special

1月15日(月) RYTHEM企画イベントライブ〜RYTHEM presents「Acoustic PoP Vol.3」〜PHOTOレポート

>> 戻る

ライブ会場は『SHIBUYA O-WEST』。
前回までのライブより大きな会場で行われました。

会場入り口の階段には「桜唄」のポスターが。
外は寒いけれどポスターの中は「春」。
この日の昼に印刷されたばかりの出来立てホヤホヤだったのです。
チェックしてくれましたか?

2人が一生懸命見ているのはカクテルメニュー。
「Acoustic PoP」の定番となりつつある一晩限りのRYTHEMオリジナルドリンクを
メニューを見ながら何にしようか悩んでいます。

ドリンク決定!
2人による手書きのボードに書かれているのは
新曲「桜唄」にちなんだ3種のドリンク。
カシスリキュールを使った桜の花びらのようなピンクのカクテル「桜の花びら」。
抹茶リキュールをミルクで割った緑色のカクテル「桜の葉っぱ」。
お酒が飲めない人の為に「桜の枝」と名づけたウーロン茶。
飲んでいただいた方、美味しかったでしょうか?

本番前の楽屋では、緊張を解きほぐす為に
YUIがアロマオイルを持ってきて焚いていました。
バニラの甘くて優しい香りに包まれ心も体もリラックス。

Live Start!
「車輪の下」からスタートです。

続けて「ハルモニア」「ココロビーダマ」と
ミディアムテンポの楽しい曲が演奏されます。

YUIとYUIのパーカッションのお師匠さまでもある
山田さんの師弟(?)コンビ。

YUKAとギターの末松さん。
しっかりYUKAの後ろで支えてくれています。

YUIとバンドマスターであるベースの種子田さん。
種子田さんは今回もライブ中にRYTHEMオリジナルカクテルを
全種類味見してくれました。

今回は前回以上に照明がとてもキレイでした。
途中バンドの皆さんが抜けて2人だけで数曲演奏しました。
「万華鏡キラキラ」を想いをたっぷり込めて歌っています。

新曲の「桜唄」を初披露。
暖かい照明の中で優しく歌う2人に春を感じた瞬間でした。

ライブもそろそろ終盤。
演奏にも熱が入ります。

本編最後の曲「てんきゅっ」では会場のみなさんに
YUIパートとYUKAパートに分かれてもらい一緒に歌いました。
それぞれのパートを練習してからいざ本番。
会場が一つになりました。

アンコールと言えばこの曲「三日月ラプソディー」。
手拍子に合わせて歌います。

こんなにたくさんのお客さんが来てくれました!
ありがとうございます。

ライブ最後の曲はOpening Actを飾って頂いたアコジィのお二人と井上陽水奥田民生の『ありがとう』をセッション。歌詞もアレンジを加えて会場は大盛り上がり。なんとステージ上に末松さんも入れてギターが4人!そしてYUIは買ったばかりのボンゴを演奏!チェリー色のボンゴという事でその場で「チェリー」と名付けられました。
最後にバンドメンバーとアコジィのお2人と手を繋いでライブを見に来てくれた皆さんにご挨拶。みんなとてもいい顔してますね。

Set List

M-1: 車輪の下
M-2: ハルモニア
M-3: ココロビーダマ
M-4: 名を持つ人へ
M-5: 願い
M-6: キセキ
M-7: song for you
M-8: 万華鏡キラキラ
M-9: 桜唄
M-10: ホウキ雲
M-11: てんきゅっ

アンコール1: 霞桜
アンコール2: 三日月ラプソディー
アンコール3: ありがとう(カヴァー曲)