メッセージを書く

書き込みのルール

以下のルールが守られない場合、事前の通知なしに書き込みを削除することがあります。また、それにより掲示板が閉鎖される場合もあります。
  • 「出会い系サイト」による青少年問題につながる危険のある電話番号、メールアドレス、住所等は絶対に書き込まないで下さい。
  • 他ユーザーの名指し等、個人間のやりとりは書き込まないでください。
  • 金銭・チケット・物品交換等に関する内容については記入しないでください。トラブルが発生した場合、一切責任を負いかねます。
  • 選挙運動・宗教活動、またはこれらに類似する行為はしないでください。
  • 誹謗・中傷・わいせつ等、公序良俗に反する行為はしないでください。
  • 著作権を侵害するような書き込みはしないでください。

*は必須項目です。

    性別
    都道府県

京ちゃん ( 東京都 )

女性

翔太さんのblog。なかなか感動した。自分も若い頃、勉強が嫌いで逃げて来た。逃げ続けて、あっという間に合に大人になってしまった。若い時、もっと勉強していれば良かった、とやはり思った。今、コロナで自宅にいる事が多い我が子にも言う。今、勉強時よ。将来の自分の職業や人生の為に。本を沢山読む、外国語の勉強とか、色々。まあ、たまには一日中、戦争ゲームするのは息抜きで仕方がないかなぁ。戦争ゲームの面白みが分からないでごめん、我が子よ。

さら ( 東京都 )

女性

しょんたくん!(o^^o)桃好きなの?

コウジ20歳 ( 東京都 )

男性

えっと二十歳になりました。大学生やってます。毎年、翔太先輩のLiveに行ってたけどコロナで今年は無理かなぁ。いつかお会い出来る事を願っています。リモートで課題ばかり、これって大学って言えるのかなぁ

京ちゃん ( 東京都 )

女性

スッキリ見ました〜✨野球部のくだり、笑った〜

むちゃ ( 大阪府 )

女性

ねぇミレーはんを久しぶりに見たんだけどなんてべっぴんさんなの。。うっとりしちゃった(*´ェ`*)

えーちゃん ( 埼玉県 )

女性

翔太くんに逢えなくて寂しです。
でも
ずっと心の中は変わらず
翔太くんの事応援しています
翔太くんもきっと色々あるだろうけど
いて欲しいです。
最近色々な嫌なニュースもあるし
令和になってからなんか変だけど
翔太くんが支えなので
いてください。
無理はしないでください。
体調も気をつけてください。

( 静岡県 )

女性

答えのない問題。小さなことから大きなことまで、人生は選択の連続だよね。大きな選択をする時にはそれまでに学んだ知識と知恵がモノをいう時も確かにあるし。若いfamilyさんには、先生や親の言葉より翔ちゃんの言葉の方がきっと響くと思う ٩(^‿^)۶ 翔ちゃんは難しい言葉沢山知ってるよね。私は翔ちゃんから学ぶことが多いよ。ゲシュタルト崩壊とか、この前のシュレーディンガーの猫とか。必死でググッとります 笑。翔太先生、ありがとう(≧∇≦)

むちゃ ( 大阪府 )

女性

やっほ~ん。清水ちゃんダイエットしてるの?清水ちゃん舞台に立つとき以外は自由にしていいんちゃう。個人的に思うだけね。ファンの前でパフォーマンスするときはやっぱり最高なイケメンでいてくれなきゃ「もう( ´-ω-)」って思うけどさー。

ハコ ( 福井県 )

女性

いつになったら皆に会えますかね もう一度 とても素敵な曲 声 いつになったら 翔太さんのアルバムが聴けますか いつも翔太さんの歌を聞いて ポジティブに1歩まえに進んでいる私です!いつも遠くから応援しています。

ba-ba ( 大阪府 )

女性

ブログを読みました^_^翔太さんの気持ちを理解して,私達はいつまでも一緒に歩いて行きたいです人間って素晴らしいけどたまに邪魔くさい生き物ですね上手に付き合っていきましょうfamlyと一緒に❤️❤️❤️❤️

happy ( 鹿児島県 )

女性

最近、良く考えることがあります。お隣の県が九州豪雨で悲しい事になりました。ボランティア募集は県内のみ。お隣だし、今すぐにでもいきたい。大変な世の中だけど、今はまだ自粛する。自分や周りの人のことも考えれるようになる。こんなに地元は注意しながら今日を生きてます。いま、帰って来てる人達の胸に響きますように、、、。これ以上、感染者が増えませんように!しょーちゃんの曲を聞いていたら安心する。いい夢みようね。

れなぴっぴ ( 福岡県 )

女性

こんばんは!調子はいかがでしょか?朝夜逆になってますかいな、、blog更新ありがとうございます♪。.:*・゜♪。.
タイトル見た時から、これは、ミスチルだな(♡˘罒˘)と思いましたが、やぱ、でしたね(笑)
学生時代はほぼ、ミスチルで育ってきたので、翔太が聴いてくれるだけでとても嬉しいです。
私も何百回も聴いてるはずなのに、歳を重ねて聴き直すとまた違う受け取り方ができ、それもまた発見で嬉しくなりますよ꙳★*゚
悩みこんでるときに、ふっと詩が入ってきて救われる。。描きたいことが見つかったら描けばいい。わたしもファミリーさん達とも一緒に歩きたいです。
なにを言いたいか分かりませんが、
ミスチルネタだったこともあり、失礼しました。
どんな、翔太でも応援しています。
あしたもいい日٩(๑´꒳ `๑و)イエーイぐんない

ラーメン先生 ( 福岡県 )

