2002.03.30[17:25] 別に暇なわけじゃないのですが… 新井仁
…最近よく登場する新井です。そうですね、気志團はショウ君ですね。失礼しました…。GEN chang も書いてましたが、4/4 に青山の骨董通りにある blue (03-3797-1591) というクラブで DJ します。三人で一時間位だと思うのですが、良かったら遊びに来て下さい。他には ESCALATOR RECORDS の仲君とか、MURO さんとかが来るらしいですよ。お楽しみに〜。それにしても何故 GEN chang が BBS に登場したのかが謎…。これから都内某所で逢うので聞いてみます。でも本人である事は確か。御安心を。
最近僕達の芸暦?が話題のようですが…こう見えても割と芸暦は長いので(笑)…分かりにくいと思いますので…いつか長々と説明させてもらいます。自分のだけだけどね。では〜良い週末を〜!
2002.03.30[15:22] 4/4 青山BLUE… 原"GEN"秀樹
ど〜も〜。お久しぶりで〜す。ノーブラ、ブラブラのGENで〜す。BBSにも書きましたが、この度友人の誘いにより、4/4 青山BLUEでDJをやっちゃいま〜す。OPEN:21:00で、出番は24:00で〜す。もちろんnorthern bright3人全員でやるので、お暇な方は青山まで来てみてはいかがでしょうか!?お待ちしておりま〜す! GENでした。
2002.03.29[02:01] 『男はつらいよ』 新井仁
こんばんは。おはようございます。こんにちは。最近良く登場する新井です。ど〜も。別に暇なわけじゃないのですが…プロモーション活動も一段落したので、最近はのんびり家で曲作りの日々です。それにしても今日はいい天気でした。
突然ですが、気志團さんは面白いですよね。僕は割と昔から知っていて、ヴォーカルのソウ君とはひょんな事から電話で話した事があります。とても礼儀の正しい青年で『新井さんの CD 持ってます!』なんて言われてちょっと嬉しかったのを覚えています。その後僕も購入…。ジャンル?は違えど??お互いリスペクトし合えるっていうのはいいよねぇ〜。いろんな音楽があるからねぇ〜。というわけ(ってどういうわけ?)で、僕達の BBS を通じてみんながいろいろな話が、例えばそれは音楽に限らず、出来たら素晴らしいなぁ、なんて思ってます。なかなか語り合える場ってないからねぇ。でも、仲良くね…。
さて、別に暇なわけじゃないのですが、今日夜テレビをつけたら偶然寅さんが始まってしまい、これは運命だと思い最後まで観てしまいました。いや〜泣けるねぇ寅さんは!日本のロードムービーだねぇ。何処かに旅に行きたくなりました。でもそうもいかないので、音楽でも聴いて旅に出るとします。BGM は QURULI『 THE WORLD IS MINE 』。では〜!
2002.03.27[02:54] 遅くなりました・・・ シマダマサノリ
遅くなりましたがお祝いのメッセージたくさんありがとうございました!今回は4回(札幌LIVE・HOWDY!・Mステ打ち上げ・当日)も祝ってもらい、感激でした。これからもいつまでもよろしくです!
2002.03.27[02:37] ワンダフル… 新井仁
…僕も観ました。恐る恐る踏み出した一歩がこういった形で広くみんなに理解され始め非常に嬉しいです。本当にありがとうございます。でも、もうひと頑張りしなくちゃですね。これからもヨロシク!
今日ニュースを観ていたら、久し振りにアフガニスタンの事が…。一部の地域でやっと学校が再開され女の子も勉強出来るようになったみたいですね。ちょっと安心…。と思いきや、大きな地震があってまた大変な事になっているらしいですね。また心配です…。もうひと頑張りしなくちゃです!
話は変わりますが、M ステでみんなが着てくれていた『 COME ON, NOW! 』ティーシャツは、今回のチャリティーアコースティックライブツアー用に作ったティーシャツで、この収益金もアフガニスタンの子どもたちに寄付するのですが、とりあえず今のところはライブ会場のみの販売になってます。すいません。まだ残っているので欲しい人は是非ライブに遊びに来て下さい。一応あまりにも希望が多い場合は友人のショップとかにも置いて貰うかも…ですが、検討中です。
そういえばこの前 BBS に僕の高校の同級生からの書き込みがありました。個人的な事ですけどこの場を借りて
…マルバヤシ君ありがとう!頑張ります!それから板垣君(入学した時 1 年 F 組で、阿部→新井→板垣、というわけで僕の後ろの席でした…)おめでとう!個人的な事で本当すいません。では〜また!もうひと頑張りです!!
