2007.07.18[20:31] 本日 amix
我々のNEW SINGLE、「boom boom beat・お江戸流れ星4」がリリースいたしました!
早速聞いてくださった方、素早い反応ありがとうございます! 

ね!いいでしょ?!モード学園様からの依頼によりゴリゴリのギターサウンドで、
「好きなことでなら闘える」というコンセプトと共に作った歌詞。
この歌詞を書けるようになるのに、10年近くかかってしまいました。というくらい、パフィーのことが素直に書けたと思います。
まぁ結局はサビも含めリアルなパフィーの姿がそこにあるって感じです。
「実はこうなんです」みたいのも知ってもらえていいかなと。
low fat なスイーツを食べてるあたりも、アミユミっぽいでしょ。

お江戸はこれまた新境地が切り開かれてございます。コブシって...結構上手にでけたで。
まだ聴いてないわ〜という方も、是非聴いてみてください。


そしてアルバムも本当に楽しみにしててください。
期待を裏切らないものが出来上がっています!!

2007.07.07[01:49] あみちゃんはね あみこっていうんだホントはね
ザキ子ちゃんたら最近暴露系ですわね...。
ま、みなさん話半分で聞いといておくんなましね。好きなことのためにやってることばかりなんで。
...なんて、日頃褒められたいとか言ってるくせに、褒められると恥ずかしいオデ。

今日も歌入れしてまたおっさんの出来上がり。
実家に電話すると、もれなく誰だかわかってもらえないくらい声が枯れてます。
明日も歌入れ。
スタジオが素敵な場所にあるのがせめてもの救いです。
今日は休憩時間に由美ちゃんとアイスクリームを食べました。
トリプルナントカっちゅう、ダブルを頼むとトリプルで!みたいなヤツを食べました。
明日は何を食べようかな。

私が好きな小栗旬くんが、
これまた私の好きな漫画がドラマ化されたやつに出ております。
普段ドラマを見ない私は、たまたまドラマのスポットを見てビックリ。
そして偶然ハードディスクに録画されたそのドラマをワクワクしながら見てみると、
私の想像通りの役をしてくれました。
おぐしゅんだったら...やっぱ佐野でしょう!と、一人アガリ。
ああ、これからどうやってあの二人はああなって行くんでしょう。う〜ん、おぐしゅん。がんばって。


2007.07.02[02:02] 感想諸々 あんこが水着に着替えたら
え〜みなさま。
まずは渋谷の感想でございます。
興奮冷めやらぬ故に、感想を書くのが遅くなってしまいました。
ごみーん!いや、ごめり〜!
渋谷はね、本番前に由美ちゃんがお世話になっているゲラッチョさんの突撃を受けまして、
私もBパターンで攻めてみました。
久々にああいった楽しい雰囲気の撮影で、とても楽しかったです。生き生きしちゃった。
そして今回のツアーのファイナルに相応しく、髪もくーるくるのふわっふわにしてもらって、
由美ちゃんと「やっぱプロのメイクさんがいるっていいわぁ〜。」と言いながら臨みました。
プロがいない時は二人で協力し合ってできちゃうところがイケナイところでもある。

そして今回の長いツアーで唯一のホールということで、みなさんとの距離も視野に入れつつ、
メニューを組んだりお化粧したり服選んだりしてみましたが、いかがだったでしょうか?
私としては、今回のツアー最後まで一本もハズレのない内容だったんじゃないかと思いました。
まぁハズレがあっちゃならねえんですけどね。
前回のAXも相当楽しかったんですけど、今回は特に、今までにない時間の流れ方があって、
すんごい楽しかったのです。
みなさんお気づきの通り、MCが長めだったり、アンコールで企画が用意されていたり...。
そしてライブ中に発表となりましたが、10月19日のC.C.Lemon Hallがまた決定。
これに間に合わせるべく、急ピッチで、ピチピチピッチで、次のアルバムのレコーディングを進めています。
他の土地にも行けたらいいなと思って、この策士、由美さんとチームと共に色々企てております。

そして昨日は夕張で、久々に野外でやらせていただきました。
言わずと知れた大泉洋さんの所属するオフィスCUEのみなさんに誘っていただきました。
ありがとうございました!
そして寒い中見てくださったみなさん、ありがとうございます!
明るかったこともあって、一番後ろでめちゃ踊りしてる方まで、よーく見えました。
色んなアーティストが出演するイベントでは、自分たちの曲でノリにノッてる方を見ると安心するんです。
チキンなもんで。
そして夕張のMCでも言いましたが、洋ちゃんから、
「今回のイベントよろしく!」みたいなメールが来たのが当日の朝なんですけど。どいだけ〜!ですよ。
そっから会場に着くまでに、激しいメールのやりとり。
「君ら来るから晴れたわ。」「まじで?会場どんな感じ?」「こんな感じ。」「いいね、楽しそう!」
...とまぁ、こんな具合で結構即レスだったので、あの人暇なんかなぁ?と思いました。
...ううん、そんなことない!洋ちゃんきっと忙しい合間を縫って返信くれたんだ!さっすが洋ちゃん!男前〜!


...ちょっとお茶飲むわ。それとも必要なのは酒か?

そんなこんなで会場に入り、洋ちゃんには本番直前に再会。
モジャ男とくっだらない話で盛り上がり...
...ううん、洋ちゃんが他愛もない話で緊張をほぐしてくれたんだ!さっすが洋ちゃん!大スター!

私の周りには「大泉さんとのやりとりが一番好きだった!」と言う人がすごく多くて、
何が面白いんだか...という気持ちでいっぱいです。
何故なら彼と話すことって、すごく普通なのですよ。普通のことを話して楽しい。
洋ちゃんのお芝居とか見ちゃうと1ヶ月くらいは「すごいな〜」と思って考えちゃうけど、通常ケンカ腰だし。
しかし彼の憎まれないっぷりは、何なんでしょうね。
時々、テレビ見ててヒヤヒヤするけど、誰も洋ちゃんのこと嫌いになんないでしょ。
あれは素敵だと思います。本人には言わないけど。


そして、リリースの告知がありましたね。
boom boom beat/お江戸流れ星4もまだ発売されていないのに。
多少、パフィーったら前のめり〜!に映ってしまったらゴメンナサイですが、
前のめりになってしまうぐらい素敵な曲がまた出来ました!
吉井和哉さん作詞作曲!そしてプロデュース!
知ってます?この方、今まで他の人に楽曲提供なんてしたことないんですぜ。
しかもプロデュースまで...。
現場はもちろん、またしても桃色吐息に包まれて、そこにいた全員が吉井さんが通りすぎる度に「ほぅ...。」と頬を赤らめるのでした。
でも、さすが吉井さん。口を開けば古めのことをおっしゃる、民生先生ちゃんと同類項な方でした。
この辺のギャップもまた、ファンの方にはたまらないのでしょう。
この曲、本当に素敵です!
吉井和哉にしか書けない曲と詩になってます!(敬称略) 必聴!



← 以前の書き込み 新しい書き込み →