「キミが一番ナイス!になるゼブラヘッドの1曲」は?

ゼブラヘッドの最新作『ゲット・ナイス!』の中で、貴方が「一番ナイスになる曲」とその「理由」を教えてください。
1位に輝いた曲は、きたるゼブラヘッドの2012年ジャパン・ツアーのライヴで、演奏されます。
また各曲の最優秀コメント者は、各ライヴ会場にてメンバーとご対面!
(*公演チケットをお持ちの方で、公演前後でお時間に余裕のある方のみ/会場までの交通費は自己負担となります。)

ゼブラヘッドの単独公演セットリストに加わる1曲が、キミの一票で決定!
是非ふるってご応募ください。

ZEBRAHEAD Japan tour 2012
1/20(金) 大阪: なんば Hatch 
1/21(土) 名古屋: DIAMOND HALL 
1/22(日) 横浜: BAY HALL 
1/24(火) 東京: Shibuya AX 
1/25(水) 東京: Shibuya AX Sony Music Onlineshopへ ゼブラヘッドの2012年ジャパン・ツアー 【info】クリエィブマン

皆の投票で決まる、
ゼブラヘッドのジャパン・ツアーで演奏される「1曲」が決定!

沢山のご応募ありがとうございました。
最も投票数が多かったのは、もちろん「ゲット・ナイス!」
でも、それじゃ面白くない(?)ので、次点の曲も演奏されることが決定!