2002.03.25[01:20] ただいま… 新井仁
…帰宅しました。ケーキはいとよろし、そして夜桜はいとおかしでした。
さて、インフォメーションでも告知しましたが、5/3 仙台、5/5 名古屋での ACOUSTIC LIVE & DJ が決まりました!ゴールデンウィーク中なので、お近くの方も、そうでない方も是非遊びに来て下さい。普段ではお目にかかれない、ゲンちゃんや島田さんの歌う姿が見れるかも…です。あと 5/25 には新宿 LOFT で、ex SMILE の浅田さんのバンドと、6/5 には渋谷 QUATTRO で SPACE KELLY & CUBISMO GRAFICO と、6/16 には PEPPERMINTS KISS CAFE の hal ちゃんの企画で下北沢 QUE に登場…の予定なのでお楽しみに。詳しくはまたお知らせしま〜す。では、今週も頑張って行きましょう。おやすみなさ〜い。
2002.03.24[19:34] HAPPY BIRTHDAY! 新井仁
こんばんは。おはようございます。こんにちは。桜が綺麗ですね。というわけで、今日は我等が島田さんの誕生日!おめでとうございま〜す!!いくつになったかって?それは…プロフィール参照…。僕が言うのも何ですが、皆さんメッセージありがとう。札幌のライブ中に祝い、HOWDY! で祝い、M ステ後に祝い、そして今日はこれから都内某所にてささやかなパーティー。いや〜誕生日っていいよね〜。それにしても桜が綺麗だね〜。では〜また。あ〜そうだ、HOWDY! とは NB が三宿にある Web というクラブでやってる DJ PARTY です。次回はたぶん 6/7 (fri) 。かな??お酒も美味しいしとてもいい感じのお店なので是非遊びに来て下さい。電話番号は03-3422-1405 。HP は http://www.misyuku-web.com です。では〜。
2002.03.24[00:12] Thank you friends! シマダマサノリ
こんばんは。昨日のミュージックステーション無事終わりました!コーラスで参加してくれた原さん、halちゃん、郁子ちゃん、真城さん、ジラフの百田くん、DAIの亮くん、土岐さん、ミツくん、そして今回のために各地から来てくれたDJのみなさん、本当にありがとうございました。そしてスタジオやテレビの前で応援してくれたみなさんにも感謝です!久々の出演でしたが生放送で出番も最後ということもあり緊張しました・・
・が、今回の出演する事によって少しでも多くの人たちにチャリティーに賛同し参加してもらえるきっかけになったらうれしいです。ところで来週26日のワンダフルで福岡でのライブの様子などが放映されるのでチェックしてみてください。それでは〜。
2002.03.22[13:07] ミュージック・ステーション 原"GEN"秀樹
ど〜も〜!皆さんお久しぶりで〜す。GENで〜す。知っている人もいると思いますが、今日はなんと、タモリさんの番組ミュージック・ステーションに出場しま〜す!ノーザンでは2回目の出場なんですが、気合い入れてがんばるので、皆さんテレビの前で応援ヨロシクお願いしま〜す。テレビ朝日の楽屋から、GENでした〜!4946!
2002.03.13[13:14] 食道楽?! シマダマサノリ
ど〜もこんにちは!大阪&福岡のLIVE&DJ無事終わりました。東京に引き続き来てくれたみなさんどうもありがとう。BBSでのみなさんの書き込みを見ているとみんなとても楽しんでくれていたみたいでうれしい限りです。大阪ではお気に入りのKARMAでやれてよかったし、天神橋の『天五屋』という安くておいしいウナギ屋に連れて行ってもらえた事がヒット!でした。また福岡でのオクタホテルカフェは海を目の前にマリンな雰囲気の空間でやれたのがとても新鮮で気持ちよかったです。それとGENちゃんファミリー勢ぞろい!!GENパパの照れながらも曲に合わせて手拍子をしてくれていた姿に感動・・・。照れる姿がGENちゃんにそっくりでやっぱり親子なんだな〜と思いました。そしてご飯はやはり安くておいしい天ぷら屋の『だるま』に、最終日にはGENちゃんの地元高宮の『ビックリ亭』でみんなニンニクまみれになりました!
いよいよ今週末は久々の札幌です。みんなぜひ遊びに来てください。今度は何が食べれるかな〜?!
