マイケル・ジャクソンのファンの皆さん!
2013年8月29日(木曜日)に行われる、世界初のマイケル・ジャクソン バースデイ・セレブレーション “We Are One” にご参加ください!!

<マイケル・ジャクソンのバースデー世界地図であなたのInstagramの写真やビデオを一日中シェアできます>

8月29日ラスベガスでは、Michael Jackson ONE の特別公演 が行われ、キング・オブ・ポップの誕生日が盛大に祝われますが、現地まで足を運べない世界中のファンの皆さんに朗報です。8月29日(木曜日)の午前0時01分からスタートする世界初のグローバルなイベント、マイケル・ジャクソンバースデイ・セレブレーション “We Are One” にご参加頂けます。(http://birthday.michaeljackson.com

マイケル・ジャクソンは、人種や文化に関係なく、すべての個人=個性は平等であり、皆が一丸となれば、より良い世界を築けると信じていました。マイケルは常に、団結・調和・希望によって一つになろうというメッセージを送り続けていたのです。そんな彼の信念を広げるために、より良い世界を望むあなたの声をビデオメッセージとしてシェアして、マイケルの誕生日を祝福しませんか?

この世界的なイベントは、地球上で最初に日付が8月29日に変わるタイムゾーン(キリバス共和国、ニュージーランド)から始まり、世界を一周して最後のタイムゾーン(ハワイ、米領サモア)の真夜中(8月29日深夜24時)まで行われます。ファンの皆さんは一日中、マイケルが願っていたより良い世界をテーマに、Instagramで写真やビデオを撮ってシェアし、この特別な日を祝うことができるのです。

開始時から終了まで、マイケルのWe Are One世界地図に、より良い世界を目指す思いや願いを込めた皆さんのメッセージを順次表示。世界中の#MJWeAreOneが一つのグローバルな共同体として繋がります。

Instagramで写真やビデオを撮り、ハッシュタグ#MJWeAreOneを付けて、シェアしてください。この世界規模のマイケルの誕生日イベントにぜひご参加を!

URL: http://birthday.michaeljackson.com

【投稿方法】
1. Instagramで「マイケルが願っていたより良い世界」をテーマに写真か動画を撮影しましょう。
2. 投稿時の「キャプションを追加」の箇所に、#MJWeAreOne を記入しましょう。
3. 「フォトマップに追加」の項目を「オン」にして、位置情報を入力して、投稿しましょう。

【使用方法】
ウェブ・アプリケーションを開くと、画面のほぼ全体に地図が表示されます。
ロード後、地図はキャンペーン用ハッシュタグの付いた最新ビデオがアップされた場所にスクロールし、ピンで印が付き、ビデオが自動的に再生されます。
再生が終わると、プレーヤーも自動的に閉じます。そして地図は再びスクロールされ、次の最新ビデオを再生。新しいビデオがアップされる度に、ユーザーがアプリケーションを閉じるまで、この一連の動作は続きます。


【シルク・ドゥ・ソレイユ『マイケル・ジャクソン ONE』について】
6月29日に開幕したMichael Jackson ONEは、マイケル・ジャクソン遺産管理財団(エステート)とシルク・ドゥ・ソレイユが組んだ2つ目の作品で、観る人すべてを魅了する壮大なステージです。非常に高い評価を得ているこのショーは、ラスベガスのマンダレイ・ベイの常設公演として行われています。マイケル・ジャクソン エステートとシルク・ドゥ・ソレイユが組んだ前作、Michael Jackson THE IMMORTAL World Tourも、2012年に行われたツアーの中でも世界トップレベルの売り上げを記録し、現在アジア各地のアリーナ公演もチケット完売が続出しています。

マイケル・ジャクソンは多才なアーティストで、常に様々な音楽スタイルや芸術の形を取り入れていました。Michael Jackson ONEというタイトルは、キング・オブ・ポップであり、天才であり、ビジョンを持った人物であり、唯一無二の存在であった彼の、クリエイティブな世界を集約するショーには打ってつけだと言えます。しかし実際は、愛と希望と平和を表している、マイケルが常に抱いていた信念、“We Are One.”に基づいているからこそ、タイトルとして選ばれたのです。