:: かいたか日記

NYへ・・・
2005.04.27[18:32]
週末にひろみさんは成田からNYへ出発しました。
かいたかもお見送りしてきました。
出発ゲート入り口で私たちは手を振ってお別れ。やっぱり寂しいものですね。
無事ひろみさんはNYにつき、早速日本のスタッフともアルバム制作の仕事を進めています。
昨日もかいたかはひろみさんのパソコンにアルバム資料等いろいろ送りました。
自分で送っておいて、「クリックするだけで、NYに送れちゃうんだ・・・」と感心してます。

成田でのウラ話・・・
マネージャーのK氏が、ひろみさんの航空券を手配し、カードで支払ったのですが、
なんと、J○○に乗るのに、A○○カードを使用!(一応K氏は「すみません」と言っておりましたが・・・)
さらに、横に置いてあったひろみさんの荷物を見るとA○○のタグが・・・。
ばれないようにそおっと引きちぎった、かいたかでした。

とは言いつつ、ひろみさんの姿や声は今週もみなさんにお届けします!
25日の「HEY! HEY! HEY!」は見てもらえました? 
歌の収録の際ファンの方の前で、「頭しか写らないと思うけど、頭で演技して盛り上がってね」と、
ちょっとむずかしいことをひろみさんは言っていました(笑)。
トークの衣装、ほんとうはピンクのとてもきれいなシャツを着る予定だったのですが(かいたかお気に入り!)、
オレンジや黄色が多いセットのため、ピンクだと色が映えず白と黒のシャツに変更。
このシャツはシャープな感じで、これもとても似合ってました。
こういうことがあるので、スタイリストさんは何パターンかの衣装をいつも用意しているんですねえ。
(林家ペーさん・パー子さんは、楽屋でもひろみさんと写真をパチパチ撮ってました!)

「HEY! HEY! HEY!」の収録も行われている、スタジオTMC。
入り口すぐのところにある「今昔庵」というレストランはひろみさんもよく利用します。
というか、TMCに来るときはほとんどここに寄ります。
写真左はひろみさんもよく食べる名物オムライス。かいたかも食べました!(写真上左)
今昔庵のマスターはひろみさんと仲良しの、とてもいい人です。

さらに、25日はニッポン放送のテリーさんの番組にゲスト出演。
以前「ヤミツキ」というテレビ番組でご一緒していたこともあり、テリーさんとの久しぶりの再会をすごく喜んでいました(写真上右)。
26日はNYからの生中継でもお世話になった、T−FM「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」にゲスト出演(写真下左)。
やまださんはじめ「ラジアン」スタッフの方とはNYで一緒に食事した仲なので、ひろみさんもすごく楽しそうでした。
秋のアルバムの時にはまたお邪魔することになりそうです。

写真下右は先週「ミュージックステーション」に出演した際のものですが、この色紙をはっきり見たい人は「ミュージックステーション」のHPを見てくださいね。

次の更新は29日予定です(今日は1日遅れの更新でした・・・)。
28日はひろみさんが一気に3番組「うたばん」「ダウンタウンDX」「音楽・夢くらぶ」に出演。 
録画準備を忘れずにしてくださいね。




雨男は誰
2005.04.23[01:27]
20日は「愛より速く」を買ってひろみさんとジェットコースターに乗って握手をしよう!キャンペーンが行われました
この日の東京サマーランドは園内ずっと「愛より速く」がかかっていて、
ひろみさん曰く「1週間ぐらいずっとかけておいてほしいよね」と・・・。
ジェットコースターが苦手と言っていたひろみさんなので、某スタッフは覚悟を決めて説得したのに、
雨降りの中、こんな笑顔見たことないというぐらいの笑顔で乗ってました・・・(テレビなどで見た人も多いはず)。
結局3回ひろみさんは乗りました。でも全然問題なし。
写真上左ですが、ひろみさんと握手する時の目線はこんな感じ。どうです? かっぱ姿は超貴重です。
集まって頂いたファンの方、ありがとうございました。
ご期待にそえず落選された方、これからもみなさんが参加できる楽しいイベントを企画していきますので、
今後ともご声援、宜しくお願いします。

