2005.12.31[00:58] 今日も楽しかったです staff♀
こんばんわぁー!!
本日グループ魂はCOUNTDOWN JAPAN 05/06に出演してきました。
今日のグループ魂も激しく楽しかったです。
今まで体験したことのない広さのステージだったので、ステージ上でカヲルさんが遭難してジタバタしているのを見つけて爆笑でした。

本日のライブの模様はCOUNTDOWN JAPAN 05/06オフィシャルサイトにクイックレポートが掲載されています。

大晦日は紅白歌合戦と「ゆくミッチー来るミッチー」に出場します。
どうぞ本年の最後までグループ魂にお付き合いください。

2005.12.16[14:48] スタッフ日記 スタッフ♂
長いようで短かった「港カヲル in 都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜」も先日のSHIBUYA-AX 2daysで無事終了。
12/13のゲストは忌野清志郎さんと松尾スズキさん。
そして「ドカドカうるさいR&Rバンド」と「DAYDREAM BLIEVER」を!!
個人的にも大好きな曲だったので興奮しました。

12/14のゲストは向井秀徳さん(ZAZEN BOYS)と荒川良々さん。
そう、九州ギャザーのお二人です。本番はリハーサルよりも3倍ぐらいキレた内容でしたw
衣装は九州の形をしたお揃いの血のりが付いたTシャツ。曲は勿論、「バカからの小包」。
しかもグループ魂の生演奏&向井さんのショルキー。(アルバムでは打ち込みでした)

さて、魂からそれぞれの本業に戻ったメンバーは二週間後に再集結して、幕張、渋谷1、渋谷2で演奏します。

2005.12.15[13:56] 暴動が5分で書きます日記 暴動
おつかれさまでした。またタクシーの中です。
昨日とはうって変わってリラックスムードで最終日を迎えました。
リラックスしすぎて、アンコールだけで1時間20分あったそうです。
すいませんでした。過ぎたるは及ばざるがごとしですね。
いろいろ考える事はありますが、まあ、それはシラフの時に。


シラフになりました。
8カ所9公演メンバーはよくがんばったと思う。
やはり体調管理は大事ですね。
元気だけが取り柄の季節労働者だから。
ライブはお客さんの元気も大きく影響するので、
今回はとても助かりました。
しばらく魂漬けの日々が続きましたが、
すこし冷静に今後の事など考えてみようと思います。
あ、そうそう。
『TMC』『君にジュース〜』の売れ行き、
おかげさまでまだ伸びているらしいです。
よかったですね。
じゃあ次はカウントダウンで。

2005.12.14[03:11] 暴動が5分で書きます日記 暴動
タクシーの中で書いてます。暴動です。
いやはやマジ緊張したよ、今日のゲスト。
なにせ初めて買ったロックのレコードが『EPLP』だからね。
初めてバンドでコピーした曲が『どかどかうるさい〜』だからね。
初めてつきあった彼女の後頭部に『RC』って書いてあったからね。
もう一生ないかもしれないよ。ほんと。
出来ればもう一回やりなおしたいよ。

そんなわけで、明日がファイナルです。
まあ、明日はなんとかリラックスしてやりますよ。ええ。
いつも地方より醒めてるなあと思っていた東京ですが、
今日は盛り上げてもらえて嬉しかったです。
ほんと助かりました。
あしたもよろしくおねがいします。

2005.12.11[22:43] 暴動が5分で書きます日記 暴動
札幌は熱かったです。カッカしてました。
男が多かったな。
おかげでいつもより攻撃的な気分になったです。
弦が切れたり色々あったけど、まあ良いライブだったのでは?
そして今日でブルーハーツは解散です。
東京ではやりません。おあいにくさま。
あと、昨日みそラーメン食べに行ったら
店内で流れているラジオで『モテる努力〜』が流れました。
ラーメンどころじゃなかったよ。うん。
そのあと遅刻とキューンの西條氏と合流して
真面目な話をしながら飲みました。
ジンギスカンは結局食べなかったな。
さて残すところAXの2デイズ。
地方が盛り上がったぶん天狗になってるメンバーが若干名います。
ふんどし絞め直してがんばります。
じゃ。

