2007.10.29[00:13]
休日 デジカメ西村

デジカメを購入してからというもの、
趣味はもっぱら公園巡りです。
公園って楽しいッスねぇ。
それぞれに「ウチはここがウリです!」っていうのがあるのがいい。
どんなに地味な公園にも、探してみるとなにかしら転がってるもんです。
例えば今日行った公園にはこんな看板がありました(画像参照)。
たしかにそうなんですが、そんなに身を乗り出してまで注意しなくても…。
あと、自分で言っといてなんなんですが、
別にこの公園はこれをウリにはしてないと思います。
東京の紅葉も楽しみです。

2007.10.26[02:57]
EQアコースティックツアー “AQ TOUR”始動! デジカメ西村


ついに本日よりAQ TOUR開始です!!
来年のEQ TOURに先駆けまして、短いツアーではありますが、
AQ TOURにはAQ TOURだけの良さが出るような、
そんな特別なツアーにしたいな、と思っております!

さて、初日の札幌に張り切って前日入りいたしまして、札幌内を歩き倒しましたー!
もうボチボチ紅葉が綺麗ですねー!
で、僕最近デジタルカメラを買ったんですよ!
SONYのサイバーショット!
「ハイ!ソニー!」と笑うと勝手にシャッターがおりるという代物なんですが、
まだ全くもって使いこなせておらず、どんなにメンバーに笑ってもらってもシャッターがおりません。
これは完全に僕の操作に問題があるのであって、
商品及び、メンバーの顔の筋肉に問題があるわけではございません。
で、もっぱら景色を撮っておりまして、
今日はなんと100枚近く取ってしまいました!
すごい!札幌!大通り公園最高!
僕の写真の腕は不確かですが、こんなに鮮明に景色を残してくれるサイバーショットにも感謝。
さすがソニー!

ではでは、AQ TOURお楽しみに〜!

2007.10.22[01:38]
みんなで車でご帰宅中 雅人
どうも。
最近はさすがに半袖じゃ寝れないですね。
で、違う話。
僕はさっき、那須高原のサービスエリアで、今季初めて白い息を目撃しました。
僕の口からだらしなく出た息は、白いまま、小さい雲みたいに漂ってました。
俺って暖かい人なんだなって思いました。
よくわからないままさようなら。

2007.10.17[23:27]
けものとチャット3巻本日発売! オビコメ西村
本日、「奇跡」のカップリング「Please!」で歌詞を共作した、
漫画家みずしな孝之さんの「けものとチャット」の第3巻が発売になりましたー!
いやぁ〜楽しみにしてたんですよ〜!
しかも今回なんと僕、帯のコメントを書かせていただきましたー!!
やばかったー!メールするだけなのに緊張したー!!
どんな風になっているのかは、ぜひとも本屋さんに行って確かめてください!
今、早速読んでいるんですが、
もう癒されまくりー!どんだけー!!
僕も猫としゃべりたいです!!
あと、「けもチャ」と「サボキャン」のコラボはファンにはたまらないです!!
マジでよだれでました!
ありがとう!みずしな先生!!
↑なんのことか分からない方は今すぐ書店へGO!

2007.10.11[04:33]
たまにはね 雅人
どうも。
間違って半袖で寝ている山田です。
風邪はひいてません。
アホダカラ、風邪には気が付かないって意見は尊重します。
今、酔っ払っています。
たまには酔っ払って書くのもいいのかなって思ったから書きます。
こんな夜遅くに、書きます。
わざわざ書きます。
褒めて欲しいくらいです。
実は自分は今、偉い事をしているのではないかと錯覚してしまうほどです。
国の一つくらい立ち上げてしまおうかな。
それは言ってもあんまり面白くないな。
そんなことを自覚出来ちゃうくらい、冷静さは忘れない出来た男です。
僕の話なのですが何か?
で、そんな事を思いながら、ブラインドタッチをミスしまくっています。
ブラインとタッチになったくらいです。
どんな金髪の少年と野球少年の組み合わせかを整理するのにてんてこ舞いです。
意図せずに出た言葉が人を傷つけることもあるよね。
もう傷ついていたらごめんなさい。
つける薬もありません。
で、昨日はマサミと飲みに行きました。
福岡から出てきた共通の友達と一緒に。
彼は福岡で名うてのエンジニアなのです。
ちなみに、マサミが片仮名なのは変換で出ないからです。
で、バーに行ったらシュノーケルの事も、その友達のことも知っている、3人とも初対面の人がいて驚きました。
福岡の人らしくて、水中通信というFM福岡でやっていた僕らのレギュラー番組のタイトルを突然言ってくれたり、そのエンジニアの友達が昔組んでいたバンド名を言ってくれたりと、僕は東京のバーに居ながらして福岡の飲み屋にいるかのような感覚に陥ってしまいました。楽しかったなぁ。
これくらい書くと、酔いが覚めて来ました。
誰かもっとオレを酔わせてみやがれ、という事で、いい加減寝ます。
こんなに僕をつき合わせてどうしてくれるんですか。
頑張っていい夢見ます。
皆さんおはようございます。
こんな時間に見てる人はいないよね。
いたら、
早く寝ろ
か、
お疲れ様です
か、
おはようございます
だよ。
あーつまんねー。
寝ます。




