マイク・ヴァン・ダイクが大のゲーム好きなのは、よく知られた事実。昨年来日の時に出会ったプレイ・ステーション・ゲーム『天誅』に使われている声を新曲『KAGE-RAW』でサンプリングしてしまったというのだから相当なもの。この新作『KAGE-RAW』を聞いて大喜びをした『天誅』制作スタッフが、2月25日発売の「天誅 忍凱旋」のリリースとマイクのニュー.アルバム「TEAMWORK」のリリースパーティを合体させたスーパ ーイベントを2月28日(日)に開催した。

実は、このイベントが始まる28日(日)の15時前から、渋谷には忍者達が出動していてその忍者に声をかけると『合い言葉!カゲロウ!』と言われ、すかさず『天誅!』と答えると秘密の巻物(=右の写真のモノ)がもらえたのだ。この巻物はパーティの入場料が半額にもなるという一挙両得のグッズだったのだけど、本当に忍者の時代に使われていたような雰囲気がよく出ていて、スゴイ!これを手に入れられた人ってすごくラッキーな人ですよ!



会場には数台のプレイステーション台が置かれ、発売したばかりの「天誅 忍凱旋」にトライする人々が列をなしていた。

15時から渋谷のクラブ『CLUB ASIA』のはす向かいにある『VUENOS BAR』でスタートしたこのイベント、オープンから超満員の混雑。最終的に300人近くのお客さんが集まったというのだからオドロキ。
日曜の昼間なのに元気いっっぱいにダンスする人で溢れていたのが非常に印象的だった。

入り口のある2Fかららせん階段をおりていくと、大きなシャンデリアとDJブース、それに広いダンスフロアが見える。赤の基調にまとめられたちょっとゴージャスな妖気の漂うVUENOS BAR。そこに「リビングタイプ」というチームによる、障子などをあしらったセットの内装が見事にマッチしている。
TOBYによるアッパーな選曲でクラウドがガンガンにヒートアップして会場がまるで真夏のよう。


マイクとのライブ・パフォーマンスで最高潮に盛り上げてくれたTOBYのオフショット。流行りのデジタル・カメラ付きのVAIO C1で、TOBYからバトンタッチしてプレイするマイクを楽しそうに撮影している様子。

マイクのファンの人がやはり多いみたいで、後半のプレイはマイクのヒットソング連発のプレイでお客さんは大喜び。

ラストには、またマイクのDJにTOBYが飛び入り参加!ミニマルっぽい曲もサービスしてくれるTOBY。マイクと本当に仲がいいのが伝わってくる、抜群のコンビネーションを見せてくれたライブ&DJ。

イベントが終わる19:00すぎまでお客さんを思う存分に楽しませてくれたお二方に本当に感謝!その息の合った最高のプレイをまたすぐに見せてくれることに期待したくなる素晴らしいイベントでした。