無期限のバンド活動休止(涙)

2009.07.10

マッチズの以下MySpaceサイトにて本日7/10、無期限のバンド活動休止が発表されました(涙)。
http://www.myspace.com/thematches

マッチズは、音楽はもちろんアートワークや映像、ライヴ・パフォーマンス、人柄・・・全てひっくるめて「芸術」という言葉が一番ふさわしいロック・バンドでした。
心から残念なニュースではありますが、各メンバーがこれから新たに産み出していくであろう素晴らしい芸術作品に触れる日を、マッチズの一ファンとして楽しみに待ちたいと思います。

以下、マッチズからのオフィシャル・ステイトメント訳です↓


***********

今年、僕たちは、バンドとして、そして個人として、2009年を自己の探求に費やした。それは新プロジェクトをスタートさせたり、ツアー以外の生活を送ったりすることだったんだけど、改めて、マッチズとして10年近く活動を続けてこれたこと、そして素晴らしいファンに支えられて僕たちはなんてラッキーだったんだと実感したよ。でも同時に、今こそ次のステップに進む時だ、ということもわかったんだ。

将来、僕たちがマッチズとして再び集結するのか、正直なところ今はわからないけど、とりあえず、僕たちのホームタウンで8月にラスト・ショーをすることに決めた。でもこのライヴは決して悲しいものじゃなくて、キミ達とマッチズのこれまでの10年間を称えるためのものだ。出来ることならワールド・ツアーをして世界中のファンの前でプレイしたかったけど、今までの全アルバムからプレイするから、楽しみにしててほしい。

今まで、僕たちの音楽に耳を傾けてくれたり、ライヴに来てくれたり、CDやTシャツを買ってくれたキミ達への感謝の気持ちは、言葉では言いつくせないよ。なぜなら、キミ達1人1人からもらうエネルギーが、僕たちマッチズという芸術の源だったから。マッチズのファンはすごく情熱的で熱心だと言われていたようにね。

マッチズを8年間サポートしてくれた皆、本当にありがとう。
そして、もしキミがこれからも未来の僕たちを応援してくれたなら、こんなに嬉しいことはないよ。


THE MATCHES「Final Show」:
Saturday August 22 Los Angeles, CA Troubadour
Sunday August 23 San Francisco, CA The Fillmore


先日脱退したジャスティン(b)も8/23(土)のライヴにゲスト参加する予定。そして既に第一歩を踏み出しているジョン(g)の新バンド(バンド名はまだ未定)も8/21(金)に初ライヴを行うよ。マッチズのメンバーは全員行くから、興味をもったら是非チェックしてみてほしい。新曲のアコースティック・ヴァージョンが↓で聴けるよ。
http://www.myspace.com/jonathandevoto


愛を込めて
マッチズ

***********

マッチズの素晴らしさをつれずれと綴ったスタッフ・ブログは↓
MOEHRS delight「マッチズぅぅぅう゛(ぐすっ)」
rss