No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.12 09:49
とも ( 秋田県 )

シカオちゃんお疲れ様です。
いろんなニックネームがあったけどこれかな。
『デビル』
すごいよね。今でもあんまり好きじゃないんだけどね。
考えた友達が描いたイラストもあったんだけどね。それがまたすごかったんだよね。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.11 23:21
モモノハナ ( 神奈川県 )

小学校時代に男の子たちから呼ばれていた

「ズンドウブチョミ」・・・・・・・・

まあ、見たまま、だったかと・・・・

もちろん、言われるまま、ではなく、こんなことを口にした男の子には必ず追いかけて行って蹴りを入れてました。

ということで、
標語もありました。
「飛び出すな!○○○は急には止まれない!」
私の旧姓が○○○に入ります。

「ケツ弾力の○○○」と言ったのは先生かも。

今は、そのパワーでモッシュ三昧!!!

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.11 22:46
SAKURAHI ( 北海道 )

その名も、ズラタン。
知っている人は知っていると思いますが、
サッカー日本代表の長友選手が所属する
イタリアのインテルに2・3年前にいた、イブラヒモビッチの名前。
ちょっと前のユニフォーム着てたら、学校でたったひとりにそう呼ばれて・・・

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.11 18:16
シェリー酒 ( 東京都 )

ちえばーーーーー(中学生の時、大人びた言動だったから)

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 23:59
( 石川県 )

いろんなあだ名をつけられたのですが…短大に入学して新しい友達が出来てある日の昼休み。 「なんか咲の行動みてて思ったんだけどさー、「ドベ」でよくない?」 恥ずかしながら、マイペースでのんびり屋なのです。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 22:59
小典 ( 埼玉県 )

私の名前には「田」の字が付きます。中学校3年のとき女友達の間で、「時代劇の女の人って、おOOっていう名前が多いよね」という話が出て、名前の漢字一文字に「お」をつけるのがほんの数ヶ月間はやりました。自分で自分のニックネームを決めるのはルール違反になっていて、私も他の子につけてもらいました。私の下の名前はノリコで、「おのり」は、なんとなく食卓海苔みたいに聞こえるのでいやだといったら、「じゃあ、お田で『おでん』にしよう」となってしまいました(>_<)!
他の子は「お優」「お華」とかだったのに、私だけ「おでん」…
今では忘れたくとも忘れられないいい思い出です…(^^;)

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 20:40
石斑魚番長 ( 福井県 )



「てっちん」

中学1年のとある体育の授業後の着替え中、ちょうど上半身裸になった時、その頃好きだった女の子が話しかけてきた。
僕は焦って、照れて、顔が赤くなった。
すると友達が「おい何照れてんだよっ!あれ!?おまえ、ち○○立ってるぞ!!笑」とからかってきた。
すぐにそのことが男子の中で広まっていき…
ち○○が立つ→ち○○が堅くなる→堅いと言えば鉄→鉄のち○○

それが1年以上続きました…。


No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 20:12
サク ( 京都府 )

私の話し方が必死なところや、落ち着きがないところ、顔が似ているところから松野明美さんの『あけみちゃん』と呼ばれていました。
スニーカーを履くと、お!走る気になった?とか、今年は出るの?と言われてしまいます…。
大半の人がそのあけみちゃんに納得していたので否定できず、過ごしていました…

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 17:34
BIGWAVE ( 茨城県 )

うじ
入学初日、同級生の中にひとり年長で社会人経験のある人がいた。その人はすこし離れたところから私をみていたが、そのうち、ケラケラ笑いながら近づいてくるなり
「あなたって○○さんより、○○氏って呼びたい人ね」と言い放った。そのうち苗字が省かれ、「うじ」―私は子供のころ、虫の図鑑の大量で詳細な幼虫や寄生虫の絵を見て眠れなくなったことがある。あろうことか、それらを連想させるあだ名が自分につくなんて・・・そんな私の気も知らず、彼女は辺り構わず「う〜じ〜♪」と呼びおった。
何故だか、とても幸せそうな顔をして―

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 12:51
ちぇりー ( 京都府 )

背が148と小さく、童顔な私はサービス業の店長をしていました。ついたニックネームは「こども店長」でした。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 11:21
マメ ( 東京都 )

中1の時、仲良しの女子と「2人で1つのかわいいあだ名をつけよう」と決めたのが「シュウ」「クリーム」でした。私は「シュウ」でしたのでとくに問題なく継続中ですが「クリーム」の友達は1年で「もう呼ばないで(-o-;)」宣言を(笑)

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 02:12
エア ( 埼玉県 )

「納豆」

苗字が似ていた為に付けられたニックネームですが、呼ばれるたび、知らない人が振り返っていました。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 00:42
あすみん ( 奈良県 )

ベルリンの壁 (身長が高いので(笑))

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.10 00:13
ナオ☆ ( 宮城県 )


