6月28日(月曜日)あつあつわんちゃん。
2004.06.28[21:27]
久しぶりに(最近このフレーズ多過ぎますかねぇ(笑)さくさくとした一日でした。
久しぶりの声、久しぶりの再会。久しぶりの青空?
夕方、涼しくなってきた頃、ふと駐車した歩道に大きなゴールデンがつっぷして寝ていました。
つっぷして、というのが人間みたいでとてもおかしい。
ばてているのかな?と心配になって覗き込むと、なにやら目を細めて気持ち良さそうにしているのです。よくよくみるとそこは地下鉄の通風口でした。我が家の愛犬たちは、絶対に踏み込まない(だって網の隙間から遠くにブラックホールのような空間が広がるので、怖がって動けなくなるんですよね)メッシュの上にどで〜んと身体を広げてうつぶせになって涼んで+?いるんです。
あまりの気持ち良さそうな面持ちに、思わず通行人も次々に立ち止まって微笑ましそうに見つめています。ちょっとした人だかりになりました。
人だかりが消えて、しばらくして、用事を済ませてその場所に戻ると、ゴールデンは単身でまだまだのべ〜っと突っ伏して目を細めています。急に不安になりました。
ちゃんとリードをガードレールにひっかけてありますから、きっとご主人様はどちらかで用事を済ませているお留守番をしているのだろうけれど、、。
「ねぇ。お留守番してるんだよね。ちゃんとご主人様戻ってくるのよね」と、無意味に話しかけてみましたが(笑)返事が返ってくる訳でもなく、「う〜ん、気持ちいいんだよねぇ。だから、良いの、いいの。」ってな具合なんです。。
後ろ髪をひかれる思いでその場を後にしましたが、、。周囲はもうすでにしまってしまったビルばかり。誰かが通りがかるとも思えない、薄暗くなった歩道の通風口にのべべ〜っと気持ち良さそうに突っ伏している様はなかなかなものでした。
家にもいるしなぁ、連れて行って、もしも、飼い主の方が探したら心配するだろうしなぁ。
でも、こんな立派なゴールデン。このまま、ここにのべーっとはわせておいて大丈夫なんだろうか??と、葛藤しちゃいました〜。大きな御世話である事を祈っております。

「六月の雨」パンフレット。略して六雨パンフ。(略さんでええっっちゅうてね。)
A3サイズで大きい!と大反響(笑)でしたが、私のこのパソコンのモニターの隣のスピーカーの隣で、見上げています。涼しげに(笑)
通販する事になりそうです。まずは、Faithの皆様に。
これから必殺通販アーティストとして暗躍しそう(汗)
でも、これ、持ち運びには確かに大きいけれど、簡易ポスターとしてはなかなかグーっすよ。
立てかけるだけで、ポスターに!おお、なんてお手頃なんでしょう。写真立てもいらないし、画鋲もいらない。そのまま、ぽんっとたてかけてディスプレイ。おお、納得。
これをきっと結果オーライと呼ぶのでしょう(言わない、言わない、呼ばない、呼ばない)

楽しみにしててくださいな!

では、
今週もおきばりやすぅ。あと、2日で2004年も折り返しに入りますね。


谷村有美

6月27日(日曜日)曇り空と穏やかな日曜日。
2004.06.27[09:43]
今日は、久しぶりにほっとしています。
先週までの怒濤の日々が夢のようです。
いろいろ考える一週間でした♪

日曜日だと言うのに、朝から、なんかいろいろ考えています。
久しぶりにのんびり身体を休める一日にしたいなぁ。

とはいえ、トレーニングはしなくちゃ。

今夏は、学びの夏にしようと決心しました!!!
1秒だって無駄にしないぞ〜。
エネルギーと心は大切に使いましょう♪♪♪

心温まる日曜日をお過ごし下さいね(^^)

谷村有美

6月26日(土曜日)久しぶりの週末。
2004.06.26[11:25]
そうか、「六月の雨」から一週間経ったんですね。
久しぶりに我が家に週末が戻ってきました。
昨日はあまりにぐっすり休んだあまり、首が痛い、、(^^;
最近、身体のゆがみ補正を強化したせいか、仰向け派になっています。σ(^^)
でも、やはり、つい癖で、どちらかを下にして横になってしまうのよねぇ。
それを、夢の中でも「いかん、いかん」って修正するんです。変ですよねぇ。

今日は、ついに結婚がきまった!くりのお祝いです。
イタリアンが良いそうで。。。
でも(←これがミソ)賑やかな私たちが時間を気にせず、存分におしゃべりに興じる事ができるお店をチョイス!(笑)

