私立恵比寿中学
最新作「でかどんでん」ミュージックビデオ公開!渡辺直美が友情出演

2018.06.01

私立恵比寿中学(略称:エビ中)が6月6日(水)に発売するニューシングル「でかどんでん」のミュージックビデオが公開された。


5月25日(金)より、エビ中のオフィシャルツイッターとインスタグラムにて、謎の写真掲載とカウントダウンがスタートしており、ファミリー(エビ中ファンの総称)の中で掲載写真にまつわる様々な憶測が飛び交っていたが、カウントダウンのリミットとなった5月30日(水)、遂にその内容がミュージックビデオであったことが明かされた。また、公開されたミュージックビデオには、エビ中メンバーが大好きな渡辺直美(敬称略)が友情出演していることも判明。


ミュージックビデオの内容は、エビ中扮する刑事(でか)たちが街を捜索していると、渡辺直美さん扮する巨大なダンスクィーンが現れ、追い詰めた地下駐車場でダンスバトルを繰り広げるというもの。最後には、タイトルに因んだ「どんでん返し」も用意されている。


今回のコラボレーションに際し、エビ中は「私たちのMVにゲストの方が出演してくださることがほとんどなかったので、それが大好きな渡辺直美さんで、しかもダンスを一緒にできて本当に光栄です!」とコメント。なおダンスバトル・コラボシーンでは、エビ中メンバーが普段から好んで着ていると語る、渡辺直美プロデューのスブランド<PUNYUS>の衣装も使用されている。


キーワードが“ダンス”という今作。初めてエビ中の振付を担当した南流石創作のユニークでパワフルなダンスが、名実ともにダンスクイーンである渡辺直美との共演で、迫力満点の作品に仕上がっている。

 

「でかどんでん」特設サイト

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ebichu/dekadonden/

 

■「私立恵比寿中学 大学芸会2018 in 日本武道館」特設サイト

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ebichu/budokan2018/

■私立恵比寿中学オフィシャルサイト

http://www.shiritsuebichu.jp/



関連商品