UKアウトサイダーポップの新鋭“オーラ” エンド・オブ・ザ・ワールドがリミックスを手掛けた最新曲「アイディアズ」発表
SEKAI NO OWARIがグローバル展開を目的として取り組む新しいプロジェクトEnd of the World(エンド・オブ・ザ・ワールド)。彼らが、UKアウトサイダーポップの新鋭“Au/Ra(オーラ)”の新曲「アイディアズ」のリミックスを手掛け、この度その音源が配信となった。
オーラはイビサ島出身、アンティグア島在住、そしてイギリスを中心に活動。その独特の世界観が注目され、世界を席巻している音楽プロデューサー“アラン・ウォーカー”と共演するなど、今注目のティーンエイジャー・シンガー。そんな彼女とエンド・オブ・ザ・ワールドのメンバーの接点は、昨年のロンドン・ファッション・ウィークで出会ったことから始まった。
すぐに色々なショーを一緒に見るなど楽しい時間を過ごし意気投合。その後も交流は続き、このコロナ・ウィルスの自粛中には彼女とEnd of the World のNakajinで"「One Summer's Day (Spirited Away)※映画「千と千尋の神隠し」より」のカヴァーをSNSにアップ。その美しいアレンジとボーカルは大きな反響を呼んだ。
今回のリミックスについて、オーラは「とてもクールで明るく、“アイディアズ”のエレクトロポップなヴァージョンです。彼らがやってくれたことをすごく気に入っています!」と述べている。また今後の両者については「お互いの音楽に共通するダークさもあると思いますし、それに私は彼らの大ファンなので、なにか機会があれば是非一緒に何かやりたいです!」と語っている。
対するNakajinも「初めてオーラの声を聴いた時、その上質さと美しさに吹き飛ばされました。 彼女の明るさとエネルギーをこのリミックスに込めました。とても楽しめました。」と述べており、今後さらなる両者のコラボレーションが期待されるところだ。
|リリース情報|
「アイディアズ(エンド・オブ・ザ・ワールド リミックス)」

【「アイディアズ(エンド・オブ・ザ・ワールドリミックス)」動画※Audioのみ】