シスターズは早くも次なる公演に向けて毎晩リハーサルの様子です。若いのに頑張るニャ。
ちょっと離れた家族ができたようで、少し嬉しい。

演目はたまたまでしたが、仲良しの4人。(これ、ほんとうに小池さんの設定なんです。後で4人の話をしたら、笑ってましたもん。凄いですよね。演出家っって。)

現在の姿を、しかと、見届けてきますわ(笑)

良き週末をお過ごし下さいね。

ちょっと蒸し暑いね。でも、晴れて良かった♪

谷村有美

6月25日(金曜日)どっときたきた金曜日。
2004.06.25[23:28]
筋肉痛も時間が経ってから症状がでると◎○というてね。
あん。
どうも、元気だと思ったんだぁ。怒濤の4公演。
三日連続の中日、昼夜2公演。ゲネプロに通しリハーサルに、怒濤の日々だった訳ですが、
終了と同時に元気有り余り状態で(汗)そのままがつんがつんと走り回っていた訳でした。
これも皆様からいただいたパワーだわ、と、感謝しつつ。
あれ?不思議に私全然疲れてない?
全然疲れてないって言ったら嘘になるんですけれどね。。(アレンジバージョン)
きつねにつままれたような気分で突っ走っていた今週も半ば過ぎて、、。
昨日、来ましたよ。どどどど〜んと(笑)
う、動けない!!!????へろへろへろへろへ〜。って感じでございました。あはは。
で、今日も早朝より(五時過ぎくらい?)目が覚めて、いつも通りに動き出したものの。
ちと考え直して、ゆっくり過ごす事に。
少しずつ社会復帰目指して頑張りますぅ。

それにしても、遅れてきた「六月の雨」堪能してます?(^^:

沢山の感想有難うございます。
一日も早く、完成させてお手元にお届けしとうございまする。

その前に、記念Tシャツ販売しましょうね。
グッズ、楽しみに待っていてね♪

良き週末をお過ごしくださいませ。



谷村有美

6月24日(木曜日)すっかり朝型に復活!
2004.06.24[06:38]
めっきり朝型に戻った私。

もろもろ一段落したら、
より一層朝早くなってしまいました〜(汗)
だって、もう、一仕事終了ですわん♪

誰がこんな状況を想像したでしょ?
人間って、変わるものよねぇ。

夜明けの空が好き。
始まりの朝が好き。

そして、今日も、また、新しい一日が始まる。。
(ユミ)
『はじめの一歩』へ。
                by『六月の雨』

今日も、良き一日をお過ごしくださいね〜(^0^)/〜〜〜〜〜

谷村有美

6月23日(水曜日)ぱたぱたタニムラ。
2004.06.24[06:32]
朝から、大掃除しました!
書類も、荷物もがんがん整理して、拭き掃除して。
き〜もち良い。
ずっと、気にはなっていたのだけれど、
なかなか時間を割く事ができなかった事を次々に片付けます。
名付けて!ぱたぱたタニムラ<(ーー;;我ながらくだらんっっ。。。

てなわけで。

全てが一日で片付くはずも無く、でも、大分処理できたので、
心がす〜っとしている私でした。

そして、、、
今頃になって、、抜け殻化しちゃったりしてる。

お友達ってありがたいなぁ、って。
しみじみしています。



谷村有美

6月22日(火曜日)晴れ渡る空。
2004.06.22[05:54]
おはよう!
あまり眠れませんでした〜。
でも、気がつけば、何と良いお天気なのでしょう!!!
そうかぁ、やるぢゃん。お天気ったら。
台風一過。
その凄さは、お花たちを見れば一目瞭然(=ー)ゞ
もしかしたら、「ゆっくり休みなさい」ってっ事だったのかなぁ、な〜んて。

大丈夫でしたか?
今日は思い切り暑くなりそう♪

良い一日をお過ごし下さいね!

私も頑張るよ〜。
笑顔を大切にするんだ。一日、一日。一瞬一瞬。

谷村有美

6月21日(月曜日)興奮さめやらず?
2004.06.21[20:38]
まだ、ほかほかしてますかぁ?

