掲示板過去ログです。


2008.04.28 23:29
  • far-out( 兵庫 )

    THE FREAK SCENE - PSYCHEDELIC PSOUL。1967年のColumbia Recordsからリリース時ママ、2-eye 360 Stereo LabelでCompany Sleeve付き体裁でのミニ化は無理でしょうか。無論、音源のクォリティでも全面信頼できることも願う動機。オリジナル・ステレオ盤のレコード番号はCL-2656。競作?となれども、本元からの決定版を是非。

  • 2008.04.24 23:30
  • 再発ファン( 東京 )

    カンサスの「偉大なる聴衆へ」がUSでは7月にレガシーエディションでリリースされますが、日本での発売予定はありますでしょうか?
    出来れば国内盤を購入したいと考えています。

  • 2008.04.23 10:44
  • ehashimo1( 京都 )

    管理人さんこんにちは。
    本日toto の「isolation」に修正ジャケ届きました。
    実にしっくりくる感じです。やっぱりこれでないと。
    対応どうもありがとうございました。

  • 2008.04.23 10:25
  • kt( 東京 )

    Billy Joelの"The Stranger"の30周年記念盤が今夏リリース予定とのことですが、詳細なり国内盤の発売予定などはありますか?まだだいぶ先の話だと思いますが、わかる範囲でよろしくお願いします。

  • 2008.04.16 17:09
  • マーくん( 新潟 )

    去年の9月頃にアメリカで出たサイモン&ガーファンクルの未発表ライブ音源『Live 1969』は国内発売されないのでしょうか?。
    オークションで不当に高値取引がされており、ファンとしては歯がゆい思いでおります。
    色々契約等の問題があると思いますが、紙ジャケ仕様等の素晴らしい形態での国内発売を強く希望します。

  • 2008.04.15 09:47
  • HR好き( 大阪 )

    Aldo Novaの2ndアルバム「Subject」を
    TheMetalMasterSeriesで出してもらいたいのですが。

  • 2008.04.15 02:51
  • GTRヒデ( 千葉 )

    マウンテンのブックレットの件、管理人さんありがとうデス。たぶん勘違いでしょうね、すみません。逆にギターテクニックの話がどのアルバムに載っているのか楽しみに購入します。ただマウンテンじゃなかったらビックリですが(^。^)

  • 2008.04.11 20:34
  • 管理人( 東京 )

    far-outさん:Kakはちょっと確認してみます

  • 2008.04.11 20:31
  • 管理人( 東京 )

    アルビレックスさん:デイヴメイソンももうちょっとお待ちを!できるだけ早くいい形で出せればと思ってます!

  • 2008.04.11 20:30
  • 管理人( 東京 )

    サイケおやじさん、ドフォークさん:マウンテンお待たせしました!全買いの特典はまだ検討中です

  • 2008.04.11 20:29
  • 管理人( 東京 )

    ヒロシさん:About TimeのデラックスエディションですがUSで発売されたDualDiscのCDサイドの3曲の音源がボーナスCD、DVDサイドの3曲のライヴ映像がボーナスDVDに収録されます。たしかにアルバム全曲のリニアPCM音源が収録されていますが、今回は収録できませんでしたのでご了承ください

  • 2008.04.11 20:26
  • 管理人( 東京 )

    mountainfreakさん:対訳チェックしてみますので!

  • 2008.04.11 20:26
  • 管理人( 東京 )

    little wonderさん:フィラデルフィア・インターナショナルは微妙な権利関係だったんですが(権利あるものとないものが混在)、どうもSONY BMGがある程度の権利をクリアにしたようで、今後いろいろでてくるようです。日本でも紙ジャケでだせればとは思っておりますので

  • 2008.04.11 20:24
  • 管理人( 東京 )

    想像された紙ジャケットのテーマさん:ウエスト、ブルース&レイングは確認してみたんですが、うんともすんとも返ってこず。。。うちではなさそうです

  • 2008.04.11 20:22
  • 管理人( 東京 )

    GTRヒデさん:今回日本版のLPのブックレットはCDサイズに縮小ではありますが再現します。ただ異邦の薫りはそんなにはたいしたことがないのですが?(見開きで4P)他のアルバムのではないですかね??

  • 2008.04.11 20:19
  • 管理人( 東京 )

    マーくんさん:海外でリリースされたリマスター盤のマスターを使用しています。たぶんSACDのCD層の部分だと思います

  • 2008.04.11 14:15
  • マーくん( 新潟 )

    少し古い話で申し訳ないのですが、ボブディランの2004年に再発された紙ジャケ群のリマスターは同年6月にUSで発売されたプラケ盤リマスター盤のマスターを使っているそうなのですが、これは2004年盤(紙ジャケ&プラケ)は新規のリマスターでは無くて、2003年に発売されたSACD盤のCD面に使われたマスターと同じ物を流用していると考えて宜しいのでしょうか?。




  • 2008.04.11 08:52
  • GTRヒデ( 千葉 )

    マウンテン、私も楽しみです。確かLIVE in JAPAN異邦の〜ブックレットが凄くて、バウワウの山本恭司さん(間違ってたらすみません)が学生の頃、ここに出ているギター用語にぶっ飛んで、何度も読み返してギターを勉強したという伝説があります。大昔2500円でLPが再発された時は付いていなくて、友達の兄貴に、すごい本が付いていたんだよ、と言われて私の中でも伝説です。ものすごく期待しています。ところで、この
    ブックレットも、再現されるのでしょうか?

