darren
darren hayes




2002年11月12日 火曜日

外の気温は、摂氏10度。午前7時。東京ではこの時間でもすでに、太陽が明るく 照っ ている。ここ最近ずっとなんだけど、自分が絶え間なく時差ボケに悩まされている よ うな気がするよ。実際のところ、僕がいま滞在しているのは、いったいどこの国な ん だろう?ほんの二、三日前は、メキシコにいたばかりじゃなかったんだっけ?それ で、その後、ヘルシンキに行ったところなんじゃなかったっけ?

それはともかくとして、日本に降り立つまでのフライトは、ホントーーーーに長 かっ た。朝の5時半なんて時間にメキシコ・シティを出発しなくちゃいけなかったか ら、 その日はもちろん、誰もベッドに入って眠ったりなんてことはしなかったよ。メキ シ コ・シティから4時間かけてダラスに到着して、それからさらに12時間も飛んで、 やっと東京に着いたってわけ・・・それでもって、夜の7時にホテルに着いて、その 次の 日にはライヴをおこなうというスケジュールだった。そんなあれやこれやのハード ス ケジュールの苦労も、十分報われて価値のあるものになったと思うのは、それは、 こ れはみんなが口をそろえて認めるところだと思うんだけれども、日本のファンが、 世 界中でいちばん親切で、そしてもっとも思いやりのある(もっとも礼儀正しい、と い うべきなのかな)オーディエンスであるからなんだよね。日本のファンは、僕たち が 日本で彼らと一緒に時間を過ごしている、ただそのことだけでも、幸せを感じてく れ ていた。そんな日本のファンの反応が、ここにいたるまでのいろいろなことすべて を 埋め合わせてくれるなって思えるんだ。

いま現在の僕は、自分でもホントにおもしろいなと思っちゃうような心理的状況に なっている。なんというか、何年もの間、このアルバム「SPIN」をひっさげて ツ アーしているような気分を感じていたりするんだよね。今回の"Too Close For Comfort" ツアーのライヴはもうあと4回しかなくて、その後にやってくるお休み に、ものすごく期待しているところではあるんだけれど。なんだか、何百万年もの 間、眠らないとダメみたいな気持ちになってきているんだ。お願いだから誰か、い ま 僕が口に出したこの願いを、僕のスケジュールにちゃんと入れておいてくれないか い ?

それはまあさておき・・・、誰か一緒に朝ごはんを食べてくれる人を探しに、行っ て くるね・・・。

愛をこめて





Columbia Records
© 2002 Sony Music Japan International Inc.
All Rights Reserved