私はこの勢いで、DVD制作に突入しています(笑)
だって、早くだよね。一日も。
昨日も収録しちゃったし。

そして、
1曲書いちゃいました。
鳴り止まない拍手の中、降りてきたメロディ。


谷村有美

6月21日(月曜日)強風とライブのあけた朝。
2004.06.21[07:28]
梅雨明け前を狙った「六月の雨」プロジェクトですが、見事に梅雨入りしたものの、晴れ続き(笑)快晴の中(結果オーライかぁ)無事に素晴らしい時間を過ごす事ができました。
ところが、台風はきちんと近付いてきているらしく、窓を開けると突風が(汗)
カサブランカもハイビスカスもぐぐぐん、と斜めってます。

不思議と今まで感じていたような虚脱感はありません。これは初めての事。
それは、きっと、まだまだやらなくてはならない事が沢山あるからかも知れませんね。
そう!DVDっす。クリスマスを完成させたまま、六月も収録しちゃったもんね。

でも、いちばん、覚悟を決めたのは、小池竹見さん(『六月の雨』作演出)のヒトコト
『来年は全国ツアーします』という言葉(あ、書いちゃいましたよ!小池さん!)
そして、『その前にアルバム出します!』という言葉です。




谷村有美

鳴り止まない拍手
2004.06.20[21:26]
ただひたすらに、体調管理に集中し、自分のすべき事に集中し、丁寧に、丁寧に時間を重ねていたら、満面の笑顔に包まれ、びしょびしょで(笑)強い強い拍手が延々鳴り響いていました。
鳴り止む事の無い拍手にプロジェクトの誰もが鳥肌を立てていたとおもいます。
「笑顔」がテーマの六月の雨。
ちょっぴり、甘酸っぱい、だけど、心がほかほかになる。
何度も泣けた。

すっごく愛があった。
愛だった。

ありがとう。

シスターズ。よく頑張ったね。えらい!

鍵盤を叩き、大きくふった首は痛いけれど。
超しあわせです。

谷村有美

ありがとう
2004.06.19[22:12]
今、帰り道です。
逢いに来てくれてありがとう。逢えて嬉しかった。
また、明日ね(∩_∩)ゞ

谷村有美

6月19日(土曜日)やっほ〜。
2004.06.19[08:22]
おはようございます。
テンション高い、谷村です(笑)昨日は盛り上がりました。
逢いにきてくれてありがとう。

今日も、2回公演。
体力勝負の土曜日ですが、
ひとことひとこと、大切に。噛み締めて楽しみたいと思います。

シアターコクーンって当日券があるんですって。
時間がありそうだったら、応援に来てね。

今日も渋谷で1時からお待ちしています(^^)♪

良き週末をお過ごし下さい。

谷村有美

6月18日(金曜日)初日があけたよ!
2004.06.19[00:57]
無事終了しました。長い一日でした(笑)
こんなに、感無量な初日は初めてかも。
なんか、忙しかった(笑)
もっともっと、行けるぜ。

がんばりまちゅ。

シスターズも(謎)コーラスタイも、のりのりです。
もえるぜ。

明日、午後1時、渋谷で待ってます♪


谷村有美

6月17日(木曜日)いよいよ明日。
2004.06.18[02:20]
あっという間の一週間でした。
本当に一分も時間がないくらい、あっという間に過ぎて行きます。
そして、、ついに、明日になりました。
ねむれな〜い。
ゲネプロでおもわず、ぐっときてしまった。
結構笑えて、結構盛り上がれて、かなり、、◯◎◯です。

あ、ツアーパンフ、今回は特大サイズです(笑)
すっぽりしまえるバッグもグッズ制作中♪
お楽しみにして下さいね。
お楽しみ袋も限定でご用意させていただきます。
限定ですので、お早めに。

今回のグッズは、タオル、Tシャツ。(六ティー)カラフルから渋めの色目まで、サイズは女性用Sサイズ、S、M、L、XLとご用意させていただきました。他に、トート、タオル。
今回はちょっと大判サイズのこぢゃれたタオルでございます。あなたのリラックスタイムにご活用下さいませ。いやさ、でも、パンフは凄いよ。たまげたもん。私。

グッズはもとより、内容が、、、くふふ。。。是非、感想を聞いてみたいです。
どんなんなるのかなぁ。今は、自分の事で精一杯っす。
ひたすら精進するっす。
ぢゃ、明日!
7時に渋谷で待ってるよ。

良き週末をお過ごし下さい。

梅雨だっちゅーに、雨降らんね〜。(笑)

谷村有美

6月17日(木曜日)ただいま〜。
2004.06.17[12:17]
ただいま〜。
逢いたかったです、寂しかったなぁ。

長期メンテナンスご協力御礼&谷村有美シアトリカルコンサート「六月の雨」公演記念特別企画をご用意させていただきました♪
Informationをクリックしてご覧くださいね(^^)

明日、渋谷で待ってます。7時ね。午後7時。

では、では、
今後とも宜しくお願いしますです。

谷村有美

6月17日(木曜日)無事復活!
2004.06.17[12:07]
お待たせしました〜。
無事にメンテナンス終了致しました(^^9
寂しかったですぅ。

メンテナンス御礼特別企画を開催しま〜す!
Information をクリックしてご覧くださいませ。

さ、今日もこれから準備で〜す!