  • 2008.04.06 23:53
  • 想像された紙ジャケットのテーマ( 東京 )

    >管理人様

    マウンテンの紙ジャケ化待ってました!

    これを機に「ウエスト、ブルース&レディング」のファーストの再発もお願いしたいところですが、もうソニーさんに権利がないのでしょうか?

  • 2008.04.06 13:59
  • far-out( 兵庫 )

    Kakの方はどうでしょうか?

  • 2008.04.05 21:05
  • little wonder( 東京 )

    管理人様。

    Teddy Pendergrassの再発シリーズが米で始まるそうですが、
    日本では是非紙ジャケで出してほしいです。
    できればHarold Melvin & The Blue Notesの残りも一緒にお願いします。

  • 2008.04.05 14:22
  • 管理人( 東京 )

    ■「日本が世界へ誇る音楽遺産」
    マウンテン LIVE IN JAPAN『異邦の薫り』■

    今回のマウンテンの紙ジャケの中でも一番のポイントとなる作品です!1973年作品。1973年8月30日、大阪厚生年金会館でのマウンテンの来日公演の模様を収録したライヴ・イン・ジャパン!サンタナの『ロータスの伝説』と同じ手法で今回発見されたSQ4chのアナログ・マスターより1973年当時のエンジニア鈴木智雄氏の手により見事にRE-CREATE!35年の月日を経て歴史的LIVE IN JAPAN音源が見事に甦りました!当時の「空間」を感じることができるはずです。レズリーの生生しいギターの音色、ブイブイ唸るパパラルディの歪んだベース、バンドのバトルが音の塊になって耳に飛び込んできます!当時LPではC面、D面に分かれて収録されていた「ナンタケ」
    はその当時のライヴどおりつながって、30分以上にわたる大作となってます(途中でベースで“サクラ、サクラ”のフレーズも)。「日本が世界へ誇る!」LIVE IN JAPAN…全ての日本人のロックに携わる皆さんに聴いてもらいたい“逸品”です。

    <Disc1>
    @ ネヴァー・イン・マイ・ライフ
    A 想像されたウエスタンのテーマ
    B ブラッド・オブ・ザ・サン
    C ギター・ソロ
    D クロスローダー
    E ミシシッピー・クイーン
    F 銀色の紙
    G ベートーベンをぶっ飛ばせ

    <Disc2>
    @ ナンタケット・スレイライド

    ●サンタナ『ロータスの伝説』に続く「日本が世界へ誇る音楽遺産」
    ●70年代のLIVE IN JAPANの金字塔が今、甦る!
    ●マウンテン初来日35周年記念盤!
    ●当時のスタッフの手で35年後見事に甦る!
     日本人の技、力、夢を注ぎ込んだ“逸品”
    ●ジャケットは日本盤LPを復刻します

    ご期待くださいませ!


  • 2008.04.05 14:19
  • 管理人( 東京 )

    お待たせしました!メールニュースでもお知らせしましたが、マウンテン紙ジャケ6月4日発売です!

    ★日本が世界へ誇る音楽遺産〜マウンテン紙ジャケ遂に実現!

    大変お待たせしました!70年代アメリカン・ハード・ロックの雄!マウンテンの名盤の数々が遂に紙ジャケ化!最新2008年DSDマスタリングで甦る!「日本が世界へ誇る音楽遺産」LIVE IN JAPAN『異邦の薫り』含む
    全8Tです。

    @『レズリー・ウェスト/マウンテン』 
    Leslie West/Mountain SICP1778
    A『勝利への登攀』 
    Climbing  SICP1779
    B『ナンタケット・スレイライド』 
    Nantucket Sleighride  SICP1780
    C『悪の華』 
    Flowers Of Evil  SICP1781
    D『マウンテン・ライヴ 暗黒への挑戦』
    Mountain (Live)Road Goes On Forever SICP1782
    E『栄光のマウンテン』 
    Best Of Mountain  SICP1783
    F『異邦の薫り(ライヴ・イン・ジャパン)』
    Twin Peaks SICP1784-5(2枚組)*
    G『雪崩』 
    Avalanche  SICP1786

    ●完全生産限定紙ジャケット仕様
    ●2008年DSDマスタリング
    ●米盤オリジナルLPジャケット復刻
    (*は日本盤LPジャケット復刻)
    ●日本盤初版LP帯復刻
    ●当時の日本盤ブックレット復刻(ミニチュア化して出来る限り収録します)
    ●オリジナル解説&新規解説・歌詞・対訳付
    ●1CD ¥1890!/* 2枚組¥2835

  • 2008.04.04 21:48
  • mountainfreak( 兵庫 )

    ごめんなさい。こっちでした。
    ttp://www.lyrics007.com/Jack%20Bruce%20Lyrics/Theme%20for%20an%20imaginary%20western%20Lyrics.html

  • 2008.04.04 21:46
  • mountainfreak( 兵庫 )

    それと、過去一貫して歌詞の間違いがあるんですが、今からでは遅いかもしれませんが、「イマジナリー・ウエスタン」だけでも修正できませんかね。以下に正しい歌詞が載っています。ttp://www.lyricsdownload.com/mountain-theme-for-an-imaginary-western-lyrics.html

  • Thanks !!



    ←←← "前のMESSAGEのページへ (080404)" "TOPへ"→→→