special

12月15日(金)「エコプロダクツ2006」ライブPHOTOレポート

>> 戻る

エコロジーをテーマに東京ビッグサイトで開催された国内最大級の環境展示会『エコプロダクツ2006』。 今回はこの会場内の【リンカランカフェ】でアコースティックライブを行いました。
間伐材でできた椅子で木の大切さを感じてもらったり、再生陶器「Re食器」を使って伝統的なエコロジーの取り組みを知ってもらえる【リンカランカフェ】。
ライブ後にオーガニックフードを食べようとした2人ですが、なんとすでにSOLD OUT! がっかりしつつも、ヒマラヤのオーガニックティーを飲んで大満足☆

ライブ直前のステージ。
スタンバイOK!もうすぐ始まります!

この機械を通してRYTHEMの音がみなさんに届けられます。
小さいけれど頼れる存在!

ライブスタート!
あたたかい拍手で迎えられ2人が登場。
1曲目は「ハルモニア」です。

2曲目は「万華鏡キラキラ」。
続いて「ホウキ雲」を歌います。
2人の歌声を遠くから聞きつけて続々人が集まってきました。

MCではエコロジーについて話をしました。
2人もエコロジーについて勉強中。
みなさんもエコに興味を持って実践してくださいね!

4曲目は2007年2月28日にリリースされる「桜歌」のカップリング曲「霞桜」。
切ない歌声が会場に響き渡ります。
続けて「Song For You」を歌いました。

YUIが弾いている真っ赤な鍵盤は「nord electro」の奏くん。
内緒にしていたYUIのニューヘアーが初お披露目でした。
エクステを付けてかなり長くなりましたね!

今日のYUKAのギターはティハちゃん。
ピカピカに磨かれたギターは、ストレートヘアーにしたYUKAの髪と同じ綺麗な茶色。

最後の曲は「三日月ラプソディー」!
会場のみんなの手拍子に思わず笑顔がこぼれます。

こんなにたくさんの人が見に来てくれました。 隣のSONYのブースでは、自然エネルギーから生まれた電力でレコーディングした"エコロジー商品"として、RYTHEMの『夢現ファクトリー』が展示されていました。ブックレットも地球に優しいエコ紙を使用したり、大豆から出来たインキを使用して作られているんですよ。
ライブ後はCDを買ってくれた方と握手させていただきました。
みなさんから直接応援メッセージをもらって2人とも嬉しさでいっぱいでした。