2006.07.23[10:28] 東海道新幹線の車窓から 暴動
東海道新幹線の車窓から。暴動です。

昨日のSETSTOCK、ご覧になった方、ありがとうございました。
まあ演奏はともかく元気があって良かったんじゃないかなあ昨日は。
ギター(吾輩)も最後まで鳴ったし。
暑かったけど、前の方の人がポカンとしてたけど。
あとネタ担当の人が落ち込んでたらしいけど。

35分は短いですね。
前後5分はカヲルさんに取られちゃうし
コール&レスポンスもあるし。
演奏は正味20分ぐらいしか出来ない。
せめてもう一曲やりたかったんですが。

出番が終わってからは色んなアーティストを見ました。
ビートクルセイダーズが良かったです。
ヒダカさんと久しぶりに喋って楽しかった。
実はすごい前から知り合い。
オレンジレンジのメンバーがCDを持って楽屋に来たのに
カヲルさんが全部持ってった。
あと真心と、COCCOと、僕らの前だけどウルフルズも。
そういえば出の直前にトータスさんが袖にいらして
握手してもらったんですが、その直後にカヲルさんが
「よろしく」つって握手して来て、
トータスさんと握手したばかりの手が
ビチャビチャになってテンション下がった。

では。ひたちなかで。
朝早いので起きれるかどうかが不安。
次は新横浜〜
今日は打ち合わせです。

2006.07.20[11:36] 井の頭線の車窓から2 暴動
今日も井の頭線の車窓から。暴動です。
無事ギターソロを入れ終えました
8月1日から配信です。

そう、新曲「スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!」
(以下SSABLH06)は
CDではなくネット配信という形でリリースされます。
なぜそうしたかというと…まあ時間の問題です。

夏フェスに向けて新曲を、と思って作ったのですが、
CDで出すとなるとレコーディングから最低2ヶ月はかかるらしいのです。
それだと間に合わない。夏の歌が秋に出るのは悲しい。
じゃあやめるの?と悩んでいたところ
「ネットなら2週間で配信できますよ」
と言われ、まあ俺はネットとか今ひとつ勝手が分からないけど、
みなさんはそんな事ないんだろうし、携帯でも聴けるって言うし、
それなら夏フェスまでにダウンロードして予習しといてもらえば
一緒に盛り上がったり盛り下がったり出来るじゃない?
という、すごくフワーっとした会話の末、
このような形を取らせて頂きました。

その反応次第で、まあ秋にリリースするもよし、
次のアルバムに入れるも良し、闇に葬り去るも良し。
という感じで、要するにリリースは未定です。

なので、聴きたい人はパソコンなり携帯で聴いて下さい。
なかなか新境地だと僕は思います。

次は〜明大前〜
今日はお化け屋敷の打ち合わせです。
ではでは。


2006.07.17[15:54] スタジオから生更新 STAFF♂

レコーディング絶好調です。
本日は暴動、遅刻のギターダビングday。
簡単にいえば、フレーズやらソロやらを別でレコーディングをする作業です。
さきほど暴動さんはサクっとギターソロを録り終えました。
現在は遅刻さんのダビング中。

2006.07.15[17:16] 夏フェス目前!レコーディング開始! STAFF♂

グループ魂、久々にレコーディング開始しました。
CDの発売日はまだ決まってません。
今年はフェスに沢山出演するので、そのフェスの合間をぬって
レコーディング、という感じになります。
なので全容が見えるのはもうちょっと先になりそうです。




写真左
暴動さんのブランニューギター「吾輩」。
スーパーテクニシャンOさんがチェック中。

写真中
破壊さんの差し入れのパン。結構有名なパンらしいです。
中に練乳(?)が塗ってあります。ウマイです。

写真右
絶賛レコーディング中。上のモニターは演奏中の暴動さん。


2006.07.13[12:17] 『井の頭線の車窓から』 暴動
昨日はお疲れさまでした暴動です。
約五ヶ月ぶりのライブ。
気合い入れて臨んだものの、
いきなりトラブってしまった新しいギター
(『吾輩は主婦である』の脚本料で買ったので『吾輩』と呼んでいる)。
フェスに向けてメンテナンスします。
昨日は新曲『スーパーサマーアックスボンバーラブハンター06』を
披露しました。どうでした?
夏に向けて夏っぽい曲をという事だったんですが、
忙しくてどこにも行けず電車の中で思った事を
そのまま歌詞にしました。
そのぶん曲調は野外が似合う、ぐはあ!って盛り上がる感じなので、
俺も慣れて来たら、吾輩が手に馴染んで来たら
ピートタウンゼントばりに腕ぶんぶん振り回そうと思います。
あとは「バカ〜」をリニューアルしてみた。どうでした?
まだ変わるかもしれません。
ドーピングパンダは紳士だった。
フェスでも一緒になるみたいだ。
渋谷〜渋谷に到着です。
今日は発泡酒を飲みに行きます。

2006.07.07[17:40] 日記初登場!!!!!!!!!!!! 破壊

はいどおもこんばんわあ!!

← 以前の書き込み 新しい書き込み →