そして今日は先ほど、「ミュージックステーション」に出演してきました。見てくれました?
ひろみさんは15時頃到着し、
音合わせ、カメラリハーサルを済ませ、ちょっと休憩。
ひろみさんは携帯メールを打つとき、両手なんですよ(写真上右)。
合間をぬってアルバムの詞の打ち合わせもしました。
愛用のパソコンで曲を流し、それに合わせて出来てきた詞を口ずさんだり、
詞の内容について作詞家の方にいろいろ提案したりと、かなりじっくり話し込んでいました。
5月からアルバムのレコーディングに入るので、これからさらに忙しくなるひろみさんです。
あと、かいたか、衣装のブーツを会社に忘れてきてしまい、本番の1時間前に靴到着。
これがその靴です・・・(写真下左)。すみませんでした。

さらに、「僕らの音楽2」も今日放送でした。
綾戸さんと共演した曲は「哀愁のカサブランカ」でした。
4月5日のかいたか日記を読んでから再度番組を見ると、なるほど!と思うはずですよ。

直筆サイン入りPOPプレゼントは30日締め切りです。
4月19日のかいたか日記から応募して下さいね。
次の更新は26日予定です。


プレゼント!!
2005.04.19[23:18]
今日、お店にひろみさんの「愛より速く」が並びました(発売日は明日ですが)。
DVD付の初回盤は限定ですので、まだの方は大至急CDショップへ、GO!

今週も前半はラジオプロモーションがびっしり。
六本木ヒルズにある、J−WAVEで収録があったのですが、
このビルはセキュリティが相当しっかりしていて、ひろみさんでもゲストパスがないとビル内に入れません。
このパスを自動改札口みたいな入り口のところにかざすと中に入れる仕組みです。
(JRの「SUICA」みたいなもの、大阪だと「イコカ」でしたよね・・・)
かいたかはサラリーマンなので慣れっこですが、
ひろみさんにとっては貴重な経験のようで、「おもしろい!」と何回もパスをかざしてました。
そのしぐさが子供みたいに無邪気でした・・・。激写しておけばと後悔してます(><)。

19日今日もラジオプロモーションでした。
ひろみさん曰く「ラジオは素の自分を出せるなあ、やっぱりテレビだとちょっとつくっちゃうかもなあ」と。
確かにラジオではかなり弾けたトークで、お昼の番組なのに大丈夫?ということもあります(笑)。
「ジャパ〜〜ン」とか「YES!高須クリニック!」も連発してます。すごいです・・・。
写真は今日18時頃の仕事終わりの写真です。

ひろみさんのインタビューがcafeglobeに掲載されています。
ひろみさんと仲がよく、かいたかも知り合いの栗山兄い(イケてる人です!)がインタビューしてます。
ぜひ覗いてみてくださいね。
http://www.cafeglobe.com

そして、「かいたか日記」を読んでいただいているあなたに・・・
ひろみさん直筆サインの入った店頭用POPを5名様にプレゼントします!
応募はこちら!
※携帯からアクセスされている方はInformationからご応募下さい。

次の更新は22日予定です。
明日はテレビ朝日系「Matthew's Best Hit TV+」が放送されます!



辛すぎた麻婆豆腐
2005.04.15[22:35]
昨日14日は1日ずっとラジオプロモーションで超過密スケジュールでした。
お昼すぎからラジオ収録を1本。
15時30分頃から、T−FM坂上さんの「坂上みきのBeautiful」に生出演(写真上左)。
その後、FM Fuji「SATURDAY STORM」収録で山本シュウさんと(写真上右)。
シュウさんのパワフルなトークにひろみさんも大ノリ。オンエアは4月23日予定です。
ずっとしゃべりっぱなしなので、ミネラルウォーターが欠かせないひろみさんでした。
この日も仕事終了は24時。働いてます。

