4月23日(木)、渋谷区宇田川町にある大規模ゲームセンター「ナムコ INTI渋谷店」で、来日中のマイク・ヴァン・ダイクが急遽DJプレイを行いました。前日深夜にSony Technoのwebsite及びメールサービスのみでの告知にもかかわらず、当日は200人近くが集まりました。


マイクは22:00過ぎに会場に現われるとリラックスした雰囲気のなかでさっそくプレイ開始。先日リリースされた「Berlin Trax」から石野卓球の「Polynasia」や、Westbamがミックスした「DJF125」からPhuture The Next Generationの「Times Fade」といったトラックをスクラッチなどのツイストをおり混ぜつつのセレクション。「パックマン」など往年のアーケード・ゲームのSEなんかも入れたりして、楽しいプレイでした。


そして60分程のマイクのプレイが終了すると、彼への軽いインタビューの後に続いて行われたのはなんと会場のファンとマイクとの「鉄拳3」対決!何人かのファンの方々が会場から選ばれマイクと対決、見事マイクに勝利した方にはマイクのサイン入のCDなどがプレゼントされていました。