2007.06.24[23:49] YOKOHAMA アンコワース・ミラー
Y:ぃよーこーはーまー!!
A:黄昏れてんじゃねえぞ、このヤロウ!
という第一声で始まった横浜ブリッツでのライブ、みなさまいかがだったでしょうか。

来てくださったみなさん、本当にどうもありがとう!
私の地元ということもあり、さぞ楽屋まわりも盛り上がるかと思いきや、地元の友達はひとりも来ませんでした。
え〜、ナニあんこってそういうタイプだったの〜?という声が聞こえてきそうなイキフンですが、
まぁそうですね。友達なんて全部エアーですよ。エア友達。
そんな私の脳内フレンズの数を余裕で上回る、たくさんのお客さんに来ていただいて、ミラー幸せです。

いやいや、横浜もほんっとに楽しかった!
きーちゃんのあのリアクション、見た?オカシイよ、あの人!次、絶対困るだろっての。
いやぁ〜、今回どれもこれもはずれない!ていうか、むしろすべらない!
ていうか、あっという間にあと1本なんだけどね。

みなさんあってのライブです。
なのであと1本、お互いおおいに楽しみましょう。
頑張る必要はありません。
基本は「手を抜け、気を抜くな」ですから。
私たちはまだこの域に達してないので、手も抜けないんですけどね。

それではしばし待たれい!
折り鶴の暗号を解いて待て!




2007.06.15[11:01] あっ アンコ・スコフィールド
また名前が変わっちゃった。
っちゅーか、これでおしまいにしたい。


と、いうわけで、大阪・名古屋と終了いたしました!!
来てくださったみなさん、本当にありがとう!!
なんだか今回やたら楽しくない???
まず、大阪の初日に思ったんですが、緊張はいつも通りしていたものの、
焦ることがないというか、焦ってもすぐに戻れるという、余裕めいた謎の分泌が体内で始まりました。
私の中では結構、革命でした。
なんなんだろう、アレは...。
まぁ考えた結果、一番濃厚かと思われる線は「お局の貫禄」かな、と...。
でも来てくれた方はわかると思いますが、ホント面白かったよね。
なんなの、ユニバとカネモ!すげー面白かった。

そして名古屋は大好きなダイアモンドホール!
会う度に若返っているジェイルハウスのシャチョさんに負けじと、私も疲れた体にムチ打ってがんばったのでした。
さすがに昨日は屍のようだったけどさ。2連チャンて結構きます。
こんなに疲労が激しいなら、ビリーんとこにキャンプインしとけば良かった...。
そして名古屋ではMCにて私の恥ずかしい日常が、あの寝屋川の魔女によって露呈。
なんか、教室の中でおっきな声で好きな人をバラされた気持ちでした。
すっっごい...恥ずかしかった。
まぁ、全部終わってから話すからさ。まだライブ見てない人のために詮索しないでおくれよ...。

どちらも甲乙つけ難いいいライブだったと思います。
もうね、本当に楽しい。終わるのがもったいないくらい楽しい。
キーボードのシュンスケさんも戻ってきてくれて。彼は更にパワーアップしています。
さすが、NYでジョン・スペンサーに「お前のギターは最高だ!」と言われた男です...。

物販は見ていただけましたか?
今回はパフィーに珍しい色展開をしてみました。
でもこれから夏であっつくなるし、フェスなんかもたくさんあるから、
あれぐらいバキッとした色で、目立っていいんじゃない?と思いまして。
少し古着っぽくなるような染めにしてみたので、着込んだらその分だけまた味が出て、
自分だけの風合いになると思います。
男子も女子も、これを機に普段着ない色にあえて挑戦してみてもいいんじゃないかしら。
うちのトシ子(35歳・男)も、「これマジでどれもアリっスね!正直悩むな〜!」と申しております。
今日会ったら「じゃあ全部買えや。」と提案してみたいと思います。
ちなみに紫は、私のお気に入りの古着のグリマスのTシャツの色を参考にしています。

早いもので、もうツアーも折り返し地点。
そして初日の夜がメンバースタッフで過ごすラストナイト...。
こんな短いツアー嫌だ!

