2006.08.24[15:50] いよいよ明日 STAFF♂
TOPページのNEWバージョン如何ですか??
2006夏のグループ魂を感じて貰えれば、と思いまして。
パソコンからしか見れないので、パソコンを持っていない携帯ユーザーの方は、
パソコンを持っている友人や、ネットカフェなんかで是非チェックして下さい。

さて、明日はいよいよ「ミュージックステーション」に出演です。
約10ヶ月振り、2度目の出演になります。
各地フェスを盛り上げて来た新曲での登場です。

お楽しみに!

2006.08.19[14:04] RISING SUN ROCK FESTIVAL 暴動
腰が痛いと書いて暴動です。
ライジングはハリを打っての参戦でした。
移動のバスも、衝撃がダイレクトに来るので
ずっとケツ浮かせてました。

で8時にアーステントに移動したんですが、
どうやらステージがものすごい暑いらしい。
衣装の戸田さんや舞台監督の清水氏らに
「辛かったら脱いでくださいね」
と事前に言われ、いやいやそれはマズいだろう、
そもそも革ジャンでやるって言ったの俺だし、
たとえ酸欠になっても革ジャンは脱がねえぞ、
と心に誓ってステージに上がったのですが…2曲で脱ぎましたね。
あっさり脱いでた。ごめんなさい。
革ジャンの袖から液体(汗)がドバドバ出て
もうぜんぜんギター弾ける気がしなかったんです。
結果的にタンクトップという非常に恥ずかしい、
だけど快適な恰好で演奏しました。

今日は暑さのせいもあって石鹸のドラムもほとんど走らないし
小園君のベースもやたらよく聴こえたし
遅刻は途中ギター弾いてなかったけど
破壊さんとカヲルさんの程よい下品さもあって
良い感じでした。
時々視界に入るバイト君がほんとうにおじいちゃんのようでした。

そんで向井徳次郎さんが出て来ると
やっぱり空気が変わるというか、
なんか自分たちが健全な中年のような気がするから不思議です。
ZAZEN BOYS終わって走って来てくれた向井さんに感謝、
というか向井さんが走る姿を見たかった。
袖に椎名林檎さんもいらしてたけどやっぱり走って来たのだろうか。

今日は他のアーティストはほとんど見れなかった。
くるりを数曲、ジプシーズを3曲、
ZAZEN BOYSは頭だけ、ゆらゆら帝国は終わり3曲だけ見た。
どのアーティストも、いつもより気合いが入ってたというか
やっぱりライジングは特別なんだなあと思いました。
あ、そうそう。終わってから楽屋いったらチャーさんがいたので
「チャーのフェンダーやってきました」と言ったら
「呼んでくれよ、俺ローディのコントやるよ」
と言ってたので、どうせならギターを弾いて欲しいと思ったけど
それは言わなかった。

はい。
そんな感じで次は大人フェスですね。
ここまで自分の中では3勝3敗て感じなので
なんとか勝ち越したいです。
全部で4ステージやるので演奏して欲しい曲とか
あったらリクエストしてくれても良いんじゃないかな。
応えるかどうかは別として。




2006.08.13[22:38] ケータリングのお寿司にわさび入ってなかった!暴動です。 暴動
そういえばさっきゼブラヘッドのベースのベンとカヲルさんが
英語と日本語で談笑してた。
下品に国境はないんですね。

今日はマキシマムザホルモンを見ました。
面白いしカッコいい。
あとパフィに癒された。かあいかった。
くるりも見た。知ってる曲ばっかで楽しかった。
フレミングリップス。圧倒されました。
で、ダフトパンク。
三角形の中に二人。「東映」って感じでした。

で、魂ですが。
俺はまあ実力通り
破壊さんは若干セーブしてたけど
スーパーサマーでコール&レスポンス出来たのが良かった。
カヲルさんはある意味最高に最低。
石鹸はしゃぎ過ぎ。小園&遅刻は手堅い感じでした。
バイト君?いなかったんじゃないかな今日は。
朝ホテル出る時にコンビニ寄ってバスに乗り遅れてたから。

次はライジングか。
まあ50分あるので最近やってなかった曲もやろうかなぁと思います。
よろしくのよろしく。
キャッツのプロモーションのため俺だけ大阪に残ります。
ていうか夢番地のカヲルさん(松川さん)と飲むようです。


2006.08.13[01:15] おととい向井さんと飲みました。暴動です。 暴動
↑こういうの日記っぽくないですか?

で、今日はサマーソニック。
羽田行きのバスの中で書いております。
今日は何も見れなかった。
唯一観たのはエル・プレジデンテ。面白かった。
ボーカルの人がカヲルさんより下品でした。
あと楽屋モニターでゼブラヘッドを。
ベースのベンさんがカヲルさんより下品でした。

で魂はというと…なんかいつもどおりだったな。
下北以上実力未満でした。俺は。
破壊さんが暴走してたのとカヲルさんが過信してたのと
石鹸が見失ってたのと小園&遅刻がやたら前に出てたのが印象的でした。
バイト君?ああ、いたかな。
でも非常に気持ちよくできました。
やっぱり魂はパンクバンドなんで、
演奏よりテンションが上回る事もあるんです。
という精神で明日も頑張ります。いいのかそれで。