がんばるぢょ。
お楽しみに♪

明日、午後7時待ってます。

良き木曜日をお過ごし下さい、

谷村有美

6月13日(日曜日)そっか、今日は日曜日だったのね。
2004.06.14[02:16]
帰り道、とてもすいていたので、あ、そうか、と再認識。
今日は朝から本番さながらのセットでリハーサルでした。
まだまだいろいろ解決したり確認したい事が山ほど有ります。
時間がいくらあっても足りない。でもどんどんぐんぐん良くなって来ています。

くすっと笑えて、きゅんとくる。
そんなステージにしたいな。
っていうか、私、泣ける台詞があるんだよなぁ。
やばい、泣きそうって、いつも思ってる。

私であって、私でない。
そんな不思議な体験をしています。
是非、見に来てくださいね。

当日券、ありマス。

6月18日、19日(昼)(夜)20日
シアターコクーンでお待ちしていますです。

わお。また、新しい一週間です。がんばりましょー。

あ、ここはしばらくメンテナンス、
www.digi-yumi.comに遊びに来てね。


谷村有美

6月12日(土曜日)リハー。
2004.06.13[00:11]
佳境です。はい。
一丸となって、走ってます。
明日、明後日と、本気で走り込みの2日間。

生まれて初めての要素が沢山の「六月の雨」
私にとっても初めてづくしです。

しばらく、こちらがメンテナンスに入ります。

お休み中はwww.digi-yumi.com
に遊びにいらしてくださいね。

18日、当日券、ご用意できそうです。
是非、いらしてね。フレッシュなところを是非、ぎゅっとお楽しみくださいませ。

良き週末をお過ごしください。

今日、髪を切りました。
結構のばしてたんだけど、、、(^^;
切ってから、もったいなかったかなぁ、と珍しく、髪に手櫛を通して思ったりもしました。
でも、いいんだもん♪ ふんわり、初夏の装いです。
お楽しみに。
見えると良いなぁ。

谷村有美

6月9日(水曜日)今回も、
2004.06.10[00:00]
Tシャツをご用意させていただきますです。
カラフルでございます。
今、最終の詰めをしております♪
間に合うのか=(汗)

がんばっています。皆一様に。一丸となって。
感動の瞬間を分かち合いたいと思っております。

愛にきてね。
逢いに来てね。

渋谷シアターコクーン。
6月18日19時〜
6月19日13時〜、18時〜
6月20日13時〜。

18日は初日!の面白さ、
20日は千秋楽の感動。
そして、19日は、微妙なハイテンション!!
お見逃しありませんように。
きっと、毎日、毎公演ごとに、違った味わいが見えてくるはず。

お待ちしております(^^)
あいにきてね。


谷村有美

6月8日(火曜日)天使たちへ。
2004.06.09[23:57]
祈りは届いたでしょうか。
晴れ間が、さんさんと降り注ぐお日様の光っが、笑顔に感じました。
どうか、安らかに。



谷村有美

6月8日(火曜日)蒸し暑い(∩_∩)ゞ
2004.06.08[07:45]
暑いですね!まとわりつく暑さだそう。
ハイビスカスがばんばん咲いてます!長い間小さかった蕾が一気に大輪の花に。生命のパワーを感じます。

蒸し暑く空には厚い雲がありますが、明るい朝です。今日も良いことありますように。

谷村有美

6月8日(火曜日)梅雨。
2004.06.08[05:58]
今朝の家事終了♪
4時起きでした〜。
昨日は音リハーサル。猛烈な集中力でノルマ達成!
へとへとでした〜(^^;

梅雨入りしたんですよね。
昨日、スタジオへは晴れ間にでかけ、いつの間にか雨が降った事を後から知りました。
今朝、目覚めると湿度は80%?!を超えるという予報。
ひゃぁ。リハーサルで楽譜が「しっとりしている」と話題になりました。
じめじめ梅雨の到来かな。気分だけでも明るくさっぱりといきたいものです♪

良き火曜日をお過ごしくださいね。

谷村有美

6月3日(木曜日)もうひとつ。
2004.06.03[23:22]
(。・_・。)ノやぁ

お疲れ様〜。
今日は、効率の良い一日でした。
そして、六月の雨の衣装の打合せでした。なんか、すごそう。
今までにない感じかも。

ゴーヤチャンプルにしました。やっぱりごーや。
細胞の老化を防ぐごーや。ビタミンCのごーや。
そして、ストレスに(ないけど)ごーや。
にがみがたまにだめなはずなのに、生でしゃくっとスライスして粗塩でもんだら美味しかった☆疲れてるかも〜。少し大きめのゴーヤも一刀両断!(意味違うか)がんがんぐにぐにちゃんぷるーになっていきましたとさっ。