2002.02.28[00:04] アコースティックライブツアー シマダマサノリ
こんにちは!アプレミディのライブ、そしてCDを買ってくれたみなさん、本当ありがとう!アコースティックでのライブは初!でしたが、なかなかよい感じでできたのではないかと思います。ゲストコーラスの真城さん、衆議院議員の原さんにもほんと感謝です。この次は大阪ですが、また大阪バージョンを考えているのでぜひ遊びに来て下さい。
アプレミディでも販売しましたがCOME ON, NOW!Tシャツを作りました。GENちゃんお気に入りのなかなかよいできです!アコースティックライブでしか買えないこのTシャツ、この売りあげも寄付されるのでぜひ!!
この間梁山泊のチャンピオン大会の収録に行きました。結果は...ですが、かなりすごい濃い!メンツ。収録後はバタードッグの永積くん、シンバルズ、ノーナ、クラムボンの郁子ちゃんらと打ち上げに。5時間におよぶ収録でしたが、興奮さめやらぬといった感じで盛り上がりました。それにしてもバタードッグのアフロさんっておもしろい人ですね〜。
ところで3/20 HOWDY!があります。ゲストにはクラムボンのミトくんが出てくれますのでぜひ遊びにきてください。そういえばアヤパンで紹介したもつ煮込みは駒沢にある「かっぱ」というお店です。もつ煮込みとごはんというメニューだけの店ですがとてもおいしいのでぜひ!
http://home.catv.ne.jp/dd/kappa/i/im.html
という訳でKARMAで会いましょう。では〜!
2002.02.18[23:59] この世の果てまで... 原"GEN"秀樹
ど〜も〜。最近、髪をバッサリ切ってスポーツ刈り状態のノーブラドラム担当のゲンで〜す。2/23のアプレミディでのライブ、チケット見事完売しましたー!(ワーイ!ワーイ!ワーイ!)チケット買ってくれたみんな、本当にありがとう!そして、今回チケットを買い逃したみんな!本当にソーリー!ヒゲソーリー!カミソーリー!サンタさんが乗ってるソーリー!みんな!本当に感謝してま〜す。大阪、福岡、札幌のみんなも待っててくれー!話が変わりま〜す!3/20三宿ウェブで僕らのスーパースペシャルなイベント"HOWDY!"がありま〜す。今回のゲストは、なんとあのクラムボンのベーシストMITO君が来てくれま〜す!みんな!要チェックだ!このイベントを知ってる人、また、知らなくて来たことがない君!来なきゃヤバいよ!待ってるぜー!スポーツ刈りにしたのはウソだぴょーん! GENでした...
2002.02.18[02:27] DO SOMETHING! 新井仁
こんばんみ。昨日はちょっと歌詞間違えちゃいました。テレビ用のサイズだったし…(言い訳)。緊張するよねぇ〜。テレビって大変…。でも、やっぱりビビる大木君はとてもいい人でした。
みんな書き込みありがとう!初めはどうなる事やら不安だらけだったけど、今はチャリティーシングル出して、出せて、本当良かったなぁと思っております。世の中大きな問題から小さな問題までたくさんありますが、それを少しでも良くしようと何かをするって事が大切なんだよねぇ。勇気がいるけどね。
リミックス NB (AND BE) RELIEVED mix は僕達もかなりのお気に入りです。最初と最後のノイズは環七世田ヶ谷代田辺りにマイクを向けて録った街音。窓を開ければ聞こえて来る。どこにでもある日常。部屋でひとり物想いにふけるのも良し、何もかも忘れてリラックスするのも良し…。楽しい時もあれば悲しい時もある。でも忘れちゃいけないのはこの同じ『時』をみんなも過してるって事。ひとりのようでそうでないって事。そこ重要!責任感持って生きないとね。少しずつでいいから…。BGM は haven『SAY SOMETHING』でした。いい曲だねぇ〜。という訳で今週も頑張りましょう。おやすみなさい。
2002.02.12[16:59] COME ON,NOW! NBシマダ
こんにちは。花粉が飛び始めた今日この頃、みなさんお元気ですか?この間はテレビスポット撮影お疲れ様でした。雪の降る寒い中、みなさんご協力ありがとうございました!どんな仕上がりになっているか?!楽しみですね〜。というわけで僕らは今プロモーションでテレビ出演の日々を送っています。近々では13日のアヤパンですね。どんなことになるかお楽しみに!今回テレビでの演奏はゲストコーラスに真城さん、ハルちゃん、キーボードにシトロバルのみやこちゃん、そしてノーナの奥田君も参加してくれましたのでぜひチェックしてくださいね〜。では〜!
