2006.12.31[23:54] 大晦日! 亜美子
29日、30日とCOUNT DOWN JAPANに出演させていただきました。
大阪は開催自体も初めてということで、まぁ多少大袈裟に言うと、パフィーがこけら落とし的なっ...。
なので緊張しましたが、たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
昨日の幕張においては、ものすごい盛り上がりを見せていただき、お客さんに助けてもらいました。
私なんか、SECURITY BLANKETやっちゃったもんだから尚更そう思いました。

しかしイベントっていいなぁと思いました。
ライブももちろん楽しいし、ごはんもおいしい。
そして久々に会う友達とくっだらないことで盛り上がる。遠方の仲間にも会える。
いいことだらけなのです。
友達が友達と友達だったりするのも面白い。


今年はパフィー10周年ということもあり、みなさんにたくさんご協力いただいたことと思います。
ツアーもできたし、記念日に野音でライブもできたし、splurgeという素晴らしいアルバムも作れた。
そしていろんなことが良い方向へ向かった、本当に言うこと無しの一年でした。
みなさんの応援無くしては、成し得なかったと思います。
本当にありがとうございます。
由美ちゃんという最強のパートナーを得て、奥田民生さんという素晴らしい方に出会って、素敵な友人が出来て、頼もしいスタッフに囲まれて、10年間活動が出来たことを感謝いたします。
奥田メロディーの森はまだまだ深くて鬱蒼としていて、当分抜けられそうな気はしませんが、
ミュージシャンとして悩んで学んで、色々と勉強していきたいです。
これから先、どんなに年を取っても私がパフィーだったことを忘れることはないだろうと思うような、充実した一年でした。
本当にパフィーをやっててよかったです。

来年も自分をまっすぐ見れるような、そんな努力をいたします。

今年もお世話になりました。
みなさん、良いお年をお迎えください。

2006.12.22[02:49] 人は誰しも aka あんこ
人間というのは誰しも褒められると嬉しいのである。
けなされると萌える!という人もたまにいるので一概には言えないが、
誰だって頑張って上げた成果を高く評価されるのは、嬉しいはずである。

さあ、お待たせしました〜!!
待ちに待ったDVDの発売で〜す!!!
中身はなーんと、あの伝説の雨の野音!
丸10周年を迎えたパフィーちゃんの、5月13日に行われた野音のライブだよ〜!
ずぶ濡れのびしょ濡れショットが満載だよ〜!
「ドキッ!アミユミだけの寒中水泳大会・雨天決行SP」だよ〜!

と、セールスコピーはこのへんで。
いやいやなんとも感慨深いものがあるじゃござんせんか。
プレイボタンを押してすぐに始まる、パフィーVSカッパの戦い。
あの日は本当に寒かった。
にもかかわらず、たっくさんの人が来てくれて、雨でカッパでせっかくオサレしてきてくれたのにそれも見えなくて。
そんなことも思い出しちゃって、涙無しでは見れません。
でもね、時折映るみなさんが本当に楽しそうな顔をしてくれて、やってよかったなーと救われた気持ちになります。
今となってはバンドメンバーもしばらくご一緒してない方々で、これまた感慨深い...。
ゴリゴリのいい音出してますねぇ。さすがじゃ。
私達のステージにはいつも、可能な限りじゅうたんが敷いてあるんです。
デビュー以来多分ずっと。
夏フェスや小さいステージなどで敷けないと、とても不安になるもんなんです。
でもこの日ばっかりはコイツが雨で濡れて滑りやがるんです。気になって思うように動けなかったのを思い出します。
でも、敷いてなかったら余計滑るという...。

時間の経過と共に、まっすぐだった私の髪はもあもあふくらみ、くるくるしてた由美ネエの髪はしおれていき...ちゃんとヘアメイクさんにお願いしたのに。でもお化粧はくずれてません。さすがプロや。

楽しかった時間は戻らないけど、こうやって素敵な映像に残してもらえるなんて、
本当に有り難いです。
すごく素敵な仕事だと思うのです。
来てくれた人も来れなかったみなさんとも時間が共有できるのです。
素晴らしい映像チームにも感謝いたします。

今年のライブは年末のCOUNT DOWN JAPANを残すのみですが、
来年また日本でツアーをやりたいと切に願っておりますので、それまではこのDVDで気持ちを高ぶらせて待っててください。

それにしても...いいライブじゃった。


来れなかった人〜、今度は来てね!!

2006.12.08[22:44] 見ちゃった。 パラレルあんこ
先ほどMUSIC STATIONを拝見いたしました。
もちろんお目当ては林檎ちゃん...ととと、我らが井上陽水奥田民生でやんす。
お二方共お元気そうで何よりですね。
12月なので先生ちゃんはお忙しいというわけでしょうか。
林檎ちゃんもあの髪型が更に可愛らしさを増してたなぁ。美少女だわぁ。

今日はようやく、というかやっとのことで従姉妹に協力してもらって、カメ丸のおうち、略してカメ(丸)ハウスをお掃除しました。
一人じゃ重くて無理。そうでなくても私、最近15キロ近い小狸を抱えて歩いて腰がピキピキしてるんす。
カメハウスをお掃除してる間、カメ丸はリビングを徘徊。いや、お散歩。
大好きな小松菜に目もくれず、あっちへウロウロこっちへチョロチョロ。超カワイイ。
成長して爪が長く堅くなって、引っかかると痛いのですが、かわいい盛りです。
カメハウスの中にいる時にずっと見てると飽きるけど、外では意外と素早いんだよ。かなりアクティブ。
ゆっくり大きくなってく感じがまた、忙しない現代社会を生き抜く人々を癒すのではないか...と提案したい。
スローライフってこういうこと?みたいな。
ちなみに今は歩き疲れて寝ております。いい生活してやがんなぁ。

そして先日、U2を観に行ったのですよ。
もちろん海外のアーティストに人気のアミユミちゃんはエッジにちやほやされて上機嫌。
まだ未発売のU2の本をサイン入りでもろたですよ。嬉しかったなぁ。ベイブに自慢したろ。
バックステージはやはりアメリカツアーを思い出してしまう雰囲気でした。
ああ、染み付いてるのね...。嘘です。

なんか今日はすっごく寒かったと思うんだけど、お店の中とかでは暑くてしょうがない私。
みんなそう?それともこれって...KNK?
KNKって何?それはね...次のアミユミダスまで待て!掲載未定だけど!

さてさて、12月発売の漫画でもチェキって、編み物しちゃおっと。
さっきおいも食べたから、しばらくロンリーでいたい。しかしそんなわけにいかない子連れ狼。
でも小狸もおいもを食べているので、きっと同じにほひ。なはず。
よし、共に寝ようぞ、娘よ。


← 以前の書き込み 新しい書き込み →