2007.10.09[22:11]
半そで。寒い。 雅人
こんばんは。
寒くなってきました。
今年の冬は寒いのかな。
それとも暖冬なのかな。

最近インスタントラーメンを良く食べます。
福岡ではおなじみのアイツです。
うまかっちゃんです。
なんてことはないシンプルなとんこつ味なのですが、子供の頃から慣れ親しんでいてわざわざ実家から大量に持ってきたのです。
僕にとっては、ザ福岡!の代表格です。
マジでうまいとって。

さて、最近良くアルバムはやっぱり「EQ」の僕なのですが、部屋に5.1chのスピーカーシステムを導入しました。
そして一人がけのソファーなんかも買ったりして一人暮らしを楽しもうと躍起になっています。
しかし数日前にインターネットを引いてからというもの、パソコンの前にいることが多くなり、ソファーも5.1chも全然意味を成さなくなってしまいました。
うーん。

久しぶりに流しているBUDDY GUYがかっこいい。
去年夏フェスで生で見ることができて嬉しかったなー。
僕は大学生の頃、Stevie Ray Vaughanのカバーを熱心にやる先輩とバンドを組んでいて、そこでジミヘンを初めて聴き、さらにジミヘンのトリビュートにBUDDY GUYが参加しているのを聴いてBUDDY GUYを好きになりました。
Red Houseという曲をそのトリビュートの中でやってるんだけど、もーね、ギターがかっこいいの。びっくりするくらい音が太くて、チョーキングの具合が凄いの。弦とフレットが激しく擦れあってて、そこから出てくる音がもう超エロいの。絡み合ってるの。聴くたびに開いた口がふさがらないのです。のわーってなります。

今日はなんかやけにプライベートな内容だなー。
今日はブルースDAYにしよう。









2007.10.08[01:28]
ロマンティックエイジ 劇団・西村

みなさんもう「EQ」はチェックしましたよね〜!?
何億回聴いても新しい発見のあるアルバムなので、
ぜひぜひ聴き込んでみてください!

さてさて、今日は久しぶりのお休みでした!
いや、なにが嬉しいって、劇団うわの空の本公演、ぎりぎり観に行けたー!あぶねー(@0@;
「ロマンティックエイジ」というタイトルで、舞台は大正時代です。
前回「桜 −sakura−」は映画の撮影現場が舞台で、その映画の内容が大正時代を扱ったものだったので、
その雰囲気もすごく良くて、今回の公演も相当気になってました!
で、かなりウキウキで行ったんですが、なんと17時からの公演を18時からだと勘違いして観に行ってしまったー!(@0@;
ヘタこいたー!
でもそんなの関係ねぇっ!!
後半だけしか観れなかったんだけど、やっぱり生で観るお芝居は最高です!
ドキドキワクワクシミジミ爆笑ジーン。
いろんな感情にさせてくれます!
うわの空サイコー!!(^0^)
「ロマンティックエイジ」は明日が千秋楽。
時間が合う方は僕の分まで前半から楽しんで来てください!

※画像は左から、女優の小栗由加さん、俳優の水科孝之さん、うわの空Tシャツを着た眼鏡の一般人。

2007.10.04[02:01]
EQ聴いた? ミューコミ西村

EQはもうチェックしましたか〜!?
まだな人は必ずチェックしてくださいね〜!!
誰にも損はさせません!

さてさて、今日はニッポン放送の「ミューコミ」に、1人でゲスト出演させていただきました。
パーソナリティの吉田さんとは朝まで2人で飲んだこともある仲で、
今日はいろいろと僕が今まで見せてこなかった黒い部分も見え隠れしていたのではないかと思います(笑)。

番組中にも言いましたが、今回のアルバムは何百回聴いても新しい発見があると思います!
なにせ、重く変態な僕が作った曲なので(笑)。

2007.10.03[00:02]
ついに!!! ライダー西村

ついにこの日を迎えてしまいました!
2nd Album「EQ」本日リリース!!!
自分で言うのもなんですが、このアルバム、ヤヴァいですっ!!
最高にして最強ですっ!!!
多くは語りません…
ぜひともその耳で感じてください!!!

2007.10.02[23:42]
つ つ つ 雅人
遂に!
2ndアルバム『EQ』がリリースを迎えます!
実はもう聴いてくれている人もいるのかな?
すごく素敵な作品になったと思っています。
シュノーケルのかっこいい部分も少しは収録できたのではないかと我ながら思ってしまいます。
『EQ』を聴いてシュノーケルの事を好きになってもらえたらいいな。
僕自身、『EQ』を作りながらシュノーケルのことがますます好きになっていったからね。
みんなにもどんどん好きになっていって欲しいです。
これからの活動にも目が離せないのです。
なぁんてね。
はぁぁやっとリリースだ。
ドキドキするわ。

← 以前の書き込み 新しい書き込み →