明日16日オンエア予定のT−FM「ゴスペラーズ SOUL CONNECTION」にゲスト出演したひろみさん。
黒澤さんと北山さんが迎えてくれました(写真下左)。
ゴスペラーズのみなさんとは、
2000年2月発売のシングル「Hallelujah,Burning Love」のコーラスに参加してもらっている縁もあり、
和やかな雰囲気で収録は終了。
また一緒に歌で共演してほしいなあと思っているのはかいたかだけではないはず。

ところで、ひろみさんは食事タイムをとても大切にしてます。
かいたかは「超高級料理店の個室でセレブな感じの人と食事する」というイメージをひろみさんに対して勝手にもってました。
しかし、これが・・・(まあそういうことももちろんあるはずですが・・・)そうではないんですよ。
ひろみさんは必ずスタッフ全員(プロモーション期間中はだいたい7人前後です)とテーブルを囲んで食事します。
一人ではご飯を食べられないひろみさんは(なんかかわいいですね)、大勢でわいわい食べるのが好きなんだそうです。
テレビ局の食堂でも全然OK。
お台場のテレビ局食堂では前に新入社員らしき4人組がいて、ひろみさんを見てびっくりしてました。
14日の夕食はスタッフ5人と中華。カジュアルなお店で、普通の席でした。
下右写真はそのときのテーブルです。
気さくで楽しい食事タイムがこの写真から伝わってきますよね。しかし、麻婆豆腐が辛くて辛くてひろみさんもスタッフも参っていました。

次は19日に更新予定です。お楽しみ企画があるので要チェク。
それと明日16日は、フジテレビ系「MUSIC FAIR 21」もあります。お楽しみに!!




師匠〜
2005.04.12[17:05]
9日はT−FM渋谷スペイン坂スタジオからラジオ生出演。渋谷といえばひろみさん(笑)。
ワイドショーやスポーツ新聞でもたくさん取り上げられました。
ちょっと見にくいですが、スタジオのブースから外を見るとこんな感じなんですよ(写真上段左)。ファンの方もたくさん来てくれ、その後ろにテレビカメラが並んでます。ひろみさんは白いジャケット着てます。

11日はテレビ朝日系「Matthew's Best Hit TV+」の収録。ひろみさん、4年ぶりのゲストです。
楽屋入り口にはこうやって番組名と名前が必ず貼られています(写真上段右)
かいたか、初めて生マシューに会い感激。金髪にキューティクルの輪がかわいいです。
ひろみさんはそんなマシューの師匠らしく(笑)、「師匠〜!」とマシューも久々の再会に感動の模様。
NY育ちの(はずの)マシューに、ひろみさんが何度もNYネタをふるのですが、そのリアクションが最高!
クイズコーナーもあり、ひろみさんの答え、かなり笑えます。
ペナルティの二人も出演しており、3人のうち誰が正解率のトップか?
とても盛り上がった、「Matthew's Best Hit TV+」は、
「愛より速く」の発売日、20日のオンエアです。
    
収録後は22日「ミュージックステーション」の打ち合わせ。
歌メインの番組なので打ち合わせも通常は20〜30分ぐらいのところ、
ひろみさんは打ち合わせでもきちんと答えるので、なんと1時間以上も盛り上がっちゃいました。
「徹子の部屋みたいになっちゃったね」とひろみさん。ほんとです。
    
帰り際、楽屋にスタッフの誰かの傘が置き忘れてありました。
その傘は「僕の車のトランクに入れておいたら」のひろみさんのやさしい言葉で、ひろみさん号のトランクへ・・・。
心あたりのある人は至急、ひろみさんまで・・・。

11日のひろみさんも元気です(写真下段)。

次の更新は15日予定です。


サクラ サク
2005.04.08[23:07]
サクラが綺麗な、ここお台場、フジテレビ。
お昼頃ひろみさんが到着。

最初の収録は、「めざましテレビ」での軽部さんとのインタビュー。
7、8年前に軽部さんがひろみさんのディナーショーを見に来たのがきっかけで、
それから仲良しの二人なんだそうです。
ご自分でCDも出すほど、歌の上手な軽部さん。
時々ひろみさんと一緒にカラオケにも行くそうで、もちろんひろみさんの歌を本人の前で熱唱することも!
13日放送予定です。早起きして余裕を持って見てくださいね。