2005.12.10[00:05] 暴動が5分で書きます日記 暴動
仙台です。
今日は母、姉、義兄、甥、そして文具センタークドウの店員さんまで、
関係者祭りでした。おかげで客席をまともに見れなかった。
でもね、落ち着いて演奏出来たと思いますよ。
石鹸がトチったり、破壊やバイト君が歌詞まちがえたりはしたけどね。
俺的には、そう、白いSGが登場したでしょう。
あれローディの大ちゃんのを借りたんだけど……いいんですよ。マジで。
欲しくなっちゃった。売ってくんねえかな。
遅刻に相談したら「ギターって出会いだから」という含蓄のある言葉が返って来た。
うーん、
さて、明日は札幌移動日。そして明後日は北海道では初のワンマン。
北海道といえばブッチャーズ、イースタンなど偉大な先輩が生まれた町だと、
向井さんがナンバーガールの解散ライブで言ってたね。
俺は今年の4月に映画のキャンペーンで行って以来だ。
まだ雪降ってたな。
明日も降ってんのかな。
とりあえず残り3公演。乗り切りますのでよろしくお願いします。

2005.12.04[00:10] 暴動が5分で書きます日記 暴動
大きいに阪と書いて大阪です。
今日は初めてメンバー全員そろっての打ち上げでした。
今までは俺か破壊さんが不参加でしたので。
ライブ的には破壊さん&バイト君は良かった。
カヲルさんは名古屋の方がよかった。
あとはまあまあでした。
明日いよいよ東京に帰り、次は仙台だ。
とりあえずコール&レスポンスの予習お願いします。
つかれたので寝ます。

2005.12.03[02:39] 暴動が5分で書きます日記 暴動
ひつまぶし食べた。暴動です。
なんかなあ…うなぎ好きの俺としては台無し感があるなあ。

で、今日のライブはね。
ペース配分しちゃったね。個人的には。
中盤、2回ぐらい酸素薄いなあと思いましたが。
記憶は全部ある。
まあ、ヘンに一生懸命やってもね。何しろ平均年齢38歳だし。
お客さんのノリが良かったので助かった感じです。
とりあえずセットリストはこれで固定しようと思いました。

さて紅白です。
神戸の楽屋で第一報を聞いた時のそれぞれのリアクションです。
まず俺。
「えっとそれは…出場ですか?」
はい。白組応援団だと思ってしまいました。
とりあえず俺一人では判断しかねる事なのでメンバーの意思を伺う事に。

俺「カヲルさんどうしますか?」
カヲル「ええ、もちろん出ますよ」
俺「破壊さんは」
カヲル「はい、僕は出ます」

『僕は』って…1人で?

バイト君と石鹸さんは聞こえないフリしてました。
完全に気配を消していました。
まあノイローゼな二人なので本当に聞こえなかったのかも知れません。
あ、でも石鹸は実家に電話したらしいから聞こえてたのか。

小園くんはニヤニヤしてました。

遅刻さんはサングラスの下で瞳を潤ませていたような気がします。
キャリア長いからね。

そんな感じで最終的に(7人で)出るか出ないかの判断をあおがれ、
魂の場合、辞退したところで何の話題にもならないだろうし、
つーか二度と誘ってもらえないだろうし、
出てない魂より、出てる魂のほうが面白い気がして出てみる事にしました。
とりあえずペニスJAPANは民放でもオンエア出来ないようなので
それ以外で行こうと思います。
でも、こういう時にAKIRARETA現象が起こるんですよねえ。
特に理由もなく離れて行こうとしている皆さん
破壊さんに怒られますよ。

← 以前の書き込み 新しい書き込み →