Feature
何よりもテクノが好き!もっともっとテクノに触れていきたい!
だったら、自分でテクノを作ってみよう!
これぞ究極のテクノの楽しみ方!
今年の夏は、曲作りに挑戦だ!
昨年各方面から大好評だった夏休み企画2ヶ月連続企画「WHAT'S DJ?〜DJって何だ?」。
DJに関して、「なーんにもしりませーん」っていう超初心者の方々にもわかりやすい、初歩の初歩からスタート。
「何となくわかるんだけど」っていう方々にもかゆいところに手が届くような具体性。
そして本格的にDJを目指してる人達にも、精神論なんか語っちゃっいながらそっとお手伝い。
さらには仕事上この世界に携わりながらも実はイマイチわかってなくて、「今更こんなこと人には聞きけない...」っていう苦しみを抱えた一部業界系の方々もこれで一安心!
まさに全てのテクノファンに向けた、愛のこもった企画でした。
KLFの著書、「チャートで1位になる方法」みたいなもんでしょうか?(わかんなかったらゴメン)
そしてその続編となる今回は、
さらに一歩踏み込んでよりテクノに近づこうということで!
「HOW to make TECHNO〜テクノの作り方」
をお届けします!
PART 1 機材紹介編 目次
テクノは簡単に作れる!
どんな機材が必要なの?
ごゆっくりどうぞ
来月の「HOW to make TECHNO〜テクノの作り方 part2」では、
今回紹介した機材を例に、実際の曲の作り方を解説します!
お楽しみに!
(c) 1999 Sony Music Entertainment (Japan) Inc.
Feature