…『くさかりブッチャー!!』

小学校3年の頃、今で言う有吉的な
男子に突然付けられました。
ニックネームの由来なんて全くない
ですよ!
プロレスラーみたいで嫌だったな〜



No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 23:36
スマイルピース ( 静岡県 )

『黒ブタ』と小学生の頃に呼ばれてました。当時、ぽっちゃり体型で夏のプールで真っ黒に日焼けしてました。毎年、本当に黒くなっちゃって私の前世は南の国のひとだったと自分で思ってしまうくらい黒かったー。ちなみに、私とは真逆の白ブタちゃんもいました。でも私は、黒いほう。。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 23:31
もぐらおばちゃん☆ ( 愛知県 )

大好きな姪っ子がまだ小さかった時、テーブルの下にもぐって遊んだのが由来です。お店や病院など、公共の場で呼ばれるときだけ、ちょこっと恥ずかしい(^^>"

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 22:29
ユカチン ( 山梨県 )

小学1年生の頃、同じ地区の上級生から‥いきなり言われたのが

『カバ』

でした。どうして“カバ”だったのか未だに分かりません。
たまに母からカバと言われます。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 22:04
さこちゃん ( 京都府 )

私は「〇〇上」という名前なのですが、
男子のちょっとした下ネタに一緒になって
盛り上がってしまったことがあり、「お前は上じゃない。下(しも)だ。」と言われたことがきっかけで「〇〇下(しも)」とニックネームが付いてしまいました…
以来、そう呼ばれるたびに後悔しています… 

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 21:15
ミッキー ( 神奈川県 )

高校1年の時当時クラスの半分以上はファンだった(女子高だったし・・・)光GENJIの大沢樹生(おおさわみきお→通称ミッキー)のモノマネ「目で殺す」をやったら異常にウケてそのままニックネームに・・・。
当初はそれほどでもなかったけど・・・大学からOLになっても学生時代の友達からはこう呼ばれ、ほとんどその友達と開催してた合コンでは「みきちゃんでもないのに何故ミッキー?」と不審がられ、
更に今は、殆どが母になり「ミッキー」というと子供に過大な期待を持たれてしまうのが恥ずかしいのを通り越して、辛いくらいでございます。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 19:26
とかだ ( 岡山県 )

ニックネーム…じじい
由来…高校時代、苗字に「じ」が含まれているというだけで、部活の先輩からじじいと呼ばれるようになりました。最初は違和感がありましたが、すっかり定着してしまい今でもじじいという言葉を聞くと敏感に反応してしまいます・・・

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 18:05
ペィ ( 宮城県 )

私の同級生のニックネームなのですが
あれは大学1年の夏でした。そろそろ廻りの友達も出来始めたころクラスでも未だあまり話しをした事が無い一人の男子がピクオと呼ばれていました。
仲良くなった一人にあいつなんで
ピクオって呼ばれてんの?
と聞くと東京オリンピックの年に生まれたからみたい。と、友人。
じゃ俺達みんなピクオじゃねえのと言ったにも拘らずみんなから卒業までピクオと呼ばれていました。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 14:38
hanano ( 奈良県 )

中学生のころ、吹奏楽部でクラリネット吹いてました。
人数が少なくて、先輩と後輩もみんな仲良し。
そんな部活の先輩に
「ぶつぞーさん」ってよばれてました。
確かにおでこの真ん中にほくろありますよ。でも「ぶつぞー」って。
修学旅行のおみやげには
ブロンズ色したリアルな「奈良の大仏キーホルダー」ともらいました。
結婚して今、奈良に住んでいるんですよね。
運命感じます。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 12:18
シクロ ( 福岡県 )

中学時代たった一人の男の子から言われてた「ハト」。
全然意味が分からなかったけど、
どうも鼻筋にほくろがあったかららしい。
他にもほくろたくさんあるのにそこかよっと思いました。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 11:23
さくら ( 京都府 )

私は、トイストーリーのポテトマンに似ている理由から「ポテトマン」と呼ばれていました。
学生当時はダンス部だったのですが、練習中、男性部長からは「ポテト!!そこ!違う!」と叱られ、あだ名を知らない部員からヒソヒソ…声がたえず恥ずかしい思いでした。

No.4__忘れてしまいたい!!あなたの恥ずかしニックネーム
2011.05.09 10:21
にな ( 富山県 )

短大のころ通学に電車を使っていました。
私は緑色がとても好きで(とくに深緑)ある日深緑色のタイツを履いて電車に乗りました。
向かいに座っている男子高校生のグループがひそひそ話して、私を見て笑っています。
耳をすませて聞こうとするのですが、なかなか聞こえず、聞こえたのはただ一つの単語だけ。
「ピッコロ」でした。ダメージ大な単語でした(笑

隣にいた友人が学校でバラし、しばらく私はピッコロでした。。


前のページへ (110510) 最新のページへ