掲示板過去ログです。

2003.07.20 00:15
CCCD&LGCD導入のタテマエ/ホンネ{自分で考えてみた}

• ZERO( 北海道 )

タイトル長くてスンマセンでした。やはりアジカンの曲はいい!今もこのBBSに書き込みを入れているときにも聴いています。ニューシングル楽しみだなぁ、と言うファンの思いを一瞬で破壊するCCCD(LGCD)は最悪です! てなわけでタイトルにも書かれているようにちょっと、考えてみました。                   CCCDの導入の訳はCCCDのホームページに書かれているように、著作権保護、不正コピー防止、などが書かれているがこれはタテマエ、ホンネは・・、まず、不正コピーをする人になったつもりでいてください。貴方が不正コピーをします。そのCDはCCCDでした。成功したが、聞いてみると音質が悪い!聞きたいどころか、聴きたくありません。それで仕方なく本物のCDを購入。いざ、聴くと・・これも音質が悪い!パソコンで再生しようとすると、LGCDは金を取る。コンポで再生しようとすると、音飛びする。返品しようとしても返品できない。Macでは再生できない。                 そう、まさにCCCDは欠点だらけ!!        その上、普通にCDを買う人も今話した事の加害者になってしまうのだ!更に!アジカンがアルバム発売を発表してる頃には、アルバムまでもがLGCDになっているかもしれない!それだけは絶対反対だ!!          さっき話したLGCDをパソコンで再生するとき、金がかかるといったがその金は、CDの値段のの半分だが、  大型新人や有名な人のは2分の1を超えているのだ!  たとえば、オレンジレンジのデビューシングル「キリキリマイ」はCDの値段は1050円だが、ライセンス価格は、同じく1050円!!ふざけるな!この値段の詳細は     http://www.sonymusic.co.jp/cccd/にアクセスすれば分かります。                     ソニーミュージックは非常に最低だ。CDがあると、どうしてもパソコンで再生したくなると言う事を、利用してパソコンで再生出来る様にする代わりに金を取る。所詮、LGCDは人からライセンス料だとを巻き上げる為の物に過ぎなかったのだ・・・・。              そんなLGCDに反対するゴッチと民生(?)。あんたらは、大企業ソニーミュージックに立ち向かうとは・・・・ 大した人だよ・・・。                                          まぁ・・とにかくアジかんかんバレ!新しいシングルは買えないが、アルバムは絶対買うからな!ファンクラブも出来たら入るからな!                                           自分で考えてみたが、ここは誰からの圧力もかからない。唯一、アーティストとファンが考えていることを、ぶっちゃける事ができる場所なのである。                                   では、さようなら・・

• 2003.07.19 22:50
    ふと気づく・・・

• 圭亮( 岡山 )

最近来てなくって気づきませんでしたが新曲視聴できるようになってたんですね♪聞きましたよ〜3曲ともいい曲じゃないっすかぁ!!なんか掲示板がCCCDとやらの会話で持ちきりでしたが僕はCCCDが何なのか分りませんしよく理解はできてませんが僕はとりあえずCD買います!
    僕は純粋にアジカンさんの曲が聞きたいだけですねぇ★
    余談ですがアジカンさんの曲を友達に聞かしたら、バンプオブチキンとポルノグラフティを足して更にプラスαと言われました。ぶっちゃけ嬉しいですね!二つとも僕の好きなグループなので・・・アジカンさんならきっとこの二つのバンドを超えれる・・・そんな気がします!未来の破片オリコン10位以内入れるといいなと思う今日この頃の岡山の圭亮でした♪

• 2003.07.19 13:43
    ワンマン!

• くり( 東京 )

まじ嬉しいです!絶対行きます!!チケ取り頑張るぞー!!またweb先行があるとすごくありがたいんですけど、、どうですかね?? 
     8月31日のクアトロも先行でゲット済みです!!楽しみ!いや〜ほんとにアジカン大活躍ですね!(^O^)!

• 2003.07.19 02:09
    8/31 SUGER BOWL インターネット先行予約受付!