女性

しょんたさん:o)名もなき詩の件。そうだよ。わかるさ。痛いほど。私も人の目を気にして生きていると本当に痛感する日々だよ。自分はこうなんだって叫ぶことと売れることが今の世の中では対極にあるのかもしれない。一緒にして考えても答えはでないのかもしれない。今だけではなくて昔もやはり芸術の世界ではそのジレンマが解決できず自分のしたいことする派(貧しい)市場の需要を受け入れる派(そこそこ裕福)と何かの本に書いてあった。その中でリスクをとる(貧乏でも自分の表現を突き詰める)と腹を決めた人だけに自分のしたいことを突き詰める先に市場からも賞賛を受けるという両方を手にすることができる人が生まれるのかもしれない。やはり先にリスクをとると腹を決める事で可能性が動き出すのかもしれない。伝統工芸の世界もそう。どれだけ手をかけた素晴らしいものでも売れないことで廃れて後継者を生みだせず苦労している。第1次産業(農業、漁業、林業など)もそう。生活に関わる1番大切な役割を担ってくれているところが苦しい現実を突きつけられている。それは私達がつくってきた世界でもある。私に刷り込まれた価値観が日々邪魔をしてくる。お金がないと生きていけない。仕事をしないと生きていけない。生活のために稼ぐ。時間がないから便利さにお金を払う。それはおかしいこれはへん。理不尽だっておもう事があっても平然を装って。負の感情を表現したらダメなんだって蓋をしてごまかして生きて。ひたすら気をつけていながらも気を抜けばわたしも知らぬまに無関心、諦め人になってるんだよな。そんな状態だから本当の自分は何がしたいかって問いかけ癖をつけていかなきゃ的確に答えきれないや。そう、わたしもポジティブに目を向けるために「〇〇するべき」というべき論ではなく「自分はこうなりたい」という捉え方で理想の姿に近づいていけるようにという視点で行動してるよ。人と対峙するのではなく自分の背中を見てもらい判断は見た人に委ねるというスタンスをとるのがわたしは心地よいとたどり着いたところではあります。わたしももがき悩んでる。一緒に霧の中を歩もう。別々の場所を探らないといけない時もあるから離れ離れになってもどこにいるかわかるようにGPSくらいは使えるようにしとこうぜ!(突然、現実的な発想。笑)なんの話!笑 兎に角、物事は全て表裏一体なのよね。それを都合の良いとこだけが表にですぎて失敗なんて成功とセットだし、花が咲いたら枯れる訳で、なにか不自然な世界を見すぎてるから。自然界では多様性や陰と陽など日常の事だ。負や影なくして正や陽はない。それは絶対的なこと。わたし達も自然界に生きる生き物ということを忘れちゃダメだよな。毎度のことながらなげーな。すまぬぅー。

( 静岡県 )

女性

コメント欄、少し拝借します。悠ママ明美さん、お久しぶりです。忘れてないですよ。Twitterで繋がれたら嬉しいです٩( ᐛ )و

( 静岡県 )

女性

ブログ深過ぎていろいろ考えてしまいました。翔ちゃんはものすごく自分の事を客観視できるんだと思ったよ。アーティスト清水翔太は翔ちゃん自身ではあるけれど、素のしょんとは分けてるって言うかある意味別人格みたいな……。それが音楽の世界で戦うって事なのかな。大変な世界だね。こうやって気持ちを伝える事で、また翔ちゃんを振り回してしまうのかもしれないと思うとどう言っていいか考えてしまうけど、ひとつだけ。「みんなそれぞれ自分が思う一番の清水翔太像」これね、別に理想像じゃないと思う。理想としてこうあって欲しいって事じゃなくて、それはその人が感じる清水翔太の魅力って事だと思うんだよね。清水翔太のここが好き ♡╰(*´︶`*)╯♡ってこと。沢山の清水翔太像があるってことはそれだけたくさんの魅力があるんだって解釈して欲しいなぁ(≧∇≦)道に迷って遠回りしたら、本来見られなかった景色を見ることが出来て、それもまた長い旅の彩りです。翔ちゃんと一緒に歩くfamilyがもう大名行列みたいになってるよ 笑。私もまだまた一緒に歩く気満々です。一歩一歩、ゆっくり歩いていきましょう。

むちゃ ( 大阪府 )

女性

やっぱポエムやんけ!(笑)いいやんけ!(笑)私も今さら迷ってるよ~(^o^)それも人生だよね。一緒に頑張ろうで~( ^ω^)

test ( 宮城県 )

男性

ttt

ひなこ ( 東京都 )

女性

しょん、こんにちは。ちゃんとごはん食べてるところ、見せてくれてありがとう!笑 もう少し、踏ん張ろうね。いつか、コロナが終息したら、行きたいとこ、やりたいことを想像していようよ。こんな状況じゃクリエイティブになれないんじゃないか、色々悩んでるんじゃないか、心配しています。Familyは翔ちゃんの存在に救われてること、絶対忘れないでね?今この瞬間も、翔ちゃんのこと大切に想っています。

かなやん ( 栃木県 )

女性

シンガーソングライターの唄。どんなに華やかな世界に見えても、その分辛い事とか一般人には計り知れない事があるんだろうな。しょうちゃんは大丈夫かな?これからも元気でいてください♡いつもありがとう♡

おがっち ( 愛媛県 )

女性

翔太君、こんばんは☆
blogにつぶやきに、インスタライブに、いろんな場所で楽しませてくれてありがとう(*^^*)
そして、たくさんの言葉をありがとう(*^^*)
なんかね、翔太君と少しでも関われると、私の生きる活力になるみたい♪
朝起きるとき少しさわやかに起きれるよ。
いつもありがとう。
早くライブでの翔太君に会いたいなぁ~♪
早く会えるようになるために、いろんなことに気をつけて毎日を過ごして参りますっ。
じゃあ、お休みなさい。。。またね☆

1/7335