とりあえずはあと2本、死ぬ気で頑張ります!...とかいっちゃって〜♪ってこれ、イングリモングリじゃ。

まずはヨコハマで一緒に黄昏れましょう。
アタイの、生まれてないけど育った街を、案内するよ。
デートには最適じゃ。あっ、マイケルと来よう。今夜あたり。もちろん夢の中で。
なんならデイドリームで。


2007.06.11[02:12] いよいよ あみでげす
ツアーの始まりです!
ひとつひとつの感想は書こうと思っておりますが、
また歌詞書きに入るので、その日に書き込めるかはわかりません。
っちゅーか、久々にやることが多くてアワアワしてる...。
突然おっきな声を出したくなる、そんな感じです。
しかしリハの仕上がりは上々なので、みなさまお楽しみに...。

それではしばらくドロンします。古い?
とりあえず大阪でお会いしましょう。
騒いだもん勝ちっちゅーことで。
ライブの日だけは、何をやってても何を考えてても「すっげー楽しい!!」ってわざと思ってみてください。
そうすると、ものすっごい楽しいです。
ホラ、よくディズニーランドとかUSJとか、ああいうとこ行くとやたらと見るもの全て楽しく思えるでしょ。
アレですよ、アレ。
普段大人な人も丸い耳つけちゃったりするような、そんな気持ちで来てくださいな。



2007.06.08[04:05] あっ、名字が変わりました。 風早亜美子
いかん、名前まで変えちゃってる。

そんなことはさておき、みなさん素晴らしい反応、ありがとうございます!!
正直、見てビビりました。「すげっ。」って口に出てしまいました。
今回のパフィーチームの議題により、様々なご意見がおありかと思います。
しかし、私達があのように思っていたこと、みなさんがあのように感じてくれたこと...
これら全ては、こうして伝えてみないとずーっと伝わらなかったことだったんじゃないかと思います。
ここは私が軸となって書き込んでいるところですが、もちろん不定期です。
私には某女優さんのように毎日更新してみなさんに常に新しい話題を提供できるような器用さは持ち合わせておりません。
しかし、そんな私をフォローすべく由美ちゃんがマメに更新していたり、
ザキ子やトシ子がアップしてくれたりしてるんだと思っています。
まぁ実際にはみんな自分の書き込みで精一杯なんですけどね。
なのでみなさんにも、別に毎日のようにチェックしにきたら絶対何か書いてって!とか言ってるわけじゃございません。
ただ、更新されたものに対して何か思うところがあれば、せっかく書くところが設置されているのだから、
おひとついかが?てなもんなんです。
なので気負わず、時間のある方が時間のある時に教えてください。
我々チーム一同、みなさんのコメントに一喜一憂するアホなんです。

ファンクラブというものが存在しないので、みなさんとの距離感に不思議な時があるかと思いますが、
その辺ちょっと不慣れなもので戸惑っているんだと思ってください。
でもみなさんのアツイ思い、ひしひしと伝わっております。
それがわかっただけでも、あの議題をここでぶつけてみて良かったと思います。

あ、ザキ子の更新がない時はチギれるぐらい本っ当に忙しい時です。
本来ならパソコン(とアミユミ)大好きっ娘なので、書き込まないハズないですから。
どうかお責めにならないでやっておくんなまし。

ついでといっちゃなんですが、先日も新たな曲をこれまた新たな方々とレコーディングいたしました。
歌はまだ入れてないんですが、仮歌を入れた時点ですっごい名作の予感です...。
「早く歌入れしたい...。」なんて、いっぱしの歌い手さんのようなことを毎日考えちゃってあんこったらもう。
それくらい、オサレで名曲。
どうしちゃったんだろう、アタイ...。
ドキドキが止まらない。これってもしかして...恋?
あっ、恋といえばマイケル!まだ会ってない!
なぜなら!!
書かなきゃいけない歌詞があるんだよーぅ!
締切が...締切が...ワニ、白いワニが追って来る...。ってこれわかる人は結構アレだね。私はもう...大好きだ!


あっ!そうだ、これ言っとかなきゃ!!
あのね、ホメパゲ!HOME PAGEだから、ホメパゲ!よろし?
ちなみにGAME OVERは、ガメ・オベールです。ちょっと変化すんのね。よろし?

