2001.12.31[21:50] 来年もヨロシク! SHIMAYAN
大阪、神戸、京都と堪能し、今新幹線の中の島田です。23、28日のBELIEF IS ALL、とても良い感じでできました。出演してくれた皆さん、スタッフの皆さん、そして遊びに来てくれた皆に感謝します、ありがとうございました。シンバルズとのセッションも最高に楽しかったし、また来年(もう今年かも)もできたらと思っています。2月には、新曲のリリース、アコースティックでのライブツアーもあるし、来年のNBも宜しくお願いします!それでは良いお年を〜★ ( 紅白の勝者は・・・?)
2001.12.30[02:54] 良いお年を…。 新井仁
何!? H.P.を見てビックリ!ゲンちゃんは今いずこ…。ちなみに僕と沖井君は朝7時27分ののぞみにて帰宅しました。
昨日の大阪 KARMA での『BELIEF IS ALL!』僕達も凄く楽しかったです。ありがとう。島田さんも歌ってたし、ゲンちゃんも喋ってたし。飲んで歌って踊って…お陰で僕は今日声が出ませんでした…。それから、BBS の書き込みもありがとう。イベントをやってる僕達もこういった形で僕達がチャリティー活動をやる事に正直言って不安もあったんだけど、みんなの書き込みを見て勇気付けられました。ありがとう。ありがとうばっかりだけど本当にありがとう。来年も NB をヨロシク!
Cafe LIVE & DJ TOUR の予定はまだ日程が出ていないので今はお知らせする事が出来ないんだけど、確定し次第 H.P. 等々でお伝えするのでもう少しお待ち下さい。とりあえず NB としては1月13日三宿 Web での『HOWDY』。今回は NO GUEST DJ で NB 3人でやってみようかなぁと思っています。祭日(成人の日)の前日なので、すでに成人の人も、次の日成人の人も、そうでない人も、良かったら遊びに来て下さい。ちなみに僕は成人式には出ず、友人と一緒に海を見に行ってしまいました。スーツを着てね。海に行くつもりじゃなかったんだけど…。BRIGHT YOUNG THINGS はそんな歌。でも真似しないようにね。それではみなさん良いお年を〜。そして世界が平和でありますように。
2001.12.30[01:16] 28日、大阪KARMAにて… 原“GEN”秀樹
ど〜も〜。28日、大阪KARMAでのイベントを終え、最終の新幹線(のぞみ98号)に、乗り遅れたノーブラDr.担当の、GENで〜す。僕は今、夜行列車の中から書き込みしているのですが、大阪でのイベントは本当に盛り上がりました。皆さん、ありがとう!そして、ゲストで来てくれた沖井くん(CYMBALS)、郷太くん(NONA REEVES)、サトルくん(SYFT RECORDS)、本当に、ありがとう。これからも、ヨロシクです。来年もDJイベント、アコースティックライブなどやる予定なので、皆さん楽しみにしていて下さい。それでは…
2001.12.25[03:04] BELIEF IS ALL! 新井仁
昨日は皆さん本当にありがとう。それから、出演してくれたシンバルズのメンバー、シトロバルのミヤコちゃん、マローダーのミツ君、ラウンドテーブルの北川君、ノーナリーブスの郷太君、ありがとうございました。お陰様で素敵な夜になりました。みんなの笑顔を見ていて、このパーティーを催して本当に良かったなぁと思うと同時に、こういう楽しい時間、そして当たり前のように過している過ごせている日々をもっと大切にしていかなければと強く感じました。昨日も MC で言いましたが、僕達はこういった形で一歩を踏み出してみました。そんな僕達を見て、何かを感じ取って、自分なりのやり方で何かを始めてみては。目に見える事じゃなくても、そういった意識を持って、ひとりひとりが志しを高く持っているだけで、世の中がもっと良い方向に進んで行くのでは、と僕は思います。次は28日の大阪 KARMA ですけど、皆さん是非遊びに来ていつものように楽しんで下さい。僕達も楽しみにしてます。それでは!メリークリスマス!!