• ( 東京 )

8/31渋谷CLUB QUATTROにて行われるSUGAR BOWLの先行予約をディスクガレージの”GET TICKET"にて本日21時より行います。
    出演アーティスト: BURGER NUDS/SPARTA LOCALS/BAZRA

☆受付期間☆
    7/18(金)21:00〜7/20(日)23:00
    (但し各公演規定枚数になり次第終了致します)

☆受付について☆
    ディスクガレージオフィシャルホームページ内にあります「GET TICKET」にて受付致します。お申し込み他、詳しくは下記URL内「GET TICKET(チケット購入)コーナーからどうぞ!!
    ◆ディスクガレージオフィシャルホームページ◆
    http://www.diskgarage.com/

• 2003.07.19 01:07
    とりいそぎ

• ( 東京 )

9/27渋谷CLUB QUATTRO ワンマンライブ!「 酔 杯 2003 」が決定しました。よろしくです。。チケット発売日等は公演を。

• 2003.07.18 21:55
    新曲

• inoue( 神奈川 )

普通に、普通にええ曲やね。
    こういう曲がもっと聴きたいですね。
    これからも感じたままを作品に繋げて下さい。

ところでCCCDの被害には俺は遭ってない。しかし
    過去ログを見ると色んな意見があってびっくりした。
    俺は今の今までこの問題に対する議論が
    多数、存在してる事も知らず自分の無知を恥じた。
    アーティストとファンが議論出来る空間。
    俺はココを素晴らしい所だと切に思う。
    ところで、
    アジカンの皆様。「崩壊アンプリファー」は良かった。
    貴方達の音楽は少なくとも俺の胸に来た。
    (実際はもっといるでしょう。絶対。)
    これからも応援させて頂きます。

• 2003.07.18 17:08
    7・17!

• かず( 大阪 )

昨日みにいきました!!!アジカン最高でした!
    新曲もかなりよかったです!!
    mbsでまたみれるからまたみようと
    おもいます!!!
    後藤さんちなみにわたしはセカンドラインで
    タバコに日をつけさしてもらった男ですよ 笑

• 2003.07.18 13:52
    亜細亜的功夫商店より

• ( 神奈川 )

ライブレポ速報!7/17@大阪なんばHatch
    →http://www.cross-roads.jp/asiankung_fu/index.html の「活動日誌」まで

• 2003.07.18 12:00
    CCCD一意見

• sc( 東京 )

アジカンはこのCCCD議論で初めて知りました。
    過去ログを見ましたけど聴く側のみなさんと同じ理由でCCCDには反対です。まだ一枚も持っていません。
    すごく好きなアーティストにYUKIがいますがシングルはレーベルゲートCDだったので購入に躊躇しているうちに時間がたってしまいました^^;
    (既に好きなアーティストなのでそのうち買おうとは思っていますが、中古で充分だとも思えます。(←中古問題に発展します))

今回の議論を知ってアジカンのことはすごく好印象を持ちました。こういった姿勢が見えると楽曲が良ければCCCDでも買ってみようと思います。

アーティスト側から何も発信がないと既に大好きな場合を除いてはどんなにすばらしい楽曲を提供していても心にフィルターをかけてしまいます。

CCCDって僕の持っているmacintoshでは普通に読み込めますし、正直CDでもCCCDでもメディアとしては一緒です。(現時点では。)
    ただ、購入時にフィルターがかかるかどうかってことだけです。(このフィルターが強力なんです。)
    既に大ファンの人にとってはCCCDは問題にならない場合が多いと思いますが、これからファンになる人の可能性を少し潰してしまっているようで残念です。
    (裏づけはありませんが、僕のまわりは「ちょっといい曲くらいならCCCDだったら買わないでレンタル屋にGO」って人ばかりです。)

長くなりましたが参考になればと思います。

• 2003.07.18 03:12
    BREATH読みました。

• みねっち( 東京 )

新譜の視聴もさせていただきました。
    発売が待ち遠しいです。

今、風邪が流行ってんのかわかりませんがダウンしてしまいました。
    メンバー様も、皆様も夏風邪にはお気をつけて。。。

http://members.goo.ne.jp/home/madoka_1023

• 2003.07.18 02:56
    CCCDなんですが

• たかピー( 神奈川 )