2006.08.10[19:29] 暑中お見舞い 遅刻

暑中お見舞い、今年も申し上げます。
遅れるに刻むと書いて遅刻です。

SSABLH06、無事スーパーリリースしました!
聞いてもらえてますか?
ありがとうございマス。
そっかと思いました。

今年はFUJI ROCKも行かず、海にも山にも行かず
スタジオにこもって喧々諤々、やりましたレコーディング。
有りそで無かった夏まるだし、コーラスギンギンの曲です。
サーフガレージを通り越してサマーパンクです。
なんだそれ。

今年は夏フェス三昧なので、
機会があれば生の新曲はそこで楽しんでもらえれば幸いです。
早速、先日広島SETSTOCKでやってきました。
ホットな反応、ありがとっした。
そしてROCK IN JAPAN FES。
でかいところでゆかたでやって参りました。
気持ちが良かったです。登り調子です。おおよそ。
変わらずホットな反応ありがとっした。


2006.08.08[18:57] 久々のテレビ出演 STAFF♂
という事で、夏休みも終わりに差し掛かる8/25に「ミュージックステーション」に生出演です。
フェスに行けない人、着うたフル対応機種じゃない人、パソコン持ってない人、そんな皆さんは絶対チェック。

上記のような理由で、まだフルコーラスで聞いた事がないあなた!地元のラジオ局にリクエストしてみるといいかも。
全国主要ラジオ局にはプロモーション盤なるCDが配られていますので。
因みに配信用とラジオ用ではカヲルさんの口上が若干違いますw
各ラジオ局にリクエストを受け付けている番組があると思うので、HP等で調べて是非リクエストしてみて下さい。

今週末はサマーソニックです。幕張&大阪。


2006.08.07[09:51] 最近は車移動が多くて電車に乗ってない暴動です。 暴動
新曲、聞ける人は聞いてくれましたか?
あんな感じです。

配信の日に掲示板でいたずらしてた奴が2人いたみたいですけど、
その間、暴動は遅刻と一緒にスタジオで地味ぃな作業をしてました。
カヲルさんのコーラスのピッチを合わせたり
バイト君の声を消したりな。消しまくってやったよ。

で、いまひたちなかです。
明日早いのに眠れないので書いています。
前乗りで来たのです。

今日はGALLOWとYOUR SONG IS GOODと向井さんを
見ました。

GALLOWでキーボード弾いてる
イワハラ君は、元は魂のドラマーだったんです。
確か99年の夏まで。必ず殺すと書いて必殺という名で。
さすがに当時を知ってる人は少ないでしょうが。
元々、大学の頃、俺と一緒にバンドやってたんです。
石鹸とは違う意味でパワードラマーでしたが
「音楽やりたいから」という理由で辞めて行きました。
当時、魂はまだ音楽じゃなかったんですね。

YOUR SONG〜は初めて見たのに、何故か知ってる曲が多かった。
よく考えたら俺が仕事で使ってるカフェでやたら流れてる曲だった。
なのでライブみながら「あれやんなきゃ」「これもやんなきゃ」
と仕事モードになってしまった。

向井さんは完璧。
ますます進化してた。
落語家が扇子と手ぬぐいを使いこなすようにエフェクター使ってた。
テレキャスターとジャズコーラスの組み合わせで持っていけるのは
向井さんと三上寛ぐらいだと思った。

とりあえず寝ます。
ZZZZZZ。

日付変わって今、高速道路。
永ちゃん見終わったばっかです。
はい、かっこ良かったです。
破壊さんは握手してもらってましたよ。
永ちゃんと同じステージに立つなんて
10年前どころか半年前ですら思いもしなかったよ。

しかも朝から結構お客さん入ってたみたいで。
今日は選曲も若干よろしくモードで、
実力以上、原宿未満な感じでお送りしました。
カヲルさんが珍しく台本にないこと言ってましたね。
あとは浴衣は楽だという事に今さら気づきました。
それから「さくら」は練習の甲斐あってなんとか最後まで出来た。
原田さんに感謝です。ohanaの前説はカヲル流のサプライズということで。
来週は幕張→大阪です。
革ジャンでやるつもりですが
万が一浴衣だったらすいません。



2006.08.05[19:50] 夏フェス第2弾! STAFF♂
明日は夏フェス第2弾、ROCK IN JAPAN FES.2006です。
グループ魂はGRASS STAGEのトップを飾ります。
朝11:00って早い...。
しかーし!テンション振り切ったステージをお見せしますので
乞うご期待!!

新曲の予習も忘れずに!!

2006.08.01[15:20] 本日よりSSABLH06配信開始 STAFF2000

きょんにちはー!
本日より新曲SSABLH06配信限定リリース開始です。
実は私の携帯の機種も対応していないのです。
が!携帯をいじっていたら偶然
写メの連写が出来る事に気づいたんです!!
どーでもいー話ですみません。

リリース前夜の昨日は破壊&バイト君が
「みんなダウンロードするかなー」
「みんなパソコン使ってるのかなー」
「魂のホームページってチャットできるの?」
なんて話の末、BBSに登場。
今回は5分限定(実際は1時間くらい読んでましたが)
でしたが、
BBS上でのコール&レスポンスにも満足気にはしゃいでました。

「ハンチングコミュ」の真偽に関して、
この質問に応える時の破壊さんの目の色が、
完全に"いたずらっ子の目"になっていました。
真偽の程はお察しください。

← 以前の書き込み 新しい書き込み →