2001.12.25[00:09] 一本締めで… 原“GEN”秀樹
ど〜も〜。23日 BELIEF IS ALL! で見事に一本締めを成功させた、ノーブラ Dr. 担当の GEN で〜す。今またまたキンちゃん家でジャケット製作中(続き…)です。もちろんコナン(♀猫)ちゃんも手伝ってくれてます。本当は眠ってますが…。この前の僕の日記以来コナンちゃん人気がスゴイ?らしいのでプロフィールしちゃいます。1997.6.26.明大前と永福町の間の井の頭通り沿いのミニストップの裏にて産声をあげる。ニャ〜!!(アメショー)僕と同じカニ座。三つ子のまん中。出た順番は分かりましぇん。他の二匹、いや二人は現在山梨甲府在住。好きな食べ物はカルカン(エビだし)。趣味、キンちゃんのレコードバックでの爪とぎ。特技キンちゃん仕込みのスクラッチ(ニャンニャン)。休日はキャットダンス。BGM はもちろんケミ。とにかく可愛いので一度見に来て下さい。僕の家じゃないけどね…。そんな感じで昨日は本当にありがとう。みんな最高!28日もヨロピク!!GEN でした〜。ヨォ〜オッ!
2001.12.19[12:13] 素敵な人たち 島田正史
おはようございますノーザンB型担当島田です。朝6時までかかってやっとCOME ON, NOW!のミックスが終わりました。皆さんお疲れ様でした。今回のレコーディングは楽しかったなぁ。亀Pもゲストの皆さんも、とても熱く素敵な人たちでした。曲もすごく良いので楽しみにしていて下さい。23日のライブでもやる予定なのでそちらもお楽しみに。そして気になるゲストについては、O型担当ゲンちゃんに発表してもらいましょう。それではセルフのリミックスが今日は有るのでスタジオに向かいまーす。
2001.12.19[02:57] 眠たぁ〜い… 原“GEN”秀樹
ど〜も〜。ノ―ザン日記、担当のノリノリ〜!GENなんだね。“COME ON! COME ON〜!”と、行きたい所なんだけど、強烈に眠いのです。レコ―ディング作業中最終日…。がんばっちゃおうかな〜。そして、明日はREMIXなのでした… つづく
2001.12.18[05:28] CALLING YOU 新井仁
こんばんは。おはようございます。こんにちは。ノーザンブライトの A 型担当新井仁です。昨日&今日と、今回のチャリティーシングルに賛同して下さった方々をゲストに迎え、コーラス等々をレコーディング(誰が参加してくれたかはまだ内緒…きっとノーザンブライト B 型担当の島田氏か、O 型担当原氏からそのうち発表がある事でしょう)。そして、とうとう完パケました〜!拍手〜( GEN chan 風)!!あとは明日のミックスを待つばかり。といってもセルフリミックスが残ってるんだけどね…。とりあえずかなりいい感じなのでお楽しみに。そういえばシンバルズのリミックス、聴いてもらえましたか?そうそうたるメンツに並んで僕達 NB もシンバルズ・リミックスアルバムに参加(シンバルズの皆さん、誘ってくれてありがとう)。プロのリミキサー陣に負けず劣らずの素晴らしい出来栄えに。それに気を良くしてか、今回は自分達でリミックスをやってみることにしました。またちょっと頑張ってみます。
そんなこんなで近頃はスタジオに引きこもり気味で新聞、ニュース等をチェックする暇があらず。最近世界はどうなっているのでしょうか…。と思って、帰って来てテレビをつけてみるがニュースはやっておらず。思わず映画なんか観てしまうのでした。やっぱり『バグダッド・カフェ』は良い映画…。色がいいんだよねぇ〜。もちろん内容も。そして最後まで観てしまったのでした(日テレにて)。明日が呼んでいるのでそろそろ眠ります。それでは〜。
2001.12.14[11:46] ポストカード NB島田
おはようございます、こんにちは、NBべースの島田です。昨日は写真撮影に8時間、そして キンちゃんの家でのジャケの制作とちょっとバテぎみのNB、でも頑張りまーす。そしてレコーディングも順調で亀Pもノリノリです! それとCOME ON, NOW!ポストカード(クリスマスバージョン)が出来ました。これから色々なお店に置かれると思います、僕らのメッセージも書いてあるのでぜひ見てみて下さーい。それではまた
2001.12.14[01:35] ジャケット完成かぁ!? 原“GEN”秀樹
ど〜も〜。ノーブラDr.担当で、今日は、何にしようかなぁ〜?少しお疲れ状態のGENで〜す。レコーディングは順調で、ちょっと一休み。休みた〜い!休む間もなく、ジャケット製作中なのです。今回は、新井氏のベストフレンドであり、D.J仲間でもある、キン(KINK)ちゃんと一緒に、デザインしてる僕の足の上に、キンちゃんのネコ(コナン♀)が、眠っていま〜す。良く分かりませんが、とりあえず、島やんにかわりま〜す。
2001.12.09[22:11] RECにて… 原“GEN”秀樹
ど〜も〜。ノーザンブライトDr.担当で、ワキワキ・マイ・マイフレンドな、GENで〜す。実は今、レコーディングの真っ最中なのです。真っ最中なのに、どうして日記が書けるのかって?それはね、Dr.を録り終えたからなので〜す。(拍手、拍手〜!)ありがとう〜!そして今、島ヤンがBassをロック・オン中、新井っちは、アコギ片手に“COME ON NOW!”ミツ坊は、出番待ちで爆発5秒前!いきマ〜ス!そして、最強のプロデューサー亀田氏(椎名林檎などで有名)は 、作業中!神業状態!イェ〜イ!この続きは、又来週〜!