2002.02.11[04:56] CM撮影… 原"GEN"秀樹
お久しぶりで〜す!実は今日CMの撮影だったのです。原よう子(社民党 衆議院議員)さんと、御一緒させていただきました〜!イェ〜イ!僕達は9:30国会議事堂前に集合し、息をつく間もなく自転車に乗った人々が僕達の前をものすごいスピードで通過!その数、約40〜50人!そう、エキストラの人々だったのです!朝早くから本当にありがとうございました。原さん先頭に、20往復くらいで自転車シーンが終わり、やっと僕達の出番!ハ〜イ、カット!約10分少々で終了。楽しかったで〜す!そして原さん、HAPPY BIRTHDAY!!
2002.02.08[04:09] CM 新井仁
こんばんは。皆さんお元気ですか?突然ですが CM 宜しくお願いします。詳しい事は良く分からないのですが、僕達も早起きして登場しますのでヨロシク。
それから『COME ON, NOW!』参加アーティストの件ですが、たくさんいて書くのが大変なのですが…買ってからのお楽しみ…といきたいところですが…頑張って書くと、exサニーデイ・サービスの曽我部君、クラムボンの郁子ちゃん、ワイノ吉村君、シンバルズ土岐さん&沖井君、シャカゾンビ、ヒックスビル真城さん、ブラフマンのトシロウ君、ハスキングビー、バックドロップボムのタカ君、キャプテンヘッジホッグのシノブ君、ローライトの佐野君、ジラフ百田君、松崎ナオちゃん、ペパーミンツ・キス・カフェのハルちゃん、ドゥーアズインフィニティーの亮君、ライアン&ジェイソン(アメリカの友人)、その他ラジオの DJ さん等々…本当にたくさんの人に参加して貰ってます(感謝感謝)。是非皆さん買って聴いてみて下さい。それでは撮影頑張りましょう!
あ〜僕が履いている靴はトリッカーズのモンキー。ちょっと高いかも…。男の一足です。
(※日記システムのエラーで、投稿時にWEBに掲載することができませんでした。深くお詫びいたします。by WEBスタッフ)
2002.01.30[03:31] OCS NB島田
オーシャンカラーシーン本当最高!!お客さんのノリもよくって本当いいライブだったよね。オーシャンのような音をやっているバンドでこれだけ盛り上がれるのってすごいカッコイイ!中盤でのアコースティックコーナーも、これからはじまる自分達のアコースティックライブの参考になる感じで、カフェライブが楽しみになってきました。
まだオーシャンのライブを見てない人は31日もあるのでぜひ!!それとviewsicでOCSのUKツアーのライブが放映されるみたいなのでぜひチェックしてみてください。それでは〜。(カフェライブではスティーブのような絶妙なパンツ丈とボウリングシューズをはいた僕が見れるかも?!)
2002.01.29[05:39] LIVE FOREVER!! 新井仁
最近寒いですけど皆さんお元気ですか?僕は元気です。先週末札幌に行って来ました。やっぱり寒かったなぁ〜。千歳空港に着いて、車で迎えに来てくれていた MORROW ZONE 店長小西さんに『寒いですねぇ』と言うと、軽く『今日はあったかいですよ』と返され、かなり不安だったのですが、なんとかなったのですが、やっぱり寒かったなぁ〜。そして早速札幌に着いてすぐ、車から降りてすぐ、コケました…。3歩目で…。でも、寒いの好きな僕としては、札幌の寒さは心地良かったです。それからイベントに遊びに来てくれた皆さんありがとう。久し振りの札幌は僕も凄く楽しかったし、あんまりゆっくりは出来なかったんだけど、『のや』というとても良い感じのお店にも行けたし、『マジスパ(マジックスパイス)』という怪しいスープカレー屋にも連れて行ってもらったし、くるりのライブは観れたし、帰りの飛行機はくるり、ケムリ、バンプと一緒だし、かなり DEEP な旅でした。今度は NB 揃って行きますのでお楽しみに。ところで『なまらしゃっけい』とは?推測するところ『とても寒い』『VERY COLD』『超寒!』ってな感じでしょうか??