栄えある次点は・・・
「ナッシング・トゥ・ルーズ」

全ライヴ会場でこの2曲はプレイされますので、どうぞお楽しみに。

最優秀コメント発表!
(敬称略)
1. Blackout
やっぱりものすごく楽しみにしてたCDの一曲目だから!! CDの発売日当日にはまっすぐCDショップへ行きました(笑)。実物を見たときには嬉しすぎて震えが…!
Zebraheadのコーナーの前で「ふおぉぉぉぉー…」と言っていた私は不審だったに違いない。とりあえず、興奮冷めやらぬままレジに直行。買ってすぐに家に帰って、CDプレーヤーに入れて再生ボタンをポチっ。・・・な、なんだコレは!! かっこよすぎるじゃないか!
思わず背筋がゾゾッとしました。感動で鳥肌立ちまくり。マッティの甘くかっこいい声に、アリのクールなラップ・・・ それと一体化するかのようなドラム、ベース、ギター・・・ 一曲目から心を奪われました。ライブに行ったらみんなこんな風にプレイするんじゃないかなぁ・・・ とCDを聞きながら想像していました。ホントにサイコー!でナイスな気分にさせてもらえました!! ありがとう! 大好き! 私はずっとしまうま中毒でしょう。治る気配はありません(笑)
(by しまうま中毒/女性/奈良県)
2. Nothing To Lose
ゼブラヘッドの曲はどれもポジティブになれる曲ばかり。仕事とかで屈折して落ち込んでしまった時に、ついサビを口ずさんでしまうくらい、知らぬ間に自分を奮い立たせる曲になってました。リリースされてからどんだけ口ずさんだことか(笑)
メンバーによる曲紹介の「たとえ他の人がキミのことを非難したりしても、自分自身を信じて、そして自分のために立ちあがるんだ。だって、オレたちは失うものなんて何一つないんだからね!」を読んで「その通り!!!ゼブヘだから説得力あるな〜!!!」と思いっきり頷いてしまいました。そんな私のカンフル剤「Nothing To Lose」をライヴで聴けたら、どんだけでもアガっていけるに違いない!!! アガらせて下さい!!!
(by zuki/女性/愛知県)
3. She Don't Wanna Rock
今回のアルバムは以前のものよりもメロコア色が強いと思うんですけど、この曲はPVもそうですが純粋なロック!
80〜90年代を彷彿とさせますがちゃんとゼブヘの味も出てて非常にお気に入りです。「彼女はロックがきらい」と歌っていますが「私はロックが大好き」!!!
(by ともも/女性/埼玉県)
4. Ricky Bobby
個人的にアルバムの中で一番パワフルだと思うし、これぞゼブラヘッドていう感じがする。イントロを聴いた瞬間に鳥肌が立ちます。
(by かもっち/男性/神奈川県)
5. Get Nice!
やっぱり日本のために歌ったこの曲です♪ 初めてこの曲を聴いたときは泣きそうになったし、何度聴いてもグッとくる(> <) ほかのアーティストたちの応援の曲がもう耳に入らないくらい!!! 何度でも生で聴かせて〜〜〜!
(by うさぎの奥さん☆/女性/神奈川県)
6. The Joke’s On You
アリのヴォーカルから始まってテンションがあがっていくのがカッコいい! ギターのリフがやみつきなります。
(by える/男性/北海道)
7. Nudist Priest
歌詞が好きです。耳に残るメロディも勿論zhらしくて大好き☆ 歌詞を書き直してくれたというゲットナイスも応援ソングですが私にとってはヌーディストプリースト!
歌詞の「絶対変わらないものってあるさ」変わらないものって、きっと自分が死ぬまで自分でいるってことだと思いました。
(by *ケイコ*/女性/神奈川県)
8. Galileo Was Wrong
サビから爆発するこの曲がライヴで一番盛り上がりそう! 問答無用にモッシュしたくなる。
(by ガリレオ/男性/静岡県)
9. Truck Stops and Tail Lights
初めて聞いた瞬間、リフに惚れました!!! それからは虜になって聞きまくり、ヘビーローテーション!! しかも、ニコ生でアコースティクの演奏!
アリのナイスなラップ。マッティのナイスな歌声。グレッグ、エド、ベン、マッティのナイスなメロディー。I got niiiiiiiiiiice!!! I love zebrahead.saiko----------------!!!!! (by ありんこ/男性/奈良県)
10. I’m Definitely Not Gonna Miss You
メロディーはピースフルなのに歌詞は「悲しみよ、さようなら」って切なくて、そのギャップが好きです。
(by ミスユー/女性/広島県)
11. Too Bored to Bleed
歌詞がものすごくナイス! 今までの自分をナイスな意味で全否定された!
多分この曲がなかったら、こんなにナイスな気分で学校でバカやって先生に怒られたり、男がホントに欲しい女の子の「ナイス」を想像したり出来なかったと思う(笑)
おかげでナイスな新しい人生のスタートがきれた! ゼブラヘッドありがとー♪
(by Y-FRONTとボン/男性/東京都)
12. Kiss Your Ass Goodbye
スカの要素も入ってて、夏にずっと聞いてました。今はもう冬だけど、いつも元気をくれる1曲です!
(by 夏男/男性/福岡県)
13. This Is Gonna Hurt You Way More Than It’s Gonnna Hurt Me
ちょうど人間関係で悩んでいるときにこの歌詞を読んで強くなれました。それにしてもタイトル長すぎ(笑)!
でもそんなツッコミが入るのを承知で彼らはやってるんだろうな。確信犯ゼブラヘッド、大好きです★
(by ないす/女性/茨城県)
14. Demon Days
来年の2月に国家試験があるのでこの曲を聴きながら試験に勝つようにゼブヘに勇気をもらって頑張ってます。25日のAXでのライブではいっぱい力をもらいたいと思います!
(by さちこ/女性/千葉県)
15. Light Up The Sky
初めまして中2のPANDA-Zです!!
私は学校の友達とzebraheadなどのコピーバンドをしています。ギターを担当していますがzebraheadの曲は私にとってはまだまだ難しいです。今までバンドでやってきた『Get Nice』『Two Wrongs don't Make a Right, but Three Rights Make a Left』『Ricky Bobby』のように明るくて弾いててどんどんテンションが上がる曲と違って今回練習している『Light Up The Sky』は少しキュンとなるようなメロディでギターをかき鳴らすより大事に弾いてみたいと思える曲です。zebraheadの繊細な部分が分かるこの曲が大好きです!!生まれて初めて行くLIVEでこの曲が聴けたらサイコーです!!!!
(by PANDA-Z/女性/山形県)
16. A Freak Gasoline Fight Accident
まるで広大な大草原の中を5人のシマウマ達が、これからの未来に向かって諦めずに頑張っていこうぜ!!と軽快に走っている姿の情景が目に浮かんでくる、このアルバムの中でもサイコー!!にビートの効いたウオーと叫ばずにはいられない1曲。これぞ!!ゼブラヘッド!!これぞ!!PUNK ROCK!!な曲。
(by サイコー/男性/千葉県)

Copyright 2012 Sony Music Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.
Copyright 2012 Sony Music Network Inc. All rights reserved.