2007.06.06[10:12] いかんともしがたいおなご あみょんみょん
さて、トップページでも告知されましたように、
「boom boom beat/お江戸流れ星IV」の発売日も決まり、プロモーションも本格的に始まったのであります。
そんな私達の周りには雑誌やらに載せるインタビューをしてくださる、ライターさんという職業がございます。
その方々に色々な質問を浴びせられ、ひとつひとつ答えていくという感じなんですが、
色々な方がいらっしゃるので、質問の仕方も内容も十人十色。
そしてインタビューを受けていく中で自分はこんなこと考えてたのか!と気付かされることがものすごく多いのです。
私達は特に、「こんな質問が来たらこう答えよう」とかを決めずにいるので、
質問に対して自分が言ったことに驚くこともしばしば。
ライターさんの曲の感想により、いち早く聴き手の気持ちを知れるという非常に有意義な時間でもあります。
そんな、インタビューを答えていくうちに思ったことがありました。
今回の「boom boom beat」も、モード学園のタイアップがあったことによって生まれた曲ですが、
今更アミユミのことを改めて見直しながら書けたという素敵なことになりました。
まだ一曲まるごと聴いてもらえてないですが、
10年以上やってきてこんな曲ができるのは、ある種の余裕があってこそなんだと思います。
書いててとても楽しかったし、何よりパフィーと向き合うことができたことは、非常にいい経験になりました。
以前は向き合うの怖かったからね...。
そんな曲を、みなさんにも可愛がっていただけると嬉しいです。
今宵、貴方のキラーチューンに...。
ということで、7月18日を待て!


昨日、パフィー会議で議題に上がったんですが、
うちのこのHOME PAGE、略してホメパゲはみなさんのおかげでHIT数が非常に多いのです。
ありがとうございます。
しかし!! 議題に上がるほど、書き込みが少ないのです。
なんで?なんでなん?
なんかそれって〜、チラ見だけされてあとは興味な〜いみたいに思われてんのかなぁ...とか、
由美ちゃんが毎日のように頑張ってるポケ通とか、
私が不定期ながらほざいているこのアミゲとか、
ザキ子の愛あふれる日記やマネトシ先輩のストーキング行為、いや密着レポート...とかが
ちーとも面白くないからなんじゃないか...とか、悩んだのですよ!
何故なんですか、みなさん!!
私達も人の子です!自分の打ち出したものに対する反応が見て―んです!
曲の感想、テレビや雑誌の感想、いっぱい知りたいんだす!
...というパフィーチームの最新悩みレポートでした。
やっぱね、言ってくれなきゃわからないもんなんだよなぁって思うのです。
ここの件に限らず、言葉で伝えることは大事なのです。
自分でも日々反省しつつ、せっかくこんな世の中になったんだから、伝えてみる方がいいと思う。

そして私は、ここでツアーや曲のことを書いたことによって、みなさんが「アミゲを見て行くことに決めました!」とか「予約しました!」なんて書き込みを見ると、激アガリしてもう一軒ハシゴ(したい気分)です。


2007.06.02[02:27] 今さ あみみず
何の気なしに、前回のあみげ見たんです。
そんであの私とマイケルの件を読んで思った。
...バッカだなぁぁぁ!!
しかも読んで笑っちゃってやんの。自分で。
もう手に終えない。

なので、反省の気持ちを書き込もうと思いました。
ホントはこんな時間だし何も書かずに寝ようと思ってたんだけどさ。
書かない訳にはいかないぐらいバカバカしい前回だったもんで。だもんで。

あ、そうそう。
先日いつもお世話になってるスタイリストさんを介して、
ツモリチサトさんからプレゼントをいただいたのです。
なんでもツモリさんご自身がアミユミに似合いそうなものを、と選んでくださったと聞いて、
感激してしまいましてん。
しかもめちゃめちゃかわいいですの。ありがとうございました〜!
そのうちどこかで着て出ていくので、お楽しみに。

私のお洋服もそろそろ本格的にえらいこっちゃな感じになってきたので、
整理しどきなのはわかってんですけどね。
なにぶん時間がねーでよ。
なにぶんといえば、元気ぶんぶん。
元気ぶんぶんといえば、boom boom beatですよ。
これまた良く出来ておりまして...手前味噌ながらカッコよろしいんですよ。
モード学園のコンセプトを意識して書いた歌詞も是非注目してみてください。
 
そしてもうすぐツアーです。
リハも佳境になってきたよないないよな。
先日のリハでは、しーたかさんが着替えるので、その場にいた唯一のレイディーだった私は、
一応後ろを向いてみんなと談笑していたら、
K2Gさんが「亜美ちゃん、この問題って...。」と話しかけてきたので、反射的に振り向いたら、
しーたかさんのおしりと相見えることになってしまいました。
しーたかさん曰く「生尻じゃなくてヨカッタ〜!」とのこと。

今回のツアーは、かっ飛ばしのたたみかけみたいなことに今んとこなってます。
こんなんで体力もつのかしら。
生尻は出ませんが、名曲揃い!そんなライブに是非来てね。


← 以前の書き込み 新しい書き込み →