収録の合間のひろみさんは・・・、打ち合わせ以外はパソコン(マック)に向かっていることが多いです。
ブラインドタッチで、メールをばしばし打ってます。んー、華麗な指使い!
このパソコンには、ひろみさんが海外で集めてきた数百曲もの楽曲が入っているし、
NYと東京で仕事をしているのでスタッフとの連絡もメールが多く、これなしではひろみさんは生きていけないはず。
間違いない!(古いかな・・・)
いつも専用の黒いバッグに入れて大事そうに持ち歩いています。

そして最後の収録が、16日放送予定の「MUSIC FAIR 21」。
音合わせ〜カメラリハーサル〜本番という流れで、予定時間より長くかかるのが普通。
音程がふらついたり、歌詞をまちがえたりなどでやり直しがあるからです。
が、そこはひろみさん。あの歌唱力と集中力でほとんど本番1回でOK、今日も全て1回でOK。
収録スタッフから「すごい!もう終了だ」との声が漏れます。
(もちろんこうであるためにはレッスンが必要で、テレビ収録が始まる前に
ソニーレコード本社ビル地下のレッスンブースでずーっとレッスンしていました。)
そして、今日歌った曲は・・・、もちろん「愛より速く」と、ライブで盛り上がるあの曲です。

今日のひろみさんもとにかくパワー全開。
次の更新は12日予定です。ぜひ覗いて下さいね。



いよいよ
2005.04.05[22:11]
4/20リリースのシングル「愛より速く」で約3年半ぶりに復活する、HIROMI・GO!
そんなひろみさんの忙しい日々を私、かいたか がちょっと覗き見。
ウラ話やプレゼント企画など、ここでしかわからない情報が盛りだくさんの「かいたか日記」。
ぜひぜひチェックしてください。

ここはフジテレビ系「僕らの音楽2」の収録現場。テレビといえば、耳と目で音楽を楽しむもの。
目とくれば・・・そう衣装!
歌う曲とセットを考慮し、スタイリストさんが衣装を用意(写真上段左)、たくさんあります。
ひろみさんがすごく信頼しているこのスタイリストさんは、業界で知らぬ人は一人もいない!有名な方で「愛より速く」のジャケットも担当。
ちなみに初回盤の白いジーンズはドルガバで約20万円ほどするものです・・・。
ひろみさん、何着も試着し衣装を決めていきます。満足げな表情のひろみさん(写真上段右)。

今日の一番は、綾戸智絵さんとの共演。
「郷さんならぜひ」と、新潟でのライブ終了後そのまま駆けつけてくれました。
綾戸さんがピアノで演奏してくれた曲を事前に何度も聞いていたひろみさんですが、初共演ということもあり、スタッフ一同ともやや緊張気味。
そんな中「ほな、はじめまっか、郷さん」と綾戸さんのパワフルな大阪弁。
ほんとうに気さくな方で、一気にリラックスムード。
しかしカメラがまわると、目の前にいるのは素敵な大人の男と女。
ひろみさんの歌と綾戸さんのピアノに周りのスタッフはメロメロ。うーん、ワインが欲しい。
一転してトーク収録では、綾戸さんパワー炸裂!!
綾戸さんがいかにひろみさんの大ファンか、よーくわかりました(笑)。
トーク終了がなんと夜中の3時過ぎ。なのにお二人ともこの笑顔(写真下段)。
ひろみさんはこの日18:30から収録。まさに鉄人。

「僕らの音楽2」は4月22日放送予定です。
「愛より速く」はもちろん、バラードからアップテンポまでいろんなひろみさんが見れます。
綾戸さんと共演した曲は綾戸さんからのリクエスト曲です。どの曲をやったかは、見ての楽しみということで・・・。
衣装にも注意して見てくださいね。

← 以前の日記 最新の日記 →