Feature


MIJK VAN DIJK

マイク・ヴァン・ダイク。
テクノ・アーティストの中で、彼ほどフレンドリーな人はいないでしょう。
もともとテクノの世界にはフレンドリーな人が多いけれど、その中においても彼の人間性は、誰をも引きつける魅力を持った素晴らしいものです。
そしてそんな彼の音楽は、よく「ポジティブ・シンキング」と言い表されることがありますが、その言葉通りハッピーかつパワー溢れるもの。
活動歴も長く幾度と無く来日し、多くのライブ/DJパフォーマンスを日本でも見せてくれているというのに、不思議なことにこれまで、彼のCDは日本盤として発売されることがありませんでした。
でもそれが、ついにSonyTechnoによって実現されるのです。
待ちに待ったという人が多いでしょう。だってこのSonyTechno Pageからのフィードバックでは、「マイク・ヴァン・ダイクのCDを発売してください」という声が何よりも多かったのですから。
そんなみなさんのご要望に応じて、この企画は実現したんです。
またこれまで日本発売が無かっただけに、「マイク・ヴァン・ダイクって誰?」という人もいることでしょう。
今月のFEATUREのコーナーでは、そのマイク・ヴァン・ダイクの日本デビューCD「マルチ・マイク」を中心に、マイク・ヴァン・ダイクの魅力を大特集してお届けします。

次へ進む

1998 (C) Sony Music Entertainment (Japan) Inc.