special

3月20日(火)RYTHEM企画イベントライブ〜RYTHEM presents「Acoustic PoP Vol.4」〜PHOTOレポート

>> 戻る

ライブは『SHIBUYA O-EAST』で行われました。
初のワンマンライブに緊張を隠せない2人は、
ステージ裏でバンドメンバーと気合いを入れていざステージに向かいます!

Live Start!ライブでは初めて演奏する「一人旅シャラルラン」から
元気良く始まりました。

「ホウキ雲」、「ココロビーダマ」と明るいミディアムテンポの曲が続き、
会場は盛り上がってきます。

YUKAは1曲目から4曲目の「ハルモニア」までスタンディングで演奏しました。
もう定番スタイルとなりましたね。
今回はYAMAHAのギターが相棒です。

YUIのキーボードもYAMAHAのもの。
髪をアップにまとめて元気いっぱい歌います。

今回はライティングがシックで、
ステージ全体を大人っぽい雰囲気で包んでくれました。

「キセキ」では2人共楽器を演奏せず、バンドの演奏に合わせて歌います。
お互いに目を見つめながら呼吸を合わせて切なく歌う姿がとても印象的でした。

ここでバンドメンバーが一旦ステージから離れてYUIYUKA2人だけになります。
「Circulate」ではYUIのキーボードのみの演奏でしっとり歌いあげられました。

「万華鏡キラキラ」に続いて、ライブでしか聴けない幻の名曲「Mr.G」を
パーカッションの山田さんに参加してもらい3人で演奏しました。

「霞桜」では泣き叫びそうな歌声に会場は静かにただただ聴き入っていました。
続く「song for you」も切ない歌声が胸を打ちます。

再びバンドメンバーがステージに戻ってきて「桜唄」を演奏します。
ステージは桜色。

今回のLiveを支えてくれたバンドメンバー。
ベースでバンマス(バンドマスター)の種子田さん。

パーカッションの山田さん。
ギターの末松さん。
同じくギターの福原さん。
「青春時代」は元気いっぱいに弾けました!
会場は大盛り上がり!

本編最後の「てんきゅっ」では会場をYUIチームとYUKAチームに分けて
みんなでコーラスをしました。みんなの楽しげな歌声が会場全体を
包んみました。

アンコールでは初めてのグッズであるオリジナルTシャツに着替えて
登場した2人。連弾で弾き語りした「自由詩」では、演奏中に感涙の涙を
流す人が何人もみられました。

再びバンドメンバーを呼び込んで、
まだCDになっていない「蛍火」を演奏した後は、
恒例の「三日月ラプソディー」!
みんなで手拍子を合わせて盛り上がり、会場が一つになりました。

最後はバンドメンバーと手を繋ぎ、
会場に来てくれた700人以上もみなさんにお礼!
そしてYUIYUKA2人になり、左、右、真ん中と
それぞれに再び深く頭を下げ感謝の気持ちを表しました。


Set List

M-1: 一人旅シャラルラン
M-2: ホウキ雲
M-3: ココロビーダマ
M-4: ハルモニア
M-5: 名を持つ人へ
M-6: キセキ
M-7: Circulate
M-8: 万華鏡キラキラ
M-9: Mr.G
M-10: 霞桜
M-11: song for you
M-12: 桜唄
M-13: 青春時代
M-14: てんきゅっ

アンコール1: 自由詩
アンコール2: 蛍火
アンコール3: 三日月ラプソディー