さて、今日は待望の OCEAN COLOUR SCENE のライブ。行って参りました。もう最高!本当最高!今まで観たオーシャンのライブで一番良かったかも!です。音も良かったし、内容もメリハリがあって。そして、BBS にも書いてあったけど、サイモンが弾き語りで OASIS の『LIVE FOREVER』のさわりを歌ってくれたり。本当生きてて良かったって感じでした。一緒に行っていた島田さんは、スティーブのパンツの丈とボーリングシューズに釘付けだった様子…。僕は31日も行く予定です。楽しみ!では〜!
2002.01.25[01:24] クロール 新井仁
こんばんは。みなさん GALLERY は見て貰えましたか?まったくテレビ局で何をやってるんだ、という感じですが、本人達が一番楽しかったので許して下さい。ゲンちゃんはかつて陸上部だったのでかなりいいダシュをみせてます。気付いてるとは思いますが、その画面にカーソルをもって行くと…。
さて、明後日土曜日、僕は札幌 MORROW ZONE にて DJ。久し振りに SUGIURUMN こと杉浦君との DJ です。札幌の方も、そうでない方も良かったら遊びに来て下さい。やっぱり寒いのかなぁ…。ちなみに NB は日曜日の夕方 NACK5 に出演予定。っていう事は札幌から直行しなければ、なのです。頑張ります!BGM は GREEN DAY 『INTERNATIONAL SUPERHITS!』でした。それでは〜!
2002.01.21[02:48] FACTORY! 島田正史
急遽決まったファクトリーでしたが、皆集まってくれてありがとう!そしてゲストコーラスで参加してくれた3人にもありがとうを言いたいです。2002年初のライブでしたが、COME ON, NOW!始動な感じで、これからもがんばりたいと思います。それと、ViewsicのSMILEと言う番組の中でCOME ON, NOW!のコーナーが出来ました。週がわりで内容がかわっていくらしいので見れる人はぜひ!去年のBELIEF IS ALL!やこれから始まるカフェライブなどを追っていくそうです。それではメイク室でネズミのきぐるみを着た爆笑問題を横目に笑いをこらえるのが必死の島田でした。
2002.01.20[05:00] 台場 or お台場 新井仁
今日はファクトリー収録お疲れ様でした。僕達も待ち時間は長いんだけど、観てるみんなも大変だよね。本当にお疲れ様&ありがとう。今日はスクービードゥーとかキタキマユさんバンドとか知り合いがたくさんいて、なんだかフジテレビにいるというよりは下北にいるような感じでした。でもやっぱり、ネプチューンは携帯で喋ってるは、爆笑問題は着ぐるみ着て歩いてるは、ビビるの大木君とは再会出来るはで、フジテレビ!って感じでした。楽しかったです。ちなみに大木君はサニーデイの大ファンなので、今日スクービードゥーのお手伝い?相談役?として来ていた田中貴氏と3人で話しが盛り上がって、今度飲みに行こうとの約束を交わしました。やっぱり下北かなぁ…。大木君は NB H.P.に載ってる写真も見てくれたらしく、またエブナイにも遊びに来てくれと言って下さいました。スクービードゥーは、最近田中君がツアーとかいろいろと手伝ってるバンドなんだけど、ギターのマツキ君は僕と同じ大学の出身で、僕と曽我部君のサークルの後輩にあたるのです。凄く良いバンドなのでみなさんも聴いてみて下さい。彼達の『夕焼けのメロディー』という曲は名曲!です!
今日は COME ON, NOW! をちゃんとした形で披露するのは初めてだったんだけど、PEPPERMINTS KISS CAFE のハルちゃん、CYMBALS のトキさん、HICKSVILL の真城さんにも参加して頂けたし、みんなもあたたかく真剣に聴き入ってくれていたし、我ながらかなり感動してしまいました。ありがとう!価格も500円!なので、本当にいろんな人に聴いて貰いたいし、いろんな人にこのチャリティーに参加して貰いたいです。ヨロシク!
