京 )

    ノブさん:本当に残念です。。。ツアーグッズは日本で取り扱ってるところは今のところ知らないのですが、海外のサイトでは結構簡単な手続きで買えると思います

  • 2008.05.03 14:30
  • 管理人( 東京 )

    sohnさん:ARGENTはUKからアナログマスターを送ってきてくれて、そこからDSDマスタリングを行いますので、いい感じになると思います。なんとその箱みたら、APPLE STUDIOのロゴが!!!当時マスタリングとかサビルローのAPPLEでやってたのでしょうか?びっくりでした。写真など撮って後日アップしてみますので

  • 2008.05.03 14:27
  • 管理人( 東京 )

    ヒロシさん:you141さんのおっしゃるとおりでした。たしかに赤じゃなくてもとは思いつつ、向こうから送ってきたデータですので。DVDはスティーヴのインタビューや自宅の映像(美しい!)とか素晴らしいですよ。

  • 2008.05.03 14:25
  • 管理人( 東京 )

    てらのぼうさん:ドノバンはLIVE IN JAPANはまだなんともいえませんが、もろもろ準備中です。まだ正式な発売日まではなんともいえませんが。。。

  • 2008.05.03 14:23
  • 管理人( 東京 )

    チープトリックの来日のバタバタですっかりコメント遅くなっちゃいました。すいませんです。。。しかし素晴らしいコンサートでしたHIPのチープトリックのサイトではファンに皆さんの声が掲載されてますので、これを読むとがんばってよかったなあとジーンときます。www.hipjpn.co.jp/cheaptrick/

  • 2008.05.03 08:07
  • てらのぼう( 千葉 )

    管理人さん、いつも楽しく拝見させていただいてます。そういえば、ドノバンってどうなったんでしょうか。ずいぶん前にいよいよ紙ジャケ化?みたいな話があったかと思うのですが・・・Live in Japanの権利がどうとか。楽しみに待っております。あと、Music manさんからの投稿で知りましたがPaul Davisの訃報にともない、ぜひこちらも紙ジャケお願いいたします!

  • 2008.05.02 19:52
  • ヒロシ( 新潟 )

    you141様
    レスありがとうございました。
    海外でも限定版がでるとは知りませんでした。

  • 2008.05.02 14:46
  • you141( 東京 )

    >ヒロシさん

    横レス失礼します。
    限定盤は海外盤も赤ジャケットなので国内盤もそれに沿って同じ仕様なのだと思いますよ。

  • 2008.05.02 13:02
  • sohn( 大阪 )

    アージェント、紙ジャケット化ありがとうございます!
    リクエストしてこんなに早く叶うとは思いませんでした。
    しかも一気に7タイトル!発売楽しみにしています。
    ありがとうございました!

  • 2008.05.02 12:47
  • ヒロシ( 新潟 )

    5/28発売予定のスティーブ・ウインウッドの新作のナイン・ライヴズの初回生産限定盤を購入予定ですが、ソニー・ミュージック・オンラインの商品情報のジャケットを見て、ビックリしました。背景が色違いなのですが、これは改悪では・・・。ブックレットがオリジナルであればいいのですが。通常盤との差別化は分かるのですが、ちょっとデザインセンスを疑います。

  • 2008.05.01 12:00
  • ノブ( 神奈川 )

    Eストリートバンドのダニー・フェデリチが亡くなってしまいました。日本でオリジナルメンバーの演奏を見てみたかったです。(85年の時はチケット取れず会場の外にいました)話は変わりますがスプリングスティーンのツアーグッズがほしいのですが取り扱っているところはあるのでしょうか?公式サイトにはありますが私英語ができませんのでどうしたら良いでしょうか

  • 2008.04.30 02:57
  • ミュージック・マン( 東京 )

    「アイ・ゴー・クレイジー」「クール・ナイト」「恋人たちのメモリー」などのヒットでおなじみのシンガー・ソングライター、ポール・デイヴィスが去る4月22日、心臓発作で亡くなったそうです。享年60歳(まだ還暦なのに...)。その野生的な風貌からは想像もできないほど、繊細で優しい歌声の持ち主で、日本ではAORアーティストとして人気がありました。2000年代に入ってからはほぼ引退状態だったようですが、最近2曲の新曲を録音、いよいよ音楽活動再開かと思われていただけに、残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

    ここはぜひ追悼の意をこめて、彼のオリジナル・アルバムCD化を! Bang時代のアルバムは『パステル・メッセージ』(80年)を除き、過去一度もCD化されていない(アメリカでも)と思うので、何とかお願いします!

  • 2008.04.29 07:15
  • サイケおやじ( 東京 )

    far-out様に全くの同感です。
    ぜひ、お願い致します!

  • Thanks !!



    ←←← "前のMESSAGEのページへ (080429)" "TOPへ"→→→