ちゃんぷるといえば、私の大好きなのは「ふ〜ちゃんぷる」そう、お麩のちゃんぷるです。
車麩と言って、沖縄独特の大きな渦を巻いた形をしたお麩。これがお出汁を吸い込んで美味しい事この上なし。石垣島留学中(笑)に、お友達が教えてくれました。楽しかったなぁ。
また行きたいなぁ。住みたいなぁ。。。
離島巡りたいなぁ。
南の島に行きたいでしゅ。

ひとまず
お疲れ様〜。

明日も良い一日になりますように。


谷村有美

6月3日(木曜日)大掃除。
2004.06.03[12:08]
朝から大掃除しました。
早朝が一番はかどります(笑)朝5時くらいからガンガンお掃除してるのって私だけ?
そういえば、前のお家は葉っぱが凄かったから、風の強かった翌日はほうきをもって大奮闘だったなぁ。今思えば懐かしい。秋とか落ち葉との格闘でしたわ。

昨日、どうしても焼き魚が食べたくなって、塩焼きにしました。さんまの塩焼き、たっぷりの大根おろしにしらす。納豆に、棒棒鶏サラダ。春雨の元気なおかずと、お味噌汁。う〜ん、しあわせっ。でも、家中煙だらけでした(笑)換気に問題あるよなぁ。

昨日はちょっと嬉しい事がありました。
優しさって良いよね。ヒトの気持ちの交流とか、ちょっとした思いやりとか。
じーんときた☆
そうでなくちゃね〜。
さ、今日は衣装をつめます。どんな服にしようっかなぁ。

良き木曜日をお過ごし下さいね。

谷村有美

6月2日(水曜日)本日も晴天なり。
2004.06.02[12:29]
デスクワークと家事の両立です。
うぐぐぐぐ。先送りにしていたものがどどどどどど〜っと、迫って参りました。
でも、平気。今日は心なしか肩こりが少ないのでしゅ。
残り時間いっぱいで頑張るわ☆

それにしても良いお天気。
がんがん家事がはかどります。

さ、がんばるよ〜ん。
ステップも復習しなくちゃね。

ものすごい?技を開発中(というか、思い出し中)
間に合うのか、、、18日、、。

あと、三週間を切りました。<六月の雨。

是非、是非、ぜひ〜。いらしてくださいまし。

良き水曜日をお過ごしくださいね。

谷村有美

6月1日(火曜日)六月突入!
2004.06.02[12:27]
しました〜。六月です。毎年、「なんかむしむしする月」という印象から、今年は「お、いよいよ六月だわ!」という楽しみな月に変わりました〜♪単純なものですね。人間って。

昨日は久しぶりにタイ料理が作りたくなり、生春巻き、トムカーカイ、タイ風サラダ、等を作りました。生春巻きは実は初めて!くるくるぽんぽんと、具をライスペーパーにくるんでいくのですが、これまた驚き、なかなか上手にできました♪るん♪
そして、意外に(笑)美味しいでないっすかぁ。
お口に合わない人使用に、通常のお味噌汁も作る予定。(笑)

お野菜たっぷりヘルシーで美味しい食卓になりました。
スパイスが恋しくなるなんて、、ちょっとお疲れ様かもね。

そして、今日は、たっぷり食材を買い込んで、冷蔵庫がにぎわっています。
これで、なんでもこい!状態です。おほほほお。
今夜は立田揚げとエビのフリッターチリソースにレンコンのシャキシャキサラダ、
そして、ハマグリのお味噌汁でやんした。お味噌汁、絶品でした。くう日本人で良かったっす。

外食も楽しいけれど、ちょこちょこと食べたいメニューをこさえて食べる喜びも
なかなか良いですよね。余裕がある時は。。

本日、お疲れ様の身体をメンテナンスしてあげました。
「ひえ〜〜〜〜〜〜〜、なんじゃこりゃ〜」と先生を悲鳴まみれにしてしまいましたとさ(涙)
でも、お陰様で、4割復活。明日も頑張ろう〜!!

あっとホームダッドの録画にしっぱいしました(T0T)楽しみに再生してみると、、、
市原悦子さんが熱演されていました。それはそれで面白いドラマのようですが。
が、なじい。。。

明日も良いお天気になりますように。

谷村有美