友達の情報なんですがCCCDの曲データが出回ってるみたいなんですが。たしかソニーミュージックさんじゃなかったと思うんですが、それを聞いた時アジカンがCCCDにする意味ってあるのかな?って正直思いました。前に書いてあるのを読むとマイナス要素になるようなことが書いてあったので。
    CCCDについてあんまりよくわからないので偉そうなことは言えませんが。
    でも聞くほうからしたらやっぱり良い音で聞きたいって願いがあります。

• 2003.07.18 00:46
    聞きました

• Ma( 東京 )

すげぇ。ハマりました。
    カラオケで歌いたいのにDAMに1曲しかなかった。
    ちくしょう。もっと有名になってほしいし
    なれると思う。時間の問題ですな!

• 2003.07.17 20:16
    お始めに…

• ma-mi-( 長野 )

お始めに・・・一言。
    必ず買います!当たり前です?これからも頑張ってください。ふふふ…?

• 2003.07.17 15:49
    目指せ1位!

• ZERO( 北海道 )

アジカンの最新曲を視聴したんですけど、やはり最高だ!前はミニアルバムだったのでシングルランキングには出なかったが、今度はシングル!ランキングに出ますね。自分は、JAPANCOUNTDOWNやCDTVを観ていますのでランキングの中に入ったらめっちゃ喜びます!目指せ1位!!!

• 2003.07.17 15:04
    公式亜細亜的功夫商店より

• ( 神奈川 )

7月分「活動日誌」更新しました。
    7/8大阪ファンダンゴのライブ写真などが見れますので。
    ぜし!
    http://www.cross-roads.jp/asiankung_fu/index.html

• 2003.07.16 23:39
    すみません。

• morio( 東京 )

書き込み途中で切断されたから、最初の書き込みできてなかったと思ってました。

かなり内容重複してますね。すみません、恥ずかしい・・・。

• 2003.07.16 23:36
    少し覗かないうちに

どんどんすごいことになっていてびっくりしました。

アジカンのライブは私のパワーソースだし、アジカンの歌はビタミン剤のようなもの。私に元気とやる気をくれます。いつも落ち込んだときに聴いてます。今日も「羅針盤」を聴いて頑張りました。

だから、アジカンからもらった元気を私は返したい。CCCDに負けないで!アジカンの歌を楽しみにしている皆さんもきっとそう思ってますよね?

アジカンは稀に見る、マジメに音楽を考えているバンドだと思います。でも煮詰まらないで下さい。大丈夫。私はそう思いましたよ。だってアジカンのライブに行って、私は生き生きできたから。忘れてた感情を思い出しましたもん。アジカンからもらった気持ちがたくさんあります。

楽しいなぁ、もっと聴きたい、もっと知りたいって。きっとここにCCCDの意見を賛否両論だとしても書き込んでいる人は皆真剣に考えているのだな、と私は感心しました。ただ私は「アジカンの新曲だ!わーい」ってうかれていたから。

スタッフにもファンにもアジカンは愛されているのだな、とも思いました。真剣に意見を言ってもらえるなんてこと、なかなかないですもんね。仲良いとかじゃない限り。

とにかくあまり悩まないで欲しいなぁと思いました。体壊しそうで心配です。ゆっくり皆で解決できるといいですね。ちゃんとそういう機関を社会が作ればいいのかな、とも思います(それともあるのか?無知ですみません)。

• 2003.07.16 23:24
    Tシャツ早速

• サヤ( 三重 )

夏フェスで着ようとおもっていたのに、待ちきれなくてフライングして着てしまいました。シンプルで可愛くて、着心地も良かったです。アジカンを知らないダンナが「それ大きくない?俺用じゃない?自分だけかよ?俺のはないのかよー」とぶつぶつ言っていたので、もう一枚頼まなくてはならなくなりそうです。今度はSSサイズにします。