2001.12.08[13:57] 寝込みました NB島田
こんにちはノーザンブライト、ベース担当島田です。HPが、やっとリニューアルしました。色々なコーナーも増え、良感じです。今僕らは、2月にリリースが決まった新曲COME ON, NOW!のレコーデイングに入ろうとしているところです。そして12月23日にあるBELIEF IS ALL!のライブのリハもそろそろ始まる感じです。NBのライブ、シンバルズとのセッションとあるのでお楽しみに。そしてイベントの収益金がチヤリティーに!ぜひ参加してください。それでは皆さん風邪には気をつけて下さい。またレコーディングの話など書きこみまーす。
2001.12.07[02:32] 奥田STANDARD民生CUSTOM 新井 仁
こんばんは。おはようございます。こんにちは。たまには雨も良いですね。ノーザンブライト渉外担当?新井です。ラッキーな事に奥田民生さんの ON AIR EAST でのライブのチケットをゲット。昨日(正確にはもうおとといになるけど)ライブに行って参りました。民生さんの歌い顔っぷりは、昔観たユニコーンの時と変わらず、そして自然体っぷりにも磨きがかかり、かなり感動させて頂きました。ライブ終了後も職権を乱用して、いやレコード会社の人に連れられて(同じ SONY なもので)、楽屋で御挨拶。さらに感動でした。もちろんライブの方も数々の名曲は聴けたし、ゆる〜くてい〜い感じの MC も聞けたし、かな〜り楽しませて頂きました。そして何といっても井上陽水さんの「最後のニュース」のカヴァー!鳥肌ものでした。最近のこの御時勢…。やっぱり当然民生さんも思うところあるんだなぁ…なんて思っちゃいました。今日も演ったのかなぁ…。
寒いけどみなさん風邪ひかないようにね。僕は治りました。ってことはやっぱりひいてたのでした。先取り先取り…。
2001.12.01[03:37] 日記?スタート 新井仁
こんばんは。おはようございます。こんにちは。ノーザンブライト代表?新井仁です。暫く滞っていました僕達のH.P.ですが次のリリースに向けてリニューアルしました。今後はメンバーもちょくちょく登場すると思うし、いろいろと企画も考えていますのでお楽しみに!
 さて、いきなり黒い画面に「COME ON, NOW!」、そして、重苦しいメッセージ、とびっくりした人もいるかもしれませんが、世界が大変な事になっている今日この頃…、僕達NBは思うところあって動き出す事にしました。本当なら次のシングルはフジロックフェスでも披露した、名曲との呼び声高い「SHOOTING FROM THE SHINING STAR」のつもりでしたが(他にもたくさんいい曲書いたんだけどね…)、予定を変更、急遽チャリティーシングルを作る事にしました(タイトルは「COME ON, NOW!」。2002.2.14リリース予定)。そして、この年末のDJイベント、それから来年にはカフェライブツアーを行い、その収益金をアフガニスタンの難民救済に宛てる事にしました。僕達らしからぬ行動…と思う人もいるかもしれません。だからこそあえて始めてみました。これを機にみんなが何かを感じ取ってくれたら嬉しいです。でも、御心配なく。曲自体は「戦争反対!」なんてヘヴィーなものじゃないから。それではみなさん酔い、いや良い週末を〜。そろそろ寝ま〜す。おやすみぃ〜。
2001.12.01[00:00] 新企画スタート! Webスタッフ
northern bright official web site をご覧の皆様、こんにちは。
リニューアルに伴い新企画がスタートします。
このページはメンバーによる「ほぼ日記?」コーナー。
メンバーの書き込みをお楽しみに!