話しは変わるけど、『ラララー』は LA'S の THERE SHE GOES だったんだね。でも女の子ヴォーカルって事はたぶんそれはカヴァーで、SIXPENCE NONE THE RICHER ヴァージョンかな?シングルも出てるけどアルバムにも入ってるようなのでチェックしてみて下さい。あと『ラーラララーララララーイエスタディ』はたぶんブリグリのトミーさんのソロ、トミーフェブラリーだと思われます。EVERYDAY AT THE BUS STOP というシングルに入っている SINCE YESTERDAY という曲で、STRAWBERRY SWITCHBLADE のカヴァーです。STRAWBERRY SWITCHBLADE は80年代の女の子2人組で、オリジナルもかなり良いんだけど、トミーさんヴァージョンの方がフロア向けで GOO(80年代風)!トミーフェブラリーのアルバムももうすぐリリースで、僕達は同じレコード会社なので聴かせて貰ったんだけど、これがかなり80年代してて GOO なのです。どうやらこの曲はアルバムには入らないらしいんだけど、CM で流れている CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU『パーラッ、パーラッ、パーララララ…』ってやつは入るのでみなさん聴いてみて下さい。かな〜り長くなってしまいましたが、今日は本当にお疲れ様でした!では〜!あ〜っ最後にタイトルの『台場 or お台場』とは、ノーザンブライト Dr 担当原"GEN"秀樹氏、2002年最初の名言『フジテレビって台場だっけ?お台場だっけ?』という事…です。ゆりかもめは絶景…って事…。おやすみなさ〜い。
2002.01.10[03:47] 嵐?流星? 新井仁
みなさんこんばんは。質問にお答えしようと思っていたら…もう代わりに答えてくれてたみたいで…スイマセン&ありがとう。そうです、スタカンの曲で『BLUE』のつく曲は HAVE YOU EVER HAD IT BLUE と BLUE CAFE の2曲です。『BLUE』っていい単語だよね〜。JONI MITCHELL のアルバム『BLUE』もいいアルバムだし、大阪にある『CAFE BLUE』もいいクラブ。ゴレンジャーの中でもやっぱり青レンジャーが好きだったなぁ。モー娘の中では…誰が誰だか分かりません…。
ところで今日は流れ星が流れる日?ですか??たしかにこの目で見たんだけど…夕方…6時位に…飛行機?それとも UFO ??だんだん自信がなくなって来たのですが…。でも、どっちにしろ願い事は間に合わなかったんだけどね。3回って無理だよ。そして、嵐?がノーザン??それって凄いね。V6 がサニーデイってのは曽我部君から聞いてたけど…ビックリです。是非聴いてみたいものです。
話しは変わるけど、CAFE LIVE & DJ TOUR の件はまだスケジュール調整中なのでもう少しお待ち下さい。スイマセン。決まり次第お知らせしますのでお楽しみに。では〜、最近めっきり寒くなりましたが風邪などひかぬよう気を付けて下さ〜い。僕はですね〜元気になりました〜。それに予防接種を受けたから今年はもう安心!かなぁ…?
2002.01.03[00:47] A HAPPY NEW YEAR!! 新井仁
あけましておめでとうございます。みなさんお元気ですか?僕はまぁまぁです。年末のハードスケジュールのせいかもしれないけど、ついつい休みになると気が抜けて体調崩しちゃうんだよねぇ…。みんなもそんな事ないですか?でも大丈夫!御心配なく!元気です!
さて今年も数々の友人からの誘いに後ろ髪を引かれつつも、31日に無事帰省。っていっても割と近いんだけどね。実家でゴロゴロダラダラと過し、今さっき帰宅しました。おそばを食べて、紅白を観て(島田さんへ…白組が勝ちました。これで対戦成績は五分だそうです。)、遅めの朝を迎え、おとそを頂き、おせちにハシをのばし、お雑煮を食し、猫と遊んで、猫と眠って、ファイナルアンサーの『みのだめ』に苛つき(でも観ちゃうんだよね)、電波少年で泣いて笑って、今朝は駅伝を観戦し(あんまり興味は無いんだけど…なんとなく…)、近所の神社で初詣を済まし、ジャパンビューティーを満喫?して来ました。みなさんはどんなお正月でしたか?バッチリ頑張れるように充電しないとね。2002年がみなさんにとって良い年でありますように。
あ〜そうだ。僕がよく DJ でかける、という『ラーラーラー…』という曲…?何だろう??KULA SHAKER の HUSH?かなぁ??そうだとしたら、水色バックでストッキングを履いた軍曹?さんが椅子に座っている…という謎のジャケのやつ。アルバムには収録されてなくて、たぶんシングルだけかなぁ。DEEP PURPLE の曲として有名なんだけど、実は作者は JOE SOUTH という人。たぶんBILLY JOE ROYAL というバンドで演奏されてるのがオリジナルだと思います。違ってたらスイマセン。では〜また。
← 2001年の書き込み