• 2003.07.16 23:22
    2,3日見なかっただけで・・・

すんごい変わっているのでびっくりです。うわぁ!と思いました。アジカンてばうなぎのぼりですね(漢字がわからない!)。本当、4月と印象が全然ちがいます。どんどんバンドが成長していっているんだなとおもいました。

アジカンは稀にみるマジメなバンドだと思います。こっちまで元気になります。熱いものが伝わります。そしてスタッフに愛されています。ファンも熱いです。それって幸せですね?
     個人的につらいことがたくさんで抱えきれない時にアジカンを聴いて自分を奮い立たせます(ちなみに今日も・・・)。毎日毎日聴いていました。新しいシングルも毎日聴きそう・・・。

だから、CCCDに負けないで(勝ち負けではないか?)信念を伝えてください。がんばれアジカン。皆新譜が楽しみだと思います。アジカンのライブは私のパワーソースです。アジカンの歌はビタミン剤なのですよ。元気をくれる分、元気を返したいです。

• 2003.07.16 20:21
    すっかりはまりました

• 森野さん( 島根 )

全く音楽業界に興味のなかった私なのに、アジカンにはどっぷりはまりました。新曲楽しみにしてます。地道に応援しまーす。

• 2003.07.16 15:04
    Tシャツの振り込みについて

• 夏生( 東京 )

用紙は窓口でもらうんですよね。
    くだらないこと聞いてすいません

• 2003.07.16 11:16
    BREaTH

• りんご( 埼玉 )

あたしもみたぁ〜っ!!ときめきますねえ。。。ホント男の中の男ですよ、後藤正文。山ちゃんや喜多君や伊地知さんにも魂の叫びも聞きたいです。あれ読むと、自分もふつふつと情熱が湧いてきますね。いやいや。早くCDを爆音で聞きたいっす。

• 2003.07.16 01:32
    BREaTH

• 雷電( 埼玉 )

読みました(...ちゃんと買いました)。
    ゴッチさんの優し気な笑顔にプチ・トキメキました。
    雑誌での笑顔の写真、珍しいですよね?
    ...っていうか、私は初めて見たかも。
    「頭の中」だけじゃなく「頭の外」も、とにかく格好いい男っぷりです。

揺るぎない思想や信念のある人は、要らぬ誤解も招きやすいのかもしれませんね。
    でも、そんなゴッチさんだから、アジカンだから、そこから発信される「音」や「言葉」や「思い」が真っ直ぐに、きちんと聞き手に伝わっていくのだと思います。

ゴッチさんの色々な「思い」は、ちゃ〜んと届いていますよ。大丈夫です。
    何しろ私(達)はアジカンファンなのですから。
    シャイなメンバーさん達(笑)も、安心して下さいね。

ともあれ、まずは新曲ですね。とても楽しみです。
    更に欲張れるなら、早くワンマンライブ(ツアーなら尚嬉し)、やって欲しいです。
    宜しくお願いしま〜すm(__)m

• 2003.07.15 23:55
    ムーさんへ

• お店の人( 北海道 )

販売店はメーカーより強くありません。
    返品にはルールが儲けられていて、ルール通りの返品
    以外は一切受け付けません。
    CCCDに関しては店での返品は受けないというルールが
    あり、お客様がメーカーに直接連絡してもらうことになっています。
    しかし、お得意様にそんなこといちいち言えません。
    それにこの不景気の時代に返品ひとつ受けなければ
    お客様は二度と同じ店には買いに来てくれません。
    長期間の争いになったこともあります。
    無用な揉め事は嫌というのはそう言う意味です。
    お客様はそんなにみんな優しい方ばかりじゃない。
    特にクレームの場合は人格変わる方も大勢います。
    メーカー側は知る機会はないのではなく、知るつもり
    が無いということです。
    それはCCCDの説明会に出席しないような歌手も同じ。
    アジカンの積極的な態度は好感度大です。
    ただ、いつもしわ寄せは販売店がこうむると言うこと。
    何度も言いますが、販売店はメーカーより弱いです。

• Thanks !!

←←← "前のMESSAGEのページへ (030715)" "TOPへ"→→→